2016年10月09日

I'm OK !!

Im OK !!



今日 はI'm OK!! ワークショップVol.2 ’MCさせてください’編でした!
お天気も良く、ワークショップの前に芦屋のだんじりも観れて気分も上々!
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。

Im OK !!



お一人づつ’何でも良いので話したいまたは、聞いてほしいこと’を
小さな紙に書いてもらい、その紙をボックスにいれてもらい、
ボックスの中の紙をお一人づつ順番に取っていただき、順番にその’紙に書いてあることについて’
徹底的にみんなで話し合い、もしくは問題解決の糸口を見つけていくと内容で進めていきました。

今回のワークショップは、私はMCはいたしませ~ん!と断言していたので
参加された方全員に’その紙に書いてあるトピック毎’のMCをしていただきました。
MCさんには’その紙’に書いてあることを皆さんに言葉、イラストやゼスチャーで皆さんに伝え
’答え’を探していきました。

〇あなたにとっての癒しは?
〇レイキ
〇猫と楽しく遊ぶ方法
〇お家で作る美味しいギョウザの作り方(にんにく抜き)etc... 

Im OK !!



一つのトピックに対して、みんなそれぞれの意見があり’私も!私も!言わせて’てな感じで
たっぷりとみんなで話しをすることができたかな~と思っています。

傑作だったのが’定礎’と書いた紙を取ってしまった’MC’さん、大変困っておられました!
これは何?何?という感じでした。私もこんなのが来るか~という感じでひっくり返りそうになりましたが、
最後は、フムフムなるほど~という感じで大変勉強になりましたよ!
このお題を出して頂いたKさん、最高ですわ! ご準備も万端でこの’定礎’の説明された
お写真などをお持ちになられてました。偉い!

Im OK !!



ワークショップというよりは、’I'm OK!! ゲーム’となり、本当に楽しかったです。
知らないことを自分が出来る限りで表現する、そして知らないことを知るという時間となりました。

’MC’になった人が、緊張することなく楽しく、そして堂々とされていたお姿を見て
’やった~~!!’と内心喜んでいました。

最後は、皆さんが自分のI'm OK!! の香りをお作りになりWSが終わりました。

このWSで終わりでなく、これからもどんどん自分の感じていること、思っていること
思いっきり表現していってください。

み~んなI'm OK!! ですよ~
Love & Thanks

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3弾!I'm OK!! ワークショップ in 芦屋

英語でGO! GO! in 芦屋

英語が話せるようになりたいな~ 表現できるようになりたいな~という方のためのWSです!
英語苦手な方大歓迎です!


Im OK !!



日時:11月13日(日)13時~16時30分

定員: 6名

場所:芦屋市民センター 204号室


詳細/お申込みはこちらのページとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハーブ講座 in 沖縄


Im OK !!



日時:2017年 1月14日(土) 午前10時~15:30

場所:沖縄県男女共同参画センター  3階 創作室 アクセスはこちらのページをご覧くださいませ。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。 *残席6名となりました





同じカテゴリー(芦屋)の記事画像
目にうつる 全てのことは メッセージ♪
えっ?そんな簡単なことで!
手鏡をお持ちくださいませ〜
春が来た〜♪
チャージ!!
おっ!おっ!お〜~っ!!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。