2019年06月30日

Summer アロマ・シリーズ!



関西も梅雨入りしました〜☔
気温も湿度も高く’体にこたえるわ〜’です。
しかし!こんな天気でも快適に暮らせる’アロマ’をフル活用して気分を
上げておりま〜す。

さて!
お待たせいたしました〜
’Summer アロマ・シリーズ3点’のご紹介ですさかな




①'Cooling spray'

清涼感を与えてくれるペパーミント レモン
暑さで疲れた身体をほぐしてくれる ローズマリー・シネオール
リラックス作用のあるラベンダーがブレンドされています。

クールダウンの他には...
サンダルなどを履く前にシュッとスプレーして、良い香りに
そして軽い足取りにしてくれたり...青しまぞおり
足がだるいな~と思う時にシュッとスプレーをして疲れを癒したりと...
様々なお使い方が出来ます。

涼しさのある植物の香りが、夏の暑~い気分を、
一瞬にしてクールダウンしてくれますよ。
クールダウン/熱中症予防に夏用アロマ'Cooling spray'お勧めです

植物成分で作られた’スプレー’ですので、お子様にもご安心して
お使い頂けます。
ご家族みんなでお使いくださいませ。

ご購入はこちらです→Cooling sprayさかな




②’ナチュラル 虫除けスプレー’


’ナチュラル虫除けスプレー’が必要なシーズンとなりました!
ボトルのイラストをじ~~と見てくださいな~
’蚊/虫’禁止の表示が出ています。もうこのイラストだけで充分の
様な気がしますね!
ボトルデザイン by Studio Bow wow

それでは、’ナチュラル虫除けスプレー’に含まれている
’アロマ’の数々をご紹介です。
このスプレーには’虫を寄せ付けない12種類のアロマが
ブレンドされています。

レモンユーカリ
レモン
ペパーミント
ユーカリブルーマリー
バジル
クローブ
ラベンダー
ティートゥリー
ゼラニウム
ピンク・グレープフルーツ
オレンジ
シトロネラ


香りは’ハーブ調’の自然な香りですので、小さなお子様にも
好んで頂けることと思っております。
スプレーの内容は全て’自然な素材’ですので安心してお使い頂けます。
ご家族皆様でどうぞ、お使いくださいませ。

涼しげ~な感じにしたいのと、お子様によろこんで頂けるかな~と
思い’ボトル’の中にほんの少しクリスタルを入れました。
カシャカシャ~という音がとても耳に心地良いですよ。

ご購入はこちらです→ナチュラル虫除けスプレー🍃




⓷’おそうじ de Aroma’


梅雨時にこの’おそうじ de Aroma’を使って床掃除や拭き掃除をすると
部屋の空気感が’スッキリ〜’とするのです。
同時に香りで気分も上がり’梅雨時や暑い夏のそうじ’がそんなに
苦にならなくなります。
’アロマ’って凄いです。部屋もきれいになるし気分も上がるし
1本でいろいろな働きがあるのです。

おそうじ de Aromaにブレンドされている2種類の植物精油は、
ティートゥリー:抗菌作用、抗ウイルス作用
オレンジ:オレンジに含まれている、d-リモネンという成分が油汚れ等の
取れにくい汚れをきれいにしてくれます。

ティートゥリーとオレンジのブレンドの香りはフレッシュで
とても爽やかです。
オーガニックの植物精油ですので、身体にも環境にもやさしいのです。

おそうじ後は、お部屋の空気が清々しく変わるのです。
部屋の空気が’クリアー’になっていることが実感できるのです。
私は、この清々しさがくせになってしまい
おそうじをすることがとっても楽しくなって来たのです!

おそうじ嫌いの方もこのオイルのお陰で、
’おそうじをすること’の快感を経験され(笑)、
おそうじが止まりません!といううれしいご意見を頂いております!

このオイルは、床、畳、絨毯、あらゆる物への拭き掃除に使うことができます。
ティートゥリーがブレンドされているので’除菌効果’もあるので
梅雨時にピッタリの’アロマ’です。
また、介護されている方にもオススメのアロマです。

‘おそうじ de Aroma’を用いたお掃除方法も同封させて頂きます。

商品のご購入はこちらのおそうじ de Aromaからお願いいたします🌈

’Summer アロマ・シリーズ3点’で梅雨・暑い夏を乗りきましょう〜🐬

〜お知らせ & お願い〜

7/4〜7/9まで沖縄出張のため、商品のご注文・ご購入は
7/1までとさせて頂きます。
7/2以降のご注文・ご入金は大変申し訳ございませんが
7/10よりご発送させて頂きます。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご了承くださいませ。


〜Information〜


🦶開運 Foot マッサージ


🧸お子様アロマ・マッサージ


🌅世界に一つだけの香り in 沖縄


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


  


Posted by Hiro at 12:16Comments(0)

2019年06月29日

Talking about 中学受験




昨日の’教育虐待’について書いたブログが大人の方達の中で反響があり
ちょっとびっくりしています。
私のブログを中学受験を控えている小学生が読んでいるとは思いませんが...
子供の時に中学受験をした’元こどもの大人’や’教育虐待をしてしまった
大人達’から様々なコメントが寄せられ、それを一つ一つ読みながら
胸が痛くなりました。
そして、このままで終わらせることは出来ない!!と思いました。

大学受験は推薦枠が多くなったので昔ほどの難しさはありません。
中学受験は今、日本の中で一番熾烈な受験となっています。
早い子で小学校の低学年からその勉強が始まります。
遅い子でも五年生から受験勉強を始めます。
たった7才や11才位でかなりの勉強量と膨大な時間を受験勉強に
費やすのです。
費やすだけではなく親や塾からのプレッシャーにも耐えないといけない
精神力までつけないといけないのです。
皆さんこれを読まれてで苦しくなってませんか?
私は書きながら苦しくなってきました。

私自身、中学受験経験者です。
当時の受験は今に比べてまだ緩かったですが、やっぱり勉強量と
時間は今の受験と変わらなかったです。
プレッシャーも強かったです。
今思えばよく乗り越えられたな〜と思います。
時代が何10年経っても中学受験の過酷さは変わらないどころか
益々ヒートアップしています。
私、このことにとても危機感を抱いています。

親は子供のためと思い、知らず知らずのうちに子供を追い詰め
’教育虐待’をしてしまった。

’教育虐待’を受けてその傷ついた心が癒えることなく大人になった。

’中学受験’を控えプレッシャーを抱えている小学生。


この三者三様の皆様とお話をしたいと思いました。

私は決して’中学受験’を否定しているのでもなく’教育虐待’を
してしまっている親御さんを非難している訳でなないのです。
私がしてみたいことは
’まあまあ...頭を冷やして、ちょっと冷静になってみよう〜’と
いうことなのです🥰
皆さんの言い分を聞きながら皆さんのプレッシャーが少しでも
なくなることをやっていきたいのです。

このことを!
YummyさんKokoさんと私の3人で’Ronda’のテーマにしていこう!
と本日決定いたしました!
ちなみに3人は’中学受験’の経験者です。

中学受験は人生のゴールではありません!
’通過点’にしか過ぎません。
この通過点にしか過ぎないものに’ヒートアップ’することはとても危険です。
これは親子の間に深い溝を作ったり、子供の心を深く傷つける原因にも
なりかねません。

それでは手始めにYummyさんKokoさんと私の3人で
7月13日(土)に
'Talking about 中学受験 〜Keep calm and carry on〜’
というお話会をいたします。

対象:
○現役の中学受験生
○中学受験生をお持ちのお母さん
○過去に教育虐待を受け、その傷付いた心が癒えることなく大人になった人

日時:7月13日(土)午後1時〜3時

場所:Ronda

ご料金:¥3,500(お茶、お菓子付き)

お話会後、個別のご相談を別料金にて受け付けております。

決して堅苦しい’お話会’ではありませんので、親御さんや受験生
元子ども、元受験生方達がリラックス出来るお話会です。
また、現役の受験生や親御さんに向けて受験当日までの
メンタル面を含む過ごし方もアドバイスさせて頂きます。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。
どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。

〜Information〜


🦶開運 Foot マッサージ


🧸お子様アロマ・マッサージ


🌅世界に一つだけの香り in 沖縄


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


  



2019年06月27日

風と光が流れ 時を忘れる村



先週訪れた’沖縄展’でタイムリーなことに’恩納村’のPRと
恩納村の村長さんのトークショーが開かれていました。
来週からの’沖縄出張’時に’恩納村’ステイを計画していたので
感激いたしました。
たっぷりと’恩納村’の魅力などを聞くことが出来、
益々’恩納村へ行こう!’と腹がくくれました。

村長さんのお話の中で’タイミングが合えばサンセットの時に
グリーンフラッシュが見られるかもしれませんよ〜’ということに
耳がダンボとなり’必ず見たい!いや見れるはず!’と心の中で呟いていました。

グリーンフラッシュとは?
グリーンフラッシュ (英:Green flash)とは、太陽が完全に沈む直前、
または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたく、
非常に稀な現象。 緑閃光ともいわれている。


そうそう...
恩納村の’瀬良垣食堂’というところにも行ってみよう〜っと思っています。
沖縄展でも出展されていたのですが長蛇の列で食すことが
出来なかったのです。
是非、飛魚などで出汁を取られている’スーチカ麺’をいただきたいです!






さて、最後にお知らせです。
沖縄’恩納村’にて’海’を見ながら、海風を感じながら...
’香りのリーディング’をし’世界に一つだけのあなたの香り’
をおつくりいたします。

’恩納村’の海をイメージしながら、今、シュミレーションしたところ
’おなか’のあたりから始まり、そのエネルギーが頭へそして足へと
広がる感じを受けました。眩しく大きくパワフルなエネルギーです。

’弾けたいけれど、弾けない!!
悶々としいつもグルグルと体と心の中で
回っていて中々解放することが出来ない!!
これが外へと向かって弾けると、私は生まれ変われるかも!
飛躍出来るかも!’

という方のための’香り’が恩納村で生まれるのであろうと思っております。

限定2名様の’香り’をお作りさせて頂きます。
香りのスプレー(30ml)、メッセージ、Okinawaギフトを
添えさせていただきます。

お申し込み時に
○お名前(フルネーム)
○お好きな色を一つ
○お好きな番号を一つ

を必ずお知らせください。
お申し込み後の’色’&’番号’の変更は出来ませんこと
ご了承ください。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

お申し込み締め切り:7月4日(木)

〜Information〜


🦶開運 Foot マッサージ


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


Posted by Hiro at 11:46Comments(0)沖縄

2019年06月26日

Foot マッサージとかG20とか...たこ焼き...




開運 Foot マッサージ Yummy Foot & Oilセット

共にご予約・ご注文頂きありがとうございます。

’開運は足から🦶’です!
ピカピカの足にさせていただきますピカピカ
どんどん、どしどしご予約・ご注文お待ちしております。

今週は大阪でG20が開催されます!
Rondaのある’西宮苦楽園’は大阪から20分程のところにあるので
会議に参加されている関係者の方がどなたか来られないかしらん?
と妄想しております。
開運 Foot マッサージ して差し上げたいわ〜と思っております。
マジでお待ちしております!
G20スペシャルさせていただきます!

大阪のとあるお店では’G20’にちなんだ’大盛り焼きそば’を
1日1食限定要予約でされるそうです。
20玉のおそばが入り、お値段はサミットにちなんで3310円だそうです。

先日行った阿倍野の
やまちゃんの店先には'G20'のステッカーが貼って
あったのですが、多分...プレス用に出店されるのだろうな〜と思います。
あっ!こんなこと書いていたら’たこ焼き’食べたくなった〜
G20が終わったらまた行ってみよう〜っと🦑




今日も楽しんでおくれやす〜😍

〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月25日

開運 Foot マッサージ


*画像お借りしました

’マクドナルド’も’開運’って使っているや〜〜ん
と何か嬉しくなりました。
まだ飲んでませんけれど’開運シトラスコーク’飲んでみます!

シチリア産レモン果汁を使用したコカ・コーラ。
コカ・コーラ本来の深いコクと炭酸の刺激にレモンの風味が加わり、
爽快感ある味わいを楽しめるそう。
「開運」という名前には、レモン風味のシロップを黄金色に見立て、
運が舞い込むようにと願いが込められているとか
by マクドナルドのHP



マクドナルドに続け〜!ということで
私も’開運 Foot マッサージ’を始めました!

昨日、Yummyさんと温泉に行き’塩を使い開運する足裏マッサージ法’を
教えてもらい、その場でしたのでが、まあ〜その気持ちのいいこと、いいこと!
どんどん足に溜まってたであろう疲れなどが取れて行くのです。
同時にマッサージと塩のおかげで’足’がピカピカにピカピカ
これ私の足って?思うくらい軽〜くなったのです🦶
昨日のYummyさんの今日のブログ’あなたの運は何パーセント?
にも書いてありましたが、この足のマッサージをした後、
な、な、なんと’私も良い報告’などを頂きました!
足裏マッサージあなどれません!!マジで。

改めて考えると...
足って...歩くことで毎日いろんな場所の’邪気’を吸い込み
相当’疲れているかも...’と思うのです。
直接’地面’に触れているのは体の部分で’足’だけなのです。
’顔’とは違い、見えない部分なのでそんなに手入れをしていないかも〜と
いう方が大半だと思います。
足の裏には’体のツボ’が集中していて、
体の調子が良くない時は足の裏が固くなり’邪気’が溜まってしまいます。

冷房なので足が冷えてませんか?
高いヒールの靴を履いていませんか?
靴下やストッキングなどで足がむれてませんか?
踵がカサカサになってませんか?
などなど...
足がかゆい、臭い、痛いなどの不快な症状になると
’ツイテない’ことが起こり運気から見放されるということもあるのです。
一生懸命毎日歩いてくれる’足’をいたわって上げませんか?

足を手入れすることで’溜まった邪気’が出ていき
’気’の巡りが良くなり、体も心も元気になり’開運’する!
というサイクルがあるのです!
体の中に溜まった’邪気’は、一番最初に’足’から出ていくのです。

ということで!
’足を綺麗にして’開運しましょう!’という、
’開運 Foot マッサージ’をご用意させて頂きました!
昨日から発売したYummy Foot & Oilセットを使い
膝下からの足&足裏マッサージを丹念にマッサージし
邪気を取り除き、’開運するツボ’をゆっくり丁寧に刺激します。
開運させていただきます!

ーお金欲しい人
ー結婚したい人
ー子宝に恵まれたい人
ー立ち仕事の人
ー夏バテしやすい人
ー胃腸の弱い人
’ピカピカの開運足’(こんな表現あるかな〜?!)となり、
お気に入りのサンダルを履き
思いっ切り幸せな夏にしましょう〜🥰

開運 Foot マッサージ時間:1時間

ご料金:¥6,500

場所:Ronda または 京都茂丸商店

ご希望日時と場所を必ずお知らせください。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月24日

Yummy Foot & oil セット




まあ〜まずはですね〜
Yummyさんの今日のブログ’あなたの運は何パーセント?’
お読みくださ〜い。
...読み終えられましたか〜?
’開運のコツは足裏にあり!’ということで
Yummyさんからのリクエストも頂きましたので
数年前に販売していた’Yummy Foot’(写真上右)を復活いたします!

みんなが振り向くほどの...美しく、おいしそう~な足に仕上げましょう~’
ということで'Yummy Foot’というネーミングにいたしました。
’足’に注目ということで’足専用’のバスソルトを作ってみました。

全成分
〇エプソムソルト(デトックス)
〇重曹(皮脂や角質を落とし肌をツルツルにする効果)
〇ハニーパウダー(保湿)
〇珊瑚パウダー(消臭)
〇ピンククレイ(老廃物・くすみ除去)
〇ローズゼラニウム 精油 (血行促進)
〇レモン アイアンバーグ・オーストラリア 精油 (抗菌、鎮静)

ご使用方法
一回のご使用料は、お付けしている‘スプーン’に2杯となります。
お湯にソルトをよくかき混ぜ足浴してください。

足に潤い〜をということで...
Yummy Foot Oilも作ってみました!




全成分
〇アーモンドオイル(保湿)
〇ホホバオイル(浸透性、保湿、修復機能)
〇ローズゼラニウム 精油 (リラックス、保湿、血行促進)
〇ラベンダー 精油(緊張をほぐす、肌の再生)
○イランイラン 精油(女性的なエネルギーを高める、鎮静、肌を滑らかにする)

Yummy Foot応用編:
応用編として、オイルをブレンドした’足用スクラブ作り’を
ご紹介いたします。

’Yummy Foot ソルト’をお匙に2杯’ボウル’に入れて、お匙1杯ほどの
’Yummy Foot Oil’を入れます。




お匙でよ~くかき混ぜて頂くと’足用スクラブ’が出来上がります。
’スクラブ’を足全体と踵の固い部分にまんべんなく塗りながら、
軽くマッサージしてください。
後は軽くお湯で’ソルト’を洗い流してくださいませ。
しっとり、つやつや、ピカピカの’足’となりますピカピカ

お買い上げ頂いた方には!
ここ大事ですよ!
Yummyさんが天から伝授された’開運足裏マッサージ’をお教えいたします!

P.S.
随分前になるのですが、知り合いの方が
’踵のきれいな人、足の手入れを怠っていない方は財運があるのですよ。
見えないところだからこそ綺麗にしなければ...’と仰ってました。
なるほど、なるほどです。それから、私はせっせと足を磨いておりますピカピカ




'Yummy Foot 100g & Oil 5ml セット'  ¥2,800

ご購入はこちらのページとなります。

〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月23日

まぜまぜしま〜す




沖縄出張まで後...約10日〜
待ちきれませ〜ん。
毎日、気分は沖縄となっています♪赤

7/4(木)夕方に那覇に到着し、県庁前近くのホテルにチェックイン
そして夜に那覇在住のCさんと会い、’まるたま’さんというところにご案内して頂きます!
160年以上前から首里の人びとに愛されてきた玉那覇味噌を使った
お料理がいただけるとのこと、楽しみです。
プラス’オリオンビール’で楽しみが倍増しそうです。
話逸れますが...
’オリオンビール🍺’で働きたいくらい’オリオンビールが好きよ!’と
名護のtomo-aromaさんと話していたら、横にいた息子さんのSくんが
プププ...と笑っていました。
話があっちゃこっちゃと飛びますが、 Cさんとほぼ毎日メールで
やりとりしているのですが、’那覇お食事どころ’リストには
ちょこっとですがぐぐっと心が惹かれる’文’が書いてあり
あ〜全部行きたい!と心の中で叫んでいます!
Cさんは確かプロのカメラマンでもありセンスが抜群なのです。
早くCさんに会いたいな〜
ちなみに女性の方です。グフフ...

さてさて...
タイトルの’まぜまぜしま〜す’に移ります!




今回私だけではなく皆さんとご一緒に’沖縄’を感じて頂きたい!と思い、
’島のハーブ’と私オリジナルの'+Green-Green+’(写真下)
をブレンドした’ハーブティー’を販売いたします。

ここ何年か関西⇄沖縄を行ったり来たりし、その度に’島ハーブ’を
持ち帰り、シングルで飲んでみたりブレンドして飲んでみたりと
色々な試みをしてみました。
その結果、本土のハーブ+島のハーブは相性が良く、お味もさることながら
パワフルさが増すということを発見したのです!

ということで!
今回の沖縄出張で’モリンガ’(写真上)や何種類の島ハーブを持ち帰り
'+Green-Green+’にブレンドしたその名も...
’まぜまぜ島〜す・TEA’数量限定20袋を予約販売させて頂きます。

'+Green-Green+’の9種類のハーブ、+’何種類かの島ハーブ’が
ブレンドされたスペシャルな’まぜまぜ島〜す・TEA 25g’です。
心揺さぶれる’1杯のお茶’を楽しんで頂ければと思っております。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

ハーブティーのお渡しは沖縄出張後7/10以降となりますこと
ご了承くださいませ。




〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ






  


Posted by Hiro at 11:50Comments(0)

2019年06月22日

マッサージの技術はあるのですが...




先日のブログお金はあるのですが...
よく似たタイトル&内容の
マッサージの技術は出来るのですが...をご紹介させて頂きます!

十分な’マッサージ’や’アロマセラピー’の知識と技術はあるのですが
’集客につながらない!’&’リピートがない!’という方を対象に
’身体からの声を聴く’という1day講座をご用意させて頂きました。

’身体からの声を聴く’というメソッドとは?
独自で開発したメソッドで、実際、施術の時に行っています。
本格的な施術が始まる前に、クライアントさんの身体の上に静かに両手を置き
身体からの声を読み取るのです。
そうすると’身体から、私の手へ’メッセージ’が送られてくるのです。
このメッセージを元に’施術内容’を瞬時に決めていくのです。
シンプルに表現すると’希望のマッサージ’を施して上げる
ことが出来るのです。
何も言わないのに’痒いところに手が届く’という感じです。

マッサージを受ける側としては、
’ツボを外される’ということは苦痛でもあるのです。
ここでの’ツボ’は実際の身体のツボと希望のマッサージではないという
2つの表現をさせて頂きます。
クライアントさんが’希望する施術’をすることにより、受ける側も施す側の
’気’もスムーズに流れ出し、想像以上の効果が表れるのです。
’何も言わなくても希望通り、それ以上のマッサージだった’という
スペシャルなことを感じて頂けるようです。
そうすることで’リピートまたは集客’に繋がっていくのです。
また、このメソッドはセラピスト・サイドにとっても’疲れない’という
利点もあるのです。

一生懸命にするマッサージは’力みが入り’、それがクライアントさんへも
伝わるので施術が終わった後、クライアントさんもセラピスト側も
疲れを感じるかもしれません。
’疲れる’ということは’頭で考えるマッサージ’で’体感’を使っておられないの
かな〜とも思います。

施術内容を見直し
’身体からの声を聴く’というメソッドを取り入れ
集客に繋げたい、またはリピートのクライアントさんを増やしたい’
セラピストさんを対象にご指導させて頂きます。

講座内容:
’身体からの声を聴く’というメソッドを1日かけて
練習、習得して頂きます。

1day講座(10:00a.m. 〜 15:30p.m.頃終了)

対象:
ーマッサージの技術を修得された方
ーセラピストの方

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月21日

楽しんでくださ〜い♪




今日は京都茂丸商店の日




玄関からは’小さな鳥居’が見えます




玄関はこんな感じです。




部屋の中は’カラフル〜〜’です。




Bowさんのイラストやディスプレイ by Yummyとなっています。







西宮のRonda同様、ここを訪れる人達が楽しい気持ちになって頂ければと
思っています♪赤
美味しいお茶とお菓子と
私たちの楽し〜いお話をいつもご用意しております。

明後日、日曜日は京都茂丸商店にて
Yummy サンデー・マーケットがありますよ〜🍹
お見逃しなく!

〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ





  


Posted by Hiro at 14:36Comments(0)京都 茂丸商店

2019年06月20日

楽しんでくださいませ〜♪




こ〜んな雰囲気の中...






Morning タイム・アロマトリートメント🌞

Night タイム・アロマトリートメント🌛をしております。

あまりのポップさに初めての方は
’え〜〜っ!想像していたサロンとは違う〜〜でも楽しい〜!’
と仰ってくださいませ。
’アロマ’してます〜という雰囲気ではないので、
私も楽しい気分でマッサージをすることが出来ます。
そんな事が伝わるのかマッサージ後は皆さんニコニコ顔になられるのです。

パイナップルのディスプレイのせいか...
’ハワイでマッサージを受けている気分でした〜’というご感想を頂きました。
気分は’ハワイ’になるそうです。
そんな気分になりたい方はどうぞ’アロマトリートメト’に
お越しくださいませ〜🌈

〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月19日

目指せ!沖縄展!



2週続けて関西の一流百貨店で開催された二ヶ所の’沖縄展’に
行ってきました。

率直な感想を書かせて頂きます!
はっきり言って’沖縄展’はどの物産展よりも別格扱いです。
阪急百貨店も近鉄百貨店も物凄い力の入れようでした。
物産展の王様’北海道展’にひけをとらない勢いでした。
もはや百貨店も’沖縄展’での売り上げに頼るところにまで来ているように
感じました。
沖縄展のパンフレット(写真上、下)も豪華なもので
まるで一つの雑誌のようでした。




出店しているお店も年々グレードが上がり、また若い人達のお店の
出店が増えていました。
凄いな〜と思ったのは半年前に石垣島でサンドイッチカフェをオープンして
ばかりのお店が出店しているのです。
それぐらいデパートのバイヤーの方が沖縄の隅々まで
お店を探しに来ているのを感じました。
沖縄でお商売をなさっている方!チャンスです!




それで私は考えました!
沖縄には個人で’本当に良いもの扱ってらっしゃるお商売人さん’が
沢山おられます。
その方達のお商売がデパートのバイヤーの方の目に止まるように
私がビジネスのアドバイスをさせて頂こうと思いました。




デパートの催事に出店というのはただ単に’売り上げ’が取れると
いうのではなく、自分のお店を知ってもらい、沖縄に来られた時に
立ち寄ってもらえるということに繋がっていくのです。
ということで、デパートの催事の出店は侮れないのです。
いくら良いものを作っていても人の目に触れなければ売れないし
広がりません。
たまにはこうやって沖縄を離れて県外のデパートの催事に
出店するということも大事だと思います。




一度機会があれば東京や大阪の一流デパートの’沖縄展’に行ってみると
いいですよ。
どんな風にあなたの’沖縄’をお客様が思っているか感じているかが
分かりますよ。
お客様本当に楽しまれていますよ。

県外の’沖縄展’に出たいな〜と思われている方など
よろしければ7月6日(土)のHiro's お話会にお申し込みくださいませ。

〜Information〜


🏖7/6 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


Posted by Hiro at 15:14Comments(0)沖縄プロデュース

2019年06月18日

夏の準備〜〜♪



フライングタイガーで夏らしい〜’ウクレレ’を見っけ!
Rondaに飾ってみました〜♪赤

昨日、再び’おいしい かわいい沖縄展’に行ってきました。




前回、見逃してしまった’teianda’さんの’食べるドレッシング’
を買ってみました。
人参しりしり
沖縄バジル
王朝味噌の3種類の’食べるドレッシング’
全部欲しい!というくらいおいしかったです。

’沖縄展’にご出展されている方々は本当に若い方が多く
’おじい、おばあが畑で育てた物を私達が加工し商品として
仕上げています’とキラキラした目をして仰ってました。
大事に育てられた植物、そしてそれを使い素晴らしい商品に
なった物には’大きな愛’を感じます。
手にした時、口にした時に’とてもハッピー’な気持ちになるのです。
7月の沖縄出張でも’そんな素敵なもの’を探して参ります!




'Be OKINAWA’というポスターを眺めているとワクワク度が
上がって来るのです!
約2週間後の’沖縄出張’が待ち遠しいです。
暑〜い’夏の沖縄’を満喫してきます青しまぞおり

1年に数回’沖縄’に行くのですが、大げさではなく’数ヶ月単位’で
沖縄は様変わりしているのです。
今度もどんな発見があるのでしょうか?
とても楽しみです。




最後にちょこっとお知らせですびっくり
7月4日〜7月9日まで沖縄出張となりますので、
商品のご注文・ご入金は7月1日迄とさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞご了承くださいませ。



  


Posted by Hiro at 11:12Comments(0)つぶやき...お知らせ

2019年06月17日

あ〜楽しかった♪




昨日はRondaファミリーで’赤穂へGO!'の巻でした〜🚗
Yummyさんの運転で2時間程のドライブ
途中’三木’のドライブインで休憩しました。
森の中にあるような’ドライブイン’は空気が澄んでいましたよ〜。



御崎マルシェに到着!
キラキラ坂を海の方に向かって下りていきます...



お目当ては予約の取れない’さくらぐみ’さんのピザetc...




こんな景色を見ながら...
潮風に吹かれながら...
おいしくいただきました〜。







まだ’食べるんかい?’ってな感じで
お隣の’坂越(さごし)’へと移動〜。







新鮮なお刺身、そして坂越と言えば’牡蠣’を外すわけにはいきません!
ということで’生牡蠣’をいただきました〜。
お天気も良く、みんなと楽しくおいしい物をいただく時間は
最高に幸せです。
またまたしっかりと充電できました!




ということで!
私...かなり’良い気’が満タンとなっております。

是非、’アロマセラピー・トリートメント’に是非、お越しくださいませ〜。
または、ご注文お待ちしておりま〜す。
ええ仕事しまっせ!(笑)

P.S.
今週6月20日(木)、21日(金)は京都茂丸商店におります!
’アロマセラピー・トリートメント’いかがでしょうか?

〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


Posted by Hiro at 10:10Comments(0)つぶやき...

2019年06月15日

プラグ繋げます!!




オーストラリア’シドニー’で’マッサージ’を開業した頃のお客様は
オーストラリア人の方々でした。
言葉の壁もあり、マッサージ前に色々と訊くという代わりに
’マッサージ’でコミュニケーションを取っていました。
今思えばこの方法でスタートしたのはよかったな〜とつくづく思うのです。
実際、いろいろとお聞きするよりも’身体’に触れた方が
’その人そのもの’が分かるのです。
お話する中で言葉では’結構強気’な感じなのですが、身体に触れると
そうではないな〜などと感じること多々あるのです。
’身体’はとても正直なのです。

オーストラリアの方々を施術する中で身体から聞こえてきた声は
’本来の私に戻してください’ということだったのです。
’痩身でお願いします!’
’くびれを作ってください’
’美しく仕上げてください’
昨日のブログの’おっさん化している私を止めてください!’など
というリクエストはありますが、実際、身体に触れると
100人が100人’元の私に戻してください’なのです。
’それぞれのリクエスト’は5%ほどで残りの95%は
’本来の私に戻す’ということが’Hiro's メソッド’の特徴と
なっていったのです。

はっきりと言います!
’本来の私’ほど強いものはありません!
そことしっかりと繋がれば’ぐらぐら揺らぐ自分’と
さようならが出来、繋がりたいものと自然と繋がっていき
人生が回り出します。
ちょっとした拍子で’本来の私’のプラグがぶらぶらと
抜けただけなのです。

この’プラグ’を繋げるには’身体からの声’を聴き
絡まっているコードを探り当て整理し1本化していくのです。
大切なポイントは’身体の声’を聴くなのです。
本格的な施術が始まる前に両手を背中の中央辺りに置き
’身体からの声’を静かに聴いていると、’その人が本当に望むこと’を
教えてくれるのです。
それに従い私は’手’を動かすだけです。

’プラグ抜けているかも?!’
’最近、メディアが騒いでいる老後の2000万円事件で不安に思うあなた!’
(事件とさせてください😝
’本来の私を迎えに行きたい方!’
’何か違う方向に私進んでいるかも?!’などと
思われている方!

’私、Hiroがプラグをしっかりと繋がせていただきます!’
そして本来のあなたへと戻り、想うままの人生を描いていきましょうピカピカ
立ち止まっている時間がもったないですよ!

是非、’アロマセラピー・トリートメント’に是非、お越しくださいませ〜。

P.S.
来週、6月20日(木)、21日(金)は京都茂丸商店におります!
’アロマセラピー・トリートメント’いかがでしょうか?

〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月14日

'おっさん化’している私を止めてください!




今日は京都茂丸商店にて’アロマセラピー・トリートメント’
をさせて頂きました。

トリートメントの最初に’何か気になることとか箇所がありますか?’と
お聞きしたところ...
今日のブログのタイトル
’おっさん化している私を止めてください!’
ということだったので、
’女性に戻してくれる’私とっておきの秘密の’アロマ’を
たっぷりと使わせて頂きました。

何のアロマって?
一つだけ教えて上げます!
’クラリセージ’です。
ではでは’クラリセージ’のレクチャーです。
アロマ好きの人、興味にある方は読んでみてくださ〜い。


この香りは、好き!という方と苦手!という方の二手にいつも分かれます。
香りは、ハーブ調の中に甘さや苦さが含まれた、とてもインパクトの
ある香りです。ガツンとした強さを感じる香りでもあります。

クラリセージという名は、ラテン語の’明るい’’清浄な’と
いう意味のClarusからも由来してます。

学名:Salvia sclarea
属名のSalviaは、ラテン語のsalvere’救う、癒す’
に由来します。
種小名のsclareaは、ギリシャ語で’固さ’を意味する
スケリアという単語から来ています。
これは、先端が固い、白、または紫、ピンク色の花びらの
ことを表しているのです。
クラリセージの赤みがかった茎は、60センチ程までに伸び、
大きなハート型をした葉をつけます。

クラリセージの精油は、葉と花穂から抽出されます。

クラリセージの特徴は...
スクラレオールという成分が含まれているということです。

スクラレオールとは?
ー女性ホルモン様作用があるのです。
それは、エストロゲンという女性ホルモンと似た
構造を持っているので、月経不順、少量月経、
PMS(月経前の不快な症状)、更年期障害に
’クラリセージ’がお薦めとされています。

こころへの働きは?
クラリセージの強い香りには、強壮作用(体のいろいろな機能・
能力を向上させる作用)をはかりながらも、こころをリラックス
させるという働きがあります。

ということで...
神経がピリピリと緊張状態の時、気が焦ってしまう時、
精神的な疲労時に、’クラリセージ’を用いると
こころが鎮まり、緊張がほぐれ、その一方で、
こころと感情の高揚、幸福感をもたらすという働きが
起こります。
その結果、バランスのとれた能力を取り戻すことが
出来るのです。
’クラリセージ’は、すばらしい神経の疲労回復剤
なのです!

Clary (明るい)この名にふさわしいように、
’モヤモヤ’していること、’不安’’幻想’を一掃させ、
’明るさ’を取り戻させてくれますピカピカ

’不安’や’幻想’を持ち続けることは、
私達みんなが持っている大切な’直感’と
繋がらなくなるということになります。
’直感力’取り戻したい!時には、クラリセージを
香り、鮮明な直感とインスピレーションを取り戻してください。

肌への働きは?
クラリーセージは、頭皮の皮脂の過剰生産を減らし、
脂っぽい髪をさっぱりとさせ、フケを失くします。
皮脂の過剰生産を減らすことにより、髪の成長を
促進させます。

How to use 'Clary sage'
●芳香浴としてアロマバーナーなどで焚かれる時は、
クラリセージ+やさしい香り(ラベンダー、ローズゼラニウムなど)
がお薦めです。

●緊急の場合は、ハンカチやティッシュに一滴垂らし、
ゆっくりと鼻に近づけて、ゆっくりと香りを吸い込んでください。

●女性ホルモンバランスの不調には、クラリセージを
数滴バスタブに入れて、’入浴剤’としてお使いください。

●頭皮へは必ず植物油で希釈して、’ヘアーオイル’として
お使いください。

●更年期障害には、’アロマセラピー・トリートメント’が
お薦めです。

ご注意事項
ー鎮静力が強いので、集中力が必要な時、
車の運転をする時はご使用を避けてください。

ーアルコール飲用の際は、悪酔いする可能性が
ありますので、お使いにならないでください。

ー多量摂取は頭痛の原因となりますので、用量に
気をつけてください。

ー女性ホルモン様作用がありますので、妊娠されている方は
ご使用を避けてください。

女性のためのアロマセラピー’クラリセージ’のご紹介でした。

おっさん化している方は大体’右半身(男性性)’が非常に疲れていると
いうことがあるのです。
その場合は右半身を重点的にほぐし次に左半身(女性性)に
クラリセージ+女性性を高めてくれるアロマの数々を使い
女性性を高めていきます。
そうすることでバランスの取れた’体、こころ’が作られるのです。

で?おっさん化から女性化しましたか?ですが、
トリートメント後はそれはそれはお美しい’女性’へとなられました。

あなたのリクエストにお応え出来る’アロマセラピー・トリートメント’に是非、お越しくださいませ〜。

P.S.
来週、6月20日(木)、21日(金)は京都茂丸商店におります!
’アロマセラピー・トリートメント’いかがでしょうか?







〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月13日

OKINAWA展に行ってきました〜



梅田阪急本店で開催されている’沖縄展’へ行ってきました。



オリオンビールは’沖縄展’には外せないですよね〜。
オリオンビアナッツ&オリオンビール即買いしました!



石垣島の’ガーデンパナ’さんも出展されていました。
島からお持ちになった’ドライ・フルーツ’の数々...
完璧です!




今日、ものすご〜く気になったお店の一つ
Soy Soyさん
モリンガのカップケーキをYummyさんが買っていました。
店主の方のキラキラとした瞳をじ〜っと見つめているだけで
こころが洗われるのです。
皆さんも是非、是非〜。

私はこのお店で販売されている’やんばる育ち’の島詩紅茶さんの
琉球本草とローズルティーを買ってみました。

沖縄展は行くたびにに’新しいもの’と出会えるところが面白いです。
南国沖縄は色々な植物が育つのでそれを使った’ハーブティー’や
’化粧品’などがこんな感じに作られるのか〜といつも興味津々で
眺めています。
と同時に私だったらこんな風に作るかも...使うかも...などと
勝手に思っております。

期間中、またもう一度行ってみようかな〜
と思いながらYummyさん達と八重山ソバを頂きました。
Yummyさんサンキューです😀




〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


Posted by Hiro at 14:26Comments(0)沖縄

2019年06月12日

ファーストクラス・クラス体験をしてみよう!



今月のCREA Traveller Summerの表紙
'沖縄美しい時を求めて’という言葉に惹かれ即買いしました。



タイムリーにも来月7月初めに行く’恩納村’のリゾートホテルが
載っていました。
ちなみに7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄の場所は上の写真の
’ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド’を予定しております。



恩納村も気になりますが、この写真に載っている’読谷村’の
ジ・ウザテラスビーチクラムヴィラズも気になります。

読谷村、恩納村が位置する沖縄西海岸地区は今や世界有数の
ラグジュアリーリゾート地区となっているのです。
7月には’ハレクラニ’、2020年には’星のや’、
4年後には’フォーシーズンズ’が登場するそうです。

いつもはこの’西海岸’をスルーし’やんばる’へ直行していたのですが、
今回の’沖縄出張’は恩納村にしばらく滞在します。
新しく立ち上げた’SPA&サロンをプロデュース’の目線からじっくりと
いろいろとリサーチする予定をしています。

さて、7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄
’ハイアットリージェンシー瀬良垣アイランド’でする理由の一つは
’一流を知る、体験する’ということなのです。
ここを訪れる人達はどんな感じの人なのか?
どんな装いをしているのか?
ホテルでどんな行動をしているのかetc...
を自分の目で見て体感するということが大事なのです。
ワンランク上の仕事をしたければこういうことは必須ですよね〜。
その結果’仕事に対する姿勢が変わり、仕事の内容もより一層グレードの高い
ものになる’と思っております。

ワンランク上を目指したい方!
是非、ご参加くださいませ。
お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


2019年06月11日

お金はあるのですが...




’SPAやサロンをするお金は充分あるのですが、
それを立ち上げて運営する方法がわからないとか、
今、現在サロンを経営しているがセラピスト教育などに
もう一つ自信が持てない’個人、法人の方を対象に
私の長年の’アロマセラピー’、’マッサージ全般’、’ハーブ’の
経験、知識を元に以下の内容をご指導させて頂きます。

ーサロン内のデザイン
ーサロン内の動線
ーマッサージテーブル、タオル、ガウン等の備品の選び方
ー施術に使用する植物オイル、アロマの選び方と購入先
ー集客出来る施術メニュー、内容を考案する
ーユニフォーム
ー宣伝、集客方法(HPの作成、SNS、ブログ等)
ーマッサージの手技の確認と練習
ー郷土色を使った独自の方法
ー日本人のお客様への対応
インバウンドの方への対応 
海外でのサロン経験がありますのでこの点もご指導いたします。

これらの内容を私の長年の海外、国内でのセラピスト経験を生かし、
じっくりと時間をかけて最善のプロデュースをさせて頂きます。
そして、最終的に’信頼’、’集客’出来る’SPA’や’サロン’となるよう
プロデュース致します。

出張(国内・海外)の場合は別途交通費等をご請求させて頂きますこと、
ご了承くださいませ。

’お問い合わせ・お申込み’はこちらから必要事項をご記入の上送信下さい。
後日お返事させて頂きます。

〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


Posted by Hiro at 14:02Comments(0)SPAプロデュース

2019年06月10日

京おんなクリーム

’ここはお化粧品屋さんどすか?’と京都茂丸商店の前を歩く
おばあちゃん達によく尋ねられるとYummyさんから聞いていて
それならば〜’お化粧品’も準備せねば〜と常々思っていたのです。
ある意味、おばあちゃん達に背中を押されました(笑)
おおきに、おばあちゃ〜ん🥰




5月の半ばに化粧品製造販売業の更新も無事終了し
その後、京都のLaboにて密かに実験を繰り返していました。

お知らせです!




’京おんなクリーム’の完成への準備が着々と進んでおります。

’京おんなクリーム’とは?

はんなり、しっとり、自然な美しさを引き出してくれる
’京おんなクリーム’です。

商品説明:
フェイシャル、ボディー共にお使い頂けるクリームです。
しっとりと潤いを与える、リッチな感触の保湿クリームです。

京おんなクリームの特徴:

抹茶
◎美肌効果

抹茶には美肌を作るのに最適な栄養素が多く含まれています。 
ビタミンやサポニン(苦味成分)には摂取する事でシミやくすみ対策が
できます。
カテキン(渋味の主成分)には紫外線等で突然変異したお肌を修復する
効果があります。
ビタミンCには肌の水分が減少するのを防ぎ、肌の弾力を保つ働きが
あります。

ひのき精油
◎収斂作用

収れん作用や殺菌作用があり、肌を引き締め、晴潔に保つ作用があります。
しわやたるみを予防して、毛穴の開きを抑える効果があり、にきびの改善にも
有効です。

バオバブオイル
◎抗酸化作用

別名’魔法のオイル’と呼ばれ、食用として人気のオリーブオイルの
10倍以上の抗酸化作用があるのです。
豊富な8種類の美容成分が含まれています。
オレイン酸:保湿力が高い、乾燥肌に良い、老化を防ぐ。
リノール酸:肌になじみやすく、肌を柔軟にする。
パルミチン酸:老化を防義、肌への抗酸化作用。
リノレン酸:肌になじみやすく、肌を柔軟にする。
ステアリン酸:肌の抗酸化作用。
ビタミンA:肌の活性化、肌の抗酸化、ハリのあるお肌にする。
ビタミンC:シミやシワ、くすみなどに良い。
ビタミンD:肌の免疫機能の活性化、肌のバリア機能を高める、肌荒れの予防。
ビタミンE:肌の活性化。

全成分:
パラペンフリー・クリームベース、イブニングプリムローズ・オイル、
バオバブオイル、ローズ・ヒップオイル、ローズゼラニウム精油、
ラベンダー精油、ひのき精油、抹茶パウダー、精製水

以上の成分が含まれた京おんなクリーム 30gです。
発売の準備が整いましたらブログにてお知らせさせていただきます。

ー取得許認可ー
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ


  


2019年06月09日

Rondaに来るといいことがあるよ〜♪

今朝、ショッピングに出掛けたらお世話になったNさんと
偶然お会いし盛り上がりました。
’芸人さんか?!’と思わすくらい’ツッコミ’の間合いが絶妙で
私もそんな返しが嫌いではないので、久しぶりに’ラリー’をいたしました!
あっ!そんなこと言う?それならこんな風に返しまっせ!となり
周りが爆笑の渦となりました🌀
感想はあ〜スッキリした!!の一言です(笑)
笑うことも笑かすことも大、大、大好きな私です。
最後にNさが
’今日、私と会ったからきっといいことあるよ!’と自信満々で言われ
’ほんまにそう思います!大吉引いたような気分です!’と言いながら
バイバイしました。
元気な人って本当にいいです!
パワー注入してもらったわ〜とお得な気分になれます。

超ご機嫌となりRondaに戻り’マッサージ’の用意をしていると
こんな声が聴こえてきました...
’Rondaに来るといいことがあるよ〜’
...だそうです!
皆さん!ドンドンRondaにお越しくださいませ〜。お福分けいたします!
お待ちしております。




Rondaでの’マッサージ’はこんな雰囲気の中でさせて頂いています。




夏らしく'ZARA HOME’の水色のバスタオルをかけてみました。
肌触りがいいのです。




ハーブティーを飲んでいただくスペースもご用意しました。




窓辺には虹やサボテンのライトをディスプレイ。




ちなみにRondaのディスプレイはYummyさん & Bowさん担当です。




大人の方も子供さんにも喜んで頂けると空間となっています♪赤

どうぞ’マッサージ’にお越しくださいませ〜。
マッサージ後、きっといいことがありますよ〜音符オレンジ

関連メニュー:
アロマセラピー・トリートメント

Morning time アロマ・トリートメント

Night time アロマ・トリートメント

〜Information〜


🏖7/6 & 7/7 Hiro's タイム in 沖縄


🧸お子様アロマ・マッサージ