2018年07月31日

再び京都‥



一週間振りの京都です。
暑さ対策への準備バッチリで参りました。
しかし、カラッとしたお天気なのであまり暑さを感じません。
ちなみに気温は35度。
先日の40度近くの気温を経験したので涼しさを感じるのです。
慣れるものなのですね〜。

今日の京都の夏の青空は何だかとても穏やかです。
子供の頃の京都の夏の空によく似ています。
子供の頃の夏休みって‥
朝起きたらごはん食べてプールに直行でした。
プールでお昼ごはんも食べ、夕方まで泳いでいました。
ヴァカンスでしたね〜。
プールで泳ぎながら'一生夏休みやったらいいのに!'と思っていました。

頭の中空っぽだったな〜
プールで浮きながらもくもく入道雲を眺めたり
潜水してプールの底にタッチしたり
な〜んも考えてなかったです。
よし!今日の水星の逆行のテーマ
'過去のエネルギーと繋がる'はこの頭空っぽ時代の子供の時と決めました。
空っぽになってみます(笑)
何かムクムクっという感じでインスピレーションが次々と湧いてきそうです。
  


Posted by Hiro at 13:32Comments(0)京都 de tublog

2018年07月30日

世界一周



昨日は久しぶりに雨が降り涼しい1日となりました。
しっとりとした空気感が気持ち良かったです。



あまり暑いと外に出るのが億劫となり’暑い日のかき氷’に
中々行けなかったのですが、昨日はみんなでかき氷を食べに行ってきました。
時折吹く海風が感じながらペチャクチャと喋りながらの道中が
楽しかったです。
あ〜!夏って感じがしましたさかな



かき氷と関連性のない話ですが...
先日の’ルイヴィトン展’に展示されていた’タンスのようなヴィトンの
ボストンバッグ’
これを見ながらYummyさんと’懐かしいね〜’と言い合っていました。
私たちがこのボストンバッグを持っていたのではないのですが...
20代の初め頃、Yummyさんと私はある旅行会社で’外国人観光客の方’の
ための送迎サービスのアルバイトをしていたのです。
その当時、日本に来られる外国の方は’富裕層の方々’が大半だったのです。

団体旅行ではなく’プライベートツアー’
日本だけではなくアジアの国々、または船旅であれば世界一周の途中に日本に
来られたという感じでした。
皆さん、長旅ということもあり荷物が半端ではなく荷物専用のトラックを
別に手配していました。
その時によく見たのが上の写真の’ルイヴィトンのボストンバッグ’
だったのです。
だいたいこのバッグが2つ、その他にルイヴィトンのバッグ大、中の
フルセットでした。
’ジュエリーボックス’だけは奥様がお持ちになられていました。
このジュエリーボックスをパカっと開けられた瞬間を一度だけ
見たことがあるのですが、それはですね!もうね!
物語でよくあるような’宝箱’のようでした。
キラキラキラキラ〜でしたピカピカ

この荷物を数えるのが本当に大変で何度も何度も数えていました。
番号のタグ1/20,2/20...ってな感じで付けていました。
お預かりした荷物が全てホテルに到着し、またそこで数え直すのです。
ちゃんと全部あるのだろうか?と心配になることも多々ありました。
同時に’何でそんなたくさん持ってくんねん!’と心の中で叫んでいました(笑)

毎日のようにそんな外国の方を見ながら’世界にはこんなに
豊かな方がいるのか!’といつも思っていました。
’豊かオーラ’に短い時間ですが包まれながらの仕事は’ある種の錯覚を
覚えるかの如くこちらまでいい気分になるのです’
彼ら彼女たちとほんの短い時間をご一緒しながら、ふと周りを見ると...
’私たちは別の世界にいるのでは?!’と思うほどリッチオーラの中に
包まれている空間は何とも心地良いのです。
ここにず〜っといたい!と思ったこと多々ありです。

そうそう...Yummyさんが’水星の逆行ってネガティブなことをよく言われて
いるけれど、過去の良かった時代へとタイムスリップし、その時の
エネルギーをチャージ出来るよ’と言っています...
ということで、私も良かった時代のことを思い出しながら目を閉じ
体感し’エネルギーチャージ’しています。

今日のエネルギーチャージは長々と綴った’外国の方々との時間’から
いただきました。チャージしていると思い浮かんだ言葉は
’世界一周’だったのです。リタイアしたらヴィトンのボストンバッグに
全ての私の荷物を入れて世界一周したいです。
そして旅の途中で’人生を終える’とことが出来たらいいな〜と思うのです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





*足のマッサージの’練習になってくださるモデル’さん大募集中です!

  


Posted by Hiro at 13:14Comments(0)つぶやき...

2018年07月29日

頭を空っぽにして波動を上げる



昨日は今年後半のHiro's メソッド第1回目の日でした。
また新なる’セラピスト’さんを育てていきます。
私がしている全ての講座は、はっきり言ってとても大雑把&自由です。
’厳しいのが好き!’という方にはちょっと物足りないかも?!

全ての講座のテーマは’頭で考えない!感覚!感覚を湧き起こし
感じるということを全身で感じてもらいます’
普段の生活では’思考ガチガチ’の方も手を使い、体を使っているうちに
だんだんと思考が緩み’感じる’ということを少しづつですが体感されて
いきます。
そうすると’楽しい!’という気持ちが沸き起こってくるので
目の前のことに夢中になり、その流れで自然と’技術’が上がっていかれます。
メッチャがんばらあかん!と思って’技術’は上がるものではないのです。
感じて、楽しんで、ちょいええ加減ぐらいでええんです。ほんまに。
普段の生活もこんな感じになって頂ければと思います。

8月4日(土)に第2回目Hiro's メソッド講座で’足のマッサージの練習に
なっていただくモデルさん’を募集しております。
ちょっと講座を覗いてみたい。足のマッサージを受けてみたいな〜と
思われる方を募集しております。

スケジュールは、
⓵8月4日(土)午前10時〜12時まで  
⓶8月4日(土)午後1時〜3時まで


’モデルさん’のご条件はHiro Natural Therapyをご利用の方、
女性の方に限らせて頂きます。
’足のマッサージ’の講座を行います。
足のマッサージの練習のモデルさんになって頂きます。
美足お作りしますわよ〜。
こちらまでご連絡くださいませ。お待ちしております!



話はがらりと変わり...
昨日の台風前の’ぴんく色の空’
今夏は本当に夕焼け空が美しいのです。
夕方になると辺りが’ぴんく色’になるのです。
老若男女問わず、夕方の時間になるとみ〜んな空を見上げています。
同じ時間に同じ空を見上げ’自然が織りなす色’に感動している光景って
今までなかったことではないでしょうか。静かに感動しています。



またまた話は変わり...
今日のYummyさんブログでご紹介頂いた’ヘッドトリートメント’を
今夏の’メニュー’とさせていただきます。

AROma Cの香りなどを使い
ヘッドトリートメントをさせて頂き’頭を空っぽにして波動を
上げていきます!’
オールハンドによる丁寧なヘッドマッサージ+香りにより
脳をθ波(シータ波)状態’にし脳の波動を上げていくのです。

θ波とは?
4~7Hzの脳波のことを指し、主に寝入りばなや、
うつらうつらしているときに、海馬周辺より発生する。
潜在意識(95%~99%の脳活動)の状態。
顕在意識が眠っている状態。

また、θ波には、「覚醒θ波」と呼ばれる、瞑想やヨガなどのかなり集中
した時に発生する波長が存在し、この波長は、人間のインスピレーションや
ヒラメキを促進する効果があるといわれている。

堂々巡りの考えの方、ガチガチ思考型の方、頑固な方、
人生うまく回っていない方、お越しくださいませ。

電車の中のうたた寝状態を作って上げますよZzz...
これって皆さん経験あるでしょう?こんな感じの’脳’です。

そしてそしてそして!
ヘッドトリートメントの後はYummyさんの’お金の講座’に行ってください!
そしてそしてそして!ジャンジャン稼いでくださいチョキ

ご予約はこちらのページからお願いいたします。



  



2018年07月28日

今日もええいい1日やった〜♪




昨日はRondaメンバーで暑気払いということで
プールに行きウォータースライダーをしたり泳いだりジャグジーに
入ったり...
場所を芦屋へ移し’芦屋にある温泉’に行ったり、芦屋マリーナ近くの
レストランで食事をしました。
午後遅くに行きましたが’数時間’で満喫しました。
チャチャっと行き、チャチャっと楽しむ。
今夏は酷暑なのでこんな感じで夏を楽しんでいきま〜す船

そんなこんな...ことをしながら、Yummyさんと6月から今まで
’自然災害’が続き、またおまけに今夜から’台風上陸’とか言われていて
’もうこの先のことが何も読めない!’
’もうね!本当にね!1日、1日やな〜’と話していました。
大げさかもしれませんが、今日死んでも悔いのない人生を送ろうね!
と声を大にしておりました。

悩んでいるなら’行動に移す’

その人と合わないと思うのなら’行動に移す’

お金持ちになりたいと思うのなら’行動に移す’

結婚したいと思うのなら’行動に移す’

出世したいと思うのなら’行動に移す’

日本が嫌なら’行動に移す’

世界発信したいと思うのなら’行動に移す’

だらだらと書きましたが、本当に’自分次第’でどう〜にでもなるのです!
動きましょ!

行動って?
あることを目的として、実際に何かをすること。行い。
 by国語辞典
たまに’国語辞典’を開くのもええですよ〜 ヒントがあるかも?!



今夏、最高にCoolなアロマをご紹介です!
AROma C
BLUE BOTTLE COFFEEのコーヒーを豆を使い’香り’を
デザインしましした。
100%アルコールベースですのでとてもサラッとしています。
ご購入ページはこちらとなります。

  


2018年07月27日

わがままですが...何か?



昨日、Yummyさん、Bowさんの3人で梅田阪急で開催されている
ルイ・ヴィトンの160年にわたるストーリー’Time capsule’展
行ってきました。



このエキシヴィジョンの見方...いろいろあると思いますが
’バブルの申し子’の私たちは歴代の’ビィトン’のバッグを見ると
たちまちあの時代へとタイプスリップするのです。
写真上の’左のまんるいバック’はKさんのおばちゃんも、Hさんのおばちゃんも
Nさんのおばちゃんも...どこを見渡してもこのバックを持っていました。
そして小旅行用に’中くらいサイズのヴィトンのバック’が定番でした。
今は高齢となってしまったおばちゃん達が’元気だった頃’などを
思い出します。

そして私たちはというと、大きなピアスをし太い眉にソバージュに
バッキバッキの服を着ていました。
女子は超フェミニンなファッション。それは’モテたい’というのが
あったかも?!
男子も’そんな女子にモテたい!’ということもあり、’車’は必須
女子が振り向いてくれる’車’を男子は所有していました。
彼氏の’車自慢’なんかもあったな〜。

あの時代って’宝石’だったような気がします。’ひかりもの’を身に
つけていました。
いつの時代から’半貴石’になったのだろうか?
バブル崩壊後、日本は地味になったな〜と昨日しみじみと感じていました。
ファッションも’チュニック’や冬も夏も’ボーダー柄’となり...
これではあかんやろ!もっともっと’女子はフェミニンさを出し、
男子はおとこを出していく'...という元気さを取り戻さねば!と
強く思ったりしています。
海外に行くと、チュニックもボーダーもなく’鮮やかでファッショナブル’
なのです!
ファッション=自分を出す!ということだと思います。

バブルが崩壊し、スピリチュアルブームとなり神社仏閣または
パワースポット巡りとなり、ナチュナル系となりどんどんと地味に
なっていったな〜と思うのです。
そして、そんな影響なのかこれは自論ですが...
’本当は物分り良くないのに、物分りの良い人’になりきっていったのです。
その結果、根底に’我慢、我慢’が段々と積もってきて、変な形でそれが
小爆発、中爆発、大爆発したり、爆発するなら出どころがあるのですが
’もうそれが何かわからん!’というくらい自分の中で封じ込めている人も
いるのです。

’わがままな人やわ〜’とか’あの子はほんまにわがままやで’と子供の頃から
よく耳にするこの’わがまま’...
昨日、ふとこの’わがまま’というのを考えてみたのですが、
そんなに悪いことか?’わがまま’ってネガティブな表現に使われているけれど
私、もしかすると’わがまま’な人の方が好きかも?だってわかりやすいやん!
と思ったのです。
彼ら、彼女らの’何があっても貫き通す!’という姿勢にアッパレです。
今夏の’酷暑’は’もっとわがままになれ!’というメッセージと違いますか?
とも思うのです。生きるか死ぬかほどのこの暑さは’体感’以外ないので
それを試されているのだと思います。
’わがまま’になってください。そして’わたしを出したらいいのです’
’わたしを出した’もの同士の’それぞれのわたし’を’それって面白いやん’と
思い合えばええや〜んと思うのです。
自分の物差しでいちいち計るってナンセンスや〜ん。
’そうなんや〜’でいいのんと違うやろか?



最後になりましたが、今夏、最高にCoolなアロマをご紹介です!
AROma C
BLUE BOTTLE COFFEEのコーヒーを豆を使い’香り’を
デザインしましした。
100%アルコールベースですのでとてもサラッとしています。
ご購入ページはこちらとなります。



  


2018年07月26日

インド占星術 by Yummy




昨日はぶらり〜と...
Yummyさんと二人で神戸旧居留地にオープンしたBLUE BOTTLE COFFEE
へ行ってきました。
天井が高くすっきりとシンプルな内装がとても素敵です。
コーヒーが専門ですが’レモネード’を、Yummyさんは’mid-summer'
という名のエルダーフラワーが含まれたアイスコーヒーをいただきました。
’暑さ’を忘れさせてくれるほどのスッキリ感を感じました。




昨日、以前Yummyさんに診てもらった’インド占星術’の私のデーターを
もう一度解説して上げるね〜ということになり、星の位置などを
確認しながら話を聞いていました。
私の資質ということを聞きながら、ここ10数年私がしていた行動とは
’ほぼ真逆’のことをしている!ということに気づいたのです。
違う役割をしていた、または合っていないお役目を演じ続けたのでは?!
と実感しました。
どうりで...演技が下手だったわと強く強く思いました(笑)
私が持っている’資質’ということをどこかに追いやってしまい
偽っていたのか、だからしんどかったのか...などと短い時間に
いろいろなことが頭の中を巡りました。

私の’資質’を聞きながら、うん、うん、そうだ、そうだ、私って
本当はそんな人なんやねん!と答え合わせを聞いている感じで
腑に落ちたのです。
素直で即行動の私はすぐさま’私の合うレベル’に引き上げ合わしました。
そうすると...’繋がった!’とガツンと感じました。
まだ結果として目の前には現れていませんが、私が繋げた回線は
もうすでにどこかに繋がり動き出していると信じています。

そんなことを思いながら...ふと...
私の人生が回っていた時って’まさにこの私の資質が全開の時だった!’
と思うのです。
何も努力もなし!ただ’私’というもの全面に出していた。そうすると
面白いほど人生が回っていた...ということなのです。
皆さんも’人生が回っていた’時のことを思い出し、その時の自分自身って
どんな感じだったかを感じてみてください。
それが’本当のあなた’なのかもしれませんね...

Yummyさん、ありがとう x 10000です!
インド占星術により’私のいるべき立ち位置’
がしっかりとわかりました。
私たち全員’何もなくこの世に誕生した人はいない!’
’この世で生きていくために一人一人にオンリーワンを天は授けてくれた!’
と思うのです。
生きているって素晴らしいことです。
’私のいるべき立ち位置’
または’資質’を知り、思いっきり人生を回していきましょう!
インド占星術オススメです。
Yummyさんまでお問い合わせてください。

P.S. ’インド占星術’のデーターを集計するのはとても時間がかかる作業と
Yummyさんが言っておりましたこと、お知らせさせていただきます。
ちらりとチャートを表を見ましたが’何のこっちゃ?’というくらい
とてもとても細かかったです。これを作るって凄い!と感動しました。




そんなこんなことを思いながら見上げた昨日の’夕焼け空’は
本当に美しかったです。

  


2018年07月25日

執着するなら高いところを目指せば?




今夏の人気のアロマはあくまです。
涼しい感じの香りではなく’濃い〜’ところがいいのかもですね〜
今年の夏は酷暑なので、皆さんの食生活も’和食’というよりも’中華’っぽい
ギラギラがっつり系に変わったのと同時に、’香り’の嗜好も変わったのでは?
と勝手に思っています。う〜ん面白い!

’あくま’の香りは’自分の中にあるあくま’を出し’あくま’と対抗して
いくのです。
弱っちい私を何とか助ける香りを作ってください!というリクエスト
から生まれた香りなのです。
発売から5年近くになりますがちょんまげと互角くらい人気です。
そうそう...’あくま’を使うと売り上げが伸びるのよね〜という
お店の方がおられます。

私...思うのですが’あくま’って’ほんまの私’をどど〜んと出してくれるのだと
思うのです。
普段なら’いやいや...私なんて大したことないです’と言っている
にも関わらずここ!と思う時に’あくま’の香りをつけることによって
’ギラギラの私’(みんな持ってまっせ!ほんまに)が待ってましたと
言わんばかりに出てくるのだと思うのです。
そしてその流れで’売り上げが上がったり’するのんと違いますか〜。

この酷暑でいろいろなことが自分の中で炙り出され
シンプルになっていき’自分の核心’という部分に触れたんと違う?と
感じている人はこの際、イヤ!とは言わずそれを思いっ切り引っ張り出し
’私、私、私!’をどど〜んと前に出してください。
そして、今まで持っていた’ちっぽけな執着’をバッサリと捨て、
ど〜せ執着するなら高いところ目指し、そこと繋がっていることを
妄想、もしくは成り切ってください!

今、執着しているもの一度’リストアップ’して’これいるか?それいるか?’
と自問自答してみてください。
どれだけ自分自身を小さな世界に閉じ込めているかわかると思いますよ〜。
飛び出しましょう飛行機

参考商品:あくま

  


2018年07月24日

気分でも...涼しくなってくださいな〜♪




暑い日々が続いておりますが、皆さんお元気でお過ごしでしょうか。
今日のブログのテーマは'気分でも...涼しくなってくださいな〜’です。
こころも体もカラッカラッに乾いてしまわないようにと
’海’の写真(上)と’自然の中の音’と’リラックスできるBGM’をご紹介です。
通勤の途中、お仕事の合間、休憩の時...などに聴いてみてください。
皆さんのこころに’潤い’が届きますように...と祈っております。
暑い日々、みんなで乗り越えていきましょう〜さかな





そして...
Cooling Sprayで’涼’を感じくださいなさかな




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





スケジュール:7/28(土)& 8/4(土)






  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)つぶやき...

2018年07月23日

冷し過ぎ注意報発令中〜!



昨日の夕方、西宮へ戻りいつもの場所で夕日を眺めていました。
時折吹いてくる浜風にこころがほっとします。
日が昇ることに喜びを感じていた冬とは違い、今は日が沈んでいく
この時間に喜びを感じます。
暑い1日が今日も無事終わった〜としみじみと思うのです。

週末は酷暑の京都に滞在し、西陽が当たりオレンジ色になっている
窓をじ〜っと見ていると’頭の中が無’となり何も考えられなく
なってくるのでした。
暑さと吹き出す汗と共に、自分の中の色々なものが炙り出され流され
どんどんとシンプルになっていくのです。
’こだわり’というものがどんどん溶けて流されていく感じです。
過去も未来もなく’この時間、この瞬間を生きている’という感じで
朝起きて’顔を洗っている私’。’朝ごはんを食べている私’...という感じで
一コマ一コマの中で生きているのだということを感じます。
私の中での’表現方法’も’考える’という言葉がぐっと減り’感じる=体感’の
割合が増えて来ました。
次はどんな感じで変化していくんやろ?と自分の事ながら楽しみです。
人生はアドベンチャーや〜!と思っております。




話はがらりと変わり...
最近、冷たいものを取りすぎているので'あったかいもの’を合間に摂るように
しています。
あったかいお味噌汁、おうどんをいただくとホッとします...
胃腸が喜んでいるようにも思います...
’やっとあったかいもの食べてくれはったわ〜’という声が
聴こえてきそうです。




冷たいもの取りすぎないようにするには’アロマ’で涼を感じようと
Cooling Sprayをせっせとスプレーしておりますさかな




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





スケジュール:7/28(土)& 8/4(土)






  


Posted by Hiro at 11:45Comments(0)つぶやき...

2018年07月22日

気分は南国♪




昨日から仕事で京都に来ております。
先週から連チャンで京都に仕事で来ているYummyさんから
’本当に暑いよ!いつもの京都の夏とは違うよ〜’と何度も言われて
いたのですが、私は暑さに強いので大丈夫!生まれも育ちも京都の
私やからそんなんへっちゃら〜と思っていたのですが...
昨日の午後遅く、軽く’夏バテ’っぽくなってしまいました。

午後の2時くらいが暑さのピークで、それから日が沈むまでの
’西陽’がヂリヂリチリチリっという感じでどこにいても何をしていても
暑かったです。ちなみにクーラーの効いた部屋にいるのですが...
こんな暑さは初めての経験かもです。

夕飯は京都に来たから’和食’かな〜と思っていたのですが、
Yummyさんが’そんなんやったら倒れてしまうよ!’
ということで、Yummyさん最近のオススメの’王将’となりました。



こんな酷暑にはギラギラがっつり系でっせ!メニューとなりました。
餃子、レバニラ炒め、黒酢のすぶた、トマト、枝豆、チャーハンと
体育会系男子のような食事となりました。
で?感想は?生き返った〜という感じですガッツポーズ
今日のおばんざい、冷奴、そうめん...なんかでは力出ません。ほんまに。

これまたYummyさんからレクチャーですが、
’気温が35度以上になるとビールをおいしく感じないよ’と言われていた通り
冷やした麦茶の方がおいしく感じました。ビールは一応飲みましたが...

食事が終わり、外に出ると皆さんの格好が’完全に南国化’しておりました。
タンクトップに短パン、女性の方はムームーのような装い。
足は全員サンダルです青しまぞおり



今朝は早く起き、大原の朝市に行ってきました。
7時でほぼ完売となるので大急ぎで買い物しました。

買い物が終わり、暫し朝の涼しい時間を感じていました。
幸せ〜としみじみと思いました。




朝ごはんは朝市で買い、Yummyさんと一緒にがっつりといただきました。
朝から天ぷらも食べました。琵琶湖のアユの天ぷらおいしゅうございました。




今日もがっつりといただきます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





スケジュール:7/28(土)& 8/4(土)






  


Posted by Hiro at 10:07Comments(0)

2018年07月21日

AROma C



早朝の涼し〜い時間に水やりです。
早くしないと段々と暑くなってくるので大急ぎで済ませます。
大音量の蝉の鳴き声の中で水やりをしていると何故か気が焦ってくるのです。
落ち着け〜落ち着け〜と心の中で呪文を唱えるように呟いています。
そうしないと...汗ダラダラになってくるのです汗
こんな風に書いているけれど...夏の朝が大好きです!
1日の中のほんの少しのこの涼しい時間に幸せを感じます。



昨日のランチは...
朝摘みしたバジルを乗せた’たらこパスタ’ by Bowさん

ミントがちょこんと乗ったシークワサージュース by Bowさん

Bowさん、昨日はごちそうさまでした。おいしゅうございました。



昨日、神戸居留地にオープンしたBLUE BOTTLE COFFEEに
行こうと思ったのですが用事で行けなくなり、
その代りと言っては何ですが、先週YUMMYさんから頂いた
BLUE BOTTLE COFFEEのコーヒーを使って’アロマ’を作ってみました。
ボトルの’ブルーボトルコーヒー’のシールは前に看板を撮らしてもらったのを
使いました。
これは’わたし専用’ 非売品です。ウフフ...
...しかしね〜 これ!とっても良い香りなのです。
私、コーヒーはあまり飲みませんがコーヒーの香りは大、大、大好きなのです。
昨日、何人かの人にこのアロマを試させてもらったところ
’う〜ん、いい香り!是非、商品にしてください!欲しい!’と言われました。
大変素直な私は即決で’商品’にすることに決めました!
で?どんな香りって?
皆さまによると...’大人な香りだそうです’
100%アルコールベースなのでサラッとしているので’夏’向きですよ。
ほんのり香るコーヒーに秘密の香りがブレンドされています。



ボトルのデザインはBowさん画の’波’
波に乗ってください。波を起こしてください。
という意味を含ませました。

ボトルのタイトルはAROma C
アロマ・シー...と呼んでください。’シー’のところは少しトーンを落とし
静かに’シー’と囁いてください。ちょっとセクシーでしょう〜 ウフフ。

今夏はAROma Cの香りで’ミラクル’を起こしてください!
不思議でセクシーでユーモアのある’アロマ’です。

来週発売させていただきます。
暫しお待ちくださいませ〜。

さあ〜今週末は京都!
あっつい京都を体験してきます汗

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜





スケジュール:7/28(土)& 8/4(土)






  


2018年07月20日

赤!!



最近、私の周りは’赤’で溢れています。
トマトのサラダ



毎朝いただく’ガスパチョ’



一昨日、沖縄のKさんから届いた’マンゴー’
南の島のパワーを感じます!



ふと目に入った限定のコーラのボトル



明石焼が乗った木のトレイ
オレンジっぽいけれど...赤にしておこう〜



食べきれなかった’いちごのかき氷’



毎晩、行っている’温泉’のネオン
’ゆ’という文字を見るたびに緩みます...




先日の阪急デパートのハワイ展で出会った赤いカバン...
と’赤’ばかりです。
地震、水害、この猛暑...と弱気になっていないという振りをしているけれど
目に付くのは’赤’ばかりで、’赤色’からパワーを貰おう!!と
私の潜在意識が言っているのかもしれませんね〜。
身体は正直です。本当に。

赤は夢実現の色
’赤色に惹かれる時は引き寄せの力がとても強いので、マイナスのことを
思わないほうがいい。しっかり自分が引き寄せたいプラスのことを思う’
...と以前読んだ本に書いてありました。

この’クッソ暑いのに、赤なんて...余計暑いやんか〜’
と言われようとも’赤’をどこかで身につけますよわよ〜(笑)
だって...夢実現の色ですよ!

...と言いながら、今日から神戸にオープンするBLUE BOTTLE COFFEE
に行くけど...グフフ




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。




  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)つぶやき...

2018年07月19日

アロマ冷えています



Bowさんがこんなポストカードを作ってくれました。
暑いのでRondaのアロマ達も冷蔵庫で冷やしているのです。
中々いい感じで冷えてきておりま〜す。
皆さんもお持ちの’アロマ’を今夏は冷蔵庫で冷やしてお使いいくださいませ。



今朝の朝ごはんはパンではなく、ご飯と茄子と胡瓜のお漬物を頂きました。
これだけでは足りないので、淡路島の海苔、きんぴらゴボウ、おじゃこ、
果物、ヨーグルト、最後のガスパチョをいただきました。
栄養とか組み合わせとか体冷やし過ぎと違う?とか食べすぎ?とか
もうこの際どうでもいいです。
身体に聴いて、身体が欲しているのなら’食べよう!’てな感じです。

これは食べ物だけでなく、この厳しい暑さの中、何を判断するのも
’自分本位’でいいのでは?自分のことは自分で守る、
自分のことは自分が一番知っている、そうしないと’生きられない!’
と強く思うのです。

先月の地震からひと月が経ちました。
地震の後は水害、そしてこの酷暑。
想定外のことが3つ起こったのです。
この自然災害から受け取った、わたし的’メッセージ’は固定観念外し
その日、その日に流れるリズムで生きていくということでした。
自然災害だけではなく毎日生きていると’想定外’のことばかりです。
心も身体も柔軟であれば’そうなんや〜’と受け入れる器が段々と
大きくなってくると思うのです。後は器に入ったものを自分流に料理すれば
いいやんと思うのです。
多少時間がかかっても、クチャクチャでも自分流にアレンジすれば
何とか形になるんと違うやろか?
これを機に自分の味バンバン出すチャ〜ンスではないでしょうか?
むづかしく考えず、もっともっと柔軟になってみてみ〜
世界が広がるで!という声が空から聞こえてくるような感じが
毎日するのです。
今日も発見!そして楽しもう〜♪赤

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。




  


Posted by Hiro at 11:15Comments(0)つぶやき...

2018年07月18日

熱中症予防アロマ + レスキューレメディー




連日35度超えの日々が続いております汗
みんなとの会話も’暑い、暑いですね〜’オンリーになってきました。

私の暑さ対策は水分補給、適度な塩分補給 ➕アロマです。
上の写真のCooling Sprayを冷蔵庫で冷やし、ペットボトル用
クーラーに入れて持ち歩き、適度にスプレーしクールダウンしています。
また、このスプレーを濡らしたタオルに吹きつけ’ナイロン袋’に入れて
冷凍庫の中に入れます。冷たくなったタオルは’ペットボトル用’に入れて
持ち歩き、首の後ろに置きクールダウンします。
または、ミントの清涼感で汗を拭き取りさっぱり、スッキリとさせます。

今年は尋常ではない暑さということで、レスキューレメディー
Cooling Sprayの中にブレンドしました。

レスキューレメディーとは?
緊張や不安、パニックなど、ストレスケアのためのアイテムです。
1936年、イギリスの医師であり細菌学者であったエドワード・バッチ博士が
開発した’バッチフラワーレメディ’の5種類
(インパチェス、クレマチス、チェリープラム、スターオブベツレヘム、
ロックローズ)をブレンドして作られています。
心のバランスを失って平常心が保てないような時、ストレスを感じる時に、
いつでも手軽に使うことができます。
現在世界60数カ国の人々に愛用されています。




アロマの働きでクールダウンさせ、フラワーレメディーで心を平穏に
保たせてくれるスペシャルなCooling Sprayです。
酷暑乗り切り、大げさかもしれませんが’生き延びましょう!’

一家に1本Cooling Sprayご用意くださいませぜんざい

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。





  


2018年07月17日

こころのサプリメントとしてお使いください

ここ2〜3日、’暑っ!あづ〜〜汗’なので...
冷たい系をいただいています。



アイスカフェオレ



すいか



鴨ざるそば
これはめんつゆが温かく少々冷えたお腹にやさしかったです。
後の’蕎麦湯’もまったりとろりんとしていてあったまりました。



生クリーム惹かれ...
ikariのコーヒーゼリーいただきました。



カルピスも最近飲んでいるな〜

日中は本当に暑いのでついついこんな感じになてしまっています。
夜は冷えてしまった胃腸を温めるためなるべくあったかい物を頂き、
あったかいお風呂に入るという毎日を送っています。
何せ暑いので水分摂取量が半端ないです。
そして夏バテしないように’しっかりとパクパクモグモグ’食べています。
基本的に年中通して食欲は旺盛です。

暑さに対して強くなったのは、多分...
オーストラリア生活のおかげだと思っています。
私が通っていた大学は’亜熱帯地方’にあり、夏は40度というのは普通でした。
最初の頃は多分ここでの生活は無理かも?と思っていたのですが、
食生活をガラリと変えたのです。
メインをは肉、ステーキにしたり、焼肉風にしたり、中華風にしたり
そしてそれの3倍くらいの野菜を取り、朝からジリジリと暑いので
朝食はたっぷりの果物、お腹持ちがいいようにグラノーラをしっかりと食べ
いざ出陣でした(笑)
ランチは手作りサンドウィッチ、野菜、ハム、ローストチキンなどを
盛りだくさん挟み、ワシワシっと食べていました。
亜熱帯地方&海外ということで、自己管理というよりも’生き延びるため’の
食事だったような気がします。
水は常に携帯し、なくなればまたどこかで補給するという感じでしたね〜。
ここでの生活は’サバイバルに強くなる’でした。
女だから...という甘いことはなく、何でも自分で出来なければいけない!
ということを教えてもらったような気がします。
弱音なんて吐いていたら’ここでは生きていけんで!’ってな感じやったね〜。
良い経験させてもらったな〜としみじみ思います。
この経験のおかげで’太い女’になりましたわ〜(笑)
あのオーストラリアの夏を経験したら、この関西の暑さがまだまだ可愛く
思えます。
楽しく夏を乗り切ろう〜っと船



話が長々となりましたが、ようやく今日のブログのタイトルの
’こころのサプリメントとしてお使いください’です。

38types フラワーレメディー ご好評頂いております。
各フラワーレメディー&アロマのボトル(上の写真)となっているので、
使いやすいですというご感想を頂いています。

皆様も是非、ご自分のタイプに合った’フラワーレメディー’を
探してみてください。
そして’ブロック’になっている’何か’をどんどん流していき
人生を回していき’生きている!!’を実感してください。
そんなお手伝いができる38types フラワーレメディー です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。




  


2018年07月16日

涼を感じてくださいな...

毎日、高温注意報というのが発令されています。
天気予報の関西の最高気温を見るたびに恐ろしくなってきます。
兵庫県34度、京都はな、な、なんと38度になっていますが
40度の予想とも言われています。
関西地方’熱帯化’しております。
Yummyさんブログで報告されていますがお店の中はクーラーの
涼しさを感じなく京都の暑さは尋常ではないと言っています。
京都は暑さだけではなく盆地なので湿度もあるのでかなりの暑さと
なっているのでしょうね〜。
またこの暑い中の’祇園祭’
お稚児さんやお祭りを運営されている方々がどうぞ無事でありますように
と祈っております。
今週末は私も京都で仕事なので、暑さ対策をバッチリして京都入り
したいと思います。

タイトルに移り...
’涼を感じてくださいな...’
ということでイラストやプールの写真をまとめてみました。



Bowさん画のHiroクマお風呂の巻です。
ほぼ毎晩、自転車に乗って近くの温泉に行っています。
兵庫県に住んで何が良かったか?というと...
街の中のあちらこちらに’温泉’があるのです。
そのおかげかとても元気に過ごさせてもらっています。
肌もつるつるになるので’メイク’なしでもOKとなってきました。
今夜も行ってこよ〜っと!





私のお気に入りの’山のプール’です。




空を近くに感じ...




山から吹く風を感じるプールなのです。
今年も泳ぐぞ〜さかな

さて...
最後にお知らせです!

7月28日(土)、8月4日(土)に行わせていただく
Hiro's メソッド Level 1 in Summer まだまだ募集しております!

併せて、’足のマッサージの練習になってくださるモデル’さんを
募集しております。

スケジュールは、
①28日(土)午後1時〜3時半頃
②8月4日(土)午前10時〜12時まで  
③8月4日(土)午後1時〜3時まで


’モデルさん’のご条件はHiro Natural Therapyをご利用の方、
女性の方に限らせて頂きます。
この2日間は’足のマッサージ’の講座を行います。
足のマッサージの練習のモデルさんになって頂きます。



○将来、マッサージ講座を受けてみたい!
○マッサージに興味がある。
○マッサージには興味がないが、足のマッサージを受けたい!
○以前、マッサージ講座を受けたことがあり練習を兼ねて受けてみたい。
○何かわからんけど...受けてみたい
...と思われる方々、どうぞ応募してみてください。
お待ちしておりますおすまし
足がすっきり、美しくなりますよ〜

各スケジュール1名様の募集となります。
ご希望日時(上記参照)を必ず明記の上ご応募くださいませ。
参加費は無料です。
ご応募はこちらのページからお願いいたします。
お待ちしておりますおすまし
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。


  


Posted by Hiro at 14:00Comments(0)つぶやき...

2018年07月15日

お子様アロマ・マッサージ



すもものコンポートを作ってみました。
いつもハーブティーをいただくティーカップに入れて
そしてちょこんと’ミント’を乗せてみました。
ほんのり甘く、ほんのり甘酸っぱい’すもものコンポート’を
私の夏のお気に入りの’おやつ’です。
暑いですが夏を楽しんでおります♪赤



さて!
毎夏恒例となりました’お子様アロマ・マッサージ’のご案内です。
毎年、この夏の時期になると’お子様たち’がマッサージに来てくれます。
ちょっと...お母さんには言えないことをポロっという感じで
打ち明けてくれたり、お子様の胸の中は’いろんことが本当に
詰まっているのです’

私は香りやフラワーレメディーを通して’お子様の気持ち’を
読んでいくのですが、お子様は心がピュアなだけに’いろいろなことに
いち早く反応’し、そして’逃げ場’がない!ということを多々感じるのです。
その度に’その心が私の心にも共鳴’し’ガラス細工のような心なのね’と
思いながら私も時には涙することがあります。

私がお子様にして上げられることはお話を云々と聞きながら
香り+フラワーレメディー+マッサージを通して
’ハートのクレンジング、修復’をしながら本来の’私’に戻し
必要であれば’許容範囲’を広げていきます。

トリートメント内容をご紹介です!

トリートメントの前に簡単なコンサルテーションをし’香り’&
’フラワーレメディー’をお選びます。

お選びした香り&フラワーレメディーでスプレーボトルをお作りし、
このボトル使いトリートメントをさせていただきます。
*このボトルはお持ち帰り頂きます。

コンサルテーションの内容を元に30分のトリートメントを
させていただきます。
着衣したままで首、頭、顔、ハンド、足、背中...と気になる部分を
ゆっくりとほぐしていきます。

アロマの香り&フラワーレメディーのマッサージで、
’ゆるゆる’になってください。

○胸の内を打ち明けるきっかけにしたい
○緊張状態をほぐしたい
○ホッとしたい、ゆっくりとした気持ちになりたい
etc...
のお子様、どうぞお気軽にお越しくださいませ。

ご必要であれば簡単な’お子様へのマッサージ法’
お伝えさせていただきます。
お家でのお子様とのコミュニケーションの一つと
してマッサージをして頂ければと思っております。

対象年齢は18歳までとさせていただきます。

お申し込みはこちらページからお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。


*足のマッサージの’練習になってくださるモデル’さん大募集中です!







  


2018年07月14日

マッサージ・モデルさん募集中です!



’暑い!’...
この言葉しか出ない!そんな感じです。
先週の大雨から打って変わり’酷暑’となっています。
今朝のニュースで’京都は38度の予想’と言われてましたよ〜
毎日30度超えの気温となっているので’夏バテ’しないように気を
つけています。

暑く外に出るのも億劫になりますが、昨日はタイ料理を食べに行きました。
暑い日はタイ料理と思うの人が多いのかお店の中は賑わっていました。
’グリーンカレー’のランチコースにしました。
生春巻き



グリーンカレー



ココナッツアイス



タイ風アイスティー
タイではあま〜くして飲まれるそうです。
ジャスミンティーのようなお味でさっぱりとして美味しかったです。
次回は’パッタイ(タイ風焼きそば)’をいただきに行こう〜っと。

話はがらりと変わり...
7月28日(土)、29日(日)に行わせていただく
Hiro's メソッド Level 1 in Summer まだまだ募集しております!

併せて、’足のマッサージの練習になってくださるモデル’さんを
募集しております。

スケジュールは、
①28日(土)午後1時〜3時半頃
②29日(日)午前10時〜12時まで  
③29日(日)午後1時〜3時まで


’モデルさん’のご条件はHiro Natural Therapyをご利用の方、
女性の方に限らせて頂きます。
この2日間は’足のマッサージ’の講座を行います。
足のマッサージの練習のモデルさんになって頂きます。



○将来、マッサージ講座を受けてみたい!
○マッサージに興味がある。
○マッサージには興味がないが、足のマッサージを受けたい!
○以前、マッサージ講座を受けたことがあり練習を兼ねて受けてみたい。
○何かわからんけど...受けてみたい
...と思われる方々、どうぞ応募してみてください。
お待ちしておりますおすまし
足がすっきり、美しくなりますよ〜

各スケジュール1名様の募集となります。
ご希望日時(上記参照)を必ず明記の上ご応募くださいませ。
参加費は無料です。
ご応募はこちらのページからお願いいたします。
お待ちしておりますおすまし
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。








  


2018年07月13日

SHAKESHACK




昨日、大阪に行く用事があり'SHAKESHACK'の前を通ってみました。
この炎天下の中長蛇の列です。
な、な、なんと2時間待ちらしいです。
並んでいる人は若い人達。
私は2時間もよ〜並んばな〜と思いながら眺めていました。
ニューヨークの'SHAKESHACK'も混んでいましたが
これほどでもなかったです。
しばらくしたら落ち着くかな?!と予想していいますがどうかな?
その頃に訪れてみたいです。

'SHAKESHACK'と言えば、私がいつも思い出すのがニューヨーク。
こんな風に書くと...カッコイイや〜んですね!
ニューヨークのSHAKESHACKのレジのお兄さんなのですが、
私が注文したのを何一つレジに入力していなかったのか
出てきた物は...
ホットドックはハンバーガー
コーラはコーヒーシェイク
頼んでいなかったけれどフライドポテトが入っていました。
ホットドックはおいしいと聞いていたので食べたかったな〜。
テイクアウトだったので、ホテルに着き袋を開けて気が付いたのです。
変えてもらいに行くのも面倒なので食べました!
食べながら...そう言えば...レジのお兄さん簡単なことなのに(私が思っているだけかも?)
何かおかしいな〜とブツブツ言いながらマネージャーの人を呼び
助けてもらっていました。
マネージャーの人もお客である私よりもこのレジのお兄さんのことの方が
心配みたいで’どっちゅうことあらへん。気にせんでええよ〜’ってなことを
言ったはりました。ちなみに英語ですよ。もちろん(笑)
日本やったらありえへ〜んという感じです。
これが日本やったら’申し訳ございません。申し訳ございません...'の嵐(笑)で
それに反応しお客さんも段々と偉そうになってくるんやろな〜と思いました。

こんな風に書いていたら'SHAKESHACK'のホットドックというものが
食べたくなりました。
いつかリベンジします(笑)
しかしお兄さんのおかげで’フライドポテト’が入っていたのでラッキー
でした。
サンキューおすまし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。










〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。








  


Posted by Hiro at 11:20Comments(0)つぶやき...

2018年07月12日

Cooling スプレーの季節となりました!



暑い日々が続いております。
どこかに泳ぎに行きたいな〜とそんな事ばかり考えております。




さて!毎年7月〜8月までの期間限定のアロマ Cooling sprayご紹介です!

清涼感を与えてくれるペパーミントレモン、ライム
暑さで疲れた身体をほぐしてくれる ローズマリー・シネオール
リラックス作用のある ラベンダーがブレンドされています。

クールダウンの他には...
サンダルなどを履く前にシュッとスプレーして、良い香りにそして軽い足取りにしてくれたり...青しまぞおり
足がだるいな~と思う時にシュッとスプレーをして疲れを癒したりと...
様々なお使い方が出来ます。

涼しさのある植物の香りが、夏の暑~い気分を、一瞬にしてクールダウンしてくれますよ。
クールダウン/熱中症予防に夏用アロマ'Cooling spray'お勧めです

植物成分で作られた’スプレー’ですので、お子様にもお使い頂けます。
ご家族みんなでお使いくださいませ。

楽しい夏となりますように船

ご購入はこちらです→Cooling sprayさかな

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




○Hiro's メソッド Level 1 in Summer 募集中です。
残席2名となっております。