2022年01月18日

神戸の風景を眺めながら...




先日、
高山なおみさんの
高山なおみの神戸だより 海の見える小さな台所から 六度めの冬
観ました。
最近のYummさんブログでも何度も’高山なおみ’さんについて書かれていますので
そちらもちらっとご覧ください。

’高山なおみ’さんの番組は土曜日の午前、夜と2回に分けて放映されました。
午前の番組は録画し、夜の番組は始まり5分で...
あまりの心地良さにストンと寝落ちしてしまったのです。
そうそう...
私はとても高い波動に触れるとストンっという感じで
眠りに落ちてしまうのです。
それは本であったり、音楽であったり、場所であったり...
人であったりと...と高い波動を感じると場所、時間を問わず
’眠気’を感じるのです。
これは私の’バロメーター’みたいのもので、眠くなるのは
波動が高いという証拠ね〜と感じています。

’高山なおみさん’の番組を観ながら...
ストンっと眠りに落ちたにもかかわらず...
揺さぶり起こされるかのように
夢か現実か?!見たこともないような’気持ち悪い物体’が目の前に現れ
’ず〜〜っと不安な気持ちにさせてやる’ってなことを言われ
胸が苦しくなりその後中々寝付けなくなりました。
怖い!と思う気持ちは微塵もなく、何の根拠もないのですが
ようやくこれと対峙する時がとうとうやって来たのね〜と
確信めいたものがメラメラっと私の中で湧き起こり
’私はあなたの思い通りには生きない!
そしてあなたの存在が気になくなるぐらい
自分の人生を丁寧に生きる!
もう私の人生を明け渡さない!’
という今まで出せなかった心の声が生まれて来たのです。

子供の頃から今までのことを一つ一つ思い出し
あれもこれもあの’物体’の邪魔が入っていたということも
次々と分かり出し、同時にいろいろなカラクリが解けてきたりと
同時に知らぬ知らぬうちに絡められていた’呪縛’
を自分なりに解いていきました。
私は絶対大丈夫!!と思っていても、ちょっとした隙に
入り込まれ...’洗脳’されているということが起こるのだな〜
と思いながら、絶対にいつでも波動は高く’保たなければと
心に誓いました。
波動が低いということは’スカスカ’の状態でどこからでも
入り込まれるのです。

波動を高く保つということは...
心を清く保つということもありかもしれませんが
これだけでは相当弱いです。
わたし的’波動を高く保つ’一つは
自分を守る!境界線というのを作り
ここまでは入らせない!ということが必須なのです。
そうしないとズカズカと入って来られて
いいように扱われるのです。
自分を守れる人は’人をも大事にし接すること’が出来るのです。

波動を高く保つもう一つを付け加えるのであれば...
’自分の心に嘘をつかない’
ということです。嫌なら嫌と言えばいいのです。

あっ!最後にもう一つ!
上の写真のように心の目を研ぎ澄ませてくれるような
風景を見ることかな〜と思っております。
ちなみに写真は山の上から見た’神戸の風景’です。
眺める度に清々しい気持ちにもなります。

皆さんも自分的’波動の上げ方’を探してみてください🧐

こんなアロマの香りもオススメです。
ロングセラーのあくま




あなたの中にあるドロドロな感情を取り除き、
すっきりとさせてくれます!

香りからのメッセージは
タフなあなたに変えてくれる
💪

〜What's New〜






京都でトライアル!


今日のオススメ本📕



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オーストラリアの大学(薬理学)で培った知識と経験を生かした
薬用植物のコーディネートを行なっております。
プロフィール
薬事法に基づく行政の許可を取得しています。

〜取得許認可、資格、修了資格〜

化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,
Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,
Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,
Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy
( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid
  


Posted by Hiro at 15:27Comments(0)阪神間神戸

2021年08月02日

ちょこっと夏休み



昨日からお隣の’神戸’で夏休みをしております!



泳いだり...



港を散歩したり...
わっ!私足長いやんか〜(笑)



部屋から神戸の夜景を楽しんだり...



早朝の港散歩の後は...
ブレックファースト🍴
お腹いっぱいになりました〜。
チェックアウトが12時なのでまたちょっと泳いで...🏊‍♀️
帰るとしますか...

神戸は西宮から電車で15分ほどの距離にありますが
超近場で’リゾート’のようなことが楽しめます。
都会の中の’ホテル’そしてプールやスパも楽しめるなどなど...
を体験するともう遠い場所へは’コロナ’のこともあるので
当分は’近場’でいいかな〜と思っております。

チャチャっと行けて、短い時間ですが120%位満足できる
’都会の中のホテル泊まるの巻’
をまたしてみたいです。

P.S.
8/8新月の薬草ハーブサウナ絶賛お申し込み受付中です!
2021年8月8日は
新月&一粒万倍日&ライオンズゲートのトリプルパワーの
スペシャルな日です。お見逃しなく!



  



2021年06月05日

ビーチヨガ



今朝、Yummyさんと一緒にEat Local Kobe主催の’ビーチヨガ’に
行って参りました!
少し曇り空でしたが、この方がかえって暑くなく
これは’ビーチヨガ’にピッタリだわ〜と感じました。



マーケットはこんな感じで並んでいます。
販売されているものは全て’兵庫県産’のもので
お野菜、ハーブ、卵、豆腐、練り物などなど..






Woman's Healing Herbal サウナで使うハーブの一つ’ボリジ’を
見つけました!



思った以上の人数の方が’ビーチヨガ’に参加されていました。
海風感じながら、砂浜に寝転がっての’ビーチヨガ’はとても気持ち良く
そのまんま...寝てしまいそうでした。
背骨からギシギシっと音が出ているんのでは?
と思うもど固くなっていたことに気付いたり
’カラダ'...結構疲れているな〜などと感じたり...
’ヨガ’のことは詳しくは分かりませんが
’自分のカラダとココロの声を聴く’ということが
出来る’ゆっくりとした動きと時間’を与えてくれると
感じました。
出来れば’ビーチヨガ’を続けていきたいです。



神戸に戻り...
ランチはMonで’オムライス’
あ〜ねむい...ねむいZzz...

🍉ホームページはこちらです。

🌅リ・バース・セラピー〜再誕生〜

🌋ハーブサウナ&スチームサウナ

🌹Woman's Heling Herbal サウナ

🍀夏至のハーブサウナ

🌞おなかのマッサージ for セルフケアー


  



2021年01月29日

温泉好きの私です♨️




寒い日が続いております❄
比較的温かい西宮ですが、北風が冷たくしっかりと防寒をしています。
6年前までは京都に住んでいて、京都特有の’底冷え’にぶるぶると
震えていました。
’寒さ’が大の苦手の私は、いつまでたっても’京都の冬’に馴染めず、
常にどこかに移住でも出来ればと考えていたのです。
そんな願いが叶ってか’瀬戸内の気候’を感じる西宮へと
住まいが移せたことはとても嬉しいです。

そして、もう一つ嬉しい事は、近くに温泉があることなのです♨
山の方へ向かって車で20分程走ると’有馬温泉’があり、
海の方へ向って車で15分程走ると’潮芦屋温泉’があり、
ご近所の双葉温泉
大の温泉好きの私はほぼ毎日’温泉’に行っています。
上の写真は...ちなみに私です。
温泉好きの私をイメージしてNaokiさんが描いてくれました。
そしてそして...このイラストがTシャツやバッグになっています。
気になる方はこちらをご覧ください。
ちなみに私はこのデザインのバッグを持って温泉に行っていま〜す。





毎日’香り作りをしているので心身の浄化、体のメインテナンス
昨日のブログでも書いた波動を一定に保つということで
通っております。
作り手としては’常に心身をクリアー’にしておかなければ
ならないので’温泉’が近くにあることは本当に有難いです。




有馬温泉なのですが、金泉&銀泉の2種類の温泉に浸かることが
出来るのです。
詳しくはこちらを読んでみてください。
金泉は’殺菌作用’もあるのですよ〜。

さて、話は変わり...
ディフューザーや浴槽に数滴落とし使える
感染予防アロマオイル5mlの'お風呂’での活用法をちらりとご紹介です!




ご用意する香りのボトルは、
感染予防アロマオイル5mlHiro's温泉バスソルト♨️

このバスソルトの中には
’有馬温泉の素’が入っております

お家で’有馬温泉気分になってくださいね〜。




お使い方はとても簡単で、まずHiro's温泉バスソルトを
お匙に3杯浴槽の中に入れ、
次に感染予防アロマオイル5mlを2〜3滴程落としよ~くかき混ぜます。
皮膚からアロマの効果を取り入れ、そして香りを蒸気吸入して頂くので、
ばっちりと’感染予防’が出来ます。プラス’免疫力’も’波動’も上がります!

お風呂上りは身体もポカポカと温まり、
感染予防と併せて、一日の疲れも
しっかりと取れるこのメソッドはお勧めです
お家で’有馬温泉’気分を体感してみてくださ〜い♨

Hiro's 温泉バスソルト♨
全成分
〇エプソムソルト(デトックス)
〇重曹(皮脂や角質を落とし肌をツルツルにする効果)
〇珊瑚パウダー(消臭)
〇ハニーパウダー(保湿)
〇沖縄屋我地島の塩(保湿、保温)
〇有馬温泉の素(保温・保湿・殺菌)
〇ひのき精油(抗菌、抗ウイルス、血行促進、リラックス)
〇柚子精油 (疲労回復、元気になる)

Hiro's 温泉 ¥2500 125gサイズ x 2
1回/10gで、25回分となります。

ご購入はこちらのページからお願いいたします。







  


2019年09月19日

Come on, 神戸!




写真は神戸布引ハーブ園山頂へ行くまでの’神戸’の景色。
ハーブ園での散策も楽しみですが、この’ロープウェイ’から見る景色が
見たいがためにハーブ園に行くと行っても過言ではありません。
眼下に見える神戸の街、途中で見える’布引の滝’、
遠くに見える大阪の街、関西空港、淡路島...と山頂に
到着するまでの’空中散歩’を楽しむのです。
聴こえてくる’音’はロープウェイが登っていく音だけで
それを聞きながら景色を見ていると’ココロがしーん’となるのです。
この辺りですでに’交感神経’が緩んでくるのか眠くなってくるのですZzz...

さて、来週9月25日は初のセルフ・ヘッドマッサージ@布引ハーブ園です。
楽しみにしておりま〜す。

9月初めに沖縄やんばるのtomoさんが来られたのがきっかけとなり
’神戸の街’がグッと近くなったような気がします。
普段はちゃちゃっと用事を済ませゆっくり滞在する間もなく、
そそくさと帰っていたのですが、Tomoさんのお陰ででじっくりと
’神戸の街’を楽しむことが出来たし、行ってみたいお店と出会えたりしました。
Rondaのある街’西宮市’から’神戸市’は電車で15分くらいで到着するので
あれから何度も’神戸’に行っています。

昨日は中心街である’神戸三宮’から一駅向こうの’花隈’に行きました。
私が子供の頃に訪れていた’神戸時間’と’香り’がするのです。
’異国のような香り’と’神戸港の香り’が入れ混じり
気分が上がる’スパイス’のような香りなのです。
この香りの中にいるととても’解放的’な気分になってきます。

BE KOBEというモニュメントが神戸港にあるのですが
この’神戸の香り’はBE KOBEの意味に含まれている
先進的で開放的、さらには豊かな創造性と国際性に富んだ、みなとまち
そのものだと思います。

頼まれてはいませんが...(笑)
BE KOBEの香りを各国のアロマで表現してみました🚢

Orange,blood Italy
Myrrh Somalia
Pine France
Tea rose India
Yarrow blue Bulgaria

The essence of BE KOBE is a connection with Kobe-city.

ボトルのデザインは...
Bowさん改めNaokiさん



P.S.
他府県にお住いの方から
A: ’布引ハーブ園’へ行くはどちらのホテルがオススメですか?
というご質問を頂きました。

Q: 高速神戸駅直結のチサンホテルがオススメです。
駅直結なので中心街’三宮へも2駅、そしてそこから地下鉄に
乗り換え’新神戸’まで一駅なのです。
*新神戸は布引ハーブ園のロープウェイの乗り場があります。

またホテルの地下からはハーバーランドというショッピングセンター
にもつながっていて、買い物やお食事に行くのも便利です。

それでは皆様〜
神戸でお会いしましょう〜⛴


  


Posted by Hiro at 12:14Comments(0)神戸布引ハーブ園

2019年08月04日

EAT LOCAL KOBE



毎週土曜日に神戸で開催されている
EAT LOCAL KOBE ファーマーズマーケットへ行ってきました。



神戸の街の真ん中でのマーケットなのですが
’緑’があり森のような場所で開催されいます。



ハーブがところどころに吊るされ
上の木の方からミストが霧状に出てくる’クールスポット’が
用意されていました。
朝の時間でしたがすでに33℃くらいの気温でとても暑かったので
この’ミスト’は本当に有り難かったです。



あちらこちらにこんなテーブルが用意されています。




どのお店もこんな感じで’野菜’が並べられています。




淡路島の北坂養鶏場の卵は大人気です。
もちろん、私も買いました〜。
オムレツにしようかな〜卵焼きにしようかな〜。




朝ごはんは’インドカレー’にしました。




デザートは’昆布茶’ではない’Kombucha'をいただきました。
Kombuchaとは?
お茶に砂糖や酵母菌を加えて発酵させた微炭酸の酵素・植物乳酸飲料です。
ちょっと酸味がありさっぱりとしたお味でした。
スッキリしました〜。







暑かったので...
再び’ミスト’の場所でクールダウンです。




スイカ割りの看板見っけ〜〜
楽しそう〜〜

それにしても...
このマーケットに来る度に思うことは...
センスの良さなのです!
ディスプレイも出店されている皆さんも意識が高く
買い物しながらも背筋がピンっと伸びます。
どれもこれも自信がみなぎっています。
流石〜’神戸’です。




買ってきた野菜の数々をテーブルに並べてみました。
手前のトマト、紫玉ねぎ、ハラペーニョ、ニンニクで
’サルサソース’を作ります!
ビールに合うだろうな〜〜🍻




ではでは...
また明日〜

今日も楽しい夏時間をお過ごしくださいませ〜さかな

〜Information〜


🧚‍♂️バランシング 3点セット


🧜‍♀️Summer ヘッド・マッサージ


🌈TT メソッド


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)散歩季節阪神間神戸

2019年03月08日

〜女性のためのハーブ講座〜

去年の秋頃からいわゆる’更年期の症状’というのが出てきております。
私の場合は気分の落ち込みというのはないのですが、
’ホットフラッシュ’中です汗
昼間は全然大丈夫なのですが、就寝中に突然身体がカーっと熱くなるのです。
この症状が出たのは4年ほど前の朝方でした。
何?何?熱があるの?真冬なのに何でこんなに汗が出るの?と
思いながら、被っていた布団を払いのけてまた眠りに入りました。
しばらくしてまた寒さで目が覚め、また布団を被ったのですが
また身体が熱くなり汗が出て布団を払いのける...という
こんなことを4〜5回繰り返してました。
そんなことなら’もう起きれば?’ですけれど...(笑)

こんなことも今年で4年目となりました。
途中、状態も軽くなりこんなことも忘れたり、また時にはまた同じような
状態が起こり’あ〜またか〜。ぐっすりと眠りたい!!’と思う時もあるのです。
4年目となると’もうこのような状態が飽き始めてきました’
今まで放っておいた’ホットフラッシュ’なのですが、
そろそろ’さようなら’をしたいので4年目となった今、ようやく’対話’を
しました。
身体からの声は
’穏やかに過ごしてほしい’
’適度な運動’
’もっともっと自然と触れてほしい’
’お腹に手を当てて深呼吸もしてほしい’
...とこんな答えが出てきました。
そうか〜身体は年齢と共に変わってきているのに無茶をしていたのかな〜
と思ったのです。
忙しい中でも’身体の声’を聴き、気分だけでもスローダウンしていこうと
心に決めました。
そして、私ができる範囲内で散歩したり、自然に触れたりする時間を
毎日しております。
そうすると、あれだけ’暴れん坊将軍のようなホットフラッシュ’が
鎮まってくれ就寝中に身体が熱くなることが劇的に減りました。

更年期障害=’何かが身体の中で変化が起こる’という刷り込みが
私の中であり’待ち構えていたのでは?! 来た〜来た〜という感じで
待っていたかも?!’とも思いました。




前置き非常に長くなりましたが、
〜女性のためのハーブ講座〜を神戸布引ハーブ園
してみたくなりました。
サロンの中でのハーブ講座よりも、自然の中でハーブに囲まれながら
’女性のためのオススメハーブ’をご紹介したいな〜と思っております。
講座というよりも、ハーブ園内のいろいろな場所に移動しながら
ピクニックみたいな感じでしていきます。














時には’ハーブが入った足湯’に足をつけながら...
との〜んびり出来ればいいな〜と思っております。
自然の中に入れば、自然のエネルギーが入り、自分らしく自然体に
生きることが楽だな〜と思って頂けることと思っています。




春の布引ハーブ園で’ハーブ達’に囲まれながら
’女性のためのハーブ’を語らせていただきます。
私だけではなく皆様も語ってください。
楽しい時間にしていきましょう〜音符オレンジ
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

日時:4月12日(金)午前11時〜午後3時頃終了

場所:布引ハーブ園

ご料金:¥5,000
入場料(ロープウェイ代込み)¥1,500、ランチ代はご負担くださいませ。

集合場所:ハーブ園山麓駅 午前10時50分

定員:10名

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

参考ブログ:’13 女性のためのハーブ講座

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

4/20 東京 ブログでは書けない真夜中のセッションのお話

4/21 東京 フラワーレメディー講座

4/27〜5/6 ゴールデンウィーク京都茂丸まつり

ゆる〜ゆる〜ゆる〜ing 法人向け様の企画です!



  


2018年09月02日

オーストラリアのDくんにマッサージ教えるの巻



先日、神戸布引ハーブ園の帰りに’北野’界隈を散策していたら
教会が現れ...
その前に’ピンクパレス’のような建物がありました。
レストランなのかな〜?
楽しそうな笑い声が聞こえてきました。
よ〜く見ると’たいまつ’のような物も見えてホノルルにある
’ロイヤルハワイアン’のようだね〜とYummyさんと話していました。




神戸って...
お昼はお昼の顔があり、
夜は夜の顔があり、夜は’大人’&’神戸をこよなく愛する人’だけお願いします...
という声が聴こえてきそうです。
気になるお店がちらほらとあったので、もっと涼しくなったらYummyさん
誘って’神戸夜散策’に行ってみよう〜と思いますカクテル




話は変わり...
昨日の午後、Kokoさんのお友達 オーストラリアのDくんに
’着衣のままのマッサージ’を教えるという展開に何故かなりました。
カンの良いDくんは2つの大切なポイントを教えると’ガッテン!’
という感じですぐに実践し、モデルになっているKokoさんは
’D!本当に上手い!’と何度も褒めていました。

’マッサージする’なんて’私の人生の中でノーマーク’と
思っている人ほどしてみると、意外や意外...これが’上手い’のですよね〜
気負いやプレッシャーがないというのもいいかもです。
私のスタートも確かこんな感じだったな〜とDくんを見ながら
思っていました。
さあ!やるぞ!と力を入れないこと全てにおいて大切なポイント
かもしれませんね〜

私が一昨日'Apple Kyoto’で絵を描いたのもそんな感じだった
かもしれません。
絵で食べていこうとか、上手くなりたい、評価されたい...
なんてこれっぽっちもないので’自由’な気持ちで描けるのです。

しかし、これが自分の仕事になると’あれやこれや’とむづかしく考え
ストーリーなんかも作ったりして物事をスムーズに動かすことが
出来なくなるのです。
この’思い込みを外す’には自分の仕事とは全く別のことを
体験するというのも新鮮な気持ちになりいいかもです。
そして、時にはそれが’嘘から出たまこと’となり本職または
副職になったりするかもです。
私もそろそろ’そんなもの’と出会ってみたいです。

話は変わり、Dくんに伝授した’着衣のままのマッサージ・ワークショップ’は
最近、人気メニューとなってきました。
明日にでもHPにカートを作ってみようかな〜と思っております。
暫し、お待ちくださいませ。

今日も最高に楽しい日曜日となりますように音符オレンジ





  


2018年06月28日

Come on, 神戸!



7月20日に神戸にオープンする’ブルーボトルコーヒー’をちょこっと
見に行ってきました。場所は旧居留地。
関西では京都に続く2店舗目だそうです。



’ブルーボトルコーヒー’のポップアップショップが
神戸大丸前にオープンされているので立ち寄ってみました。
ブルーのボトルが描かれた看板目立っていましたよ〜
シンプルだけど心惹かれます!



コーヒー通の私ではないですが...
’香ばしくどこか素朴感のある味’が気に入りました。
水出しコーヒーらしいです。

夏が近づくと神戸では様々なイベントがありどれに行こうかな〜と
ワクワクしています♪赤
フェースブックでフォローしている神戸ジャーナルから
イベントの数々が配信されてきます。

苦楽園Rondaから神戸までは電車で15分程なので、時間が空いたら
ぶらりと神戸の街へと行っています。
今日、Yummyさんと話していて’京都にも住めたし、住んでみたかった
西宮にも移住出来たし、そして憧れの神戸がこんなに近くなったし、
ほんまに幸せやわ〜’と話していたのです。
京都に住んでいた頃、’西宮に住んでみたい、兵庫県民になりたい!’とよく口に
していたことがまさか、まさか実現したとは!自分でも驚いています。
何でも口にしてみることですね〜。そして、それを引き寄せるには
少しづつでも行動していくこと。
そうすることで段々と距離が縮まっていくのだと思います。
そんなことを思いながら...最近私がよく口にしていることは何だろうか?
とふと考えています。
まだまだここには書けませんが、かなり’でっかい夢’を口にしています。
それを知っているのはYummyさんだけです!
実現するといいな〜と思いながら’妄想’がどんどん膨らんできております。
私の思いが叶いますように!


  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)神戸

2018年06月22日

素晴らしき時間



昨日はYummyさんの夏至ツアーに同行させて頂きました。
一昨日までの大雨も止み曇り空へと変わりました。



ケーブルカーで頂上まで移動です。
眼下に見える神戸の街、布引の滝を見ながらゆっくりと登っていきます。



布引ハーブ園は’セージ’の種類が豊富です。
この紫色の花の’メキシカンセージ’があちらこちらで生育していました。
葉を指でこするとほんのりと良い香りがしてきます。
’セージ’があるところに病人なしという西洋の諺があるのをご存知ですか?
何だか調子良くないな〜と思われる方はこの時期の’神戸布引ハーブ園’へ
是非行ってみてください。
そして、セージをの葉を指で軽くこすり指に移った’香り’を気になる箇所に
当ててください。ハーブパワー頂いてください。



エキナシアの花が力強く咲いていました。



眺めの良い場所に’足湯’が用意されています。
足をつけながらのあ〜でもない、こ〜でもない話をしておりました。




曇り空が風で流れていきます...



菩提樹とセージと小屋、この場所が一番好きかもです。
一昨日のたっぷりと降った雨が土に含まれ’しっとりとした空気’が
心地良かったです。
ず〜っとこの場所にいたかったな〜




チェリーセージは私のお気に入りの一つです。
この赤い花がいいのですよね〜。




葡萄棚もありました。
ちょっとだけ甘い香りがしました。

皆さんと過ごした時間はあっという間に過ぎお別れの時間となりました。
出会いに感謝です。ありがとうございました。

明日のブログはこの’夏至ツアー’の途中であるものを使い、
皆さんの’女性性&男性性’のバロメーターを測らせていただき
Hiro的アドバイスをさせて頂いたということをご紹介いたします!
パッと思いついたこのメソッド、今後メニューにしていこうかと思案中です。


  


Posted by Hiro at 12:31Comments(0)ハーブ神戸

2018年01月10日

細胞が生まれ変わるのでは?




Yummyさんが’本当にいいよ!!’とFBで大絶賛していたので、
それにつられ昨晩、チャチャっと用意し車を飛ばし’灘温泉’に
行ってきました。
前に一度だけ行ったことがあるのですが、その時はその感動が
わからなかったのですが、昨晩はお湯に入るたびに
’ここは凄いかも!!’と思ってきたのです。
お風呂から上がり、帰路に到着する間’じわじわ〜っとその良さが
心身に行き渡る感じがし、家に着くとゆるゆる〜となり物凄く眠くなり
バタンという感じで眠りに落ちました。
深い深い眠りについたという感じで目覚めは最高に良かったです。
まだ背中の辺りがホコホコとしています。
一言で言うと’細胞が生まれ変わったのでは?’という感覚です。

灘温泉(水道筋店)
灘温泉にはJR六甲道の近くにもありますが、
こちらは阪急六甲駅と王子公園の中間くらいにあります。
水道筋店と言います。
案内本を見ると良さそうなので訪れてみました。
都会でこんな良質な温泉に入れるなんて神戸方面の方は本当に
恵まれています。
循環ろ過はしていません。源泉の再利用はせず、常時湧き出す源泉が入り続けています。
加水も加温もしていないそうです。しかも塩素剤も使っていないと。
これを読むだけでもいかに贅沢に温泉を使っているかが分かります。

ここでは熱めの温泉とぬるめの温泉に交互に入るようになっていますが、
ぬるめの温泉に入った人は長時間ゆっくり浸かっていでなかなか入れないです。
露天でも温泉があり、贅沢に温泉を使っています。
ここの温泉は邪気を払う力が優れています。
邪気が沢山溜まったなと思ったら入って見られたら良いです。
邪気を取るには休み休みでも良いので最低15分は入ることです。
それで約7割の邪気は取れます。
妖怪の憑依でも取れるものもありそうです。
素晴らしい温泉泉質でした。
ただし、入浴料金は420円で基本、銭湯です。
豪華温泉施設を求める方には向きません。

By Dr.はっしーが選ぶ良質温泉

このサイトでご紹介されているように’加水、加温していない温泉’
(かなりぬるめです)と’熱い温泉’を交互に入るのがポイントなのです。
こんな感じで入るとのぼせる事なく、ゆっくりと入る事が出来ます。
ほとんど湯治です。
邪気をとってくれるというのも大きなポイントです。
特別な先生にとってもらうというのもいいですが、こんな感じで
自分自身で感じ、取り除いていく方法もいいかもです。
何よりもリラックスしますからね〜

体が温まると心身共に緩み、自分の中で何かが動き出し
’運気が回ってくる’と信じております。
私もしばらくこの温泉に通おうかな〜おすまし

灘温泉(水道筋店)オススメです!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板


’Let go ゆだねる・トリートメント’へのご予約はこちらのページ
からお願いいたします。

○マッサージ講座の詳細/スケジュールはこちらをご覧くださいませ。




○2月3日(土)バッチフラワーエッセンス & アロマ講座 in 沖縄
開催いたします。
最終締め切りは1月27日となっております。

○その翌日、2月4日(日)立春の日はYummyさんのお話会を
同じ会場で開催いたします!
テーマはずばり”お金”です。
詳細はこちらをご覧くださいませ。
Yummyさんへのお問い合わせ/ご予約はこちらまでお願いいたします。

  


Posted by Hiro at 07:42Comments(0)神戸お気に入り温泉

2017年08月06日

声に出してみるといいかもね〜




静かな日曜日の朝です。
静かな音楽を聴きながらパソコンを開け’ブログ’を書き始めました。

昨晩はみんなで摩耶山頂に’神戸花火大会’を見に行きました。
ケーブル乗り場に行くまでの道のりがとても神戸らしく、
ふと見る小道の間から’神戸港’が見えたり、洒落たお店があったりと
バスが進むたびに変わる景色に感動していました。
景色を見ながらYummyガイドさんのお話付きというスペシャルもあり
そんなお話を聞いていると益々神戸が好きになっていくのです。

神戸が本当に好きなんやね〜
神戸の話をしているYummyさんの顔は生き生きとしていて
この街が本当に合うのだろうな〜としみじみ思ったのです。
いつか近い将来、Yummyさんは神戸に住んでいるのだろうな〜と
予測しております。遊びに行こう〜っと...
’好き!’と思うことを話している時、している時って輝いていて
そんな人のそばにいるだけでこちらも楽しいです。

今日のタイトルの’声を出してみるといいかもね〜’なのですが、
昨日、摩耶山頂から神戸の街を見ながら
’10年ほど前、神戸に住んでいる友達に私も兵庫県民になりたいと
言っていて、それが実現し兵庫県民になってこうやって花火を見ている
ことが不思議やわ〜想いって叶うもんやな〜’と語っていたのです。
声に出したこと’天’がキャッチしてくれて、それならそのように
して上げようなことが起こったのだと信じております!

素直に純粋に(ここがポイントです!)
’これがしたい、そこに住んでみたい’と思うこと
照準を絞り、また’天’に投げてみようと思っています。
キャッチお願いしますびっくり

それでは、皆様、楽しい日曜日を音符オレンジ

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト





夏限定Hiro Natural Therapy Tシャツ販売中ですさかな


  


Posted by Hiro at 10:41Comments(0)神戸

2016年10月12日

阪急電車神戸線





昨日、布引ハーブ園へ行く時’阪急電車 スヌーピー&フレンズ号’に遭遇しました!
かわいくて思わず’パチリ’と写真を撮りました。
この電車に遭遇することはむづかしいとのこと...を後で聞きました。ラッキーでした。

関西には阪急の他にも阪神や京阪、近鉄がありますが、私は何と言ってもこの’マルーン色’の
阪急電車が大のお気に入りです。いつもいつもピカピカの’マルーンカラーの電車’。
Rondaと住まいのある’苦楽園’へは、阪急神戸線夙川駅から甲陽線という3両の電車に乗り換え
一駅で到着します。
この甲陽線に乗るとほっとし、苦楽園へ帰って来た...としみじみと幸せな気持ちになります。
駅に着くと、’苦楽園’名物と私は言ってますが、駅前にずらり~~~という感じで
お迎えのベンツなどの外車が10台ほど必ず停まっているのです。圧巻ですよ!
他所から帰ってきて、この光景を見ると’自分の車’ではないのですが、帰って来た!!と
いう気分になるのです(笑)
小さな街ですが、ものすごくパワフルなものが渦巻いていますびっくり

いい街ですよ~~どうぞ、苦楽園へお越しくださいませ~。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3弾!I'm OK!! ワークショップ in 芦屋

英語でGO! GO! in 芦屋





日時:11月13日(日)13時~16時30分

定員: 6名

場所:芦屋市民センター 204号室


詳細/お申込みはこちらのページとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハーブ講座 in 沖縄





日時:2017年 1月14日(土) 午前10時~15:30

場所:沖縄県男女共同参画センター  3階 創作室 アクセスはこちらのページをご覧くださいませ。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。 *残席6名となりました


  


Posted by Hiro at 21:08Comments(0)Ronda 苦楽園西宮神戸

2016年10月11日

来年の春はここで!!



今日はみんなでゴンドラに揺られ神戸の’布引ハーブ園’へと行ってまいりました。
曇り空でしたが山頂からは遠~くに青空が見えました。
何度来ても気持ちのいい場所です。



10月ということで園内は’ハロウィン・モード’になっていました。




そうそう...
この園内には’レンタル・スペース’があるそうなのです!
是非、来年は目の前にある’ハーブを観察しながら’のハーブ講座を布引ハーブ園で開催してみたいです。
この情報は、一緒に行った’ヨモギのエキスパート’のノンちゃんが教えてくれました。
ノンちゃん、サンキューです。
皆様、春をお楽しみにお待ちくださいませ。




最後にもう一つお知らせです!
急な季節の変化なのか’咳き込んでいる方’が増えてきました。
そろそろ’風邪予防アロマ Flu prevention’のご準備をお勧めいたします。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3弾!I'm OK!! ワークショップ in 芦屋

英語でGO! GO! in 芦屋





日時:11月13日(日)13時~16時30分

定員: 6名

場所:芦屋市民センター 204号室


詳細/お申込みはこちらのページとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハーブ講座 in 沖縄





日時:2017年 1月14日(土) 午前10時~15:30

場所:沖縄県男女共同参画センター  3階 創作室 アクセスはこちらのページをご覧くださいませ。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。 *残席6名となりました


  


Posted by Hiro at 21:00Comments(0)ハーブ講座神戸

2016年06月22日

体感



今日は曇り空の中、Yummyさん、Iさんの3人で神戸の布引ハーブ園へ行ってきました。
眼下に見える神戸の街、布引の滝を眺めながら山頂を目指します。
5年振りに訪れるハーブ園。わくわくが止まりませんでした。



ハーブ達が一番元気な季節。
鮮やかな紫色のセージの花。
元気の良さとパワーに圧倒されてしまいそうです!



あちこちにラベンダーが美しく咲いていました。
眺めながら、時には触れて自然な香りを思い存分楽しませてもらいました。



ナスタチウムの花も葉も今が旬という感じで美しく輝いていました。

園で育つ全ての植物は’このシーズンを待っていました!’と感じで最高の輝きをしていましたよ!

時が巡ると’芽を出し、花を咲かせ...’と言う自然のサイクルを披露してくれる植物達にただただ尊敬の気持ちで一杯です。

今日の私たちの話題は’体感’でした。
頭で考え過ぎてしまい’感じる’ということができなくっている人多いよね〜という話をしていたのです。
’感じる’ということを取り戻すには、こんな風に季節の木々や植物を眺めて’自然の美しさ’を感じたり、
季節のもの/旬のものを頂くという’自然のサイクル’に乗れば自然と’体感’が身につくのではと思っています。

悲しい、うれしい、きれい、素晴らしい、おいしいetc...私もたくさんのことを’感じ’てみたいです!
’感’は私の中の本当の答えと信じております。

今日もいい1日でした♪赤

Love & Thanks
Hiro

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

第2回 ワークショップ in 芦屋’のご案内


詳細&お申込みはこちらのページとなります。



  


Posted by Hiro at 19:51Comments(2)神戸

2016年04月16日

Kobe

今朝はいつものメンバーYummyさん、Bowさん、私の3人で神戸ファーマーズ・マーケットへ
行ってきました。
昨夜から’朝食はファーマーズ・マーケットで食べるからね!’というYummyさんからの通達で
お腹をペコペコにして向いました!
看板も中々おしゃれな感じで’期待大’となりました。




パパダムが付いた’ベジタブルカリー’おいしかったです。
ころころのじゃがいもが入ったカリー、私好みです。
思わず’おかわり!’と言いたくなりました。
お腹がいっぱいになったところで’マーケット巡り’です。




ハーブ屋さん。ディスプレイがアーティーです。
それにしても新鮮なハーブ達!




大きな粒の苺に一目惚れし、即買いです。
この他にもハーブや、木の芽‥も購入。




Bowさん’モーニング・ワイン’です。




横へ移動し...
ずっしりと重い’厚揚げ’を買ってみました。
火で少しあぶり生姜、ネギを乗せておしょうゆをかけていただきます。




おいしそう~な卵が並んでいました。
卵好きの父にと...Bowさんが購入。




いろいろな種類のスコーン。
Yummyさんが午後からの生徒さんのためにと、おいしそ~なスコーンを選んでいました。




おいしそうに彩りよくパッケージされた野菜は、とてもセンスが良く
思わずじ~っと眺めてしまいました。




この企画は’神戸市’がされているそうなのです。
流石~おしゃれ神戸です。
ファーマーズマーケットの出展者さんも、訪れている皆さんもニコニコ笑顔でそこにいるだけで
とても幸せな気持ちになれるのです。

マーケットの帰り、神戸の青空を眺めながら’今あるこの幸せな時間’にしみじみとありがたさを
感じました。
過去も未来も考えることなく’今の瞬間を生きよう!’とこころに誓っていました。
’今の私’以外、何もいらない。そんな風に思った’神戸時間’となりました。

さて、最後にお知らせです。
先日のブログにてお知らせさせて頂いた’オーストラリアン・カード’の再販をさせて頂きます。
今回も数に限りがありますこと、ご了承くださいませ。

お手数ですが、ご購入はこちらのページからお願いいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~オーストラリアン・カード講座のお知らせ~




36枚のカード1枚1枚の意味と リーディング方法をお教えいたします。
’オーストラリアの自然’が描かれたこのカードを使うことで、
’本来の自分/あなた’を知ることが出来るのです。
自分自身/あなたの中のダイナミックさを見つけてみましょう!
詳細はこちらのぺージをご覧くださいませ。
*1日講座となっております(10時~15時終了)
*講座終了後に’修了書’をお渡しさせていただきます。


お申込みはこちらのページとなっております。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

~ワークショップ in 芦屋~




1day ワークショップです。
前半のYummyさんの’コラージュ’で’私が望む豊かさ’をおもいっきり表現して頂き、
後半の私の’アート・オブ・アロマセラピー’で、思い存分の’豊かさの香り’を誕生して頂ければと
思っております。 前半 + 後半のダブルの豊かさワークで、ワークショップ後は皆様の
手の平から...いえいえ...全身から’金粉が出るのでは?!’と思っております。
’芦屋時間’みんなで楽しみましょう。
’ハート全開で生きてみたい!’’夢を近づけてみたい!’...あなた!
どうぞ、ご参加くださいませ。
詳細はこちらをご覧くださいませ...

お申込みはこちらまでお願いいたします。


  


2015年12月10日

Kobe


先日、久しぶりに夜の神戸を散策しました。
クリスマスのシーズンを迎えた神戸の街はイルミネーションが美しく、その中を
歩いていると気持ちもきらきらとしてきます。




いつも神戸に来ると、思い出すことは何故か子供の頃のことなのです。
神戸大好きな母は、小学生だった私達を連れてよく神戸へと来ていたのです。
’和’の京都からくる’洋’の神戸の街は子供だった私にはとても衝撃的で’外国’へ来たかの
様な気分になるのです。地形も京都とは違い、山から海へと広がる神戸の街のスケールの
大きさにドキドキしていたことを憶えています。
母に連れてもらうお店は外国製の小物があるお店や、食事も子供ではちょっと緊張するような
素敵なレストランでした。
私や弟はドキドキしながら、楽しいのか?そうでないのか?そんな感じでしたが、
姉は前から神戸の街を知っていたかのように、すっとその場に馴染んでいました。
小学生の姉が凛とし、澄ました感じでナイフとフォークを使って食事をする姿を観察しながら
内心’おお~っ!’という感じで眺めていました(笑)
そんな小さかった頃の事を、神戸の街を散策しながら思い出していました。




神戸の街を歩きながら、母と京都から西宮へ越して来て何ヶ月になるかな~?
最初の頃はもう〇ヶ月...と数えていたけれど最近ではそんなことも忘れてしまったね~
と話していました。去年の今頃、私達家族は誰一人として’西宮’へ引っ越すという考えはなく
普通に京都に住んでいたのです。それが、あれよあれよという間に’西宮’へ住まいを移し
今ではみんな結構馴染んでいます。
何よりも母がとても喜んでいて、大好きな神戸が電車で15分で行けること、そして父も大阪も
神戸も近い’西宮’が大好きなのだそうです。父は2日おきに電車に乗っていろんな所を探索
しています。いくつになっても好奇心旺盛な両親です!

時には家族全員で、近くの温泉に行ったり、おいしい物屋さんへと車を走らせています。
まだまだ、私も知らない場所が多いので毎日が発見で楽しんでおります音符オレンジ
知る楽しみがあるということは、気持ちがとても新鮮です。
明日は何に出会えるかな~? 









  


Posted by Hiro at 21:23Comments(0)阪神間神戸

2015年11月11日

摩耶山へ...

今日はお天気がとてもよかったので、以前から行ってみたかった神戸摩耶山へ行ってみました。
阪急六甲駅から摩耶ケーブル下まで行き、そこからケーブルに乗り換えるのです。
平日だったこともあり車内は空いていて、のんびりと景色を眺めながら乗ることができました。




ケーブルの後は、ロープウェイに乗り換え、ようやく山頂に到着です。
今日の空は真っ青。
山の中に生育する柿の色が一段と鮮やかに見えました。
山の中の空気は冷たくとても気持ちがよかったです。




燃える様な紅葉と遭遇しました。
この樹の下に佇むと’赤い色’のせいか、パワーが漲るのです。
色の効用を体感しました!




山頂から眺める景色も最高に美しかったです。
海がきらきらと輝き眩しいほどでした...




山を下りて...
帰りのバスを待っていると...
ふと前を見ると、通りの向こうに’海’が見えるのです。
何処へ行っても’海’の見える街’神戸’は本当に素敵です。

私が今住んでいる神戸のお隣の街’西宮’も海が近く、毎日の様に遠くから海を眺めています。
京都ととは違い、’海’が近くなった毎日の生活が本当に楽しいです...

今日見た’海’のイメージと、毎日どこかで眺める’海’のイメージが私の中でしっかりと
インプットされたので、先日’ブログ’にてご紹介させていただいた...
ripple’の香りのデザインを早速してみました...
う~~ん、いい感じですさかな





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

X'mas ハーブティー & クリスマス・ソープの先行予約販売のご案内








ご購入はこちらのページからお願いいたします...’クリスマス・ハーブティー’&’ベツレヘム石けん


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
クリスマス内覧会 in 塩屋 Kobe



日時:11月22日(日) 午前11時~15時
場所:神戸 塩屋 旧グッゲンハイム邸



主催 Hiro Natural Therapy
*お問い合わせなどはHiro Natural Therapyまでお願いいたします。
  


Posted by Hiro at 21:15Comments(0)神戸