2021年04月29日

内臓レベルから知る’おなかのマッサージ’




昨日はおなかのマッサージ for セルフケアーの日となりました。
ご参加頂きありがとうございました。

午前中は
○’内臓の位置と働きを知る’ためのレクチャー
○陰陽五行説を使って’自分の体質’を知るレクチャー
午後は
実技:
○おなかへのリンパドレナージュ
○おなかのマッサージ
を学んで頂きました。

実技だけでもいいのでは?とお思いかもしれませんが
’おなかのマッサージ’は筋膜の上から
肝臓、心臓、小腸、胃、大腸、腎臓、
膀胱、子宮、卵巣、骨盤底筋群の位置をご自分で
マッサージしていただくので’位置’&’働き’を知ること

東洋医学の視点から見る
’各臓器の働き’とそれに伴う’感情’ということを
レクチャーしています。

盛りだくさんの’情報’でした!
いうご感想を昨日いただきました。
内臓のことを知り、それに伴う’感情’ということを知ると
益々’内臓’を労って上げよう〜とかと思いますよ。本当に。
実際には体の上から見えないですが、自分の体の中には
こんなに凄いものが詰まっているのだということ、
そしてこれらが’私の体’を維持してくれているということetc...
いろいろと感じられたようです。
その思いを持ち’セルフ・マッサージ’へと入るので
’大事、大事...'という感じでマッサージされていました。
’自分で自分をマッサージしているのですがとても癒されました’
と仰ってました。

’受け身’のマッサージもいいですが、
’セルフのマッサージ’も取り入れつことで
’自分を労り、自分を大事にする’ということが芽生えます。
自分メインテナンスおすすめです。

そうそう...
’このコロナでお医者さんにも気軽に行けないので
こうやって予防するということ大切ですね〜
自分で免疫力上げることしていきます’
とも仰ってました。

どうぞ、内臓レベルから知るおなかのマッサージ for セルフケアー
にご参加くださいませ。

P.S.
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されていますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。
商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜










  



2021年04月28日

スペシャルな’蠍座の満月’の日となりました





昨日は朝からお隣の街’大阪’へ
鍼灸師ミョジャ先生の’陰陽五行講座’へ行って参りました。
詳しくはまた後日’ブログ’にてご報告させて頂きますね〜。
久しぶりに’学ぶ’ということを経験し、
講座中しみじみと私は勉強が好きなんだな〜と改めて思いました。
また’東洋医学’という新しい分野にも興味が向き
これからの’私の仕事’にもこの’東洋医学’というエッセンスを
取り入れ幅を広げていきたいと思っております。
どうぞお楽しにみお待ちくださいませ。

昨日の蠍座の満月は’この日を境に大きく変化が起きる’
ということだったそうでまさにそんな日に’新しいこと’を
学べたということはタイムリーでした。
宇宙の采配に感謝、感謝。
ミャジャ先生に感謝、感謝です。



講座後は念願の’レイコ食堂’さんに連れて頂きました。






そして前から気になっていた’だし巻き定食’をいただきました!
おいしかった〜〜。



FBでしか拝見したことがなかった
リアル’レイコさん’にもお会いでき感激!
とてもキュートな方ですよ〜。




近くの神社にもご案内して頂き
二人でまっすぐな’飛行機雲’眺めていました。
それにしても本当にお天気の良い日で気持ち良かったです。

出会いとご縁に感謝です😍

さあ〜今日は午後までおなかのマッサージ for セルフケアー
ZOOM講座です!

Have a nice day😍

P.S.
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されていますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。
商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜










  



2021年04月27日

緑に囲まれたRonda




毎日気持ちの良いお天気が続いてます。
仕事の合間にRonda前の公園や川に行ってリフレッシュしています。
あまりの気持ちの良さに中々仕事に戻ることができません。
ゴールデンウィーク前から5月末までの気候が一年の中で一番好きです。




窓から見える景色も’緑、緑...’で
これまた仕事の合間にボーッと眺めています。
こんな感じでのんびりと仕事をしています。
なんと贅沢な空間なのだろうか...
と毎日、いちいち感動、感謝しております。

さてさて...
今日は久しぶりの近場への出張
またちょこっと新しいことを学んできます。
また皆さんとそのことをシェアー出来ればいいな〜と思っております。

そうそう...
話は変わりますが
私が作っている’おなかのマッサージオイル’
Tummy Massage Oil〜おなかのマッサージオイル
は毎回作る度に’おっ!お〜〜っ!’という感じで
一人で感動しております(笑)変な私です😝
何がそんなに感動するかというと?
調合が素晴らしいのです。
10種類の精油がブレンドされているのですが
パッと見ると’統一性ない感じ’と一瞬思うのですが
出来上がったものを手にすると
’これは凄い!まさにおなかを整えてくれる!’
と手に取るように分かるのです。
今までとはちょっと違う方法での’ブレンド’
(これは秘密です)はちょっと、いえ...かなり’魔女っぽく’
怪しさの中にも秘めたる’調合’と’魔法’のようなものが合わさり
これはヒットするで!!と一人思っております(笑)
マッサージオイルだけではなく’おなかのマッサージ法’が付いて
いますので我流ではなく’手順に沿ったマッサージ法’も
覚えられますよ。
これを機に’セルフケアー’や’マッサージ’にご興味頂ければと思っています。
ハラ活始めてみませんか〜?

それでは、今日も素晴らしい1日となりますように🥰

〜What's New〜










  



2021年04月26日

ハラ活ウィークです!




今週からゴールデンウィークにかけて’ハラ活ウィーク’となります!

おなかのマッサージ for セルフケアーでの1日ZOOM講座と
Tummy Massage Oil〜おなかのマッサージオイル
ZOOMミニレクチャー付き

をご購入頂いた方のZOOMミニ・レクチャーが本格的にスタートします!
私も皆様とご一緒に’おなかのマッサージ’をしながらご説明を
するのでその練習と称して’おなかのマッサージ’を1日に何度もしています。
お陰で’おなか’の調子&ラインは整い’おなか’を出す’服’着れるんと違う?!
までなりましたよ〜。
私の今までの人生の中でこんなに’おなかケアー’をしたことが
あったでしょうか?というくらい’おなか’に集中しております。
皆様も’お顔’と同じくらい’おなかのケアー’をして上げませんか?
楽しいですよ〜。本当に!

今から’おなかのマッサージ’をし始めると’夏’までには綺麗なラインとなり
体に沿ったピタピタっの服が着れたり、ビキニなんかも着れたりしますよ〜🧜‍♀️
もうね〜ダボダボの服を着るのはやめましょう〜。
私思うのですが...’チュニック’っていうのですか?
あれは’全然セクシーではありません!完全おばさんスタイルです。
’体のラインを隠すような服’は卒業しましょう〜。

さて、ご質問でおなかのマッサージ for セルフケアー
おなかのどの部分をマッサージするのですか?
への回答をさせていただきます。
お腹全体をゆるめた後、肝臓、心臓、小腸、胃、大腸、腎臓、
膀胱、子宮、卵巣、骨盤底筋群の位置を
筋膜を通してその上からマッサージします。
おなかのマッサージをしていると’冷たいな〜とか
凝っているな〜とか、固いな〜’という違和感を
直ぐに感じることが出来るので’自分のウィークポイント’が
分かるということを感じます。
心臓や肺などの状態までもが’おなか’に現れるのですよ!
心臓の状態は’小腸’に、肺の状態はは’大腸’にという感じで
おなかに現れるのです。
これはカラダのあらゆるパーツが連携しあったり、フォロー
し合っているからなのです。
カラダのどこかで機能が低下したり、異常が出たりすると
すぐさま関連する器官がフォローを始めます。
そうした体内の様子が’おなか’を通して分かるのです。

カラダ・ココロのメインテナンス、カラダのフィギュアーを
整えるためetc...
'自分磨き、自分大好き’
のために是非!おなかのマッサージ for セルフケアー
または
Tummy Massage Oil〜おなかのマッサージオイル
ZOOMミニレクチャー付き

にご注目くださいませ〜。

Have a nice day😍

P.S.
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されていますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。
商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜










  


2021年04月25日

おなかを整えるとココロも整えられる




Rondaの前あたりにある
’ベンチ’です。
このベンチは中々人気でいつも誰かが座っておられます。
珍しく’空いていたベンチ’をパチリと写真を撮りました。
何だか生きているような...感じがします。
いろいろな方がこのベンチに座り川の流れを眺めながら
何かを感じたりしているのだな〜と思います。
私も時々、このベンチに座るのですが座った瞬間に
心が’無’になれるのです。
川の流れに耳を澄まし、木を眺めたり、空を眺めたり...
しているうちに’ココロのおしゃべり’がピタッと止まり
真っ白な気持ちになるのです。
この’ベンチ’がそんな風にさせてくれているのかな〜と
感じます。
’まあまあ...ゆっくりとしていきなさいよ〜
急ぐことないやん...気の済むまで座っていればいいやん’
とやさしい声が聴こえてくるのです。
そんなやさしい声を聴いていると自然とココロが素直になり
真っ白な気持ちへとなっていくのです。
不思議でやさしい’ベンチ’です。
いつかRondaにお越しになられる時は是非、このベンチに腰を
かけてみてください。
そうそう...Yummyさんはこのベンチでサットサン
されてますよ〜。
*Yummyさんブログの最後の方にご紹介されてます。

さてさて...
タイトルの’おなかを整えるとココロも整えられる’
へと移ります。
2週間前に’おなかのマッサージ’を習い、それから’セルフケアー’として
自分のおなかをマッサージしているのですが
この2週間でかなりいろいろな事が変わって来ました。
まず、カラダへの変化は🏃‍♀️
○おなかが温かくなってきたということ。
○みるみるうちに’ポッコリおなか’がなくなったということ。
○おなかの調子が前にもまして良くなってきたということ。
ココロの変化は💖
おなかのマッサージでおなかを整えた結果
○ココロの中の浄化も同時に行われたようでスッキリし
新しい気持ちに変わりました。
○’腹が据わる’という感じで気持ちがどっしりと落ち着いてきました。

たった2週間でこんなにも’おなか’の調子が整いそれに伴い
カラダの調子、ココロの調子も整い自分でも驚いています。
全てを変えていくのは...
’まずは自分自身から!’
ということを実感しています。

パワースポット行くのもええです...
パワーストーンつけるのもOKです💎
神社へ行ってお参りしご利益いただくのええことです⛩
ですが、ですが...
まず自分自身を整えることを先にすることにより
自分の中がクリアーとなるので
倍増の’エネルギーやご利益’が自分の中に
スイスイ〜っと入っていくと思うのです。
車に例えると...
ガソリン入れてもエンジンの調子が悪かったら
車は走りませんよね〜
人間の体もこれと一緒です。
まずは’自分のカラダを整えましょう!’

自分のおなか・カラダを整えるということは
’自分のカラダの声を聴く’という事でもあるので
自分を本当に大事するということが生まれます。
そうすると直感が研ぎ澄まされてきて無駄な動き
というのが減っていき、良いループへ乗れるよう導かれますよ。

’おなかを整える’というメニューいろいろご用意しておりますので
下記をご覧くださいませ。

今日も素晴らしい1日となりますように♪

P.S.
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されていますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。
商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜










  


2021年04月24日

60miniワークショップのご紹介です!

60mini(60分間)ワークショップを3つご用意させて頂きました!
遠方の方はZOOMで、お近くの方はRondaにて受講出来ます。

○女性のためのヒーリングハーブ




12種類の’女性のためのハーブ、それぞれのハーブが
持つ’婦人科系’’消化器系’などの身体面での効果 + 
感情面での効果 + お使い方などを’60分間’でお話させて頂きます。
思春期から妊娠、出産、更年期にいたるそれぞれの時期に’ハーブ’を摂りいれ
自分自身や家族を癒し、バランスの取れた状態に導いてくれる’ハーブの働き’
を知って頂ければと思っております。

講座代金:¥3500

ZOOM参加の方は受講前に’テキスト&レシピ’を
メールにてお送りいたします。

○ちょこっと’スパイス’のことを知って...温活効果のある
’ジンジャエール’を知りましょう〜





飲み物として、そしてお薬代わりとしても飲む
’ジンジャエール’はオススメです。
‘ジンジャエール’は冷たい飲み物ですが、身体内部は生姜で
温まるので冷え性の方にお勧めのドリンクです。
ジンジャエールの材料となる’スパイス’などのお話と
レシピをお伝えいたします。
’火’を使わない’ジンジャエール作り’は簡単に出来ますよ〜。

講座代金:
¥5000(材料費込み)
ZOOM参加の方は¥3500


Rondaにてご参加の方はお作りいただいたものを
お持ち帰り頂けます。
ZOOM参加の方は受講前に’テキスト&レシピ’を
メールにてお送りいたします。

○新陳代謝を促しカラダの中から美しくしてくれる
Inner Beauty ハーブビネガー作り





ハーブビネガーとは、お酢にハーブを浸したものです。
ハーブをお酢に漬けこむことによって、ハーブに
含まれているフィトケミカル(植物栄養素)と
香りがプラスされ、またお酢(疲労回復効果)と
合わさることで普段の食事もぐっとヘルシーになります。
こうしてできたハーブビネガーはお酢としての
食用、飲用としての利用はもちろん、美容(ヘアケアなど)、
など様々な用途に活用することが出来ます。
Hiro'sスペシャル’ハーブビネガー・レシピ’を伝授いたします。

講座代金:
¥5000(材料費込み)
ZOOM参加の方は¥3500


Rondaにてご参加の方はお作りいただいたものを
お持ち帰り頂けます。
ZOOM参加の方は受講前に’テキスト&レシピ’を
メールにてお送りいたします。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜What's New〜






  


Posted by Hiro at 12:24Comments(0)ハーブ講座

2021年04月23日

お知らせです!




初夏のようなお天気です。
そんな日は近くのヨットハーバーに行き海風に吹かれたりしながら
リラックスします。

さてさて...
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。




Rondaの周りは写真上のように自然が囲まれています。
講座などの合間は建物外に出てリフレッシュして頂けますよ〜。
Ronda内は’新型コロナウイルス感染予防対策’を万全にしておりますので
どうぞ、ご予約の上マッサージや講座にお越しくださいませ。




商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜






  


Posted by Hiro at 13:43Comments(0)お知らせ

2021年04月22日

ハラ活!




ここ最近’おなか’にフォーカスした施術メニューや講座など
をしていることから...
’ハラ活!’という言葉が浮かびました!
’おなか活’ではちょっと呼びにくいし...
’ハラ活!’って何かおいしそうだし、元気が出そうなので
この呼び名にいたしました。
よかったら私の’ハラ活’にお付き合いくださいませ〜。

Tummy Massage Oilおなかのマッサージオイル
にご興味頂きありがとうございます。
長年’マッサージ’をしていつも思うことは...
’おなかが冷たい、ヒップの辺りが冷たい...'と
カラダの下の方へ向かうほど’冷たさ’を感じるのです。
この’冷たさ’をどうにかして上げたいな〜とお思ったのもきっかけで
このTummy Massage Oilを作ったのです。

ページを開けていただくと何が調合されているの?
がお分かりになりますが、ここでもう一度サラッと
ご紹介させて頂きます。
ベースオイルは
ホホバオイル

アプリコットオイル(杏子油)

植物精油(アロマオイル)は
おなかの調子を整えると共にココロの調子、
各チャクラのバランスも整えるという
1度にいろいろな働きをしてくれる
10種類の精油をブレンドしました。
○ジンジャー(生姜)
○ローズ
○グレープフルーツ
○ベルガモット
○ゼラニウム
○サイプレス
○ジャーマンカモミール
○ジュニパー
○ラベンダー
○フランキンセンス

この10種類の精油は五行説の五臓六腑に対応した精油を選びました。

おなかをマッサージ’するには東洋医学の’五行説’の’五臓六腑’と’七情’の
相関関係を知るということは必須なのです。
自然界にあるすべてのものを5つの属性に分けたものが'五行'
(木、火、土、金、水)
それに対して、人間の身体を性質と機能によって5つに分けたものが
'五臓'です。

'五臓'は、それぞれが持つ性質によって'五行'に割り当てることができます。
この五臓六腑というのは内臓全体を意味しており、
五臓とは?
肝・心・脾・肺・腎。
六腑とは?
胆嚢・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦
人間には
怒、喜、思、悲、憂、驚、恐という7つの感情が
あると言われています。
これを’七情’と呼ばれています。
これらの感情も五行説に当てはめられ、対応する五臓の機能に
影響を与えるのです。



*画像お借りしました。

青=木=怒り=肝臓、胆嚢

赤=火=喜び=心臓、小腸

黄=土=憂い、思い過ぎれば脾を傷付ける=胃、脾臓、膵臓

白=金=憂い、悲しみ=肺、大腸

黒=水=恐れ、驚き=腎臓、膀胱

長々となっていますが...
’五行説’の’五臓六腑’と’七情’の相関関係を
ご理解頂けたところで...
それぞれの精油がどの五行五臓六腑に対応しているのかを
ご紹介いたします。

○ジンジャー(生姜)水(腎臓、膀胱)、火(心臓、小腸)

○ローズ 火(心臓、小腸)

○グレープフルーツ 木(肝臓、胆嚢)、土(脾臓、胃)

○ベルガモット 木(肝臓、胆嚢)

○ゼラニウム 水(腎臓、膀胱)

○サイプレス 金(肺、大腸)、水(腎臓、膀胱)

○ジャーマンカモミール 木(肝臓、胆嚢)

○ジュニパー 水(腎臓、膀胱)、金(肺、大腸)

○ラベンダー 火(心臓、小腸)、木(肝臓、胆嚢)

○フランキンセンス 土(脾臓、胃)、金(肺、大腸)

このような感じで五臓六腑に対応しているので
おなかのマッサージをしながら
おなか・ココロの調子を整えてみてください。

温めるという’要素’も含まれたTummy Massage Oil
目に見えない’腹巻’を纏っているような感じで
おなか、腰回りがポカポカと温かくなります。

注)外用のみで、妊娠中の方はご使用はお避けください。

おなかの調子を整えたい方

ココロの調子を整えバランス良くしたい方

女性特有の不調(PMS生理痛、生理不順、更年期、終活期など)
改善したい方

ダイエットしたい方など

にオススメです。

Tummy Massage Oil 30ml
説明書付き


ご購入はこちらのページからお願いいたします。

〜What's New〜






  


Posted by Hiro at 12:31Comments(0)ハラ活

2021年04月21日

’オンライン・フラワーレメディー講座’のご案内




リクエストを頂きましたので、
オンライン・フラワーレメディー講座ご用意しました!
この講座は38種類のストックボトル(上の写真)付きです。

風邪を引いたら’風邪薬’
頭が痛くなったら’頭痛薬’...ってな感じで
ココロが痛くなったら’フラワーレメディー’となっていけばいいなと
強く強く思っております。
身体の不調やケアーはしているけれども
’感情面’のケアーは後回しにしていませんか?
ココロあってのカラダ、カラダあってのココロなのですよ。
’感情面’にもしっかりと目を向けて欲しいのです。

心に深く傷を受けた時、人は自分を守るために
傷つかなかった’フリ’をします。
でもそれはあくまでも’フリ’であって受けた傷が癒される事はありません。
そしてその傷を癒すことなく長く抱えているとトラウマにまで成長
してしまいます。
こうなるとただ傷ついたというだけではなく自分の人生も
上手く機能しなくなったりします。

ココロの傷を負った時にそのまま放置せず
フラワーレメディーで直ぐに治癒すれば’傷’はゆっくりと回復していきます。
特定のマイナス感情(怒り、悲しみ、恐怖、ショックなど)に対応する
38種類あるバッチフラワーレメディーの中から2〜4種類選び
調合し摂ることで回復していくのです。
’フラワーレメディー’の事を知り、日常の生活に取り入れてみませんか?

それでは...
’フラワーレメディー講座’のご案内をさせて頂きます。

バッチフラワーレメディーとは?
バッチフラワーレメディは1930年代に英国の医師で
エドワード・バッチ博士が開発したものです。
心や感情のバランスを取り戻す自然療法で、
38種類のレメディーがあります。

フラワーレメディーは、花のエネルギーの特性のみを水に転写し、
自然の力で活性化されたもので花の波動水ともいわれます。
フラワーレメディーの主体は花のエネルギーが転写された水です。
簡単にいうと、花のエネルギーの瓶詰 です。




エッセンシャルオイルやハーブと違い、植物の抽出成分などの
物質的なものは含まれていません。
花のエネルギーがもつそれぞれの性質が、私たち人間の感情や精神の
パターンと呼応し、否定的な感情や精神に働きかけ、肯定的な感情へと
調整してくれるのです。

花の持つエネルギーが潜在意識と顕在意識の間にできた溝
(制限のある世界)を埋める働きし、直感を導き受け入れるという
流れへと持って行ってくれるのです。

講座では’38種類のフラワーレメディー’のそれぞれの違い
を学ぶことが出来ます。

講座スケジュール&内容
2回に分けての講座となります。

1日目(3時間)
午前10時から12時
休憩1時間
午後1時から2時
○38種類のフラワーレメディーの説明

2日目(2時間)
午前10時〜12時
○フラワーレメディーのご使用方法の説明
ーフラワーレメディーはどのように作られているのか?
ー安全性、セルフケアー
ー状態に合わせてのフラワーレメディーエッセンスの選び方
ーストックボトル/トリートメントボトルの使い方/作り方
ーフラワーレメディー&アロマのトリートメントボトルの作成




●バッチフラワーエッセンスはご自身、またはご家族の心身の健康管理に
約立てることが出来ます。
●バッチフラワーエッセンスは禁忌も習慣性もないので安心してご使用
いただけます。
●バッチフラワーエッセンスは小さなお子様からご高齢の方まで
’誰でも安全に使える’ことが出来ます。

2回講座(5時間)¥40,000
テキスト代、38種類のストックボトル代が含まれています。



テキストと38種類のストックボトルは事前にお送りいたします。

2回で受講出来ない方は3〜4回に分けての受講も可能です。
オンライン講座はZOOMを利用しますので
事前にZOOMのダウンロードをお願いいたします。

ご希望日を必ずお知らせくださいませ。

どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜What's New〜






  


2021年04月20日

おなかのマッサージオイルいかがでしょうか?




おなかのマッサージオイル作っていただけませんか?
というご依頼を頂きましたので
早速作ってみました!

Contents:
ベースオイルは
ホホバオイル:
人間の皮脂の構造とホホバオイルの構造はほぼ同じなので
浸透力に優れ保湿剤や美容液としての高い効果があります。
アトピーなどの敏感肌の方など、どんな肌質の人にも合うので
お肌にお悩みをお持ちの方でも安心してお使いいただけます。

アプリコットオイル(杏子油)
粘性が少なく、さらさらとした使い心地がマッサージに最適です。
無臭でどの肌質にも合うのでとても使いやすいオイルです。
オレイン酸が約65%含まれています。オレイン酸は肌や肌に馴染みやすく、
潤いと若々しさをもたらしてくれる脂肪酸です。
また血行を促進するビタミンEが含まれています。

植物精油(アロマオイル)は
おなかの調子を整えると共にココロの調子、
各チャクラのバランスも整えるという
1度にいろいろな働きをしてくれる
9種類の精油をブレンド
しました。

○ジンジャー(生姜)
温め、活力を与える作用があります。
特に消化器系に効果的で、食欲不振や消化不良、腹部ガス、
便秘や下痢に効果的です。
免疫力を高める作用があり風邪やインフルエンザの、
特に悪寒や疲労による場合に効果的です。
慢性的な腰痛にも良いとされています。
キーワード:行動力

○ローズ
女性の不調に関わりが強く、女性ホルモンの調整作用、
子宮強壮作用があります。
キーワード:愛、自己受容

○グレープフルーツ
余分な水分を出し、脂肪の分解を助けるので、むくみ、セルライト、
肥満に効果的です。イライラなどのストレスからくる暴飲暴食で
疲れた胃の熱を冷まし、消化吸収を助けてくれる役割があります。
キーワード:楽観性

○ベルガモット
消化器系のエネルギーの滞りがあるときに、循環を促す作用があり、
消化不良、食欲増進、腹痛などに効果があります。
また神経系を整える作用があるため、抗うつ作用、鎮静作用が
含まれています。
鬱の症状は肝臓のうっ血と胆のうの鬱滞を表しそれらの流れを
スムーズにすることで鬱症状が和らぐのです。
キーワード:解放、リラックス

○ゼラニウム
ゼラニウムは女性的な感覚と関わりがあります。
感情を受け入れ、直感や創造性を促してくれます。
キーワード:バランス

○サイプレス
免疫力を高め、咳や喘息を抑え、体内の水分の調整、
老廃物の排出を促します。
むくみやセルライトの除去にも効果的です。
キーワード:変容

○ジャーマンカモミール
学名のMatricariaは、ラテン語の’子宮’に由来します。
古くから月経に関わる不調に使われてきました。
月経痛や月経前症候群に効果的と言われています。
また消化器系の不調や、炎症を抑える作用もあります。
キーワード:リラックス、ピースフル

○ジュニパー
体を温め、刺激する作用があり、冷えと湿気を取り除きます。
またリンパの流れをスムーズにします。
ネガティブな感情やわだかまりを押し流し、
浄化させてくれる力があります。
キーワード:浄化

○ラベンダー
感情の全体のバランスを取り心を落ち着かせてくれます。
また、溜まってしまった感情を解き放つ作用があります。
特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を
助けてくれます。
キーワード:癒し、自己表現

○フランキンセンス
呼吸を深め胸部の緊張を解くので免疫力の向上や、
喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調改善に役立ちます。
神経系にも鎮静させてくれるので抗鬱や、鎮痛作用に
つながります。リウマチ、腹痛、月経痛などに効果的
と言われています。
キーワード:瞑想

注)外用のみで、妊娠中の方はご使用はお避けください。

おなかの調子を整えたい方

ココロの調子を整えバランス良くしたい方

女性特有の不調(PMS生理痛、生理不順、更年期、終活期など)
改善したい方

ダイエットしたい方など

にオススメです。

ご購入いただいた方には’ZOOM’にて
’簡単おなかのマッサージ’をレクチャーさせて頂きます。

Tummy Massage Oil 30ml
説明書付き


ご購入はこちらのページからお願いいたします。

〜What's New〜





  


2021年04月19日

笑っていますか〜?




The Answer Is Simple Cardの中で一番好きなカードです。
カードの意味は...
人生何が起ころうともユーモアを忘れなければ大丈夫ですからね〜。
人生は笑っていれば何とかなっていくものなのですよ〜。
さあ、アホになって人生笑い飛ばしていきましょうね〜🤣

そんなに深刻になる問題か?
と思うことで悩んで悩んでその結果
自分の中がこんがらがって...
それって自分が発したことなのに
もう捻れるだけ捻れてものすご〜く不機嫌となり
’こうなったのはあんたが悪い!’
と周りに当たり散らしているという人を見ることがあるのですが、
その人のお顔はもう何年も笑ったことないんと違う?
笑うのを忘れてしまったのでは?
と思うほど’表情’がとても固いのです。
その人の周りは’ヒヤッ’と冷たいものまで感じ
わっ!波動低っ!近寄らないでおこう〜と思います。
自分で自分をがんじがらめにし怒り、そして人を遠ざけ
気の毒やな〜と心の底から思いながら
’その穴’から出るということが出来ないような気がします。
何度もその’穴から抜け出すための梯子’のようなものを
つり下げられ、上へとよじ登りあと少しでその穴から出られる!
という時に、また自らその穴へと落ちていったのかな〜
もしかして、そこが心地良いのかもね?と思うのです。

こういうタイプの人は’陽’のエネルギーを持った人に近づき
それを’栄養’としていることがあるので気をつけないといけませんよ〜。
ネガティブエネルギーといえども’エネルギー’なので
物凄く凄まじいある種の’エネルギー’を持っています。
自分の波動が落ちている時、疲れている時を見計らって
こういう人達に絡まれ’エネルギー’を奪い取られるということも
あるので気をつけてくださいね〜。
予防策としては’高い波動’をキープが一番です!
高い’波動’には合わせられないので絡まれません。
合わせようにもあまりにも高いので届かないのです。
悔しいかな...その低い波動と合うと時は
あなたも’同じレベルの波動’だということです。
気をつけましょう〜。

高い波動キープって何か特別なことをしないとあきませんよね?
とお思いかもしれませんが...
’毎日、何かしら笑っていたらいいのです🤪
そんなこと言っても’笑えるか?’とお思いの方は
Youtubeなどで紹介されている’笑いヨガ’をしてみてください。
笑いヨガで言われている
’笑いヨガでする笑いも、実際のお腹が捩れるほどの笑いも
脳は区別しないので、本当に笑っているのと同じ効果’
があるのです。
’笑いヨガ’を検索して試してみてください。
な〜んや同じ’笑い’や〜ん!と実感しますよ〜。
笑うという’行動’で、沸々っとしていた’感情’も変わり
表情もゆるみ明るい気分になりますよ〜。
私も時々’笑いヨガ’をして’波動キープ’しておりま〜す😍

最近、私はおなかのマッサージ for セルフケアー
リ・バース・セラピー〜再誕生〜という’おなか’にフォーカスしている
施術やセルフケアーをご紹介しているので’笑い’に関しても
’おなか’への影響に興味が湧きます。
それは...
笑うことでおなかが動き、それに伴ない’腸’が動くのです!
免疫力の7割が腸で作られているので
笑って’腸’を動かすことで病気の予防や改善、そしてメタボに
効くと言われています。
’笑う’ことでこんな良い結果が生まれるのですよ〜。
もうね〜こうなったら...
’笑うしかない!’です😜
笑う門には福来たるです。

おなかのマッサージ for セルフケアーも早々と’ご予約’を頂いております。
ZOOMでの講座なので遠方の方も受講出来
本当に’ZOOM様、様です!’
この講座の中でも’笑いヨガ’を一緒にしようかな〜と考えております。
おなかを知り、おなかをマッサージし、笑いヨガをして
’おなか’満載の講座となります。
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ〜。



  


2021年04月18日

おなかスッキリ、目キラキラ〜




リ・バース・セラピー〜再誕生〜大人気です!
このセラピーは全身のマッサージをするのですが
’おなか’のマッサージにもしっかりと時間をかけて
させて頂いております。

昨日のブログに書いた...
人間には
怒、喜、思、悲、憂、驚、恐という7つの感情が
あると言われています。
これを’七情’と呼ばれています。
これらの感情も五行説に当てはめられ、対応する五臓の機能に
影響を与えるのです。
例えば...
😡怒りすぎると肝臓に違和感を感じたり、頭痛、イライラ、
めまいが起こったり
🤩反対に喜びすぎると、動悸、息切れがしたり
😔考えすぎは脾臓に負担がかかったり
😭憂い悲しみが過ぎると肺をいためたり
😶恐れ過ぎると腎を損傷したり...
と感情により臓器に違和感が現れ、その反対に臓器に異常があれば
感情にも影響を及ぼすのです。

おなかのマッサージをさせて頂く時にはこのようなことを
意識しながらマッサージしています。
全員の方ではないのですが、何人かの方の’おなかのマッサージ’
をして感じることは’コロナ’が長引いているせいなのか
肝臓の辺りにちょっとイライラ、怒り、ストレスが溜まっている...
ということを指先に感じます。
他のお腹の部分をマッサージするよりも最近では
’肝臓’の辺りを解すということに重点を置いています。

また、この’春という芽吹き’のシーズンはココロとカラダの機能
が活発になります。
特に栄養素の合成や血液の解毒、浄化を担っている肝臓は、
フル活動で疲れ気味です。
この肝臓の状態がとりわけ現れやすいのが’目’なのです。
目の働きには大量の血液が必要で、肝臓の働きが鈍ると
目に健康な血液が十分に行き渡らなく、眼精疲労、ぼやける、
かすむ、視力低下、ドライアイといった症状が現れてきます。
さらに白目が血走り、目のまわりにクマやシワが出やすくなります。
目は’心の窓’といわれますが、実は’肝臓の窓’でもあるのです🧐

話が長々となっていますが、
マッサージで’肝臓’の辺り’の凝りをほぐしていくと...
な、な、なんと!
マッサージ後の皆さんの’目’はキラキラと輝き
えっ?別人?と思うほど別嬪さんになられます✨
もう一つ言わせて頂くと...
サロンに置いている’鏡’なのですが...
'この鏡は痩せて見えるという鏡なのですか?(笑)’と
お尋ねになるほど’スッキリ〜〜’とされるのです。

お顔の手入れも大事ですが、普段’服’に隠れている
’おなか’のお手入れも大事ですよ!
’おなかのマッサージ’をするとお顔もカラダもココロも
更にお美しくなりますよ〜。
マッサージにお越しになられない方は
是非、おなかのマッサージ for セルフケアーにご参加くださいませ。

人生が成功するかどうかは、
お腹にあらわれている
おなかはカラダとココロを表す鏡

by 今読んでいる’おなかの本’

今、服をペロっとめくって’ご自分のおなか’を見てください。
イケてないな〜と思う方は私にご連絡くださいませ。
美しい’おなか’にさせて頂きます!
お待ちしております✌
リ・バース・セラピー〜再誕生〜オススメです。



  


2021年04月17日

おなかのマッサージ for セルフケアー




おなかのマッサージ for セルフケアーのご案内です。
遠くなのでリ・バース・セラピー〜再誕生〜
を受けにいくことが出来ない...という方のために
自分でする’おなかのマッサージ’の講座をZOOMにて
ご用意させて頂きました。
直接来て’学びたい!’という方は
Rondaへお越しくださいませ。

先日のブログ’カラダの変化...’
にも書いたのですが、おなかのマッサージを始めてから
いろいろな変化が起きております。
これは’良い変化’という意味です。

おなかのマッサージをしながら
いろいろなことを感じたり、また文献などを見て
いろいろなことを学ばせてもらっています。
知れば知るほど’おなか’にもっと興味が湧いてきます。

おなかって...
大切な臓器(胃腸、肝臓、腎臓、小腸、大腸など)
がぎっしりと詰まっているにも関わらず
’骨’の中にないので筋膜を通してその上から触れることが出来るので
おなかのマッサージをしていると’冷たいな〜とか
凝っているな〜とか、固いな〜’という違和感を
直ぐに感じることが出来るので’自分のウィークポイント’
が分かるということを感じます。
そうそう...
心臓や肺などの状態までもが’おなか’に現れるのですよ!
心臓の状態は’小腸’に、肺の状態はは’大腸’にという感じで
おなかに現れるのです。
これはカラダのあらゆるパーツが連携しあったり、フォロー
し合っているからなのです。
カラダのどこかで機能が低下したり、異常が出たりすると
すぐさま関連する器官がフォローを始めます。
そうした体内の様子が’おなか’を通して分かるのです。

そしてそして...
’おなかをマッサージ’するには
東洋医学の’五行説’の’五臓六腑’と’七情’の
相関関係を知るということは必須だということも分かります。
自然界にあるすべてのものを5つの属性に分けたものが'五行'
(木、火、土、金、水)
それに対して、人間の身体を性質と機能によって5つに分けたものが
'五臓'です。
'五臓'は、それぞれが持つ性質によって'五行'に割り当てることができます。


*画像お借りしました。

青=木=怒り=肝臓、胆嚢

赤=火=喜び=心臓、小腸

黄=土=憂い、思い過ぎれば脾を傷付ける=胃、脾臓、膵臓

白=金=憂い、悲しみ=肺、大腸

黒=水=恐れ、驚き=腎臓、膀胱

’五臓六腑に染み渡る’という表現をよくしますよね〜。
この五臓六腑というのは内臓全体を意味しており、
五臓とは?
肝・心・脾・肺・腎。
六腑とは?
胆嚢・小腸・胃・大腸・膀胱・三焦

人間には
怒、喜、思、悲、憂、驚、恐という7つの感情が
あると言われています。
これを’七情’と呼ばれています。
これらの感情も五行説に当てはめられ、対応する五臓の機能に
影響を与えるのです。
例えば...
😡怒りすぎると肝臓に違和感を感じたり、頭痛、イライラ、
めまいが起こったり
🤩反対に喜びすぎると、動悸、息切れがしたり
😔考えすぎは脾臓に負担がかかったり
😭憂い悲しみが過ぎると肺をいためたり
😶恐れ過ぎると腎を損傷したり...
と感情により臓器に違和感が現れ、その反対に臓器に異常があれば
感情にも影響を及ぼすのです。

おなかには脂肪や筋肉の層があるので’触れた’感じはさまざまですが
毎日、自分のおなかと会話するような感じで’マッサージ’すると
指先に感じるもの(コリっと固い部分、ヒヤッとする冷たい部分など)
があります。
その指先に感じた部分から’今の自分のココロの状態’を知ることが出来ます。
最初はコリっと固くマッサージをすると’ちょっと痛いな〜’と
感じるかもしれませんが、マッサージを続けていくことで徐々に
やわらかくなっていき、それと同時に’ココロの状態’もやわらかくなり
溜まっていた’ネガティブな感情’もデトックスされ排出されていきます。

毎日のおなかのマッサージでおなかがやわらかくなり
内臓が本来の位置へと戻り、快適なカラダとココロ’が
取り戻され、免疫力が高められていきます。

こびりついてしまっているネガティブな感情を取り除きたい方

おなかの調子を整えたい方

女性特有の不調(生理痛、生理不順、更年期、終活期など)
改善したい方

ダイエットしたい方など

おなかのマッサージ for セルフケアー
をオススメいたします。

講座時間:
4時間となります。 
午前10時〜12時(レクチャー)
休憩 1時間
午後1時〜3時(実技)
一度に受講出来ない方は2回に分けての受講も可能です。
*オンライン講座はZOOMを利用しますので
事前にZOOMのダウンロードをお願いいたします。

オンライン講座内容:

○’内臓の位置と働きを知る’ためのレクチャー
○陰陽五行説を使って’自分の体質’を知るレクチャー


実技:
○おなかへのリンパドレナージュ
○おなかのマッサージ

自分自身へのケアー、ご家族へのケアー
などとして、是非、学んでみてください。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

お申し込み時にご希望日時を必ずお知らせください。
テキストは事前にお送りいたします。
おなかのマッサージをしていただきますので
おなかの出せる’やわらかい’服を着用してください。

どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。



  


2021年04月15日

カラダの変化...




週末に習得したアジアの伝統医療に基づく’女性のためのケアー
をセルフケアーとして’お腹のマッサージ’を自分自身にも毎日しております。
し始めてからまだ6日目なのですが’あれっ?’というくらい
カラダに変化が出てきました。
内臓が正常な位置に戻りつつあるということなのか
’ぽっこりお腹’がへこみ、ウエストのくびれが出てきました。
そして胸の位置も上に上がり’若い時のカラダ’(笑)
みたいになっていき嬉しいです。
カラダはかまって上げるとこんなにも変わるのかということを
実感しております。
’ココロとカラダ’は繋がっているということで
カラダが整えばココロも整ってきたようで
ここ最近ちょっと元気をなくしていた私でしたが
このメソッドを習ってから’モリモリ元気’になってきました💪


リ・バース・セラピー〜再誕生〜では
全身をマッサージし整えた後に
時間をかけて’お腹のマッサージ’をさせて頂きますので
私のような変化を感じて頂けることと思っております。

マッサージ終了後に、’お家で出来るお腹のマッサージ’を
簡単に伝授させて頂きます。
継続して頂いた方が効果が’大’ですので’セルフケアー’を
オススメしています。
と同時に’自分のカラダを知り、自分の身体をケアー’
することの大切さを体験して頂くことで
いち早く’カラダの不調’を知ることが出来るということも
知って頂ければと思っております。

前のブログにも書いたのですがもう一度
’女性のためのケアーとしてのお腹のマッサージ’
の詳細をご紹介させていただきますますね〜。

’女性のためのケアー’として
お腹(内臓)の固くなった箇所を柔らかくしリラックスさせ、
感情の疲れなどをデトックスするためのマッサージの手技。
消化器官〜肺〜心臓〜泌尿器官〜子宮〜卵巣の順に
お腹のマッサージを行います。
内臓そのものをマッサージするのではなく内臓の上にある
’筋膜’(筋肉を包み込んでいる膜)をマッサージすることで
内臓に溜まったネガティブな感情 例:怒り、不安、恐れ、
緊張感、憂鬱感、などがデトックスされ
内臓が正しい位置へと収まっていくのです。
また、お腹のマッサージによってお腹が柔らかくなると
子宮もリラックスし身体全体のバランスが整います。


私が習得したこの’メソッド’は元々は産後ケアーに特化した
施術だったそうです。
出産後というのは最も子宮に変化が起こるので
’産後ケアー’が必須でそしてこの’メソッド’が最大限に発揮されるのです。
施術、ハーブ、温熱効果で子宮を収縮させ、元々の自分のカラダの状態に
戻ろうとする力をサポートするという’メソッド’なのです。
’元々の自分のカラダ・子宮の状態に戻る’というこのメソッドは
全身を温め、代謝を高め、お腹への集中マッサージを行うことで
女性特有の不調(生理痛、生理不順、PMS、妊活、更年期、終活期など)
も改善、症状緩和すると言われています。
また、カラダだけではなく’ココロのケアー’として産後うつや
気持ちの落ち込みを和らげる効果もあるのです。

日頃の疲れや緊張、凝りなどで’固くなってしまったカラダ’は
子宮の位置を乱すと言われています。
カラダとココロのバランスが崩れると’子宮’の位置が下がると
いう場合もありますが、’お腹のマッサージ’や温熱効果をすることにより
お腹の調子を整え’子宮を上げる’ことで心身のバランスが整い
それに伴ない’気持ち’も上がってきます。

このようなメソッドを存分に取り入れた
リ・バース・セラピー〜再誕生〜オススメです。

〜What’s New〜


マッサージ・セラピーを受けたいけれど
コロナ禍なので行けない方のために
’温活’&’マッサージ’を組み合わせた
オンライン講座をご用意いたしました!
是非、ご参加くださいませ。

女性のためのヒーリング-ハーブボール講座








  


2021年04月12日

整えることの大切さ




この週末はアジアの伝統医療に基づく’女性のためのケアー’
の講習会を受講して参りました。
コロナ禍ということもありZOOMでの受講でしたが
実際に目の前で受けているかのようなリアル感があり
多くのことを学べました。
長い間、教えるという側にいたのですが
本当に久しぶりに’受ける’という側に立つと
知識以上のいろいろな学びがありとても新しい気持ちになれました。
今日は牡羊座の新月’新しいことをスタート’するというタイミングとも
バッチリと合い’新しいスタート’が切れそうです。

さてさて、何を習得したのかを簡単に申し上げると...
’女性のためのケアー’として
お腹(内臓)の固くなった箇所を柔らかくしリラックスさせ、
感情の疲れなどをデトックスするためのマッサージの手技。
消化器官〜肺〜心臓〜泌尿器官〜子宮〜卵巣の順に
お腹のマッサージを行うのです。
内臓そのものをマッサージするのではなく内臓の上にある
’筋膜’(筋肉を包み込んでいる膜)をマッサージすることで
内臓に溜まったネガティブな感情 例:怒り、不安、恐れ、
緊張感、憂鬱感、などがデトックスされ
内臓が正しい位置へと収まっていくのです。
また、お腹のマッサージによってお腹が柔らかくなると
子宮もリラックスし身体全体のバランスが整います。
生理不順、妊活、更年期、終活期などに有効とされています。

そして’温活’作用のあるハーブを使った
’ハーブソルトポット・トリートメント’をしました。
塩を温め素焼きの小さな’壷’に入れ、また各種ハーブ類をも
それに合わせ’布’に包み、お腹のマッサージのあとに
全身にゆっくりと押し当てていいくトリートメントなのです。
効果としては血液循環がよくなり、お腹の緊張が緩むので
子宮や内臓が元の正しい位置へと戻りやすくなります。

2日間、このようなことを実際、自分の身体を使いしたところ
えっ?たった2日で?と思われるかもしれませんが
’子宮’へのマッサージの効果は’大’で子宮の筋肉が動いたのか
痛みは全くない’生理痛’のような感じの’子宮収縮’のような感じを
受けました。
また下がり気味だった’内臓の位置’も正しい位置へと戻ったのもあり
曲がり気味だった’腰’が真っ直ぐとなり、身体全体〜顔までリフトアップされ
そうなると’気持ち’も前向きとなり、とても元気になりました。

そして...
早速、受講後、モデルなって頂いた30代の女性の方に
お腹のマッサージをさせて頂いたところ
早くも’デトックス効果’が昨夜起こり、今朝の目覚めは
スッキリとされたそうです。
意外な’臓器’がその方の不調の原因でそれが人生に影響を及ぼして
いたことに気づかれ
ここぞという時に限って’上手くいかない’のが
内臓に溜まった感情だったのにびっくりされていました。
それが分かったので定期的に’マッサージ’に通い
整えていくことをお伝えくださいました。

人は行動がパターン化される傾向があります。
それが上手くいっているパターンならいいのですが
上手くいかないパターンの場合、考え方がいけないのか?
行動の仕方が間違っているのか?とそんな風に考えがちですが
実は...
内臓に溜まったネガティブな感情が原因なのです。

これは是非とも皆さんとシェアーしたいと思いましたので
従来の’マッサージセラピー’に’お腹のマッサージ’
を付けた施術メニューを始めさせて頂きますね〜。

人生にうまくいかないパターンを繰り返している方、
10代、20代の生理痛に悩んでいる方、
妊活、婚活、更年期、
終活期、幅広い年代の女性達に向けていたします。

マッサージを受けるということは?
身体を自分以外の人に委ねるということなので
それが’他人を信じる’ということに繋がり
ひいては
受けることによって’大事にされる’ということを体験出来るのです。
また、受けることにより
’自分の身体を知る’ということも経験出来るので
’自分と向き合う’というとても神聖な時間です。
そうすることによって
’自分を大事’にするということが芽生え
それが
’他人をリスペクト出来るようになる’という循環になります。

身体が整うとバランスが良くなり、嘘みたいですが
’運気’も上がるのです。
身体も運も全部連動しているのです。
良いパートナーに巡り会いたいとか、子供が欲しいというのは
身体と心のバランスを整えるところから始まるのです。
車で例えると...洗車ばかりして中の’メカニック’なところを
定期的に点検していないということなのです。
ちゃんと点検しないのに’車がきちんと走ってくれますか?’

私が始める’マッサージセラピー’は
内臓に溜まったネガティブな感情を
無理に剥がしていくのではなく
やさしく一枚一枚薄紙を剥ぐように剥がしていきます。
そうすることで内臓が正しい位置へと収まっていき
また、お腹のマッサージによってお腹が柔らかくなると
子宮もリラックスし身体全体のバランスが整っていきます。
人生にうまくいかないパターンを繰り返している方、
10代、20代の生理痛に悩んでいる方、
妊活、婚活、更年期、終活期、幅広い年代の女性達ためのケアーの
マッサージセラピーです。

全身をオールハンドによる個々に応じた香りを用いた
’アロマセラピー・トリートメント’の中で
お腹のマッサージをさせて頂きます。
マッサージ時間は約2時間となります。
コンサルテーション(五行体質診断)
とハーブティータイムがこの時間に含まれます。

ご予約はこちらのページからお願いいたします。



  


2021年04月10日

’新しい扉への第1歩’踏み始めました!

一昨日のブログで書いた新しい扉を開く...
第1歩を踏み始めました!
今日は朝から先程まで講習会があり
一度にいろいろなことを頭に入れたり体感したりして
ちょっとヘロヘロとなったので近くを散歩しながら
今日の1日を振り返っております。




ものすご〜く良いお天気です。




桜が終わり...
大好きな新緑の季節となりました。







講習会は明日の午後まで続きます。
まだまだ途中経過しか言えませんが
’何故これに今まで出会わなかったのか?’と
思うほど感動しております。
今、習っていることは
’女性の身体のためのケアー’
手技やハーブポットなどを使いながら’温め’ながら
内臓や子宮の位置を正常な位置へと戻していき
快適な生活へと導いていくということを学んでいます。
初日ですが自分の中で’ガツン!’という感じで手応えを感じておりますので
早く習得して、一人でも多くの女性の身体の悩みを聞き
そしてケアーして上げたい!と思っております。
巷ではよく’女子力UP!’と言われていますが
外見だけではなく、内面(身体)も知るからこそ
女子力UPされると思います。
自分の体を大事にすること、自分の体ってこんなに美しい
ということを伝えていければいいな〜と張り切っております。

それでは...
明日もがんばりま〜す!


  


Posted by Hiro at 16:18Comments(0)つぶやき...

2021年04月09日

ラスト’1セット’となりました!




ラスト1セット
となりました!

4/27蠍座の満月の7チャクラセットを数量限定販売(3セット)
のお知らせです。

先月の新月〜満月、そして今月の新月に合わせて
3セットづつ限定販売させて頂きました。
数も少ないということもありますが即日完売となりました。
このセットをお買い上げになられる方々は個人仕様の方も
おられますが、大半の方が’セラピスト’の方なのです。
何か’ビビっ’と直感が反応されたようです!

私もこの’7チャクラセット’をセラピスト目線で観察すると
’他にないは魅力的なもの、一般的なアロマの香りとは違う
独特の香り、妖艶さ、圧倒的なボリューム感’を感じるのです。
普段接している’アロマ’が持つパワーの数十倍が
この各チャクラのボトルの’1つ’に凝縮されブレンドされているのは
’チャクラを整え正常に動かす’
にはこれほどの’ボリューム感’が必要なのだなと
しみじみと感じるのです。
ちょっとやそっとの’香りのパワー’ではチャクラは整わない!
動かない!ということを私自身も学ばせて頂きました🧐

個人仕様でもプロ仕様でもどちらでお使いになってもOKです。
’ぎゅっと固くなり、長年チャクラ回ってないわ〜などという
頑固な方’に超オススメです。
是非、この7チャクラセットでチャクラを整え’生きやすく’してください。


さて、4/27蠍座の満月7チャクラセット
満月のエネルギー注入後にお送りさせて頂きます。
限定3セット
となります。

4月27日の満月は蠍座の位置で起こります。

4月27の満月の蠍座の特徴とは?
情熱

○逆境にめげない力
○ソウルメイトとの出会い
○魂の充足感

〜蠍座の満月で心がけたいこと〜

蠍座の満月に心がけると夢が叶いやすくなります。
そのポイントについて運気別にご紹介いたします。

金運 💴
~ 理不尽なことをバネに ~
どんな理不尽なことがあっても、めげてはいけません!
それをバネに、どうすればその状況を変えられるか?
を考え行動したことが実を結ぶのが蠍座の満月です。
そしてそれをバネにし’豊か’になりましょう!

恋愛運 💕
~ 人生をかけたチャレンジが魅力をつくる ~
趣味や仕事など人生をかけたチャレンジをしましょう!
そのチャレンジがあなたの人間性を高め、
魅力をつくっていきます。
一生懸命に生きるからこそ、そんなあなたの人生を
サポート&応援したいと願う人生の伴侶が現れます。
そんな恋愛が蠍座の満月をきっかけにスタートします。

7チャクラセット
更に4月27日の蠍座の満月のキーワードである
’情熱’が加わることで’ x 2のパワー’となりますので
’チャクラ’が物凄い勢いで回り
’今までの人生の景色’が変わるかもですよ〜。
ビビビっときた方は!
是非、4/27蠍座の満月の’7チャクラセット’をご購入くださいませ。

4/27蠍座の満月7チャクラセット
満月のエネルギー注入後にお送りさせて頂きます。

お手元に届くのは4/27以降となりますことご了承くださいませ。

限定3セット

ご購入はこちらの7チャクラセットからお願いいたします。


  


Posted by Hiro at 09:16Comments(0)7チャクラセット

2021年04月08日

新しい扉を開く...


3月末からからパタンっという感じで
今まで開いていた’扉’が閉じ...
あれっ?何?何?
今までと違う感覚をここ10日間ほど感じていました。
では何をすればいいの?と立ち止まって考えても
答えは出てこず、もうこれは’天に任そう!と思い
’神様お願いです!出口が見つからず苦しいです!
私に答えをください!’ってな感じの切実とした訴えを
心の中でし目を閉じ眠ったのですZzz...

しかし、夜中に起こされた感じて目を開け
何気に傍にあったiphoneを開きある方のインスタの
ストーリーを見ると...
これって私の興味のあることやん!
これを是非してみたい!
と強く強く思い、もうそこからは寝ている場合ではなくなり
検索しまくりそのページへと辿り着きいろいろと読んでいると
なぬ?!今日が締め切り日やん!!ということが分かり
夜中であったのですが、どんなことがあっても見逃せない!
これを見逃すともうチャンスは巡ってこない!と直感で感じたので
即、申し込みを入れました。
ギリギリセーフでした!
しかし...こんなことってあるんやね〜と自分でもびっくりしています。

どなたかが言われていた...
ピンチでどうにもこうにもならない!という時
残されたチャンスは1%となった時に
不思議なのですが’救われる’ということが起こるのです。
という文章を思い出しました。
自分を追い詰めて、追い詰めて、苦しい〜っていうところまでいき
それでも’あきらめない気持ち’があると全てのことが反転するのです。
言わせてもらうと、中途半端な苦しみや逃げでは次の答えは
やってこないのです。

で?その答えって何なん?というのが皆様の興味の持たれているところだと
思いますが、後、しばらくお待ちください。
来週半ば辺りに発表いたしますね〜。
とても急な展開なのですが、今週末にその講習会が始まります。
朝から夕方までノンストップの講習会。
とても楽しみです。バッチリと身に付けてきます✌
チラッっとだけ’ヒント’を言いますと...
’女性の身体・子宮’のための手技などを新たに習得して参ります。
この手技は今まで私がしてきた施術
(アロマセラピー、リメディアルマッサージ、
リンパドレナージュ、リフレクソロジーなど)にプラスアルファして
新たな施術としていきます。



ということで!
昨日は近くの越木岩神社へお参りさせて頂きました。
越木岩神社は女性のための神様。
ここの磐座は’子宮’と言われています。




いろいろなことを宣言し...
写真を撮ると...
まんまるい光が写っていました。
神様...おられたのですね〜。
嬉しいです。
それでは...
新たな扉を開けて参ります!




  


Posted by Hiro at 12:44Comments(0)つぶやき...

2021年04月07日

女性性を開くには...’ウキウキした気分♪’になることよ〜




この本と目が合いました!
タイトルは’ウキウキした気分’
’すべての女性と心優しい男性に贈る、
田辺聖子の豊かな言葉の世界から構成した愛の一冊’だそうです。
わたし流に訳すと’田辺聖子小説名言集’です...
別名、’女のバイブル’みたいなものです。
うっとりとしたり、納得したり、ウキウキする名言集ですよ。

それでは、私のお気に入りを幾つかご紹介させていただきます。

私は思う、女はプロにならなくてもいいんじゃないかしら。
女は女であることがプロなので、
そのほかの仕事は何をやっても余技みたいになっちまう。


アタシ、こうしたいの!
そうさせて!
絶対、こうでなきゃいやなの、わかってえ! 
と叫んだ方が得なのだ。
OL生活、おんな生活10年続けてやっとわかった。
(どっちでもかまいません。
ほんとはそうじゃなかったんだけど、ま、いいですわ)
なんていってたら、もう永久にダメ、
世間はこっちの気を察してくれる、なんてことは全くないのである。


「ぱあっと綺麗なもの」
「陽気なもの」
「かわったもの」
「たのしくなるもの」
に、いつもびっくりする、面白がる精神を
「失わはったら、あきまへんえ」


あっ!これも大事です...もう一つ...
女は優雅なイメージで包まれなくてはいけない。

この文章を読みながら...
要するに...
’抑え込むこと’、’我慢すること’などと自分の心を閉じてしまうことを
してしまうと’女性性’はパチンっと自動的に閉じてしまうと思うのです。
’私はこうなのよ!!!’と100%出せばいい!!!と思います。
誰に遠慮することない!!!と100%思います。
あなたはあなたのですから好きに表現すればいいと思います。

女性性を開くために...といろいろなノウハウがありますが
この本のように
’ウキウキ気分〜♪’になることが1番の簡単な方法では
ないでしょうか?
私もいろいろなこと試してみました。
女性性を開くと言われるリラクゼーション・ミュージックを聴いたり
イメージ法、瞑想...すればするほど’修行’のようでテンションが
上がって来ませ〜ん。
それよりも’ウキウキ気分〜♪’になることをイメージしたり
行動してみたりすることの方が楽しいのです。
そのウキウキ気分〜♪に持っていってくれるのが
’アロマ’とも言わせてくださいね〜。フフフ...

〜What's New〜



Posted by Hiro at 06:00Comments(0)女性性を開く

2021年04月06日

本気で’あほ’になろう〜と思います!




#0 Fool 〜アホになる〜香りを復活したいな〜と思い
ふと...
以前のブログを検索したらデスね〜
私って...結構いいブログを書いていたのですよ〜(笑)
と...言ってもある人が言われたことを紹介しただけなのですが〜
グフフ...良かったら読んでみてください🌈


この番組の内容はというと...
悩み多き現代人のために、堂本剛さんが現代を豊かに生きるヒントを求め、
各界一流賢人と語り合う’ココロ見’。
今回は奈良県東吉野村の刀匠・河内國平さんを訪ねるドキュメント。
視聴者の悩みに向き合う「ココロ見玉」も名回答が続出する。

この刀匠・河内國平さんが語る名言をちょっとご紹介します。

私が一番印象に残っているのが、
’迷ったら「あほ」になったらえぇねん。僕はやっぱり「あほ」
っていうのは物事をする始まりちゃうかな思うねん’
’あほ’になったらええ!を連発されていました。

’あほ’=’無’とだそうです。瞑想などで’無’になるよりも
’あほ’になった方が早い...てなことを言われていました。
ようするに’あれこれと考えない、それよりも動き出す’ことだそうです。
番組の最後に視聴者からの悩みを、刀匠・河内國平さんが
答えられるコーナーがあり、あるお一人の方から’ニートですが、
どうしたらいいでしょうか?’という質問がありました。
河内さん曰く’あほになったらええねん!
何も考えんと家の外に出たらええねん’これだけでした!
この質問されている方は三重県にお住まいの方だったので、
山超えたら奈良やから奈良に
来たらええやん!反対側行ったら’海にはまるしな~’と
笑いながら言われていましたよ。

ほんま...’あほ’になること、’あほ’になれたら’人生の達人’、
’あほ’=’かしこ(賢いの意味)’やとも思った私でした。

この刀匠・河内國平さんもこの道に入られた時、
左利きだったのですが、鉄を右手で打たなくてはいけないので
24才の時に左利きから右利きに変えられたそうです。
そんなお話をしながら最後に力強く
’本気になったらどんなことも変わるで!’
と言われていました。

この他にもいくつも名言があり、どれもこれもガツンと
胸に響いたのでした。

あれこれ考えず’あほ’になって前に進んでほしい!
そしてその道と決めたならば’本気で臨んでほしい!’と
私たちに伝えてくださったと思っています。
久し振りに感動をさせていただきました。
刀匠・河内國平さん、ありがとうございます。

ということで...
私からは’アホになれる香り’を皆様にご紹介/販売させて頂きます!
思いっきり’アホ’になってや〜という香りをたっぷりと含ませました(笑)

香り:メイ・チャン、パルマローザ、ピンク・グレープフルーツ

考え過ぎて...挙句の果てに’頭が痛~い’そして...その結果...
’こころも苦しい〜’となっている時に、私はこの’Foolの香り’を
頭の天辺にスプレーし、ついでに身体全体にもシュシュっと
スプレーします。そうすると...不思議や不思議...
こころも身体もゆるゆる~となり’ニッコリ笑顔’になります😋

あほになり緩めると、いろんな面白いアイデア’なんかが
湧いて来たり、チャンスが巡って来たりと
ええことづくめです✌

’アホになりたいあなた!’
’キチキチキチキチ人生から脱出したいあなた!’

’Foolの香り’オススメです。

’タロットカード#0 Foolの香り’ 30ml/¥2200
*30mlサイズのスプレーボトルとなります。
約170回スプレーする事が出来ますので、
1日/3回スプレーして’アホ’になってください(笑)
約2ヶ月お使い頂けます。

私もこれを機に’皆さん’とご一緒に’アホ’なろう〜と心に誓いました!(笑)
その方が楽ちんだし、楽しいからね〜。
超深刻になって’何かええことありますか?’と言いたいです。
’アホ’になりましょう〜🤪
’アホ’になって笑って楽しい人生送ってや〜😍
もう一つええことを言わせてもらうと...
この方がモテまっせ😍

ご購入はこちらのページからお願いします。