2017年10月12日

自我をゆるめる〜

自我をゆるめる〜


昨日、+Green-Green+をご愛用のSさんが
’あのお茶は本当にいいね〜どんな薬よりもいいわ〜咳も止まりましたよ〜
ところであれは何の草?’
Sさんのお年は70代半ば、男性の方ということもあり’ハーブ’なんて
言葉をご存知ないかもしれませんね〜
ハーブ...薬草とつぶやいていたら’そうやん!草やわな〜’となり
一人笑っていました。
Sさん凄いわです!
Sさんのお元気そうなお顔を拝見させて頂き、昨日は私まで嬉しかったです。

一応、このハーブティーには’9種類のハーブ’がブレンドされていて
一つ一つのハーブの紹介もしてあるのですが、多分、そんなもの
読んでおられないと思います(笑)
+Green-Green+飲まれて’体が反応’し’あ〜良くなった’それだけで
十分です。
説明や知識はもしかすると必要ないかもやね〜としみじみと思いました。
’自分が感じること’が最優先やと思いますです。ハイ!

自我をゆるめる〜


そんなことを思いながら、ふと本棚に目をやると...
この本と目が合いました。私のバイブルでもある内野久美子さんの
’植物の力’潜在意識を支えるもの

意識(自我・頭の中で考えること)が強くなった時、いつもこの本を開くのです。
読んでいるだけで’自我’がゆるんでいくのです。

’植物の力’を借りて仕事をしている私にとっては’意識’が優位に立つと
’感じる力’がだんだんと鈍り、また潜在意識も同時に影を潜めていくのです。
今日はアロマもハーブも何できない...そんな状態になるのです。

そんな時は外に飛び出し’緑のある場所’
に必ず行くのです。そうするとキッと上がっていた目も下がっていき、
それにつれ心がゆるみ、ゆったりとした気持ちになるのです。
そうすると潜在意識(無意識の状態)との距離が縮まり、自分の外にはっきりと
引いていた太いラインも消えていき、感覚が広がっていくのです。
そうすると’自分の受け皿’も大きくなり’受けとめよう’という気持ちになるのですよ。
またそうなった分だけ、’受けとめてもらえる’のです。
み〜んながやさしくなるのでは?と思っております。やさしさの循環です。
’自然’は’私が、私がという自我’をほんのひと時でも休ませてくれますよ。
本当に...

頭の中いっぱいだ〜〜!!という方は、是非、’自然’に触れてみてください。
自然の中に’心も体’も委ね、ゆるめてもらってください。
*潜在意識って何?は先日のブログをご覧ください。

自我をゆるめ、潜在意識へと繋がせてくれるメソッドの一つとして
'バッチフラワーエッセンス’も、わたし的にはオススメです。
やはり...そう来るか〜ですが(笑)

バッチフラワーエッセンス&アロマ セッション
もしくは、バッチフラワーエッセンス&アロマ講座がオススメです。

長々となりますが’自我をゆるめる’続きですが、照明を少し落とすとか
適量のお酒と美味しい食事と楽しい会話も良いらしいですよ♪赤

自我をゆるめる〜



ゆる〜い人生もええもんですよ〜人生楽しみましょ♪赤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板


10月20日(金)〜25日(水)までニューヨーク出張のため
商品のご注文・お送りは10月18日(水)までとさせて頂きます。
大変申し訳ございませんが、18日以降のご注文・ご入金の方は
26日(木)からのお送り
となりますことご了承くださいませ。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。




Aroma New York 10月13日が〆切りとなります。

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト


同じカテゴリー(バッチフラワーレメディー&アロマ講座)の記事画像
’オンライン・フラワーレメディー講座’のご案内
エネルギーで考える...
秋の京都へお越しやす〜
み〜〜んな繊細よ〜
考えてもしょうがないよね〜
レスキューシリーズ大活躍です!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。