2018年09月26日

Yes, you can !!

ブログ書こうとロングインしたら’ブログ開設11周年おめでとう’が
ドカ〜ンっという感じで表示されていました。
そんなに長い間書いていたのか〜っと自分でもびっくりです。
と同時に毎日私のブログへ訪れてくださる皆様に感謝、感謝です。
ありがとうございます。
これからも書きたいこと書いていきますね〜。



写真は’梅園’のクリームあんみつ
近くのデパートで期間限定で出店されていて
Yummyさんと頂きました。
梅園の’あんみつ’には杏子が入っているのがポイントかもです。
来週末は久しぶりの東京なので時間があれば羽田空港の’梅園’に
立ち寄ってみよ〜っと。




話は変わり...
Yummyさんの淡路島の’お金オロジー’の講座に参加されるため、
沖縄のto-mo aromaさんがこちらに来られていました。
4月に沖縄で講座を開催した際にお会いしていたので、
そんなに久しぶりではなかったのですが、tomoさんを見た途端...
4月とはまた違う!!更に’芯がしっかりしている!’と感じたのです。

Hiro'sプロデュースを手掛けさせて頂いて約2年の月日が経ったのですが、
tomoさんを見ていて’本当によかった!!’という一言です。

Hiro'sプロデュースって、ビシビシ指導ではなく’お話’...というよりも
’おしゃべり’をしている中で、私があれっ?これかな?とビビビッと
反応することをいち早くキャッチし’それでいこう!’という感じで
’その人オンリー’のものを育てていきます。

’えっ?そんなものでいいのですか?’と最初は驚かれるのです。
それはあまりにもその方にとって身近なものなので拍子抜けされると
いう感じです。
皆さん、新しいことを始める時共通して言えることは
’特別なことをしなければいけない!’と自分とはかけ離れたものへと
進まれるのです。
お〜い何処に行かはりますのん?と声をかけたくなります(笑)
宝物はですね〜。皆さんの足元にありますよ。本当に!

話は戻り...
’その人オンリー’を私とクライアントさんで丁寧に磨きをかけて
いくというのがHiro'sプロデュースなのです。
何も派手なことはしません。
’あなたなら出来る’ ’すごいやん!’ ’やってみよう〜’っという
合いの手だけを入れるのです。
これでもか!っというくらい褒めまくります。

こんな例えが合っているのかどうか分かりませんが...
’お餅つき’で杵でついているのがクライアントさん、つきやすいように
合間に’お餅’をひっくり返すのが私かな〜と思うのです。
邪魔にならないように絶妙のタイミングで’形’を整えるお手伝いを
するということなのです。
こんなことを書きながら...カッコええやん!と自画自賛しております。

’形’が整ったら、あとは’クライアントさん’がスイッチONするされるのです!
スイッチが入ったら’生きてる〜!!’という実感が湧き
自信がムクムクっと湧いてきて、そうすると予約や販売数が自然と伸び、
私ってすごいやん!となり、商売は面白い!となり稼ぎまっせ!と
なる行程を進まれるのです。

今、手掛けさせて頂いているHiro's プロデュースはまだまだ
初期の段階ですが、すでに’形’作りを始めております。
今回の方は’大阪’ということで、’大阪’も盛り込んだちょっと
’おもろいもん’を目指しています。
今週はその方がお住いの街とサロンとなる場所を見てきますキョロキョロ
楽しみですわ〜。

最後に’関西盛り上げましょう!一人キャンペーン中’企画の
一環の一つとして私のオススメの’つばめソース’をご紹介です!

はっきり言って!このソース以外は使いません!
ほんまにオススメですチョキ






  


Posted by Hiro at 11:04Comments(0)トモアロマさんKANSAI

2018年09月23日

阪急神戸線



昨日は苦楽園Rondaから3つ目の駅’武庫之荘’(むこのそう)へ
Yummyさんと行きました。

センスが良く、おいしそう〜なお店があちらこちらにあり
目移りしました〜キョロキョロ

その中の一つ、Yummyさんが行ってみたかった’タイ料理屋’さんへ
行ってみました!




一つ一つ丁寧に作られたお料理はとてもおいしかったです。
おいしいと同時に’胸に響く...’そんな感じを受けました。
私たちに必要なエッセンスをお料理に入れてくださったのかな〜
とそういう感じがするのです。
作っておられたオーナーシェフの方はシェフというよりも
’おくすり屋’さんという感じがしたのです。
スパイスの調合とかが’メディスン’っぽいな〜と思いました。
また、行ってみたいお店の一つとなりました。






看板だけでも’おいしそ〜な和菓子屋’さんという感じ。
地元の方曰く’めちゃんこおいしい〜’らしいです。
次はお昼に行ってみよ〜っと!



パスタ&ピザのお店。
お店のドアには7時にして’今日のご予約終了いたしました’と
いう紙が貼ってありました。
ドアの隙間から’おいしそう〜なピザ’が焼ける匂いが漂っていました。
このお店の横のこだわりのラーメン屋さんも、その横の串カツのお店も
その近くの焼き鳥屋さんも、喫茶店もどれもこれも気になるお店ばかりです。
ちなみに場所は’武庫之荘’の阪急オアシスの前辺りです。

阪急神戸線 武庫之荘駅注目ですチョキ

話は変わり...
昨日、Yummyさん達と話していて全ての基準は
’共鳴するか、しないか’だよね〜と話していました。
人の話を聞いていても’共鳴しないもの’は耳に入ってこないし、
反対に’共鳴するもの’は自然と自分の中に入っていく。
基準を’共鳴’とするとかなり自分自身が’省エネ’できるのです。
付き合い悪いな〜とか、クールだな〜と思われても
私は’共鳴派’に徹するわ〜と思うのです。
徐々にそうしていくと’感性が研ぎ澄まされ’、余計なものが入って
こなくなり、必要なものだけが入ってきます。

’共鳴で生きていく’と何が良いかというと’望むアンテナ’につなぎやすいと
いうことが起こり、自分の中にある豊かさがどんどん湧いてくるのです。
物を一つ選ぶのも’共鳴するか?しないか?’...と試してみてください。
美しい人生を送りましょう〜ピカピカ

  


Posted by Hiro at 13:26Comments(0)KANSAI阪急電車

2018年09月16日

関西盛り上げましょう!キャンペーン一人で実施中’です!




先日のブログに’お好み焼き’(上の写真)を載せたところ...
どんな風に作るのですか?etc...お問い合わせを頂きましたので
私が使っている’日清お好み焼きの粉’をご紹介します。
パッケッージに’作り方’が紹介されていますのでご参照くださいませ。
ちなみに私は’山芋’を1人前の材料の中にお匙に2杯ほど入れます。
こうするとふわっと焼けてとても食べやすくなります。
試してみてください。




’日清お好み焼きの粉 1Kg’は下記のサイトからご購入できます!
...って一体、私は’何屋’さんやねん(笑)グフフ...
お好み焼きの粉買ってね〜チョキ




タイトルに移り、
関西盛り上げましょう!キャンペーン一人で実施中’です!
いろいろな方に’関西大丈夫ですか?’などとメールなどで訊かれるので
急遽、お一人様で始めたのです!
大、小と被害はありましたが、私の知る限りでは
’みんないつもと変わりなく元気に生きております’

6月から始まった地震、水害、日照り、台風20号、台風21号を
経験しましたが、不謹慎かもしれませんが’もう忘れてしまいました!’。
前しか見ていないという感じが以前にも増して強くなりました。
これも数々の’自然災害’が落としていってくれたメッセージなのかな〜
と思うのです。

昨日あったものが、今日になると’なくなっていた’ということを経験し
ぐずぐずっと迷っている時間がもったいないと本当に思い
思ったことはすぐに行動をしています。
また、この災害を境に’何かが変わった’ということを感じています。
どんなことかというと...
わたし的には’以前なら2倍くらいの力で動いたことも、今は5倍強の
力がいる’ということを日に日に感じています。
ちょっとやそっとの’覚悟’では’物事が動かない’ということを体感しながら
これは’鍛えられるし、本当に腹をくくらないと物事が展開していかない’
自然とタフになるな〜と心の底から思ってます。

逆境には強い私ですが、かなりの筋力が必要ですよ〜ガッツポーズ
筋力をキープ&アップするには’前向きにいくしかない!’とこれだけです。
それにはもうね〜!食べることも必須ですので’食欲旺盛’になっております!
何か’ワイルド’になりそうやわ〜(笑)でもちょっと楽しみやったりして...

筋力キープ+アップだけではちょっとしんどいので、
そこにちょいちょい’笑いのエッセンス’を注入しています!
お笑いをわざわざ観なくても、周りにいる人も’そこそこ’面白いので
毎日’笑っています’。ここがほんまに関西のええところやね〜おすまし
がんばろう〜関西!
一人キャンペーンでした〜。おおきにおすまし

P.S. この本も面白いですよ〜