2008年07月03日

再会

久し振りの日記更新です。
少し言い訳をすると、デジタルカメラの調子が悪く’日記’に
写真を貼り付けることが出来なかったので
6月は’ブログ’をお休みしていたのです
その間の私の出来事はというと...

6月初めに、約20年振りに中学時代の友達と再会しました
彼女は、現在ハワイに住んでいて、久し振りに日本に帰国して、
実家の押入れの掃除をしていたところ、中学時代の名簿が出て来て
私の名前を見つけ、私の実家に連絡が入ったのです。

私の母経由で、彼女から連絡が入り、久し振りに聞く声は変わっていなく
お互いの、20年間の出来事を手短に報告しあい、再会の約束をしたのです。

その一週間後に、彼女は京都にやって来て、再会をしたのですおすまし
20年という時間はどこかに飛んで行き、お互いすっかりと中学生時代に戻り、
話しは尽きずびっくりすることに、6時間ノンストップでおしゃべりをしていたのです。

面白かったことは、お互い’実は...'から始まり、あの時こんな事を考えていたよ~
あんな事があったんだよ~と、ちょっとした秘密を暴露する話が多かったことに
笑えてしまいました。
そして、それらの話の数々を、二人で分析し、’こうするやり方もあったね~’
’でも、あの時はこんな風に感じていたよ~’と言い出すと、本当に話は止まらず
あっという間に時間が経ってしまったのです

話をしていると、すっかり忘れていたその場面が頭の中で再現され
時には、なつかし過ぎて、胸がジーンとしてしまいました。
中学生時代の私達、まだまだ子供でしたが、その時その時で
一生懸命生きていたんだな~っと実感しました

そして、お互いすっかりと大人になった今も、中学時代と変わらず
’一生懸命’に、まだまだ元気に生きているということを認識した、
ちょっと楽しい時間でしたハート

こんな出来事を境に、自分の小さかった頃のことを思い出していました。
とにかく、夏が大好きで、毎日プールに行き、真っ黒に日焼けをしていました。
’入道雲’’すいか’’サイダー’が大好きな小学生でした。
...が、しかし、この3つは今でも大好きです!!

自分自身で出来るちょっと’楽しい年齢退行’セッションもいいものですね~










  


Posted by Hiro at 13:54Comments(0)友達