2020年06月23日

呪縛から解放された夏至の日の巻

呪縛から解放された夏至の日の巻



一昨日のYummyさん主催の’夏至ツアー@布引ハーブ園’は
Yummyさんもブログで書いていますが、今までにない
パワフルな’夏至の日’でした。
ほぼ毎年、このツアーにお邪魔させてもらっているのですが
今年は一言で言うと...
’濃かった〜!’
です。
わたしに至っては’最後の毒’を出してもらったという感じです😈

えっ?何の毒ですが...
’長年抱えていた呪縛という毒’を一気にハーブの力と共に
毒出ししてもらった感じです。

わたし事ですが、夏至の日前日に衝撃的なことが起こったのです。
要約すると’かなりのお叱りを受けたのです’
真夜中に送られて来たメールなので、普段なら爆睡しているので
気づかないのですが、あっ?メール来たかも?と思い開けると
頭をハンマーで殴られたかのような衝撃的なメールだったのです。
それを読んで...
即座に私がとった行動は...
あろうことか...
’わたしが悪いのです’ってな感じのメールを打ち、
嫌われたくないという自分が出てきて、続けさまにそんなメールを
送りました。

その時は、あ〜スッキリした。
これで事が収まり、そして嫌われなくよかった。
と本気で思ったのです。

が...
しかし、しかし...
時間を追う毎に’何かおかしいかも?!’
何か私したのであろうか?
そんなことを思いながら、言われた項目の一つ一つを整理してみました。
そうすると...いや、私は間違っていない。
何も悪いこともしていないやん!と思いながら...
この私の’謝り癖’ってどこから来てるん?と自分で探ると...
あろうことか子供の頃まで超高速逆戻しその映像を頭の中で描くと
’理不尽な謝り方を強制的にさせれていた子供の私’が出てきたのです。
絶対的存在だった’祖母’
祖母が’黒と言えば、白でも黒と言わさせられた’
そんな子供時代だったのです。

事を丸く収めるために’自分が悪くなくても謝させられた’といういことを
覚えているところでは、私がオーストラリアへ行く20代前半まで
させられていました。
今でも強烈に覚えているのは、オーストラリアに出発する前日の夜に
祖父にやさしく話しかけ、私を無視したよね!とこんな事で
食ってかかられ、またまた無理矢理謝らされたことでした。
今、覚えば祖母はさみしい人だったのだと思います。
こんな感じの手荒な方法で’自分の存在価値’を表していたのだな〜と
思います。
大好きって言って〜って
素直に甘えれば良かったのにと
天国の祖母に向かって言っています。
聞いてる?おばあちゃん?(笑)

話は’謝り癖’に戻り...
わたしの中では’そんな祖母のこと、理不尽な謝り方’をした経験も
忘れていたと思ったのですが、私...このことを何10年も
置き去りにしていたことに
’夏至の日の前日の出来事’で気づいたのです。
気づくと糸を解くように...いろいろなことが思い浮かんできたのです。
開業間もない頃、出会った’一人の女性’に理不尽な叱られ方をし
この時も、相手の言葉に圧倒され謝っているのです。
悔しさで気が狂いそうになりながらもそんな事も忘れて行くのです。
今思えば、この時も’謝り癖’がクリアー出来ていなかったので
その後、お試しという感じであと二人’超強力な女性’が現れ
同じような目に合いヘタレの私はまたまた’謝り’
また悔しさを味わうのです。
共通しているのは’年上の女性。仕事をバリバリしている女性’

う〜んこの3人目辺りから...自分の身体の反応に気づき初めました。
何?何で?私はこのタイプの女性を目の前にすると
’心臓がドキドキし、心拍数が上がるの?’とそのことに不思議を
感じてました
これは自分ではコントロール出来ないほど’ドキドキ’が始まるのです。
それはウルトラマンの胸についているピコンピコンみたいな感じです。
自分で自分に
’何?何?どうしたん?しっかりしーや!’と問いたり、激励するという
一人劇場をしていたのです(笑)笑い話のようですがマジです。
今、思うと長い長い間置き去りしていた
’子供のHiroちゃん’が怯えていたのかもしれません。
と同時に、今や!勇気を出して変われる時や!
チャンスや!いうサインだったのかもしれません。

今回の’夏至の日の前日の出来事’は相手が云々というよりも
自分の心が仕掛けたことだとも思います。
この夏至のタイミングが私の中で’タイムリミット’だったかも、
最後の警告だったかもとも感じます。
これなかったら...私は病んでいたかもしれません。
ということで!この夏至の日、
大きな強力な蓋が取れ、本来の私が出て来ました。
本来の私という表現って’ヒーリング系’の本とかによく出て来ていて
その意味が分からなかったのですが、
本来の私とは...
’無理のない自分、嘘のない自分’
だと感じています。
これからは、何か言われても
いや〜○○さん、とにかく話を聞いておくれやす。
こうこうこういう経緯がありまんねん...ってな感じで
お互い納得のいく説明やお話が出来そうです。ほんまに。

私自身が呪縛から解放させられた後に作らせて頂いた2020年夏至の香りテーマは’デトックス&チャージ’はかなり凄いものとなりました!!
私が呪縛から解放されなかった...
’香り’作れませんから!
最高にいいものを今日からじゃんじゃんお送りいたします。
ちょっと待っててや〜〜🥰

最後に、呪縛の解放に携わって頂いた4人の女性
Yさん、Nさん、Eさん、Nさんに心より感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
大きな愛をありがとうございました。

さて、2020年夏至の香りテーマは’デトックス&チャージ’
は終了しましたが、
香りを作って欲しいな〜という方は
Reborn 〜生まれ変わる〜をお申し込みください。
内容は読んで頂くとお分かりになりますが
私もこのメソッドをして生まれ変わりましたよ!
生まれ変わるのなら...生きているうちに。

今日も思いっきり楽しんでね〜😍





同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
’ちょんまげ’について語る
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!

この記事へのコメント
hiroさん
すごく身に滲みました。私も最近分かった長い間の反射神経的言動。hiroさんの記事であらためて自覚し直しました、向き合うのも怖かったですが。夏至では完全には出来なかったので、自分リズムで今月いっぱいまでには、手放したいと思います!
赤ちょんまげとGive Moreにサポートしてもらっています、いつも有難うございます♪kyoko F.
Posted by wgrapefruitswgrapefruits at 2020年06月23日 18:12
Kyokoさん、お久しぶりです!
お元気でお過ごしでしょうか?

このブロブは皆さん共鳴されたようでです。

勇気はいると思いますが、思い切って手放してください。

そうすると、本当の自分が現れ、どんなことも乗り切れていけるような気がします。

応援しております!!
Posted by Hiro at 2020年06月24日 15:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。