2019年07月31日

濃い〜〜7月でした!




7月最後の日となりました。
いや〜〜本当に濃い’7月’でした!
嵐の中の’沖縄出張’から始まり、京都茂丸商店での仕事、
選挙をきっかけにいろいろ考えた日々、淡路島の時間と...
駆け抜けた〜という感じです。
場所を変え移動が多かったのお陰で自分の中のいろ〜んなことが
整理出来ました。
その結果、私の中で益々芽生えたことは
やりたいことだけをする!

先日、Yummyさんが’夢を語る時は賛成してくれる人に話すといいよ〜’
と言ったことがず〜っと私の中に残っていて、素直な私は
’賛成してくれそうな人’を見つけて語っております。
話しているうちに’簡単に出来そうかも!’と思って来ました。
形はまだまだ見えていませんが、何か近づいて来たかも〜〜
という根拠のない自信があります。
普通に考えると’わっ!そんな費用ないわ〜’と腰が引けてしまうかも
しれませんが、’何とかなるやろ〜!’と超楽天的に思っております。
大きな夢であろうが小さな夢であろうが自分次第ではないでしょうか〜。
今日もそんなことを思いながらワクワクしておりま〜す♪赤

最後に一つお知らせです!
超人気だったPioneerを限定5本販売させて頂きます!




先日カリフォルニア在住の方からリクエストを頂き
急遽、’香り’を集めお作りしお送りさせていただきました。
’カリフォルニア’からアロマの注文が来たらいいな〜と
いつも話していたことが実現したことも嬉しいです!
先ほどの話ではないですが’夢’は語るものですね〜。

さて、Pioneerの意味ですが’先駆者’
自分の制限を外したい方オススメかな〜と思っております。
以前、Pioneerについて語ったブログがありますので
よかったら読んでみてください。
Yummyさんのブログもリンクされていてかなりオススメの内容です。
そしてピンっ!と来た方はPioneerが必要かもです!
貴重な貴重な限定5本のPioneerをあなたの元へもお届けいたします。

Contains:
オーストラリアン・ブッシュ・ミント
レモンマートル
マンダリン・レッド
ココナッツ
カカオ

ご注文はこちらのページからお願いいたします。



Pioneerのボトルの写真はオーストラリア北部で撮りました。
太陽の光が眩しいパワーある写真です。

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  



2019年07月30日

夏休みだ〜♪ 'お子様アロマ・マッサージ’いかがですか〜?




今日のタイトル
夏休みだ〜さかな
お子様アロマ・マッサージはいかがですか〜?

夏休みというた〜っぷりと時間のある時に是非
’お子様の身体と心の調整’時間を作って上げてはいかがでしょうか?
お子様アロマ・マッサージで身体とこころが緩むと
自然と笑顔になったり、お子様の本音や伝えたかったこと’が聞けますよ〜。
子供は大人以上に繊細なのです。
スペシャルな’お子様アロマ・マッサージ’時間を差し上げてくださいませ〜。
私、Hiroは毎日’お子様・アロママッサージ’のために待機しております!

話は変わり...
この話は何度もブログやお会いした方に言っていることですが...
もう一度書かせて頂きますね〜
私がオーストラリアで自然療法の勉強をしようと思った
きっかっけは、その当時、大学病院の小児科で働いている時に
入院していた’友人の赤ちゃん’に見よう見まねでマッサージを
したことなのです。
毎日、勤務が終わった後、病棟へ行き’足’をさすって上げていたのです。
初めの頃はキョトンとした顔をしていたのですが、何度かしているうちに
私の顔を見ると’足’を投げ出してきて’マッサージして〜’という感じに
なってきたのです。
マッサージをしながらというかさすっているだけなのですが、
’そっか〜こんなにやさしい療法’があるのだな〜と目から鱗になりました。
’手って凄い!何か分からないけれど、自然療法を学んでみたい!’と
強く思い、急遽、人生の方向転換の準備を始め’オーストラリア’へと
飛び立ったのです飛行機
その赤ちゃんも今では高校2年生となりました!
Kちゃんありがとう〜。

そしてオーストラリアへと渡り、アロマセラピー、リンパドレナージュ、
リフレクソロジー等マッサージ全般を修得し、最終学年では
’子供のためのマッサージ’のメソッドも修得しました(上の写真です)

約20年間の大人の方へのマッサージ、アロマセラピー等の
キャリアと知識、経験+’お子様へのマッサージ’をコラボした
’お子様アロマ・マッサージ’をご改めて用意させて頂きました。

トリートメント時間は 45分
トリートメントの前に少しお話をお聞きし’好きなアロマの香り’を
選んでいただきます。
お選び頂いた’アロマの香り’と共に’着衣のままのマッサージ’を
いたします。
着衣したままで首、頭、顔、ハンド、足、背中...
と気になる部分をほぐしていきます。




頑張っているお子様、ストレスフルな状態お子様、
勉強が忙しくストレスが溜まっているお子様、
’子供だって疲れているんだよ〜〜’というお子様
小学校、中学校受験を控えているお子様、etc...
どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

アロマの香りとマッサージで、
こころもからだも’ゆるゆる’になってくださいね〜。

夏休みというた〜っぷりと時間のある時に是非
’お子様の体と心の調整’時間を作って上げてください。
子供も大人同様疲れていますよ〜。

トリートメント時間:45分

場所:Ronda

ご料金:6,500円

対象年齢:12才までのお子様

お申し込み時にご希望日時をお知らせくださいませ。

ご予約はこちらのページからお願いいたします。

See you soon🥰

セラピスト:茂原宏美(シゲハラ ヒロミ)
プロフィールはこちらをご覧ください。

P.S.
バランシング3点セット from 淡路島はまだまだ受付中です!

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ



  



2019年07月29日

OSAMU GOODS



昨日、家に帰ったらYummyさんKokoさんからのプレゼントが
置いてありました。
何だろうな〜と思って開けたら...
大好きなOSAMU GOODS のカップでした。サンキューです😍

高校生の時にこのOSAMU GOODSにハマりコレクションをしておりました。
棚をバーンと開けるとそこはOSAMU WORLDとなるくらいあれもこれも
集めていたのです。
一番大好きだったのは’缶’


*画像お借りしました。
15cm x 15cm x 15cm程の缶で、中にこれまた大好きな物を
この中に入れていました。小さなオルゴールや大好きな写真、
ブローチetc...
何かこんな風に書いていると私って...
女子らしいことしていたや〜んと思います(笑)
この缶を開ける時に中のものが缶にぶつかりゴンゴンとした音を
今でも覚えています。
この缶やOSAMU GOODSコレクションはどこへ
行ってしまったのでしょうか...
どうしたのか不思議と全く覚えていません。

20代の初めにオーストラリアへと渡り、その後の私の人生は
日本⇆オーストラリアとなり、またオーストラリア内でも引っ越しを
10回くらいしているので、自然と持ち物も最小限となり
何かを’コレクション’するというのもなくなりました。

今は西宮に定住しておりますが、未だ持ち物は本当に少なく
小さな引き出し3つに服が収まっています。
私...衣替えってしたことがないのです。
するほど服を持っていないのです!
なので、何を持っているかということを把握しております。
服は3パターンぐらいしかなくこれを組み合わせているという感じです。
こんな感じですが、結構楽しんでおりますチョキ

物を持たない生活歴30年位になりますが、
あれもこれも持っていた時よりも’持たない人生’の方が
楽しいな〜と思っております。
あんなことを知りたい、聞いてみたい、行ってみたい...と
’形’のないものにどんどん惹かれていくのです。
’物’よりも’体験’になっていきました。
これはコレクションよりも貪欲です!
そして’満たされ度’が半端なくわたし的には高いです。

でもでも...
頂いたOSAMU GOODSカップは大事にしますよ〜。
プレゼントは別です(笑)プレゼントは’愛’なので...
ゆ〜っくりとお茶を飲みながら懐かしの10代の頃のことなどを
思い出しながら...グフフ
ほんまにありがとう〜🥰

P.S.
バランシング3点セット from 淡路島はまだまだ受付中です!

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  



2019年07月28日

お役に立てて嬉しいです!




一昨日の’淡路島’でのハーブ摘み取りの時に
小さな’バッタ’がいつの間にか帽子の上に乗ったのでしょうね〜
収穫を終えて帽子を脱いだ時に気が付いたのです。
暑い中せっせと作業している私を見守ってくれていたのかな〜と
勝手に解釈し’じ〜ん’となりましたタラ~
ハーブを蒸溜している時もどこへも行かず
帽子の上でじっとしていたのです。
全ての行程が終わり...ふと見ると...
’終わったのね?じゃ〜ね〜’ってな感じでポーンと何処かへジャンプして
行きました。
ありがとう。バッタちゃん。無事に終えることが出来たよ〜。
また淡路島でお会いしましょう(笑)

さてさて...
昨日のブログ&HPでご紹介させていただいた’ローズゼラニウム・ウォータ’は
ほんの10分程で完売いたしました。
ありがとうございます。
第2弾も予定しております。
次回のハーブは’若返りのハーブ ローズマリー’を予定しております。
どうぞお楽しみにお待ちくださいませ〜。




タイトルの’お役に立てて嬉しいです!’へと移ります...
毎日’商品’をご購入の皆様から嬉しいご感想メールを頂いております。
私が知る以上のご情報やお使い方などの詳細をいただいたり、
元気になりましたなどというメールを読ませて頂く度に
よかったな〜、有難いな〜と心の底から思うのです。
また、皆様からのご感想は私にとってとても励みとなり
’よっしゃ〜!またいいものを作ろう!’と言いながら
いつもガッツポーズをしておりますガッツポーズ
この場をお借りし感謝申し上げます。
いつも本当にありがとうございます。
これからも’香り’と共に楽しく進んで参りますので
よろしければお供くださいませ。

Love & Thanks
Hiro

P.S.
バランシング3点セット from 淡路島はまだまだ受付中です!

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月27日

これを機に’ハマっちゃいます!’



昨日も晴天の中’淡路島’へ行って参りました!
高速道路が空いていたら西宮からは1時間ちょっとで到着します。
昨日の淡路島へのメインテーマは
’初のアロマの精油&フローラルウォーター作り’



その前に...
しっかりと水分補給




どのハーブで’精油’を作ろうかな〜?と
ハーブ畑へお邪魔しました。
1日1種類しか作ることが出来ないので’目の合うハーブにしよう!’
と決めていました。
しかし、どれもこれも強く美しい〜。






’ローズゼラニウム’と目が合ったのでこのハーブに決定しました!
広大な’ローズゼラニウム’の畑に感動しました。
畑の向こうは海が見え、時折吹く海風がとてもやさしく
土もホコホコっと温かく柔らかく、こんなところで育ったハーブは
幸せだな〜と摘み取りながら感じていました。

この広大なローズゼラニウムの畑の中に入り作業開始です。
これまた...’目の合ったそして私で作ってください’という声が
聴こえるローズゼラニウムを慎重に摘み取らせていただきました。



1時間ほどかけて精油が抽出出来るくらいの’ローズゼラニウム’を
摘み取ることが出来ました。
量にすると中位のバスケットに2/3ほどです。
ぎゅっと上から押さえてバスケットに2/3ほどなのでかなりの
量となりました。
そんな作業をしながら、私ってこんなことをしている時間が
本当に好きなんだな〜と改めて自覚しました〜。



摘み立てホヤホヤのローズゼラニウムを直ぐにに蒸留器に入れました。



温めながら冷やしながらを繰り返していると
先にフローラルウォーターが抽出され、その上澄みに’精油’
が現れてきました。




長時間かけて’ゼラニウム精油’と’フローラルウォーター’が
出来上がりました。
アロマセラピー歴20年!
Hiro 初の’精油&フローラルウォーター’です。
ハーブ畑→蒸留→抽出という行程から出来た’精油&フローラルウォーター’は
エネルギー値が非常に高く、香っただけでも体がビリビリと反応しました。
自分で作る’精油’の凄さに感動です!
これからも続けて作って行きますね〜。




’精油’のエネルギーは全身の細胞を駆け巡り、OFFからONにし
最後は足の裏から余計なものを出してくれるという感じです。
とても力強いです。
この精油は’TTメソッド’で使わせて頂きます。

フローラルウォーターは限定3本(お一人1本とさせて頂きます)
30mlサイズをHPから販売させて頂きます。
香りはほんのりと漂ってき、’しっとり感’があり保湿などに
お使いくださいませ。
とてもナチュラルな感じです。
フローラルウォーターと言えども、エネルギー値は高いです。

ご購入はこちらのページからお願いいたします。



淡路島の帰りに’海’から現れた’虹’
何か良いことありそうですね〜。

ゼラニウムの精油もフローラルウォーターもこの虹の下を
通り抜けたので更に’エネルギー値’が高まったかもしれませんね〜。

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月26日

今日も淡路島へ行って参ります!




今日も’淡路島’へ行って参ります!



’TTメソッド’などで使う’アロマの精油’や’フローラルウォーター’を、ハーブを
摘み取り、蒸留、抽出してきます。
初の’Made in Hiro’のアロマの精油です!

フローラルウォーターはかなりの量が取れそうなので
HPにて販売を予定しております。
フレッシュで淡路島のエネルギーがぎゅっと詰まった
’フローラルウォーター’はかなり貴重ですよ!
何と言っても...’初のHiro’s アロマ’ですよ!

フローラルウォーター気になる!キョロキョロ
という方は明日のブログをご覧ください。
ご購入方法をお知らせさせて頂きます。

それでは、行ってきます!

P.S.
淡路島エネルギーが満載のバランシング3点セットもオススメです。

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月25日

太陽がいっぱい!

梅雨明けの’淡路島’へYummyさんと行って来ました!
’絶対外さない!!’Yummyさんの案内は本当にワクワクドキドキです。
Yummyツアーと密かに私は呼んでおります。
Yummyさんとは国内外いろんなところに一緒に行っておりますが、
いつも思うことは’Yummy’sツアー’にはストーリーがある!と
いうことのなのです。
ただ何〜んとなくあちらこちらの行くのではなく終わってみれば
’一つのストーリー’になっていて、いつもじ〜んと胸に響くものがあるのです。
そして必ず’私へのメッセージ’がもれなく付いております。
有難いな〜としみじみ思っております。
Yummyさん、昨日はありがとうございました。
また行こうね〜テへ😝




それでは〜淡路島日記始まり〜です。

えっ?海の家?ってな感じですが、
知る人ぞ知る’海鮮丼’がおいしい〜お店でお昼ごはんをいただきました!
おいし過ぎて5分ほどでパクパク〜ってな感じで食べてしまいました。
ほんのり’潮の香り’のする海鮮丼でしたよ〜。




お腹も心も満たされ..
’TTメソッド’などで使う仕事の材料の調達スタートです!
まずはおのころしずく塩




バランシング3点セットに使う淡路島の湧き水、ご祈祷された
’御井の清水’’伊奘諾神宮’で頂きました。




緑のトンネルを抜けて...




ジンジャエールの材料となる’マイヤーレモン’とご対面です!




播磨灘を眺めながら...







明石大橋が目の前に見える’おしゃれ〜な海辺のカフェ’に行ってみました。




あっという間に夕方となり、最後の〆は’温泉’。
おいしいものは盛り沢山。お天気は温暖。綺麗な海があり、
温泉もある’淡路島’、とても豊かなエネルギーを感じます。




明日もな、な、なんと’淡路島’に行きます!
明日は、人生初の’アロマの精油’作りです。
ハーブを摘み取り、蒸留し、抽出するという行程を1日かけて’淡路島’で
して参ります。
また、ご報告いたします!

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月24日

緊急告知’淡路島に行って来ます!’




本日、淡路島に’材料’の仕入れに行って来ます!

何故、淡路島かというと...
最近始めたメニュー’TTメソッド’には淡路島産の材料が不可欠なのです。
淡路島は全島がパワースポットと言われるくらい素晴らしいエネルギーに
満ちた島で、食料自給率100%言われています。
そのせいか都会からの移住者がものすごい勢いで増えています。
これからの日本のモデルケースとなりそうな淡路島。
そこに私は目を付けたのです!
今日、事前に調べたところに行って来ます。
楽しみにしていてください。
ちょこっとだけどんなものを仕入れるのかお教えしますね〜。




バランシング3点セット限定’20セット’には
今回特別に’伊奘諾神宮’でご祈祷して頂いた淡路島の
湧き水’御井の清水’を使います。

神社などでご祈祷して頂いた’お水’にはその神社の神様の波動が
入るということを聞いたことがあります。
伊奘諾神宮の場合は
新しいことをスタートさせるエネルギー
が入るように思いますので本来のバランシング3点セットの効能プラス
新しいスタートを切らせてくれる意味も付いて来ます。
’御井の清水’とは、淡路島唯一の湧水で古くは古事記にも出てくる
名水です。

ご購入はこちらのページからお願いいたします。

それでは行って来ます!

〜Information〜


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年07月23日

おわりははじまり!

久々に#14 おわりのかみさまの登場です!!



カードの正位置の意味は...’おわり’




逆位置の意味は...’はじまり!’

おわりのかみさま:
秘密のヴァニラ・ブレンド
ローズゼラニウム
グレープフルーツ
が調合されています。
’おわり&はじめ’を華やかに飾ってくれる’豪華’な香りです。



おわり!はじまり!...と切り替えの速さを
サポートしてくれる香りです!
気持ちを切り替えながら、人生思い存分楽しみましょう~音符オレンジ

昨日のブログでちょこっと書いたのですが、
世の中めまぐるしく色々なことが起こっております。
もうね!私も含めみ〜んなの変革の時期なのかな〜と強く感じるのです。
古い扉を閉めて、新しい扉をどんどん開いていきましょう!
’ワクワクドキドキ新たなるスタート’を切る’香り’としてお使いください!

ご購入はこちらのページからお願いいたします⏬
#14 おわりのかみさま 30ml スプレー

イラストデザイン byBow
タロットカード監修 byYummy

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ



  


2019年07月22日

終わりは始まりなのだ〜

世の中めまぐるしく色々なことが起こっております。
そんな様子を見ながら...
’終わりは始まりなのだ〜’とバカボンのパパ調の言葉が
何処からか聴こえて来ました。
この世の中の流れは’他人事’では決してなく’自分’のことでもあるような
気がするのです。
様々な人が私達の’代表’となり命がけで気付かせてくれたこの大きな波を
傍観するのではなく、’この大きな波’に乗り向こう岸へと行こう!
と強く強く思いました。
もういつ来るかわからないこの波’チャンス!!’ですよ🌊
新しい景色がとても楽しみです!




話は変わり...
写真上は先日訪れた’沖縄恩納村のムーンビーチ’です。
先日の沖縄出張6日間は全て雨でした☔
この恩納村に着いた時がピークで雷は鳴るわ、突風のような風は吹くわ
それに伴い大雨となり、普段はコバルトブルーであろう’海’が
荒れ狂う’真冬の日本海’のように見えました。
上の写真は翌朝、3分ほど雨が止んだときに撮った写真です。

泳ぐことも出来ないしな〜
何をしようか?...と思いながら
宿泊したホテルには大浴場が完備されていたので
何度も何度も入りに行きました。
沖縄にいながら’温泉旅行’をしている気分でした〜♨️
大雨にお風呂に...と’大浄化’させて頂きました(笑)



そんな中...
出張前に、Yummyさんから託された’タロットカード’をムーンビーチで
引いたりしていました。
’何か気になったら1枚引きをするといいよ〜そして、それを写メに撮り
Lineで送ってくれたら私が読んで上げる’とYummyさんが
言ってくれていたので何度かタロットを引いてました。
ちなみに、私は自慢ではありませんがタロットは読めませ〜ん。
しかし、何でこのカードばっかりなん?と思うくらい
’ムーンのカードが出るのです。
YummyさんにLineで送ったところ答えは
’いずれ自然とわかるよ。時が来れば全体の姿が見える。
そんなことがこの先、世の中で起こるよね〜’ということだったのです。

そんなこんな’沖縄ムーンビーチ’での’月のカード’のことを思い出すと...
Yummyさん!今、起こっているいろいろなことをこの時すでに
予測していたやん!とちょっと驚いています。

久しぶりに...
今日のブログを投稿した後、タロットカード1枚引きをしてみます。
どんなカードが出るのでしょうか?
再び’月のカード’なのでしょうか?
結果はまたブログにてご報告いたします!

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


Posted by Hiro at 13:43Comments(0)タロットカードYummy沖縄

2019年07月21日

ソース二度付けはあかんで〜〜



れいわ新撰組候補の’安富あゆみ’さんのファイナル演説を聞きに行こう!
となり、昨日の午後、急遽’大阪新世界’へGO!となりました。
じゃんじゃん横丁をくぐり抜けるように会場である’通天閣下’まで
行きました。
’串カツ’のおいしそう〜な匂いがあちらこちらからして来て
’う〜ん食べたい!!’と心の底から思いました。



そしてそして...
会場の真ん前にも’串カツだるま’!!
’ソース2度付けあかんで〜’という自動音声が流れていました。
何かほんまにおもしろい場所で’演説’すんねんな〜と思っていると
えっ!演出?と思うほどタイミング良く、後ろの方では’お祭り’の
練習をされていて太鼓の音や子供達の元気なかけ声を聞こえて来ました。
時折、気持ち良い風がフワ〜っと吹いて来たりして
’何か良いことが起こる前兆と違う?’と思うほどその場にいるだけで
テンションが上がるのでした。



まだ始まらないかな〜と待っていたところ...
Yummyさんの機転で反対側の道に行ってみると...
安富候補者の’白馬のユーゴンくんがいるではないですか!’
お世話されていた方のお計らいで’ユーゴンくん’が顔を出してくれました。
目がとてもやさしく、見ているだけで癒されました。
次の約束があるので、安富さんにもお会い出来なくて演説も聞くことは
出来ませんでしたが大満足で西宮へ戻りました。



えびす万灯籠に間に合いました...



沢山の提灯を眺めながら...



我らの’Ronda’の提灯に辿り着きました。
毎年、この提灯を見るたびに’また今年も商売楽しみまひょ’と思うのです。
それにしても美しい夏の夜空でした。

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月20日

冷麺を食べながら...いろいろなことを想う



いきなりですが、京都茂丸商店近くにある
’御園橋 中華のサカイ’の’焼豚冷麺’はオススメです。
先日の京都茂丸商店でのランチにYummyさん、お客様のSさん、私の3人で
冷麺&チャーハンを出前して頂き、みんなんでいただきました。
普通の’冷やし中華’の味はさらっとしていて酸っぱい感じなのですが
ここのタレはトロッとしていてこれが癖になるのです。
初めて食べた方は’何?これ?おいしい〜〜’と感動されます。



インスタグラムで’御園橋 中華のサカイ’と検索すると
こんな感じで写真が出てきます。
’やっぱり冬でも冷めん’って言葉に納得です。
機会があれば一度お召し上がりください。
確か...お取り寄せも出来ると思いますので遠くの方は是非!
今夏は、京都茂丸商店で’フラワーレメディー講座’をお申し込み頂いた方には
’中華のサカイ’さんが定休日でなければ、ランチに’出前’し
ご一緒させて頂きます🥢
’フラワーレメディー講座’&’冷麺’のコラボってのもいいや〜んです(笑)

話なガラリと変わり...
同じ’れい’続きで冷麺から’れいわ新撰組’の事を書かせて頂きます。

先日、沖縄出張から戻った時、Yummyさんが空港まで迎えに来てくれて
車中で’れいわ新撰組’代表の山本太郎さんのことを熱く語っていたのです。
何のことだろう?と思いながらも、Yummyさんの熱さに圧倒され
家に戻り早速、Youtubeで’演説’を見てみました。
選挙演説っていつも胸に響くものがなく’ふ〜んそうなのか’
程度だったのですが、山本太郎さんの演説はどんどんと
’太郎ワールド’に引き込まれていきそうだ!そうだそうだ!と
どんどんと自分の中のボルテージも上がっていき
同時に、カタカタと音を立てて’自分の中の蓋’が外れていくのを
感じたのです。
いろいろな見方があるかもしれませんが、わたし的解釈は
’我慢させられていた!こんな理不尽なこと許されへん!’と
心の底から思ったのです。
’山本太郎’さんは私の気持ちを代弁してくれているよね!と
激しく同感したのです。
それからというものの’胸にあったつかえ’が取れスーッとしたのです。

いつからあったのか?どうしてそれが出来上がったのか?
ブロックしていることも分からないくらい’麻痺’していた何かが
シャンパンの蓋が飛ぶ感じでどっかに飛んでいきました🎉
この表現が合っているのかどうか分かりませんが、合っているとしましょう(笑)
これが3次元から5次元への移行かと一人感動しております!
まだ’移行’したてのホヤホヤですが、こんなに’楽チン’なのか〜と
フワフワしています。
何でもっと早く’移行せ〜へんかったやろ〜’と思うくらい
毎日ワクワクドキドキしています音符オレンジ
もう’私は3次元へ出戻りしません!!’と思っております(笑)

’山本太郎’さんありがとうございます。
ヒーロー!私は応援しております!



〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月19日

神山湧水珈琲



京都茂丸商店で’マッサージ・セラピー’をする前に必ず近くの’上賀茂神社
へ行きお参りと’心身’を清めます。



わたし的パワースポットは上賀茂神社の中を流れる川
川の流れと音を聴いていると心の中がすーっとするのです。
いらないものが流れていく...そんな感じがします。




昨日は初めて境内に出来た’神山湧水珈琲’に行ってみました。
上賀茂神社にある’神様’がおられる山’神山(こうやま)’から
湧き出ている’水’を使って’珈琲’を作られているのです。










出来上がった’珈琲’を持って’憩いの庭’でいただくのです。
木の香りと共にいただく珈琲は格別です。
昨日は誰もおられなかったので’貸切’でした。







気持ちもたっぷりと満たされ...




マッサージの準備完了となりました。

京都茂丸商店へお越しの際は、是非、上賀茂神社の’神山湧水珈琲’を
訪れてみてください。

〜Information〜


バランシング 3点セット


TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月18日

まったり京都マッサージ時間...





昨日、今日は京都茂丸商店にて’マッサージ’をしております。
以前、ここに'Hiro Natural Therapy’があった頃との違いは
’カラフル’になった〜ということなのです。
前のサロンは’神秘的’(笑)と言われ、今は’何だか可愛い〜’とまで
言われるようになりました。




私の後に’台湾’のヨガの先生がお借りになり、サロンのクロスを全て
変えられたこともあり’カラフル’になりました。
よく分かりませんが’風水’とかあるのかもしれません。
お着替えをして頂く部屋は’ピンク’
それも違うデザインの2種類の’ピンク基調のクロス’




そして、今やお客様の間で’財運が上がるお手洗い’と言われている場所は
’黄色!’ 明かりのせいか’金色’にも見えます。
ゴージャス〜と皆さん喜んでくださいます。

色とりどりの’サロン’と様変わりし、このカラフル効果なのか
ここにいるとても元気が出ます!
ちょっと見てみたいわ〜思われている方...
どんどんお越しくださいませ〜。

  


2019年07月17日

バランシング 3点セット



昨日から明日まで3日間京都茂丸商店で’アロマ・マッサージ’です。
ちょっと見ない間に’京都ハーブ園’のハーブ達がぐんぐんと育っていて
びっくりです。
たっぷりの雨、程よい太陽光線が良いのかもしれませんね〜。
去年の今頃の京都の気温は確か...40度近くありました。
クーラーをつけても’涼しさ’を感じることが出来なく
口を開けば’暑い、暑い汗’とそればかりでした。
今年は冷夏なのか普通の夏の気温に戻ったのか、そんなに暑くないです。
こんな感じの夏だったらいいな〜。





さて、昨日、ふと思いつくことがあり...
お馴染みのちょんまげ、あくま、Peaceを’バランシング3点セット’
として販売しようと決定いたしました。

ちょんまげで’空間をクリアー’

あくまで’ネガティブ・エネルギーをシャットダウン’

Peaceで’ま〜るくピースプルなこころとなる’

この3種類の’アロマ’を順々に頭上からスプレーすると
とても心地良く安心出来る’香りのエネルギーフィールド’が
自分の周りに出来上がり、何ものにも誰にも邪魔のされない’フィールド’
が誕生するのです。
3種類の香りが重ねられることでとても’崇高’な香りとなります。

ヨガやボディーワークなどをされている方

NOと言えない方

ハラスメントを受けている方などに
効果的です。

自分のエネルギーフィールドに他者の侵入を許さず
自分に集中させてくれる’バランシング 3点セット’です。

ご購入はこちらのページからお願いいたします。


  


2019年07月15日

その時が来た!





何かとても濃い〜この1週間の時間を過ごしております。
沖縄出張から始まり、関西に戻り、そしてここ連日ご紹介している
TT メソッドの誕生。

先日、沖縄行きの飛行機に乗っている時、離陸して直ぐに’淡路島’の真上を
飛行したのです。
眼下に見える北から南の淡路島の風景、そして最後は’鳴門の渦’
何度も何度も行っている’淡路島’をこんなに壮大に眺めたことは
初めてでした。
移住で沖縄に行くのではなく直ぐに帰ってくるのに...
私の心の声は’直ぐに戻ってくるからね!!’と力強いものでした。
何でだろう?と不思議に思っていたら...
100%淡路島のものを使うというTT メソッドがギフトのように
舞い降りて来たのです。
以前の私なら腰が引け受け取れなかったのですが、今回は腹が据わり
’このメソッド’と共に生きていくと心が決まりました。

それで?施術料は?と訊かれお答えすると
’お金が溜まったらお願いします’
’日にちが決まったら予約をします’というメールを頂いております。
もうそんなに遠くない将来にTT メソッドを多くの方々が
受けられることになるだろうな〜と思っております。
この’メソッド’を携え、国内、海外、世界中を回るのだろうな〜と
そんな感じがするのです。
このメソッドを受け’元気になり自分の中で何かが動いて頂ければ’
と只々思っております。
そして’この何かが動いた’をきっかけにもうワンステップ、ツーステップ
前に進めることを切にに願っております。
TT メソッドというジャンプ台、いつでもご用意しております

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

ご希望日時を必ずお知らせください。

セラピスト・プロフィール
  


Posted by Hiro at 14:04Comments(0)TTメソッド

2019年07月14日

TT(Touch & Tune)メソッド

昨日のブログでご紹介させて頂いた’ヴァイブレーショナル・メディスン’
ご注目頂きありがとうございます。

昨日、一晩考え...
’ヴァイブレーショナル・メディスン’改め
’タッチ&チューン’メソッド、略して’TTメソッド’とさせて頂きました

TTメソッドとは?
’あなたの波動調整をし波動を上げていき
’抑え込む’ということは決してせず、
ネガティブなことをポジティブに変換していき
’本来のあなたに戻る’ということをしていきます。
詳細はこちらをご覧ください。

さて、このTTメソッドで使うアロマ、ハーブ、水や塩など全て
地元兵庫県’淡路島’のものを使います。






淡路島で育つ’ラベンダー’を摘み取り、その場で’蒸留’した’ラベンダー精油’を
使います。

塩はおのころしずく塩



100%淡路島産のハーブティー *画像お借りしました。




水は御井の清水



御井の清水と淡路島の’花’で’淡路島産のフラワーレメディー’を
子午線東経135度付近の海で作ります。



なぜ’100%淡路島のものを使うのか?’なのですが、

淡路島は国生みの伝説のある島なので’生まれるエネルギー’が
強いということと、全島全てに太陽のエネルギーが降り注ぐという
パワフルなエネルギーに満ちた島なので、
そこで’生育する植物、水、塩’は非常に波動が高いのです。
ということでこれらの淡路島の植物などを使うということは
TTメソッドでは必要不可欠なのです。

何か’人生上手く回っていない!’と感じているあなた!
心と体が’不協和音’になっているかもしれません。
TTメソッドでチューニングし波動を上げていきましょう。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

ご希望日時を必ずお知らせください。

セラピスト・プロフィール

  


Posted by Hiro at 12:39Comments(0)TTメソッド

2019年07月13日

TT(Touch & Tune)メソッド




私の集大成となるメソッド
TT メソッド(Touch & Tune)を始めさせていただきます。

TT メソッドとは?
波動調整をさせていただきます。

では’波動とは?’

波動とは波のように振動したエネルギー。
人間、動物、生物、感情、意識が放つ振動のことを’波動’と呼びます。

波動には、
ー調和の取れている波動(例:自然な状態)

ー宇宙との調和が取れていない波動(例:荒い状態、汚染された環境)

ー高波動(例:太陽、月からの光線、聖地)

ー低波動(例:グランディング、センタリング、安定の時に必要や波動)

ー強波動(例:人々に対して影響力の強い波動)

ー弱波動(例:影響力の弱い波動)

では、私達がよく言葉にする’波動を上げるには?’

特別なことをするのでもなく、難しいことをするのではなく
’自分自身の気持ち’で上げることも下げることもいとも簡単に出来るのです!

例えば...
○海、山、川、森などに行き自然の中に身を置き
大地のエネルギーに触れ、心と体をクリアーにし軽くすることで
グングンと波動が上がっていきます。

○スマイル
’笑う’と波動がグングン上がっていきます。
笑う門には福来たる〜〜です。

○お掃除/浄化
空間がキレイになるとその場の波動が上がりますよ!
しいてはその場にいるあなたの波動も上がっていきます!
自分自身を磨くようにピカピカに磨いてください。

○感謝の言葉
’ありがとう’という言葉を発することで’邪気’を払い
グングン波動が上昇していきます。

○適度な運動
体を動かすことで酸素の吸入量も多くなり代謝も良くなるので
健康になっていきます。
元気な体は自然と波動が高くなっていきます。

○波動の高い人、高い物、高い場所と触れることで自分自身の波動を
上げることが出来ます。

この他にも自分自身で’これは私を上げてくれる!’
というものを探してみてください。

では、波動が上がるとどのような結果になるのでしょうか?

よく世間で言われている’宇宙と繋がり思い通りの人生となっていく!’
宇宙と繋がる=本当の自分と繋がるということではないでしょうか。

話が長くなってきましたが、
私が始める’TT メソッド’は
’あなたの波動調整をし、波動を上げていきます’ということなのです。
’抑え込む’ということは決してせず、ネガティブなことをポジティブ
に変換していき
’本来のあなたに戻していく’ということなのです。

’TTメソッド’では
100% 淡路島産の
ーアロマ
ー花の波動水(フラワーエッセンス)
ーハーブ
ー塩
ーオールハンドによる全身マッサージ
を活用し’波動調整’をしていきます。

○超多忙で大事な仕事に穴を開けられないので直ぐに
’元の状態’に戻したい方。
○アスリートの方などで’良い状態’をキープしたい方。
○心や体の中に蓄積されたトラウマや過去のショックな状態を
取り除き、波動調整をしたい方等

どうぞ、お申し込みくださいませ。

トリートメント時間:2.5時間

場所:京都茂丸商店

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

ご希望日時を必ずお知らせください。

セラピスト・プロフィール
  


2019年07月12日

75回飲めます!!

大変お待たせいたしました!
本日、ご予約頂きました皆様にまぜまぜ島〜す・TEA25g
ご発送させて頂きます。




'+Green-Green+’の9種類のハーブ + 沖縄北部の取れ立ての野草10種(無農薬)がブレンドされているので
ボリューム感もさることながら’植物パワー’満載です。



ほんのひとつまみをポットに入れます。



ゆ〜っくりとお湯を注ぎます。
ポットの中で葉や花が開いてきます。
ハーブや野草のエキスをじっくりと出すために5分間
このまま置いておきます。



5分経ったら’飲み頃’となります。



沖縄の’黒糖’を食べながら一緒に飲むと更においしさが増します。
ハーブティー’と一緒に’黒糖’も同送させて頂きます。
お試しくださいませ。

かなり濃い’ハーブティーブレンド’ですので、
1回目を飲み切り、2回目、3回目まで同じ要領でお湯を注いで
お飲み頂けます。
1回目の量が約1gですので、25g入っておりますので
75回’ハーブティー’を楽しむことが出来ます!
そして、そして...
最後の4回目は’紙のお茶袋’に入れて’浴槽’に入れて
’ハーブ風呂’をお楽しみください。



こんな感じで’ボトル’に入れて保管されると’1つまみ’が取り出しやすい
ですよ〜。
ちなみにこれはMy ボトルです。

初の試みの’OKINAWA・ハーブ’とのコラボまぜまぜ島〜す・TEA25g
はかなり貴重な’ハーブ・ブレンド’となりました。
パワーが半端なく、そして前向きな気持ちになるのです。
これを手にされた方は本当に’ラッキー’だと思っております。
また機会があればブレンドしてみたいと思っております。
ちなみに...後一袋だけありますよ!ラッキーラストワンです!
どうぞ、お見逃しなく🍵

それでは、また明日〜
今日も素晴らしい1日を音符オレンジ

〜Information〜


👄7/13 (土)Talking about 中学受験


⛱100% OKINAWA・トリートメント


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年07月11日

京都で’中華そば’

今日は京都茂丸商店でお仕事です。
梅雨の雨が降っています。
雨の音が外の音を吸収してしまうのか...
とても静かな、静かな京都時間が流れています。
いつも立ち寄る近くのお店の前に’紫陽花’が活けられていました。
季節毎の’お花’がいつも活けられていているのです。
ここのお店の前を通る度に’あ〜やっぱり京都はいいな〜’としみじみと
思うのです。




京都の家では玄関や玄関先に’季節々’の飾りなどがされていて
それを見るのが楽しみなのです。
お店でなくても一般のお家でも、今の季節なら’祇園祭’の飾り物。
由緒あるお家でしたら、全ての’鉾’のミニチュアが飾られています。
ちなみに’京都茂丸商店’にもBowさん作の祇園祭りの’鉾’が飾ってあります。
ポップな感じが好きです。




京都茂丸商店の中もいい感じで派手派手になってきました〜。
初めての方はまさか...
この中で’アロマ’をしていたり...
タロットリーディングをしていたり...
想像出来ないだろうな〜と思います(笑)
何屋さんなのだろう?と思われること...
とっても嬉しいです!!(笑)




話がガラリと変わり...
今日のお昼は’中華そば’
ラーメンではなく’中華そば’と呼びます。
この中華そばは京都の町のあちらこちらにある’おうどんや’さんで
食べられます。
言っておきますが、京都のガイドブックに載っているような
’行列の出来るおうどん屋さん’ではありません。
普通〜の’おうどん屋さん’です。屋号は’大力食堂’が多いかな〜。
中華そばは私にとって’ソウルフード’かも?!

お出汁は豚骨とかではなく、昆布やカツオ出汁がベースで
中華そばに合うようにアレンジされています。
あっさり味なのですが’クセ’になります。
ここにかまぼこ、薄切りの焼き豚、ねぎ、もやしが上に乗っていて
麺は少なめです。
なので、私は必ず’おいなりさん(いなり寿司)’を2つ付けます。
この組み合わせがお気に入りです。
今日は入り口近くの席だったので、この組み合わせが
入ってくる人、くる人の目に最初に飛び込むのか
皆さんのこの組み合わせを注文されていました。
’私って影響力あるやん!!’とちょっと偉そうになりました(笑)

京都茂丸商店お越しの際は、是非この’組み合わせ’お試しください。
徒歩15分ぐらいのところにこのおうどん屋さんはあります。
こんな’京都体験’もいいですよ〜。




  


Posted by Hiro at 13:27Comments(0)京都 de tublog