2018年11月30日

自由だ〜〜!!



Hiro Natural Therapy in 苦楽園、無事終了いたしました!
ちなみにお隣のRondaは続行中です!
Rondaはどうなるの?というご質問を頂くので誤解のないように
一応お知らせしておきますベー

掃除を終えて...足を投げ出しホッコリとしながら
’達成感半端ない!’という気持ちでいっぱいになりました。
4年間、あ〜楽しかったな〜という感じです。
一区切り終え、次は何がしたいか?と問うと...
その時々で’したいことをしていこう〜。頑張ることは止める!’
ことにしました。
何10年と突っ走ってきたので’年齢相応の人生を歩みます’と
宣言させて頂きます。
’スローライフ’に突入していきま〜す。




京都茂丸商店に時々出没したり...
Rondaに時々来たり...
ハーブ園や植物園に行ったり...
MacoさんのサロンでHiro' プロデュースをしたり...
呼ばれれば南の島に行ったり...
オーストラリアに行ったり...etc...していきま〜す。

それでは、また何処かでお会いしましょう〜おすまし

Love & Thanks
Hiro




  


Posted by Hiro at 09:45Comments(0)つぶやき...

2018年11月29日

久々の’香りのリーディング’




ここ2〜3日、京都茂丸商店の準備に追われていましたが
ひと段落いたしましたので...
去年のニューヨーク以来の’香りのリーディング’の募集をさせて頂きます。
2週間後に訪れる’石垣島’で香りのリーディングをして参ります。
今回の石垣島での香りのテーマは緩めるとなりました。

’緩める’をベースにお一人々の’香りのリーディング’を
石垣島の’いろいろな場所’でして参ります。
どんな香りが誕生するのでしょうか。

’緩める’ってどんな感じになるのかな?とちょこっと
私流にまとめてみました。
'緩める’....っとゆったりとした気持ちになるのです。
そうすると潜在意識との距離が縮まり、自分の外にはっきりと
引いていた太いラインも消えていき、感覚が広がっていくのです。
そうすると’自分の受け皿’も大きくなり’受けとめよう’という
気持ちになるのです。
またそうなった分だけ、’受けとめてもらえる’ということも同時に
起こるのです。
その結果み〜んながやさしくなるのでは?と思っております。
やさしさの循環が始動するのです。

2019年’緩める’をテーマにもっともっと生まれ変わってみませんか?
未だ見ぬ世界にどんどん足を踏み入れてみましょう〜。

Aroma in 石垣島〜緩める〜
限定10名様とさせて頂きます。

1.フルネーム
2. お好きな番号一つ
3. お好きな色一つ

*2、3に関してはお申し込み後の変更はお受け出来ません。
ご慎重に1回でお決めくださいませ。

頂いたご情報をもとに’お一人一人’にジャストフィットする
石垣島のどこかのパワフルな場所に行き
’香りのリーディング’をして参ります。

30ml スプレー& 
その場所の写真付きメッセージを添えさせていただきます。
お送りは12月20日以降となりますことご了承くださいませ。

お申し込み〆切日は12月10日(月)とさせて頂きます。
先着順となります。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

P.S.
前々回の’Aroma in London’をよろしければご覧くださいませ。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️


  



2018年11月28日

京都茂丸商店準備完了!



京都茂丸商店準備完了いたしました!
ということで、お店の中をちょこっとご紹介させて頂きま〜す。



大きな窓が特徴です。
これからこの窓を使いいろいろな商品を並べていきます。



玄関を入ったところはこんな感じとなっています。
クリスマスのディプレイをしていきます。



真ん中にテーブルを置いてみました。



Bowさんコーナー
ポストカードやTシャツを販売させて頂きます。



小さなスペースに’クリスマス’のオーナメントを飾りました。
'H'のこのオーナメントは、一昨年ロンドンに行った時に’ハロッズ’で
出会いました。キラキラっと輝いております。



小さなキッチンも付いております。



フィッティングルームは’ぴんく色’となっていました。
以前、この部屋を借りておられた方の趣味なのでしょうね〜。
ハート型の壁紙で〜す。



フィッテイングルームにはシャワーも完備されているのです。

リニューアルオープンまでテンション上げていきますチョキ

P.S.
リニューアルオープンは12月7日金曜日
この日は午前11時から午後4時まで
オープンデーとさせていただきますので
よろしかったらどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしておりますおすまし

アクセスはこちらをご覧ください→京都茂丸商店

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)京都 茂丸商店

2018年11月26日

京都茂丸商店セットアップ中です!

今日は早朝からRondaメンバー全員で京都入りしていました。




12月7日にリニューアルオープンする京都茂丸商店のセットアップ
ほぼ完了いたしました。
玄関には私お気に入りの’絵’を飾り、庭のハーブ達を活けました。




京都茂丸商店は1階の路面になりました。
大きな窓がありその下にはディスプレイ用の棚があり
とりあえず’ランプ’や’アロマバーナー’などを置いてみました。
中から眺め、外に出てお店全体を眺め...とウキウキ気分です♪赤
ウキウキしながら...これから’京都茂丸商店’であれもこれもしてみたいな〜
と妄想しておりました。
ここへ来て’あ〜幸せな気持ちになった’と言ってもらえるそんな
サロンにしていきたいです。




お昼ごはんはお馴染みの’そば鶴’さんで’天ざる’




明日ももう1日’京都デー’です。
最後のセットアップをして参ります。

P.S.
リニューアルオープンは12月7日金曜日
この日は午前11時から午後4時まで
オープンデーとさせていただきますので
よろしかったらどうぞ遊びにいらしてくださいませ。
お茶とお菓子をご用意してお待ちしておりますおすまし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


2018年11月25日

京おんなクリームが生まれ変わります




京都茂丸商店リニューアルオープンまで後12日となりました!
明日から2日間かけて西宮⇆京都を行ったり来たりして
オープン準備を始めます。
苦楽園Rondaをオープンし3年目に、兵庫県西宮と再び京都にショップを
オープンするなんて予想もしていなかったことなので
Rondaメンバー全員でびっくりしています。
何かの流れなのかもね〜と話しております。
もうこうなったら!躊躇せずこの流れに乗り’Ronda’と京都茂丸商店の
二つの車輪をみんなんで回していきます。
人生っておもしろい!予期せぬことが起こり’また何かが始まる!’
やめられませ〜ん。






再び京都なので、私の担当は’京都コスメ’に専念いたします。
皆さまご存知の’京おんなクリーム’をリメイクし再び販売を開始します。
この’京おんなクリーム’の再販の決めてとなったのはあるお客様からの
熱いメールなのです。
’何を使っても良くならなかった肌ですが、このクリームを塗った翌日に
肌が見違えるほど綺麗になり、同時に気持ちも前向きになりました。
女の人は綺麗になると自己肯定感が生まれるのです’
...とこのような感じの内容が書かれていました。

’京おんなクリーム’によって人生が変えるのでは?
と本気で思っております。気張らしてもらいますえ〜
京都府庁の薬務課で頂いた’化粧品製造販売業’の許認可
フル活用します!
再販予定は来年1月予定です。
京おんなクリームをまたどうぞよろしゅうお願いいたします。

’京おんなクリーム’とは?

京おんなクリーム 30g
はんなり、しっとりの’京おんなクリーム’です。

商品説明:
フェイシャル、ボディー共にお使い頂けるクリームです。
しっとりと潤いを与える、リッチな感触の保湿クリームです。

京おんなクリームの特徴:

ザクロ・オイル
◎保湿効果                                    
ザクロ・オイルに含まれている女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする植物性エストロゲン様物質と
プニカ酸の効果を期待できることから、みずみずしい素肌を保つことができます。
また、それぞれの植物油が持つ特性(皮膚の柔軟作用、保湿、しわ予防、組織再生効果、清浄、過剰な
皮脂の調整、収斂作用)が肌の深部まで浸透し、肌の脂分と水分のバランスを整えて
肌の潤いを保ち、なめらかな肌へと整えます。

抹茶
◎美肌効果
抹茶には美肌を作るのに最適な栄養素が多く含まれています。 
ビタミンやサポニン(苦味成分)には摂取する事でシミやくすみ対策ができます。
カテキン(渋味の主成分)には紫外線等で突然変異したお肌を修復する効果があります。
ビタミンCには肌の水分が減少するのを防ぎ、肌の弾力を保つ働きがあります。

ひのき精油
◎収斂作用
収れん作用や殺菌作用があり、肌を引き締め、晴潔に保つ作用があります。
しわやたるみを予防して、毛穴の開きを抑える効果があり、にきびの改善にも有効です。

全成分:
パラペンフリー・クリームベース、イブニングプリムローズ・オイル、アボカド・オイル、
ホホバ・オイル、カレンデュラ・オイル、ウォーター・メロンオイル、ローズ・ヒップオイル、
ザクロ・オイル、オーストラリアン・ネイティブ植物・リリーピリー・エキス、
ローズゼラニウム精油、ラベンダー精油、ひのき精油、抹茶パウダー、精製水







ここは私の’京都 Labo’です。ここでお化粧品を作っています。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️


  


Posted by Hiro at 10:42Comments(0)京都 茂丸商店

2018年11月24日

私がしたいことだけをしていきま〜す





昨日、Yummyさんと大阪道修町の’神農祭’に行って来ました。
神農祭とは?←こちらをポチっとしてください。
風に揺られる張り子の虎を眺めながら
’私は私がしたいことだけしか出来ん!’と改めて思いました。
’うどん屋’さんも’たこ焼き屋さん’も出来な〜い。
あれもこれもと’欲張り’にならなく、’一つ’だけを大事にしていきたいです。

15年ほど前から始めた’自然療法’
最初のスタートは’マッサージ’
とにかく早く上達したい!から始まり、人をつかまえては’練習させて!’
と服を剥いでおりました(笑)
学校の授業で2人、その後に5人とこんな感じで毎日7人の人の
身体をマッサージさせてもらってました。
そして、家を帰っても’エアー’でマッサージし、寝る前は’筋肉や骨’の
解剖図を見るという’そのことしか’考えていませんでした。

留学生ということもあり’時間とお金’に限りがあったというのが良かったのか
’とにかく巻き’を早め、しかし’内容濃く’という感じで進んでいました。
そのお陰でみんなんが’2年程’かかることを’半年’でやり遂げ
誰よりも早いデビューをしたのです。
’えっ!私らより経験もないのに生意気な!’とやっかみもありましたが
そんな声なんかBGMのように聞き流していました。
だって’私はあんたらの3倍、いやそれ以上してきたよ!と心の中で呟いて
いました。

言葉にも滞在ビザにもハンディがあるので’ボヤボヤしている時間’
がなかったのです。
’少ないチャンス’に乗るしかないやろ!という感じです。
出来ないとか、しんどいとか、やる気がない...そんなんNGの世界でしたね〜。
1日でも休もうなら’ポジション’がない位の’激戦’の中で鍛えられました。
移民/難民で来られている人達の中で働くということも経験出来、
彼らの’生きるか死ぬか’の凄まじいまでの’底力’に時には吹っ飛ばされそうな
こともありましたが、’生きていく!’ってこういうことやで!を
毎日レクチャーしてもらいました。
’出来る!’と言いなさい。そうすると’その出来る!という言葉’に責任を
持つようになるのでガンガン行けるよ!
まだまだです...なんか言ってたら’もうポジションないで!’という言葉を
何度も聞かされました。
こんなことを毎日聞かされ’洗脳’されていく私でした(笑)

多民族国家のオーストラリアでスタートを切れ、起業出来たことは
ラッキーだったと思います。根性つけてもらいました!
もう随分前のことになりましたが、シドニーでオープンした
2月24日はいまでも私にとって忘れられない日です。
私はここからスタートしたのです。
私の独立記念日です。な〜んてねおすまし




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


Posted by Hiro at 10:48Comments(0)つぶやき...

2018年11月23日

ベンチの下で...




北山緑化植物園の’ベンチ’
年季が入り写真に写すと’油絵’で描かれたように見えます。
ここの植物園は規模にするとそんなに大きくなく
’どこかのマダムの庭園’という感じなのです。
ちょっと入らせて頂きますね〜。お花や木に触れないように見させて
頂きますね〜と心の中で呟きながら’丁寧に育てられた植物達’を
見させてもらっています。



ところどころに’ベンチ’が置いてあり、気に入った場所に腰をかけ
木や空や飛ぶ鳥を眺めるのです。
この植物園で育つ’植物’はとても優しく’その中’にいるだけで気持ちが
ス〜っとしてくるのです。
ベンチに座りながら、以前、八ヶ岳を訪れた時、’園芸療法’をされている方の
お話を思い出していました。
’ご自身の庭にあるハーブや他の植物全て’を病院の庭に持って来られ
’ナチュラルガーデン’をお作りになったのです。
庭の中にはベンチも置かれ、患者さんがゆ~っくりと出来るようにデザイン
されました。
’一人になりたい時があるでしょう〜’
’残された命の時間をやさしく過ごして頂けるとように’...と
’ハーブやお花に囲まれた’ベンチ’に腰掛け’植物から出るやさしいパワー’
に触れ、’安らぎ’を感じていただければ...'
とこんなことを仰ってました。

本格的な’冬’がやってくるこの残り少ない’秋の時間’に触れ
私自身も’園芸療法’をし、植物との対話を楽しんでみたいと思います。
お薬とかもいいですが...
時には’自然’に触れて’自然体’になってくださいね〜。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


Posted by Hiro at 11:40Comments(0)つぶやき...

2018年11月22日

真面目にならなくていいよ〜



昨日、やっと’紅葉’を見にいくことが出来ました。
お天気も良く気持ちいい〜1日となりました。
本格的な冬がやってくる前のこの季節は本当に美しいです。
木の下に入り木漏れ日を身体いっぱいに感じ’ちょっとしっとりとした空気感’
を感じながら目を閉じました。
もうね〜これで十分。何もいらないな〜と思うのです。
幸せです。
そんなことを感じながら...
Yummyさんと’お金持ちにならなくても、今日一杯食べたラーメンが
おいしかったな〜。あったかいお風呂に入って気持ちいいな〜。
今日も楽しかったな〜。今日もよく笑ったな〜’
これだけで十分やな〜とちょっとおばあちゃんみたいな会話を
しみじみとしていました(笑)



私たちがいつもしている会話って...
’今日何食べる?今度どこ行く?または妄想話してお腹抱えて
大笑いしています’
はっきりと言って’アホ’な私たちです。
それでも元気に生きております。
真面目も時にはいいですが’度を過ぎると'...時には病んでしまいます。
今日も笑ってくださいね〜。お腹がよじれるほど笑ってくださいおすまし
笑う門には福きたる
笑いは心の灯り窓


ちょっと真面目な私を’緩めてほしいわ〜!’の方は
上の写真のフラワーレメディー’オーク’オススメですおすまし

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


Posted by Hiro at 09:43Comments(0)つぶやき...

2018年11月20日

’やんばる’からtomoさんが来たよ〜



tomo-aromaさん来たる〜〜です!
tomoさんがお部屋に入られた瞬間...
どこからか’沖縄やんばる’の香りが漂って来ました。
海からの香り?森からの香り?...が交互に部屋の中を漂っていました。
何か〜いつもとは違う感じの部屋に変わりました!



今日から始まった限定2名様の'tomo-aroma in 神戸’
募集を始めてものの数分で定員となったのです。



飛行機に乗り’やんばる’からやって来た’精油たち’
何かちょっと緊張気味ですが...’まだかまだかと出番を待っている’感じです。
応援しているよ〜と思わず心の中で呟きました。

どこのブランドを使っているの?には殆ど興味はなく
人がお持ちの’精油’をじ〜っと眺めるのが好きです。
大事に扱われている’精油’は本当に味方になってくれて
ここ!という時に本領発揮してくれるのです。
どんな仕事もそうですが’道具’を大事にしている人は
良い仕事をされます。
tomoさんの精油はtomoさんそのものの’純粋’さ感じます。



マッサージ前の’命草(ぬちぐすい)’のお茶
やんばるの貴重なハーブが沢山入っています。
全てが整った’素晴らしいマッサージ’時間になることと思っております。

今回は’定員’となりましたが、次回は’春の桜咲く京都’
京都茂丸商店で、tomo-aroma in 京都を予定しております。
詳細決まり次第、ブログにてご紹介させていただきます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


Posted by Hiro at 10:48Comments(0)トモアロマさん

2018年11月19日

11月の’マッサージ講座’無事終了〜



連日、食べ物の写真のUPです!
昨日のランチはサロン近くの’ハンバーガーショップ’
大口開けていただきました!おいしかったで〜す。
昨日、講座を受講された方がこの辺りって本当にいいですね〜
住んでみたい!と何度も仰ってました。
ちなみに’西宮苦楽園'は毎年、関西の住みたい街のベスト3に
ランキングされているのです。
神戸、大阪に行くのもアクセスがいいのです。
鉄道に関しては3線(阪急、JR、阪神)、神戸空港へは40分、
大阪空港へは30分、関西空港へも約60分で到着するのです。
そのお陰でとてもフットワークも軽くなりあちらこちらに行っております。
アクセスについてのブログはこちらをご覧くださいませ。

小さな街ですが、ショップやレストラン、カフェも充実していて
郵便局、銀行なども揃っているのです。
全て徒歩圏内なので住むにはとても便利なところです。
そして!何と言っても’センスの良さ’があり、そこが大きなポイントです。
どうぞ、是非、Rondaの帰りに街を散策してみてくださいね〜。



さて!
昨日で苦楽園サロンでの’全てのマッサージ講座’が終了しました。
昨日はハンドマッサージ&軽く肩、背中のマッサージでした。
’マッサージは初めてです’と仰ってたのですが、
えっ?本当ですか?と思うほど’それはそれは丁寧なマッサージ’を
されていました。
多くの方に’マッサージ’をお教えしてますが、手技はその人そのものだな〜
といつも感じるのです。
その人が生きている人生、そして毎日の生活が’手技’に出るのです。
丁寧な手技にしていきたければ’毎日の生活を丁寧に生きてください’
とお伝えしています。
’マッサージする時’だけ取り繕うということは出来ないのです。
’手’は正直です。




’セラピスト’の’手’は’声なき語り、聞き手’だと思っています。
マッサージは’語らない、聞かないやさしいカウンセリング’です。


...そんなことを’ちょっと体験’してみたいな〜とお思いの方は
ハンドマッサージ&軽く肩、背中のマッサージ
に起こしくださいませ。
90分講座の中で’マッサージのポイント’をお伝えさせて頂きます。
お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


2018年11月18日

ボディーワークの日々です!



昨晩はYummyさん達と’お好み焼き’を食べに行きました〜。
久しぶりの’浅井’さん。サクサクっとした感じが何ともいいのですよね〜。
軽いので何枚でも食べられそうな感じです。
お好み焼き、たこ焼き、焼きそば...と’ソース’ものが大好きな私です。
早くも今夜は’何を食べようかな〜’と考え中です。



昨日は、無事、苦楽園サロンでの最後の’着衣のままのマッサージ講座’を
終了することが出来ました。
2週に渡り遠くからのご参加、本当にありがとうございました。
これからもぐんぐんと腕を上げてくださいねガッツポーズ
昨日はアシスタントとしてMacoさんにお越し頂きました。
本当にありがとうございました。
講座の最後にMacoさんを労う&ちょっと練習と称して
私を含め4人で一度にMacoさんにマッサージしました。
ヘッドマッサージ、肩、背中、手、腕を4人で同時にするのです。
後ろから見る4人 x 2本の腕 = 8本の腕が’千手観音像’のように見えて
とても美しかったです。
スペシャルなマッサージにMacoさんが’嬉し過ぎる〜’と叫んでいました(笑)
4人のそれぞれのエネルギーが注入され’元気モリモリ’になられたことと
思っております。
こんな’マッサージもいいかも?!’と真剣に思いました。

この数ヶ月、’着衣のままのマッサージ’を集中的に開講し、
沢山のセラピストさんが誕生しました。
どうぞ、’その手’で一人でも多くの方の心と体をほぐして上げてくださいね。

’マッサージ’は’聞かない、語らない...やさしいカウンセリング’だと
思っております。
体に触れて’ブロックしている部分、冷たく硬くなっている部分’を
じっくりと温かい手でほぐすことにより、段々と心を開いていかれる
いうことがあるのです。
心身共に疲れている方へ、固く心を閉ざしてしまっている方に、
マッサージをコニュニケーション・ツールの一つとして使ってみたい方、
ご家族の健康管理のために習ってみたい方は、
是非、ハンドマッサージ&軽く肩、背中のマッサージ
起こしくださいませ。
90分講座の中で’マッサージのポイント’をお伝えさせて頂きます。
お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


2018年11月17日

この季節が好きです!





本格的な冬が始まる前のこの季節が一年の中で一番好きです。
朝、起きて窓を開けて’ピーンと張った冷たい空気’を体いっぱい入れます。
スッキリ〜〜とするのです。
この季節の朝食には必ず’温かいスープ’をホクホクっとしながら
いいただきます。

そして...
’おでん’がおいしい季節になりましたね〜。
たっくさん炊いておいて3日間くらい食べます。
最後の日のおでんは飴色になりちょっと’クタクタ’になった感じが良く
おいしいのですよね〜。

今夜は何を食べようかな?
お好み焼きにしようかな〜おすまし




さあ〜!今日は苦楽園サロンでの着衣のままのマッサージ最終講座です!
気張らせてもらいます!





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


Posted by Hiro at 09:24Comments(0)つぶやき...

2018年11月16日

名護のtomo-aromaさんが来るよ〜!


tomoさんのHPからお借りしました。

来週11月20日(火)に名護のtomo-aromaさんが私のサロンで
’トリートメント’をしてくださいます。
詳細はこちらです。
先月、名護を訪れた時にYummyさんと私で提案した企画なのです。
’関西に来るのはいいけれど、そろそろ仕事もそこで仕事もしてみない?’
ということから始まり、その提案に即座に’Yes!'とお返事されたのです。
それでは募集をかけますね!としたところ...
ほんの数分で’定員’となり〆切となりました。
1日だけの’限定2名’ということもあったのですが、それにしても
凄い!私としては嬉しい限りです。
そして、私の苦楽園サロンの’最後のラストスパート’をtomoさんに
飾って頂けるとことは本当に嬉しいです。

tomoさんと私の出会いは5年前の冬でした。
寒い雪がちらちらと降る京都のサロンにお越しになられました。
そんなことを思い出しながら...5年前にtomoさんのことを
書いたブログを探してみました。
もう一度ご紹介させてください。

マッサージ講座を開講しようと思ったきっかけは、
1月に沖縄からお越しになられた’tomoさん’からの熱い手紙
だったのです。
’tomoさん’は1月の寒い日、遠い沖縄からマッサージを
受けに来られたのです。
マッサージは長い間’休止’していたのですが、’tomoさん’からの
熱いメールに心が動き、久しぶりに施術をさせて頂いたのです。
その時に’マッサージを習いたい’ことをお聞きし、
考えておきますと言いながらもきちんとお返事せず、
その後、またお願いされた時にお断わりをしてしまったのです...

それから暫くして、tomoさんからご丁寧な手紙を頂き、
その手紙には’日常のこと、沖縄の桜が
咲いたことなど...心温まることがたくさん書いてあったのです。
文字を追う毎に’胸が一杯’になってきたのですタラ~
’tomoさんの誰にも敵わない純粋さ’に心打たれ、
その日のうちに’tomoさん’に’マッサージ講座’いたしましょう!
という内容のお返事をさせて頂きました。

’tomoさんの純粋な情熱’...そう!私もこんな感じで、
様々な方に半ば’体当たり的な情熱’(笑)でもあったのですが
’自分の思い’を訴え、たくさんのことをご教授して頂きました。
’tomoさん’ありがとうございます! また、私も新たな’扉’が開きました。

...とこんな感じで5年前に’マッサージ講座’をスタートさせ、
その後多くのクラスを持たせて頂きました。
また、偶然?必然?にもtomoさんがHiro's プロデュースのお一人目と
なられたことはとても感激しております。
と同時に感謝の気持ちで一杯です。

で?tomoさんが施術する時のエネルギーってどんな感じ?
なのですが...
沖縄北部やんばるの森にいる妖精’そのものなのです。
透明に近い白い微細なエネルギーが心と体の隅々に
ゆっくりと浸透していく感じです。

そして’現役の白衣の天使’さんでもあるので’安心感’を
感じるのです。
上の写真のような感じの’エネルギー’で真っ白な心と体に
してくださいますよ...

私はtomoさんと一緒にいるだけで’心が洗われるのです。
どんだけ’こころの中ドロドロなん?’と自分でびっくりしています(笑)

今回は’定員’となりましたが、次回は’春の桜咲く京都’
京都茂丸商店で、tomo-aroma in 京都を予定しております。
詳細決まり次第、ブログにてご紹介させていただきます。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️


  


Posted by Hiro at 09:07Comments(0)トモアロマさん

2018年11月15日

12/13は 石垣島に集合!



’石垣島’のガイドブックなるものを買ってみました。
お店の紹介よりも’地図’を見るのが好きなので
じ〜っと眺めながら’大体のプラン’を立てています。
今回の’石垣島出張’は2泊3日。最終日は夕方の飛行機なので
ほぼ3日間’石垣島’に滞在することが出来ます。
時間があれば’離島’に行き’リサーチ’して参ります!

今回の石垣出張のメインポイントは、先日の沖縄名護出張の流れから
次は’石垣島’と決まったのです。
何故に石垣島?なのですが、これは私たちが勝手に作った
名護75プロジェクト’にも必要不可欠なことなのです。
’石垣島は名護に似ている’という名護在住のSさんからの言葉が
きっかけとなりYummyさんが’石垣に行かなければ!’と
発案したのです。

今の石垣島の現状を見れば’将来、名護がどのように変わっていくのか...’
ということなどが分かるのではないだろうか?と思い、
この出張を決めたのです。
石垣島は10数年前に行ったきりで、それからの石垣の変貌を
知らないのでかなり楽しみです。
じっくりとリサーチしてきます。
何にしても’動くこと’は楽しいです!
’動くと何かに繋がる’という現象が起きるので’出張’は楽しいです。



12月13日に石垣島でYummyさんとボケとツッコミ公開カウンセリングいたします。
10月に渋谷でやったものの石垣島版です。
2人に胸の内をさらけ出したい!
HiroさんとYummyさんに聞いてもらいたい!
聞きたいことある人って方
どんどん来てね〜!!
お金、仕事、恋愛、聞きたいことのジャンルは問いません!
なんでもええよ〜!!
石垣島のサンゴ礁の海を眺めながらこの際やから!
嫌な事全て石垣の海に洗い流しまひょ!
そして2019年を新しい気持ちで迎えましょう〜

ボケとツッコミ公開カウンセリング in 石垣島も絶賛募集中です!



そしてそして...
’島の食事 ぬちぐすい’をいただいて心身共にスッキリして新しい年!
2019年を迎えましょう〜。
石垣島でお待ちしておりますさかな

沖縄の言葉で’ぬちぐすい’というのがあります。
’ぬち’は命。’ぐすい’は薬。
ぬちぐすいはエネルギーに満ちた食べ物を意味します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️



  


2018年11月14日

好きか?嫌いか?で決めればいいやん!



昨日辺りからぐっと気温も下がり冬が近づいて来ましたね〜。
街のあちらこちらは早くも’クリスマスモード’となり
今年もあと僅かなのね〜としみじみと感じています。



昨日の午後から今日、明日、明後日と’臨時休業’としました!
というのは、建物の改修工事の’騒音’に耐えられなくRondaメンバー全員
いきなり’オフ’にしました。
いきなりの’お休み’は嬉しく、何をしようか?とちょっと興奮気味です。
しかし...
急に’講座日が変更’となりご迷惑をおかけしてしまった皆さまには
お詫び申し上げます。

さて、タイトルの’好きか?嫌い?で決めればいいやん’へと移ります...
仕事柄、多くの方とお会いしお話ししたりする中でよく聞く言葉が

’自信がないんです。だから出来ないんです’

それに対しての私の答えは、
’そしたらやめればいいやん。その方がスッキリするよ〜’

この私の答え対して、皆さんの反応は
’えっ!励ましてくれると思ったのに酷い!’...とそんな表情をされるのです。

そんな表情を拝見しながら
’あなたの代わりなんていっぱいいるよ。心配することない。
あなたが辞めても誰も困らない’とトドメを刺させて頂きます。

そうすると...お顔が高揚され
’いや!やっていきます。やりたいです!’と瞬時に答えられるのです。

何ややっていきたかったんやんか〜と私は拍子抜けするのです。

’そしたら...やっていけばいいやん!’としか答えようがないのです。

確認するということは、目指そうとしているそのことに向いて
ないんと違うか?とわたし的には思うのです。本当にそのことが
したかったら誰にも相談せず、自分の直感だけを信じ突っ走ります。
確認、確認しているうちに’あなた...大きなチャンスを逃すよ’と
いつも心の中で呟いています。
現に’巡って来たチャンス’を逃され後退していく人達を沢山見て来ました。
時、すでに遅しです。

私の周りで’成功していった人達に共通すること’は、
行動が早い!!
素直である!!
ということでした。
書きながら思ったのですがこれって’動物的な感’が鋭いって
ことでもあるな〜と思うのです。
’ちゃっかりしている’とは違い、これや!!と思ったことに
何の迷いもなく行動し即結果を出されるのです。

こんな人達とは反対の’確認派’の人達は、間に必ず’思考という反対者’が
入りブレーキをかけるのです。
言っておきますが、このブレーキをかけているのは’あなた’なのです。
いつも思うのはこのブレーキを操作しているのは’損をしたくない’という
ケチケチ根性なんやな〜と思います。
自分の中の’金庫の鍵開けんかい!投資も必要やで!’と心の中で少々
ガラ悪く呟く私です(笑)
アクセルは踏みたい...でも同時にブレーキも踏みたいって...
そんな前に進まへんやん...です。
こんな風な’困ったちゃん’が多いのは事実です。
まあね〜’確認派’の方!冷静になり、見栄もプライドも捨てて
’好きか、嫌いか’基準にして物事を決めてください。
この決め方はシンプルいいですよ〜。

でもでも...
背中をど〜んと押してほしい!という方は、
Yummyさんと私とで立ち上げたユニコーンサルティング
お申し込みくださいませ。
いろいろな所へ行き少しづつ訊いているよりも
ど〜んと!一度にユニコーンサルティングにお願いされた方が最短で
ゴールが目指せますよ!ささっとゴール目指しましょう!
伴走させて頂きます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️


  


Posted by Hiro at 15:04Comments(0)つぶやき...

2018年11月13日

’夜の部’ 始まります!



タイトルとは関係ないですが...
おいし〜いケーキを頂きました!
芦屋アマレーナのケーキは見た目もお味も美しいです。
甘〜い甘〜い味ではないのでサクサクっと頂けました。
Thank you ですおすまし




先週末の土曜日から次の日曜日まで全て’講座日’となりました。
連日’ブログ’に書いている着衣のままのマッサージ講座
Hiro'sアロマ講座ハンド&軽く肩、背中のマッサージ
交互にに入っています。

マッサージ講座もうしないよ〜宣言を何度もしたにも関わらず
リクエストを頂く度に、締めてしまった扉を何度開けたかわかりません。
それならば...開けっ放しにしたらいいやん!というご意見を
お聞きするのですが’それもそういう訳にはいかないのですよね〜’
’マッサージ講座が集中する時’みたいなのがあり、それを過ぎればな〜んにも
誰からも’予約が入らない’という時期があるのです。
しかし’マッサージ講座、旬の時!’みたいなのが1年の中で何度かあり
一人の方からご予約を入るとそれがきっかけとなりざ〜っという感じで
予約が入って来ます。面白いです。
今はその’旬’の時みたいですよ〜。

話は変わり...
先週のブログで’夜学もするよ〜’と書いたところ
早速、ハンド&軽く肩、背中のマッサージの夜の部をご予約くださいました。
別にHPには’夜の部’と記しておりませんが、お仕事帰りの時間にご予約
くださいました。
初!夜出勤...何か楽しみで〜す(笑)
皆さまもどうぞお仕事帰りに苦楽園Rondaにて講座など
いかがでしょうか...
周りにはおいしいカフェなど沢山のありますので
そちらの方にもお立ち寄り頂き
苦楽園の夜も楽しんでみてくださいませ音符オレンジ

’夜の部’...どうぞよろしくお願いいたします!




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


2018年11月12日

何処へ行こうとも私は私だ〜!




引っ越しまであと3週間程となりました。
大きな家具がなくなり部屋の中がすっきりしました。
家具がなくなったらどんな感じになるのかな〜と思っていたら
わたし的には何も変わりない!と感じております。
言葉で表現するのはちょっと難しいですが...
’私は何処にいようとも私という存在があり、それは物や飾りなどが
なくとも私という人間を表現出来る’ということなのです。
私という身体と技術さえあれば世界中何処でも行けるよ!’と確信出来ます。

サロン閉めます!宣言したと同時に、色々な仕事の依頼を頂いたりと
今までにはない流れになってきました。
一つところにしがみつくことはない!ということを痛切に感じています。
これからもこんな感じで’執着することなく’、いろ〜んな場所に行き
仕事をしていきたいです。
12月7日に京都茂丸商店はオープンし講座などはしますが、
ず〜っと京都ということはないです。
ベースは’旅人仕事人’になりますので、ご依頼頂いた場所へ
飛んでいきますね〜飛行機

15年前に開業した頃に、まさかまさか...こんなに自由な仕事のスタイルに
なっているだろうなんて予測していませんでした。
開業当時は京都だったので京都の地でず〜っと一生
その場所でしよう!と思っていました。
ここで頑張ろう!ここを守ろうと内向き傾向になっていったのです。
しかし、皮肉なことにそうすればするほど’仕事は下降線へ
と向いていきました。
上手くいっていないな〜と感じたら’外に目を向ける!’ということは
商売をする上でとても大切なポイントですね〜。
上手く行っていない時って私もそうでしたが’守り’に入り
ここをどうすれば良いか?などと考え、してはいけないことをしたり
もっともっと深みに入ってしまったりしました。
冷静になり一歩下がり’全体を見渡してみる’ということが出来ませんでした。

そんなこんなことを繰り返し、ある時から’商売の上での小さな警告’
みたいなことを察知することが出来るようになり’難を逃れる’術を
徐々にに身につけることが出来ました。
警告が鳴り響いているということは’それではない!次行ってみよう〜’
ということなので、もったいなくてもそれをキッパリと諦めます。

’何もないのにええカッコウしいはダメ!’
’変なプライドなんか持たなくてよろしい’
’頑固は損でっせ!’
というこの3つの言葉を手帳に書いていて時々見ています。
何もないのにええカッコウしい、プライドが高い、頑固って...
商売の足を引っ張るどうしようもない’最悪の3つ’と私は呼んでいます(笑)
こんなどうしようもないものに足を引っ張られ楽しくない人生を
送るなんて私なまっぴらごめんです!
余談ですが...以前、Yummyさんが’ええカッコウしいするのなら
お金持ちになってからしたらええやん!’と言っていたことを思い出します。
ほんまにその通りやな〜と思います。流石!
京都茂丸商店で、是非!Yummyさんと
ボケとツッコミ公開カウンセリング座談会を開催したいです!
バリバリの京都弁で語らせてもらいますえ〜(笑)
日程決めなければ!
ご興味おありの方はこちらまでお問い合わせくださいませ〜。

さあ〜!今日も着衣のままのマッサージ講座です!
気張らせてもらいます!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️


  


2018年11月11日

今日は’着衣のままのマッサージ講座’人気です!!




昨日は着衣のままのマッサージ講座でした。
この講座は2日間集中講座で前半はうつ伏せの状態で
’背中、肩、首、ヘッドマッサージ、足’への手技をして頂きます。
受ける側は’服を着たまま’でその上に’薄めのバスタオル’をかけて
マッサージをしていきます。
マッサージの合間に’アロマスプレー’を使い’香り’も使うので
更なる相乗効果が期待出来るのです。

この’着衣のままのマッサージ’は個人的にもお気に入りのメソッドで
どんどん広まっていけばいいな〜と思っております。
’服を着たまま’の状態でマッサージを受けられるので’安心感’があり
そして’暖かさ’を感じるのです。
これから始まる’寒い冬のシーズン’にオススメのマッサージです。

服を着たままなので...そんなのでほぐれるのかしら?と
お思いかもしれませんが...
それが’オイルマッサージ’と同じくらい’気持ちよく
身体も心も良い感じでほぐれていくのですよ’
受けていただいた方はほぼ熟睡状態になられますZzz...
そんなこんな’心地良くほぐしていくメソッド’は講座の中でたっぷりと
伝授しております。

昨日は総勢5名様のご参加でした!
遠くは関東から静岡、名古屋、岡山からお越しになられました。
ありがとうございました。
また来週の最終日もどうぞよろしくお願いいたします。
皆さんほぼ’マッサージ初体験’の方々で最初は緊張されていたのですが
時間を追うごとにとてもリラックスされマッサージをされていました。

この講座は’ノーテキスト’なので’身体でそして手に覚えさせ
ていってください!’と何度も何度もお伝えしています。
’テキスト’があるとそれがかえって邪魔になることがあり、いつの頃からか
’ノーテキスト’にしたのです。
’テキスト’あると’頭’で考えてしまい’感覚’が養われていかないのです。
’あっ!手順を間違えた!どうしよう’などと混乱されたり、
とても真面目になられていくのです。
’手順なんて間違えてもいい!それよりも手を動かして続けること。
マッサージしながらまた思い出しまたその手順に戻ればいい!’と
いうのが私のやり方です。
時間も計らないし、少々のことでは注意などしません!
あまり厳しくすると’私に注意されないようにするマッサージ’となり
萎縮してしまい個性を潰してしまいますのでね〜。
一人一人の’手’は違うのです。
それぞれがそれぞれのとても良いものをお持ちなのです。
一つだけお伝えすることは...
'とにかくクライアントさんを大事にして上げること。
そうすれば美しいマッサージができるようになる’
ということなのです。

’私から習ったことでいらないものは省いてください。
そして自分なりに足したいものがあればどんどん足してください’と
もお伝えしています。
最終的には’自分メソッド’を誕生されることを願っております。
完全自立型のマッサージ講座なので、やる気さえあれば
直ぐにに開業出来る!というのが私の講座のメインポイントです。

この’西宮苦楽園サロンでの最終講座募集’は定員となり早々にに募集を
締め切らさせて頂きましたが、京都茂丸商店をリニューアルすることになり
場所をご用意することが出来ましたので、再開させて頂きます。

講座再開は12月17日(月)からとさせて頂きます。
ご興味おありの方はこちらのページからお願いいたします。
京都での講座はいかがでしょうか...
お待ちしてますえ〜

P.S.
昨日のランチはみんなで苦楽園に新しくオープンされた
オーガニックカフェCAさんのランチボックスを頂きました!








〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️

  


2018年11月09日

12/3 Okan オープン!




Hiro's プロデュースを手掛けさせて頂いているMakoさんの
大阪のサロンOkan12月3日(月)10時にオープン
されます!

先日、サロンのお写真を撮らせて頂きました。
正面ドアから順々にお撮りしました。
クリスマスリースがお出迎えです。
ディスプレイのセンスが抜群です!
どうやってディスプレイしたらいいのかな?とお思いの方は
とても参考になると思いますよ〜。




サロンの中のお写真。
中庭があったりと...
’グリーン’があり自然な感じでほっこりします。

Makoさんのセールスポイントは?
医療従事者なので身体のことには
とても詳しく安心して心身を任せることが出来るのです。
お母さんでもおありなので’包容力’がたっぷりとある女性の方です。
セールスポイントを生かされた施術メニューをご用意されています。
こちらをご覧くださいませ▶️メニュー

Okanの最寄駅には昔ながらの商店街があったり、おいしいお店が沢山のある楽しい街です。
施術の後の街歩きも楽しみの一つとなりますよ〜。
これは余談なのですが、全国的に高額宝くじの当選確率が高い売り場が
この駅近くにあるのですよピカピカ

Okanで心身を癒しエネルギーを上げて’高額宝くじ’を当てましょう!

Okanをどうぞよろしくお願いいたします。

12月3日(月)ですよ!メモっておいてくださいませ〜本

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️



  


Posted by Hiro at 10:52Comments(0)プロデュースOkan

2018年11月08日

京都茂丸商店リニューアル・オープン!!




いきなりですが!
12月7日(金)大安吉日に京都茂丸商店をリニューアルオープンいたします!
場所は、以前の私の京都サロンとなります。
一昨日のブログにもちらりと書いたのですが
老舗のお酢屋さんのオフィスとして使われていたこともあり
内装は’和モダン’のようになりました。
前にはなかった通りに面した大きな窓がとても気に入っています。
ちょっとしたディスプレイ棚もあるので’アロマの商品’などを
並べてみたいです。




京都茂丸商店は’完全予約制’で’ご予約’の入った時だけ開ける
という形にいたします。
Yummyさんと共に’ボケとツッコミ公開カウンセリング講座 in 京都’や
ユニコーンサルティングのご相談の場所として使ったり、
お花見のシーズンなどは’京都の桜を楽しむ会’など京都ならではの
メニューを予定しています。
Yummyさんはお金オロジーやビジネスコーチング等をされる予定です。
私は以前のブログで紹介させて頂いたように
Hiro Natural Therapy から Hiro's re-covering
中心にしていく予定です。
京都サロンの特別メニューは近々ブログにてご紹介させて頂きます。
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ。

準備出来次第、サロン内の写真も載せていきますね〜
準備が楽しみになってきました!

京都茂丸商店の場所/アクセスはこちらをご覧くださいませ。

お問い合わせはこちらからお願いいたします!

西宮苦楽園のRonda共々、京都茂丸商店もご贔屓の程
どうぞよろしくお願いいたします。

P.S.
随分前になりますが、サロンの前で’Kamoマルシェ’をしていた
頃の写真です。
懐かしいな〜。ほんと!いろんなことをしてきたな〜。





最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️



  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)京都 茂丸商店