2017年10月31日

手に職つけませんか?


今日はNYC Diaryお休みですおすまし




マッサージ講座のリクエストを頂きましたので、11月から暫くの間
マッサージ講座を再開いたします。
講座名も改め’Hiro's アロマトリートメント講座’とさせて頂きました。
マッサージの手技+アロマセラピー習得していただきます。

’手に職があるということは心強いですよ!マッサージは世界共通なので
国内はもとより海外でも仕事として通用します。
日本人は欧米の方に比べて、細かいところに気付き、繊細な施術が
出来るということが最大のメリットなので、いつか海外でセラピストと
して働きたいという方がおられましたら、その点も喜んでご指導させて
頂きます。
日本人が方が好む施術の方法、欧米人の方が好む施術の方法など、
私の海外でのセラピスト経験を生かした他にはないメソッドを
伝授いたします。

2014年から翌年迄、期間限定で行った’マッサージ講座’は30人の方が
マッサージの技術を習得されました。皆さん、今ではサロンを
お持ちになったり出張でなさっていたりと活躍されています。
家族に出来たらいいかな〜という感じで習いに来られた方が、
講座に参加するうちに夢中になり気付けば’セラピスト’となっていた
という方もおられるのですよ。

’この私の手で何かをしたい!!’ ’マッサージで沢山の人を癒やしたい!!’
などと熱い気持ちの方、もしくはまだそんなに熱い気持ちではないけれど
’参加してもいいかも’と思われている方はこちらからお申し込み
くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板









Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト

  



2017年10月30日

NYC Diary #5



こんなに美しい朝の時間があるのだろうか...と
思うニューヨークの朝でした。
日本にいる時もそうなのですが毎朝の私の日課は
’私はどこそこの○○○○です’という感じで、自分の名前などを唱えるのです。
こんな風に自分に対して自分の名前を唱えるということで’自分と向き合う’
ということが出来るのです。
何か不思議ですが、これを続けていると自分の中が解放され自由になっていくのです。
最初のうちは自分の名前を唱えるのは何か抵抗があったのですが、
続けていくうちに抵抗がなくなり、それと同時に自分の中で抱えていた
大きなブロック(隠しておきたいこと等)が外れていきました。
私は私やん!それがどうした!段々とガラ悪くなってきましたが...(笑)
等身大の自分になれ、心も体も自由になっていくのです。
よかったら試してみてくださいね〜

話はニューヨーク2日目へと移り...
ユニオンスクエアーのグリーンマーケットへ行きました。
この日の気温は27度
秋服を着ていた私たちは汗ダラダラでした汗
ここは青果しか売ってなさそうだけれど、Tシャツがあったら買おう!
と勢いこんでました(笑)




クランベリ〜〜




アップル〜〜っと英語の授業の様に大きな声で発音いたしました(笑)




大好きなハーブ達もどれもこれも元気一杯なのです!




ハロウィンの季節ですからね!
それにしてもデカっ!




ラベンダーの周りには蜂がぶんぶんと飛んでいました。
フレッシュなラベンダーの香りに誘われ一つ購入しました〜







こんな感じです。
日本に持って帰り、今、乾燥させております。
乾燥が終わったらラベンダーウォーターにいたしますね〜
& ちょこっと販売させていただきます。暫しお待ちくださいませ。
このラベンダーはロングアイランドで生育されているそうなのです。
7月になったらラベンダー畑を見せてあげるからマンハッタンから
フェリーに乗って来てね〜と住所をくださいました。
行きます!と約束してしまった私です。
続く...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板









Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト

  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)ニューヨーク

2017年10月29日

NYC Diary #4




ニューヨークの夜明けの空はパープル&ピンク色でした。
こんな夜明けの空は日本では見たことがないです。
やはり空気と温度の違いなのでしょうね〜
何ショットも夜明けの空を撮り続けました。

話はニューヨーク初日へと戻るのですが...
私たちの宿泊したホテルの斜め下辺りにSHAKE SHACKがあり
お昼はとりあえずここでホットドッグでも食べよう!ということになり
長い列に並びました。
レジのお兄ちゃん、何を言ってもはあ〜?ってな感じだったので
メニューを指差し、番号を指差し、何度も確認してオーダーしたのです。
ちなみに私達がオーダーした品は3つでした。
レジを打ちながらおかしいな〜おかしいな〜ってなことをブツブツと言っていたら...

マネージャー: どうしたんや?

お兄ちゃん:大将、レジ打ったのにお釣銭が出てきませんねん。

マネージャー:うん。確かにレジは打てているな!落ち着いたらええよ!
マネージャーの方がもう一度レジを打ち直しお釣り銭が出てきました。

お兄ちゃん:よかった〜! ハイ、お釣り。名前を呼ぶからそこら辺で待っててね〜

私:ハイ
こんな感じのやり取りがあったのです。関西弁で書いてますが全部英語ですよ〜(笑)

5分程して名前を呼ばれ、袋を受け取り一目散にホテルに戻り開けてみると...
3つのうち2つも違うものが入っていました!
ホットドッグ頼んだのにハンバーガーやし、オレンジジュース頼んだのに
コーヒーシェイクやし...また戻って言うのも面倒なので食べました。
レジ打っている時点で間違えたのでしょうね...トホホ...
お兄ちゃんの勝ちやね(笑)とYummyさんと笑ってしまいました。

ハンバーガ食べながら’これはお兄ちゃんに主導権取られたな〜’と
思いながら’主導権’について、時差ぼけの頭ですがちょっと
真剣に考えました。
自分自身の人生の主導権を握るとどうなるか?結果は誰にも何にも
振り回されなくなる。
人にもお金にも。そうなると悪口も言わなくなるし、人のことも
気にならなくなるし、お金に対しても自分が主導権を握るので
お金に操られなくなると私は思うのです。
まあ、悪口は言われるかも?!(笑)ですが、そんなことも
ほっとけるくらい気にならなくなると思いますよ。
私の周りにもしっかりと自分の人生の主導権を握っている
人達がいるのですが、その人たちのオーラは’何も言わせません!’的な
感じなのです。しかし、それは威圧的ではなくむしろカッコよく、
そして何だかとても楽しそうなのです!自分を信じ、自分をとても
大切にされていますよ。
何度も言いますが、本当にカッコいいです!
それと...その人たちなのですが’運に恵まれているのですよね!’
望むこと全て叶えている!と思う時があるのです。
無駄な動きがないのでそうなるのかな〜と思います。

SHAKE SHACKのお兄ちゃんのお陰で’主導権’について考える
時間が出来たこと、感謝、感謝です。
ハンバーガーも美味しかったですよ(笑)

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板









Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト

  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)ニューヨーク

2017年10月28日

NYC Diary #3




話しはまだまだセントラルパークです...
不思議な樹と遭遇しました!
’おへそ’があり、上の方は幹がぐるりとタイヤのように回っているのです。
ちょっとハグをしてみました。
あったか〜〜いのです。お母さんのような樹だね〜とYummyさんと
話していました。




タイムズスクエアーへ移動。
ド派手な看板!!しかし、ここは渋谷なのか?道頓堀なのか?と
今、私たちがどこにいるのかわからなくなるのでした。
ロンドン、東京、シドニーと大都市の構造はだいたい似ているのでしょうね〜
ニューヨークの街を歩いていると’タイムズスクエアー’ではないですが、
ここは何処なのか?という錯覚に何度も陥りました。




摩天楼に沈む夕日...
綺麗でしたね〜 1日が終わるよ!!ってな感じで沈んでいくのです。
アメリカのダイナミックさを感じました。




疲れ知らずの私たちは夜の散策へと出発しました。
ドラマの舞台にもよくなっているCity Library




Libraryの前を通り...



超観光客となり’エンパイアステートビル’へと行ってみました。
皆さん目指すところは同じなのでしょうね〜
結構な人でした!
綺麗なマンハッタンの夜景でした。
風の音がとても耳に心地よかったですよ〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板









Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


Posted by Hiro at 11:21Comments(0)ニューヨーク

2017年10月27日

NYC Diary #2



セントラルパークの後はトレーダージョーンズへと足を向けてみました。
初のトレーダージョーンズは欲しいものだらけでしたが、
殆どが青果なのでこれは持って帰ることが出来ないので
ハーブやちょっと美味しいそうなスナック菓子などを購入しました。
それと!トレーダージョーンズのショッピングバッグ!
いつもお土産に頂いていたので、いつか現地に行ったら買おうと
思っていたのです。



喉も渇いたので...
自分たちでウェルカムドリンクです!
おいしかった〜〜




再びセントラルパークへと戻り’太陽の光’を思い存分に浴びました!



園内にはこんな馬車が走っているのですよ〜
カメラを向けるとポーズをとってくださいました。






芝生の上にゴロリンと横になりました。
約17時間振りに体を横にすることができたのです!
芝生の上はとても温かくそのままず〜っと寝てしまいそうになりましたZzz...



目を開けると真っ青な空が大きく広がっていました。




続く...

〜ちょこっとアロマニュース〜




このニューヨークの旅にも風邪予防アロマ Flu prevention
を携帯していました。
このスプレーは私にとってなくてはならない一つなのです。
風邪予防にまた、風邪の引き始めに顔の周りにシュっと一振りし
抗菌、抗ウイルス対策をするのです。
’アロマ’に携わっているので’嗅覚’が衰えてしますと仕事が出来なくなるので
いつも早目早目の対策をするのです。
今回もこのスプレーがニューヨークで大活躍しました。
大都市なので人の数が凄いので、出かける前に一振り、そして
ハンカチにも一振りしていつでも香りを嗅げるようにしました。
こんな簡単なことでかなりのプロテクションになるのです。

寒暖の差が激しいこの時期、また寒さが本格的になる前のこのシーズンに
風邪予防アロマ Flu preventionで早目の予防をなさってくださいませ。

P.S. 免疫力が低下する高齢の方々にもこのスプレーは人気なのですよ。
ご就寝前に部屋に一振りすることで心身が楽になるよ〜と
仰ってくださっていますおすまし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


2017年10月26日

NYC Diary #1

一昨日の夜、ニューヨークから戻って参りました!
超弾丸NYCの旅でしたが’濃い濃い時間’を過ごしました〜
現地からブログを発信していましたが'iphone'からの投稿なので写真も
あまり入れられなかったので、改めて1日目〜の滞在記を綴っていきま〜す。
よろしければおつきあいくださいませ...



朝陽の中ジョン・F・ケネディー空港に到着しました。
略して’JFK’
羽田空港でスーツケースにこの’JFK’と記されたタグを付けて
もらった瞬間、JFKって何とカッコいい響きなんだろうか!と
一人静かに感動していました!



空港から乗ったバスがトンネルをくぐり抜けると、遠くの方にマンハッタンの
摩天楼がが見え’うわ〜っ!ニューヨークに来たんだ!’とまたまた一人感動していました。
大渋滞の中、5番街などを通り抜けホテルのあるタイムズスクエアへ
と到着したのです。派手派手看板が何ともいいのですよね〜



飛行機の中でたっぷりと休んだのでチェックインをするや否や
’NY街歩き’開始です!
セントラルーパークに向けて北上いたしました。
抜けるような青空を何度も眺めながらのゆっくりと歩きました。



ほどよく暑く、時折吹く風が気持ちいいのです...






ジョンレノンが暮らした’ダコタアパート’が見えてきました。
目的地はもうすぐです...




セントラルパークの’ストロベリー・フィールズ’に到着
ジョン・レノンのために造園された2.5エーカーの園地
当時のNY市長とオノ・ヨーコさんにより1985年に捧げられました。



広場の真ん中に’IMAGINE'と書かれた記念碑
その傍でストリートミュージシャンの方が’IMAGINE'を歌われてました。
Imagine all the people living life in peace♪黒

Peaceの香りをそっとこの辺りに振りかけてきました...




続く...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)ニューヨーク

2017年10月25日

スマイル



とても身体に良さそうなケーキです(笑)
タイムズスクエアーのコーナーにあるCarlo's backersで
販売されていました。
この他にもメガサイズのバースデーケーキなどがあり、
そのデコレーションのユニークさに思わず、ぷぷぷと吹き出してしまいました。
そのバースデーケーキを受け取った男の子は、とても嬉しそうな顔で'マミーありがとう'と何度も言ってました。
周りの方々もその男の子にハッピーバースデーと声をかけておられ、ハッピーな空気が流れていました。

ニューヨークって何がいいと言うと、目が合うとみんながニッコリスマイルをされるのです。
それも飛びっきりいい笑顔なのです!
また、ニューヨーク行くぞ〜!

Have a nice day!

  


Posted by Hiro at 05:55Comments(0)ニューヨーク

2017年10月23日

ニューヨークで想う



ニューヨーク最終日となりました。
超弾丸の旅でしたが、行きたい所、見たい所、会いたい人に会えた素晴らしい時間でした。

私の一番の収穫は、私はニューヨークがとても合う!ということでした。
ガチャガチャの中にもびっきりの一級品があったり、
自分の本音で生きている人々を見ていると、
生きている!ていう感じがするのです。

人の目も、変なプライドも、つまらん頑固さもそんなどうでもええことをこなごなにしてくれたニューヨークに
ありがとうです!

最終日に良いご縁を頂いたので、また近いうちにニューヨークに来ることが決まりました。
感謝、感謝です。

では、また日本にてブログを書き綴ります!

  


Posted by Hiro at 23:25Comments(0)ニューヨーク

2017年10月22日

歩く歩く‥ニューヨーク


夏のような陽気のニューヨークです。
あまりの暑さに汗ダラダラとなり思わず夏服を買いました。季節が逆戻りにしているそうです。
夏が大好きな私は全然OKです。
真っ青な空がとても綺麗で何度も何度も空を見上げています。

こちらは週末であちらこちらでマーケットが開かれています。昨日は行ってみたかったタイムズスクエアーの
グリーンマーケットに行ってきました。
どのショップもクオリティが高く&センスが良いのです。
一つ一つ試食をしたのですがフレッシュでとても美味しかったです。

ロングアイランドで生育されたラベンダーを買ってみました。あまりの香りの良さにミツバチが寄ってくるのです! 帰国したら乾燥させラベンダーウォーターを作りますね〜。どうぞ楽しみお待ちしてくださいませ。

マーケットの後はブルックリンまで移動。
街を散策したりブルックリンビールを飲んだりしてのんびりと過ごしました。
とにかくお天気がいいのでどこまでも歩ける〜という感じです。
人は本当に多いのですが、人酔いもなく、疲れなく
元気一杯になれる街です。
今日もまた歩きます!

  


Posted by Hiro at 23:59Comments(0)ニューヨーク

2017年10月21日

ニューヨーク到着


ニューヨークに到着しました。
午前中に到着したので、ホテルにチェックインして直ぐに街歩きです。
セントラルパーク目指しひたすら歩く歩くです。
歩きながらいちいち私は今ニューヨークにいるのだ!
と確かめていました。
マンハッタンの土地のエネルギーはとても温かく心地よいのです。アグレッシブな感じかなと想像していたので意外でした。来てみないて本当に分かりませんね〜

セントラル・パークのストロベリーフィールドに到着し、IMAGINEと書かれた場所を写真撮影。
どなたが魅かれるジョンレノンのイマジンのBGMが胸に響きました。
こんなにたくさんの人がジョンレノンを想いこの場所に訪れる光景はピースフルでした。ジョンレノンさん、この光景をいつもニコニコしながら見ているんだろうね〜
とYummyさんと話していました。

10月のニューヨークは寒いよ〜と言われていたのですが、初夏のような陽気です。空が美しいです。

今日はプルックリンに行って参ります!  


Posted by Hiro at 21:59Comments(0)ニューヨーク

2017年10月20日

ニューヨークへ行って参ります!





ニューヨークと私ってご縁がないとず〜っと思っていたのですが、
夏の終わりに突然ご縁頂き、こうなったら行くしかない!と
いう感じですぐにニューヨーク行きを決めたのです。

今回の旅も私は’下調べ’なし!なのです。
足の向くまま気の向くままニューヨークの街を歩いてみたいと思います。
どんな出会いがあるのでしょうか?
どんな感動があるのでしょうか?
楽しみです。

それでは行って参ります飛行機

また現地からブログを発信いたします。
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月16日(月)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、16日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト

  


Posted by Hiro at 04:00Comments(0)ニューヨーク

2017年10月19日

エンジョイ〜アロマ♪




noteぽつぽつと書いております。
Moving on は’自分史’みたいなものです。
アロマ・レシピ・ブックはこの通り’レシピ本’です。

このレシピを見て早速、皆さんアロマボトルをお作りになられている
ご様子です。
お作りになったご感想や、ボトルの写真をお送りくださり
あ〜レシピ本を作ってよかった!といつも思うのです。
自分で作り、自分で楽しみ...そんなところから’アロマ’の世界へ
入っていただければと思っております。
理論も大事ですが、まずは’実践’。私のレシピ・ブックを見て
じゃんじゃん’アロマボトル’を作っていただきたいと思っています!
作れば作るほど、コツやアロマの不思議なんかにも触れられますよ〜
精油はちびちび使わずじゃんじゃん使ってくださいね〜(笑)

気が付けば’アロマセラピスト’になっていたという’アロマ・レシピ・ブック’を
目指しておりますのです、現在、このマガジンをご購入の方は
しっかりと私についてきてくださいませ〜おすまし

’アロマ・レシピ・ブック’ご購入ご希望の方はこちらをご覧ください。
P.S.
1ページ 100yen、マガジンは1500yenとなっております。
マガジンご購入の方は毎回の’100yen'がご必要なく、私が投稿する限りの
全てのページをご覧になりたい方はマガジンがお得です!
1500yenで最終回までご覧頂けます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月16日(月)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、16日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)note

2017年10月18日

どないなってますのん?



長雨ですね〜
そろそろ太陽が恋しくなってきました。
そんなことを思いながら’植物たち’を眺めると
’私らは雨の日も晴れの日も変わりませんよ〜それはそれで
変化に応じて柔軟に対応したらよろしいねん’ときっぱりと
関西弁で言われたような気がしたました(笑)
恐れ入りました〜ハハ〜っとひれ伏しそうになりました。



私がバッチフラワーカードの中で最も多く引くカードがこれ!
ウィロウ Willow : 自分の幸せを創造する
このひと月ほど、ある海外取引でトラブルがあり’キャンセル’を
申し立てたところ何故か’ブチっという感じでキレられ’、
あんた!英語わかっているんか?ってな感じで言い訳も
含めた長い文章の抗議文が送られてきたのです。
私もブチッとキレそうになりましたが、この手に乗ってはいかんいかん...
と自分に言い聞かせながら心を落ち着け’カード’を引いたところ
前述した’ウィロウ’のカードが出たのです。
’自分の気持ちが楽になるような創造をしなさい’
そっか〜!これは私がどうこうするのではなく任せられるのなら
誰かに解決していただきましょう。私はただただその結果を待ちましょうと
心に決めたのです。

ラッキーなことに、この方とは直の取引ではなく間に’金融機関’が
入っているので、そこに全面お任せすることにしたのです。
そうすると相手も少し抑え気味になったので、もう少し結果を
待ってみようと思ったのです。
が、しかし、こちらが大人しくしていることをいい事に’クレーム’を
付けたのが気に入らん!とエスカレートしてきたのです。
何でやねん!とツッコミ入れたくなりましたわ〜(笑)
間に入っている金融機関も’こちらもこうなったらクレームを
一段階上げますか?’と鼻息荒く言われたのですが、
’いいえ!こちらは何のアクションも起こさないで、
もう少し様子を見てみましょう’とお答えしたのです。

しかし...平静を保っているけれど、思い出すと’頭に来る事もあり、
もう我慢ならん!抗議文書いたる!’となりますが、自分に
あかん、あかん、落ち着いて!...となりカードを引くと
またしても’ウィロウ’のカードが出るのです。
最後のメッセージはですね〜
’あなたを困らせる人に、3つポジティブな事を心の中で唱えてみてごらん’
と平和的解決を促してくれるのです。
素直な私は3つの言葉を考え、心の中で唱え見えぬ相手に送ってみました。
そうすると...半ば諦めていた頃に’全てが解決し、私の口座に商品代金が返金されていました!!
ほんまか?ほんまに?とその送られてきたメールと返金代金を何度も
読み返しました。
全てに感謝、感謝です。

今やからこんな事が言えますが、’トラブル’はステップアップ
させてくれます。
解決は’究極のところ自分の判断、決断’なので、何でこんな事になったのか?
をいろいろなサイトを開けて勉強もさせてもらいました。
時には’ちょっとしたカラクリ’を見つけたりと、その度に奥深いな〜と
思うと同時に、世の中には自分のトラブったことをこんな風に記載し
解決方法例を出してくれる人がいるんやな〜と感心していました。

ほんで何が言いたいねん?ですが、
こんな風にカードを使って’潜在意識からの声’80%

現実的な解決方法を知る20%
はよろしいよ〜という事をお伝えしたかったのです!
少々時間はかかりましたが、お互い無傷やったと思うのです。
ほんまに。

まだまだこれから先も続く’海外取引’
張り切ってまた進んでいきます!

という事で...どんな〆やねん?ですが、よろしかったら
バッチフラワーエッセンス&アロマ講座にご参加くださいませ
バッチフラワーカードのお使い方など伝授させて頂きます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月16日(月)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、16日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


2017年10月17日

お出汁の香り




何の匂いが好きって?
私は何と言っても’お出汁’の匂いが好きです。
それも鰹や昆布で煮出した’お出汁’が大、大、大好きです。
京都は仕出し屋さんなどが多く、そこの換気扇から漂う’お出汁’の匂いが
何とも良く、ちょっと...いえいえかなり怪しいですが、
その側に少し佇み’体’いっぱいその匂いを吸い込みます(笑)
’美味しい’と言われるお店は外に漂う匂いも’美味しく’
その匂いに’おいで、おいで〜’とされるのです。
素材の良さ、作り手さんの丁寧なお料理の仕方...などが
’一つの美味しい匂い’になっているのでしょうね〜

11月5日いから始まる京都 茂丸商での仕事、
段々と楽しみなってきました。
月に数回、西宮から京都へと出張するのですが、もちろん仕事内容も
決めながらも’京都でみんなで何を食べようかな?’ということばかり
考えています(笑)
私の講座の時は、お昼ごはんは近くの’仕出し屋さん’で’箱寿司’などを
みんなでいただこうかな〜と計画しています。どうぞ、お楽しみに...

京都でのバッチフラワーエッセンス&アロマ講座も早速、
お申し込みを頂きありがとうございます。
また、京都での講座が始まること楽しみですなどのご感想を頂き
本当に嬉しいです。
’お客さまの中には以前、Hiro Natural Therapyのあった場所へと
行かれた方もおられ’一人懐かしんでいました’というメールも頂き、
感激しておりました。
皆さん、京都お好きどしたんやな〜おすまし
また、どうぞ京都を楽しんでくださいませ〜
お待ちしてますえ〜






〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月16日(月)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、16日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


2017年10月16日

4度目のオープン!




2年前に西宮苦楽園Rondaを、オープンした時のブログを久しぶりに読んでみました。
Hiro Natural Therapyをオーストラリアでオープンしたのが2001年
その後、京都でHiro Natural Therapyをオープンしたのが2003年
現在のRondaをオープンしたのが2015年
そして、来月11月に京都 茂丸商店をオープンします。
開業して後半からはYummyさん、Bowさんも加わり少しづつ
規模も大きくなりました。
今度の茂丸商店で4度目のオープンとなるのですが、私達って
凄い馬力だな〜と感心しています。
5度目のオープンはどこになるのでしょうか?いつなのでしょうか?
と早くも期待しています。まだまだ止まれません(笑)

今日、Yummyさんとよくここまで続けてきたよね〜’と話しながら、
それは’一度もブレるこがなかったからだよね!’と断言していました。
何があっても一度たりとも’止まる’ということはなかったような気がします。
この10数年突っ走ったという感じです。この先も走れるところまで走り
最終的に’1番自分にとって居心地の良い場所’を見つけたいな〜と思います。

先日、夢で’晩年、あなたはこんな場所に住んでいるよ’というお告げが
あったのです。
海の近くの小さな町が夢の中で現れ、夢の中でわ〜っと叫んでいました。
まさに私が住みたいところで、住んでみたい家が写し出されていました。
実現するように...そこへ到達するように...後、少し走り続けたいです!
正夢となりますように〜




さて、最後になりましたが追加講座のお知らせです!
12月2日(土)バッチフラワーエッセンス&アロマ講座を
京都 茂丸商店にて開催いたします。

お申し込み/ご予約の方は、お手数ですがこちらのページまで
お願い致します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月16日(月)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、16日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト

  


2017年10月15日

大盛りPeaceの香り!!




今朝、急遽思うところあって...
Peaceの香りの中に新たな’バッチフラワーエッセンス’を
仲間入りさせました。

ビーチ Beech(手を伸ばしお互いを受け入れましょう)
という名のエッセンスの他に






スターオブベツレヘムという名のエッセンスを仲間入りさせました。
スターオブベツレヘムの働きとは?

あなたのエネルギー・システムをブロックする大小のトラウマを癒し、
優しく解放してくれます。またショックの影響を緩和してくれるのです。
悲しみ、トラウマ、辛さ、ショックが徐々に和らぎ、
現実が直視できるようになるでしょう。

*トラウマは潜在意識とのつながりをブロックし、必要な導きを遮るのです。




ビーチ Beechスターオブベツレヘム=

ぎゅっと閉じていた内向きなこころを無限に広げ
沢山の愛を感じ、同時に関わる全てに愛を注ぐ
という愛の循環が始まるのではと思っております。

地球がざわざわしているこの時期にこそ、この香りが必要なのでは
と思っております。

ご購入はこちらのページとなります→Peace

Love & Peace
Hiro


参考商品:
バッチフラワーエッセンス & アロマ セッション
バッチフラワーエッセンス&アロマボトル

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月16日(月)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、16日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト


  


2017年10月14日

Hiro's ご相談窓口




先週の土曜日の東京出張の際に、代々木上原のカフェにて
’ご相談コーナー’の時間を設けさせていただきました。
お一人、1時間という時間内でご相談をお聞きしながら
わたし的アドバイスなどをさせていただきました。
何でも相談ではなく、私の専門である’アロマセラピー、ハーブ、
マッサージ、プロデュース’を元にお答えさせて頂いたのです。

後日、その中の何人かのお客様から
’ホームページから申し込みが出来る相談窓口’を作って頂けませんか?’
という嬉しいリクエストを頂きました。
判断するよりも決断の早い私は、即、’ハイ!すぐにご用意させていただきます!’
とお答え致しました!

この窓口が出来ることにより、アロマやハーブなどがもっともっと
皆さんの身近になればいいいな〜と思っております。
そして、アロマやハーブが’皆さんの日常’となり、いろいろな場面でサポート
または強力な味方となってくれることを願っております。

私の知識を総動員した、有効的、実践的な
ご回答をさせて頂きます。

どうぞ、お気軽にご質問をお送りくださいませ。

ご相談内容は、
アロマセラピー、ハーブ、バッチフラワーエッセンスとさせて頂きます。

家庭でのご使用方法 
(どのように取りれたら良いのか?)

状態(心、身体)に応じたアロマやハーブの選び方・使用方法
(どのアロマ /ハーブ/フラワーエッセンスを選んだら良いのか?)
 
ご注意点
(小さなお子様に使う時は?妊娠中は?高齢者の方には?など)

ご相談内容に応じた的確なご回答をさせていただきます。

ご相談内容は1件とさせていただきます。

複数のご質問の場合はカートの数をご自身で増やしてください。

約1週間〜10日後にメールにてご回答させていただきます。
混み合う場合は恐れ入りますが10日後となりますことご了承くださいませ。

お申し込みはお手数ですが、こちらのページからお願いいたします。

Living with Aroma & Herbs forever
Hiro


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月16日(月)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、16日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




Aroma New York 10月15日が〆切りとなります。


Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト


  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)ヒロ相談窓口

2017年10月13日

京都 茂丸商店11月5日(日)オープン!



11月5日(日)12時〜 京都 茂丸商店をオープンいたします!
詳細は先日のブログをご覧くださいませ。

今日は京都で仕事があったので、ほんの少しの時間ですが
茂丸商店となるお部屋のそうじをしてきました。
と〜っても静かな場所なのですよ。
そうじをしていると...部屋がとても嬉しそうにしている気がしました。

小さま窓の向こうに見える景色は’すっかり秋’となっていました。
そうそう...この白いカーテンを麻に変えようかな〜もしくは
カーテンはなしにしようかな〜と考えたり、まだ家具も何も
入っていない部屋をどんな風にするかな〜と考える時間が
とても楽しかったです。Yummyさんといろいろ相談してみよ〜っと。

まだ何も始まっていない’茂丸商店’ですが、早くも私の耳には
訪れた方々の楽しそうな声や笑い声が聴こえてくるのです。
小さな場所ですが、たくさんの人が来てくれるに違いない!と
思っております。
楽しい京都の場所となりますように。
皆さん、お待ちしてますえ〜〜




そうじしていると、ラジオから聖子ちゃんの’瞳がダイアモンド’
が流れてきました。
何でやろう〜聴いていると込み上げてくるものがあり
ちょっとウルっとしてしまいましたタラ~
京都でまたお仕事させてもらえることが、ほんまは嬉しいやな〜
と他人事のように呟いてました。ほんで何でBGMが’聖子ちゃん’やねん...
と吹き出していました。
いやいやええ曲ですよ。私、好きです。ほんまに。
みんなもちょっと聴いてみます?
では〜また明日〜おすまし



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月18日(水)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、18日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




Aroma New York 10月13日が〆切りとなります。


Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト

  


Posted by Hiro at 21:16Comments(0)京都 茂丸商店

2017年10月12日

自我をゆるめる〜



昨日、+Green-Green+をご愛用のSさんが
’あのお茶は本当にいいね〜どんな薬よりもいいわ〜咳も止まりましたよ〜
ところであれは何の草?’
Sさんのお年は70代半ば、男性の方ということもあり’ハーブ’なんて
言葉をご存知ないかもしれませんね〜
ハーブ...薬草とつぶやいていたら’そうやん!草やわな〜’となり
一人笑っていました。
Sさん凄いわです!
Sさんのお元気そうなお顔を拝見させて頂き、昨日は私まで嬉しかったです。

一応、このハーブティーには’9種類のハーブ’がブレンドされていて
一つ一つのハーブの紹介もしてあるのですが、多分、そんなもの
読んでおられないと思います(笑)
+Green-Green+飲まれて’体が反応’し’あ〜良くなった’それだけで
十分です。
説明や知識はもしかすると必要ないかもやね〜としみじみと思いました。
’自分が感じること’が最優先やと思いますです。ハイ!



そんなことを思いながら、ふと本棚に目をやると...
この本と目が合いました。私のバイブルでもある内野久美子さんの
’植物の力’潜在意識を支えるもの

意識(自我・頭の中で考えること)が強くなった時、いつもこの本を開くのです。
読んでいるだけで’自我’がゆるんでいくのです。

’植物の力’を借りて仕事をしている私にとっては’意識’が優位に立つと
’感じる力’がだんだんと鈍り、また潜在意識も同時に影を潜めていくのです。
今日はアロマもハーブも何できない...そんな状態になるのです。

そんな時は外に飛び出し’緑のある場所’
に必ず行くのです。そうするとキッと上がっていた目も下がっていき、
それにつれ心がゆるみ、ゆったりとした気持ちになるのです。
そうすると潜在意識(無意識の状態)との距離が縮まり、自分の外にはっきりと
引いていた太いラインも消えていき、感覚が広がっていくのです。
そうすると’自分の受け皿’も大きくなり’受けとめよう’という気持ちになるのですよ。
またそうなった分だけ、’受けとめてもらえる’のです。
み〜んながやさしくなるのでは?と思っております。やさしさの循環です。
’自然’は’私が、私がという自我’をほんのひと時でも休ませてくれますよ。
本当に...

頭の中いっぱいだ〜〜!!という方は、是非、’自然’に触れてみてください。
自然の中に’心も体’も委ね、ゆるめてもらってください。
*潜在意識って何?は先日のブログをご覧ください。

自我をゆるめ、潜在意識へと繋がせてくれるメソッドの一つとして
'バッチフラワーエッセンス’も、わたし的にはオススメです。
やはり...そう来るか〜ですが(笑)

バッチフラワーエッセンス&アロマ セッション
もしくは、バッチフラワーエッセンス&アロマ講座がオススメです。

長々となりますが’自我をゆるめる’続きですが、照明を少し落とすとか
適量のお酒と美味しい食事と楽しい会話も良いらしいですよ♪赤




ゆる〜い人生もええもんですよ〜人生楽しみましょ♪赤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月18日(水)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、18日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




Aroma New York 10月13日が〆切りとなります。

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


2017年10月11日

京都に参上いたします!

昨日のYummyさんブログにてお知らせがありましたが、
11月から月に数回ほど京都でまたお仕事をさせて頂くことになりました。
京都のお店の名前は’茂丸’と申します。
どうぞ、ご贔屓のほどよろしくお願いいたします。



Yummyさんと私たちが以前住んでいた京都西陣の家の写真がないかな〜と
古いアルバムを開いていたら、私たちの子供の時の写真が出てきました。
真ん中がYummyさん、左が私、右が従兄のHちゃん。
幸せそうな写真です。Yummyさんとのお付き合いも長いな〜と
しみじみと思っておりました(笑)50数年となりました!
姉妹ですがユニットのような私達です。コンビ解消となるまで
後少し二人で楽しく進んで参りま〜す。

11月からの京都での仕事は何故か何の気負いもなく、頑張らなあかん!
とか儲けなあかん!(笑)はなく、それよりも’京都観光を楽しむ私達に
なりそうです。京都の美味しいもん食べたり、神社仏閣に行ったり...
京都に住んでいた時に出来なかったことをしたいな〜とそんな気持です。
よろしければ私たちの’京都ごっこ’にお付き合いくださいませ〜。
一緒に楽しみまひょ...



さて、11月5日(日)オープン初日は、私はアロマの販売や
ご希望がございましたら
バッチフラワーエッセンス & アロマ セッション
をさせていただきます。
ご希望の方はこちらのページからお願いいたします。



11月19日(日)は京都にて
バッチフラワーエッセンス&アロマ講座を開催させて頂きます。




日時: 11月19日(日)午前10時〜午後16時

定員: 3名

場所: 京都市北区大宮 茂丸商店 
*ご予約頂いた方には場所の詳細をお知らせいたします。

*テキスト、オラクルカード、ワンリーディング、アロマスプレーボトル付き
です。

ご予約/お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

講座と共に、11月の京都の紅葉もお楽しみくださいませ。
お待ちしておりますえ〜。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月18日(水)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、18日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




Aroma New York 10月13日が〆切りとなります。

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト