2007年12月29日

今年一年ありがとうございました

今年もあとわずかとなりましたね。
この月は、お世話になった方々に私のオリジナルハンドクリームを
お渡しさせて頂きました。我ながら、すばらしい’ハンドクリーム’の出来ばえに、びっくりし、
惚れぼれとしてしまいましたハート





皆様に差し上げる前に、自分の手の甲で何度も実験しました。
保湿の持続時間、手を洗ったあとの保湿度などなど
一つ発見したことは、手を洗ったあとも、手の甲や指に薄~いクリームのコーティングが残り、
手や指がつるつるとなっていくのです。よし!これは上出来と自分自身で太鼓判を押しパンチ!
皆様の手へと渡っていったのです。

クリーム作成も無事終わり、私の次の大イベントは、’タロットリーディング’初級講座への参加でした。





12月23日の朝、どきどきわくわくしながら、宝塚のRose de Blueさんへと行きました。

初級ということもあったのでしょうか、私の21枚のカードはかわいらしいアニメ調のタロットカードでした。
まず最初に、1から21のカードの絵柄を眺め、直感を働かせて、それぞれのカードの意味を自分なりの
解釈でノートに書いていきました。すらすら~と書いていけるカードもあれば、何も出てこず、
少しあせってしまいひたすら’ラピスラズリ’をひたすら握り締めて、う~んと唸ってしまった
カードもありました汗

講師の河野さんに、頭で考えず’直感’でと言われると、あらら...不思議なことに、すらすら~っと
思うことが山のように書けていくのです。私はこのすばらしい’直感’に長い間、少し蓋をしてしまっていたのです。

1~21のカードと向き合い少し意味が理解できたところで、次にペアーを組み、10枚のカードを選び
いよいよ’タロットリーディング’の練習を行いました。

私が最初に占う人になったのですが、カードを引く時点で、カードをくるくると回してしまい、
向きがわからなくなるは、それであせってしまい、10枚のカードを置く方向を全て間違えてしまい、
全て逆方向に置いてしましました...とほほ..内心...'もう~最悪ですわ~’という感じになりました。
しかし...相手の方がとても優しい方で、私が’もう一度最初からやりなおしましょうか?’
と尋ねたところ..’これは、これで意味があるからリーディングお願いしますね~’と微笑まれました。
最初、私は少し動揺して、声も上ずり、’直感’もどこかに吹っ飛んでいきましたが、
だんだんと、落ち着いていき、直感も冴え(笑)たどたどしいながらも、
引いた1~10枚のカードの意味を伝えていっていました。真剣に聞いて頂いたIさんに感謝です。

次は交替をして、私が占ってもらう側になりました。
私の質問に対しての、今の現状、キーワード、願望、最終結果...と明確な答えが次々と出され、
やはりそうなのか~と、自分の人生を再確認をしたり、良きアドバイスを頂き、
自分自身の足元をもう一度再確認させられました。

このセミナー以来、タロットカードにはまってしまい、一日の初めに必ずカードを引いています。
直感を磨くために(笑)+自分自身を見つめなおすために...

自分自身のこころの声を聞く静かな時間、そして、自分自身のメインテナンスに
’タロットカード’お薦めです

最後になりましたが、今年一年お世話になった方々に
一言....
'Thank you very much for your kindness from the bottom of my heart'

そして、皆様のご多幸とご健康をこころよりお祈りいたします。

ありがとう!ありがとう!ありがとうハート





  


Posted by Hiro at 20:43Comments(0)ごあいさつ

2007年12月10日

時を引き寄せる





先日、知人から’時を引き寄せる’というタイトルの一枚の紙が送られてきました。

前文をご紹介いたしますね...

ー時を引き寄せるー

’「弟子の心が整うと師が現れる」
中国の古い格言です。

たとえば、あなたが素晴らしい人と結婚したいと思うなら、
立派な上司のもとで働きたいと願うなら、
まず、あなたの心を
その素晴らしい人にふさわしいように、整えることです。

これは希望に満ちています。
いつか現れるかもしれない、白馬に乗った王子様を
ただ夢見て持つのではなく、

あなたは、素晴らしい人をあなたのほうに引き寄せる、
確実な手段を持っているのです。

「弟子の心が整うと師が現れる」
ちょっと素敵な言葉だと思いませんか’
鈴木秀子著


  


Posted by Hiro at 10:48Comments(0)A message...

2007年12月03日

December





12月に入れば毎年恒例のクリスマスの飾りつけを始めます。
今年は、どんなリースを作ろうかな~と
11月の半ば頃に考え、花屋さんや小物屋さんに行くのです。
お店に入ると、グリーンの中に少しスパイスの香りのする’クリスマス’の香りに
心がウキウキとするのです。幾つになっても、この時期は何だか楽しくなります。





今年一年の出来事をあんなこともあったな~、こんな人に出会ったな~と
一つ一つ思い出しながら、玄関先の小さなスペースに
飾り付けをしていると、とても心が和んでくるのです。





飾りつけと共に、クリスマスの雰囲気を盛り上げるには、クリスマスソングですよね!
...ということで、この時期はUSENのチャンネルをアメリカのラジオ局に合わせるのです。
このラジオ局は、24時間’クリスマスソング’を流しているのです。気分は少し外国!?になるのです。





Meryy Merry Christmas!!

  


Posted by Hiro at 10:53Comments(0)季節