2017年10月26日

NYC Diary #1

一昨日の夜、ニューヨークから戻って参りました!
超弾丸NYCの旅でしたが’濃い濃い時間’を過ごしました〜
現地からブログを発信していましたが'iphone'からの投稿なので写真も
あまり入れられなかったので、改めて1日目〜の滞在記を綴っていきま〜す。
よろしければおつきあいくださいませ...

NYC Diary #1


朝陽の中ジョン・F・ケネディー空港に到着しました。
略して’JFK’
羽田空港でスーツケースにこの’JFK’と記されたタグを付けて
もらった瞬間、JFKって何とカッコいい響きなんだろうか!と
一人静かに感動していました!

NYC Diary #1


空港から乗ったバスがトンネルをくぐり抜けると、遠くの方にマンハッタンの
摩天楼がが見え’うわ〜っ!ニューヨークに来たんだ!’とまたまた一人感動していました。
大渋滞の中、5番街などを通り抜けホテルのあるタイムズスクエアへ
と到着したのです。派手派手看板が何ともいいのですよね〜

NYC Diary #1


飛行機の中でたっぷりと休んだのでチェックインをするや否や
’NY街歩き’開始です!
セントラルーパークに向けて北上いたしました。
抜けるような青空を何度も眺めながらのゆっくりと歩きました。

NYC Diary #1


ほどよく暑く、時折吹く風が気持ちいいのです...

NYC Diary #1



NYC Diary #1


ジョンレノンが暮らした’ダコタアパート’が見えてきました。
目的地はもうすぐです...

NYC Diary #1



セントラルパークの’ストロベリー・フィールズ’に到着
ジョン・レノンのために造園された2.5エーカーの園地
当時のNY市長とオノ・ヨーコさんにより1985年に捧げられました。

NYC Diary #1


広場の真ん中に’IMAGINE'と書かれた記念碑
その傍でストリートミュージシャンの方が’IMAGINE'を歌われてました。
Imagine all the people living life in peace♪黒

Peaceの香りをそっとこの辺りに振りかけてきました...

NYC Diary #1



続く...

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiro's 掲示板





Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト


同じカテゴリー(ニューヨーク)の記事画像
自由って楽しいぞ〜〜!!
U.S.A !!
NYC Aroma
Peace is power
NYC Diary #6
手に職つけませんか?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。