2019年07月08日

沖縄日記 ’やんばるの魔女に会いに...’



昨日はtomo-aromaさんが1日かけて
ディープな’やんばる’のあちらこちらをご案内くださいました。

まずは本部のSoysoyさんでランチ
ゆし豆腐定食をいただきました。




豆乳マフィンはお持ち帰りに...
人気スポットなのでひっきりなしにお客様が来られていました。
海外のSNSやインスタでもご紹介されているのか
インバウンドの方々も多かったです。




お次は’tomoさん’のひみつの場所
多分...私が一人で行っても決して見つけられる場所ではありません。




お一人で’野草’を育て、摘み取り、乾燥し、そのお茶をお店で
出されているのです。
沖縄で生育する’野草10種’をブレンドした’野草茶’をいただきました。




お湯を注ぐ前に’竹’の上の10種の野草をお見せくださいました。
自然の香りがしてきました。

飲むほどに...体の中がポカポカとし緩んでいく’野草茶’です。
たっぷりの量の’野草’がポットの中に入っているので’3回ほど’
飲めるそうです。
ということで3回飲ませていただきました。
残った野草は紙コップに入れてくださったので持ち帰り
浴槽に入れて’野草風呂’をしてみました。
体の芯から温まり’疲れ’が取れぐっすりと眠れましたZz...




お家の中をご案内くださいました。
沖縄の’古民家’ってこんな風になっているのか〜と興味深々で拝見
させていただきました。







大きなザルが幾つも重ねられていました。
お天気の良い日はここで’野草’を乾燥されるそうです。




屋根の横の木は’シナモン’の木だそうです。
このシナモンも’野草茶ブレンド’に入っているのです。




庭で育ち、摘み取り、乾燥し’野草茶ブレンド’を作っていく...
そんなお話をされていました。
どの植物もエネルギーに満ち溢れ、眺めているだけで元気になるのです。
これぞ’ほんまもののヒーリングですよね〜’としみじみと思いました。




やんばるの熱帯雨林を抜け...




もう一人の’魔女’に会いに行きました。




ご本人さんとはお会い出来なかったのですが、
その雰囲気、心意気を十分感じることができました。




静かな、静かな場所です。
お店の前に’おばあの畑’で育つ島野菜を使ったお料理を出されているのです。




そのお料理法を知るために遥かニューヨークからある有名シェフの方や、
また皆さんご存知のベニシアさんもここへ来られたのです。

閉店ギリギリに入ることが出来、私たちはラッキーでした!
すでにお腹もいっぱいだったので’揚げたてのサーターアンダギー’と
お茶をいただきました。




お腹も心も満たされた後は...
沖縄最北端、58号線最終地点の’辺戸岬’へと向かいました。
着いた途端...’嵐’となり、七夕の大浄化だね〜と二人で笑っていました。




名護へと戻り...
ちょっと一休みして...
tomoさんとお馴染みの'SOIL’さんでディナーです。







金目鯛と海ぶどうのカルパチョ




島野菜のラタトゥイユetc...
お腹いっぱいになりました。




’ほんまものの’の’やんばるの魔女達’に出会えた素晴らし1日となりました。
1日お付き合い頂いたtomo-aromaさんにスペシャル・サンキューです。
ありがとうございました。

最後にお知らせです!

まぜまぜ島〜す・TEA25gは、前述させて頂いた’野草10種ブレンド’を
たっぷりとブレンドさせていただきます。
体、こころの隅々まで’野草’のパワーが沁み渡り
’元気を回復’してくれます。
夏バテ気味の方
クーラーで体が冷えてしまった方など
にもオススメです。
とても稀少な沖縄やんばるの’野草茶’です。
是非、お試しください。
限定 20袋となります。
お申し込みはこちらからお願いいたします→まぜまぜ島〜す・TEA25g

それでは、また明日〜
今日も素晴らしい1日でありますように音符オレンジ

〜Information〜


🦶開運 Foot マッサージ


🧸お子様アロマ・マッサージ




  


Posted by Hiro at 11:22Comments(0)沖縄名護トモアロマさん

2019年07月07日

沖縄日記 ’やんばるに到着!’





’やんばる’に北上しながらちょっと寄り道...
まずは恩納村の道の駅。
小さなフードコートは美味しそうな匂いが漂っていました。



大きなトウガン!



’ウニソース’ってどんな味なん?
...と興味深々でしたが食べませんでした。次回は是非!



どこの道の駅に行っても’ハーブ・チェック’をする私です!
沖縄ハーブ’ボルトジンユ’
どんな感じなのだろうか?ということで購入してみました。





昭和の香りが漂う’シーサイド・ドライブイン’に立ち寄ってみました。
レストランの中にはジュークボックスがあるそうです。







さてさて〜
昨夜はお待ちかねのtomo-aromaさんファミリー主催の’BBQパーティー’に
お招きいただきました!
オリオンビールから直送されたビアサーバー!
出来立てホヤホヤの’ビール’は泡がシュワシュワっとしていて
とってもおいしかったです!




BBQなのに’お肉’の写真がない!
あまりにもおいしかったので夢中で食べていたので
写真撮っていなかったのです...ベー




お隣のお家からの差し入れに’今帰仁産のスイカ’をいただきました!
水々しい’スイカ’の香りが忘れられませ〜ん。
いくつ食べたかわからないくらい食べました!




おチビちゃんの余興があったり、笑ったり、喋ったり、食べたり、飲んだり...
と楽しい時間はあっという間に過ぎました。

tomoさんファミリーさん、お隣のご家族の方、あかねさんファミリーさんに
感謝、感謝です。
楽しい時間をありがとうございました!




〜Information〜


🦶開運 Foot マッサージ


🧸お子様アロマ・マッサージ



  


Posted by Hiro at 10:44Comments(0)沖縄名護トモアロマさん

2018年10月25日

名護 75プロジェクト



名護75プロジェクト、サクサクっと進んでいます。
私の担当は、沖縄北部で生育している植物を
使って’オリジナル’を作るお手伝いをしています。

まず、昨日、すくに向かったところは名護ファームと
いう食材を売るお店。
わ〜〜っ!と歓声が上がりそうなくらい
わたし的には宝の宝庫でした!
あれもこれも‥キリがありませ〜〜んと
いう感じです。

上の写真は昨晩、訪れたお気に入りのお店
soilさんでいただいた、クワンソウというお花が
入った温野菜サラダ。
クワンソウは天然の眠り薬なのです。
こんな感じであちこちに気になる植物がたくさんある
やんばるの地です。

続きはまた明日‥  


Posted by Hiro at 08:15Comments(0)名護

2018年10月18日

植物 in やんばる



後6日で沖縄出張です!
75プロジェクト楽しみです。
こんな事もあんな事もお伝えしたいと毎日ノートにメモをしています。
やんばるには本土とは違う’南国の植物’が生育していてワクワクします。
その中には食用やお茶の材料となるものがあり、マーケットで販売で
販売されていると直ぐに購入します。
こちらの持ち帰り、お茶として飲んでみたり、ハーブウォーターや
ハーブオイルを作り’仕事用’に使います。

沖縄の方にすればとても身近なものなので’えっ!こんなものがそんな風に
使えるのですか?’といつもびっくりされるのです。
私からすると’えっ!どうしてこれを使わないのですか?’と逆質問をします。
私からすると’やんばるは宝の宝庫’です。
今度の75プロジェクトではセラピストの方達に’やんばるの材料’を
使った’ハーブオイル’などの作り方を伝授し、またそれをどのように
セラピーとして使うのかをご説明させて頂きます。

市販の’アロマのオイル’も良いですが、’やんばる’ならではの植物を使い
独自の’ハーブオイル’みたいなものを作り、それをセラピーに使われると
県外からまたは海外からのクライアントさんを呼び込めるのではと
思うのです。
’沖縄体験’をさせて上げるということは’かなりのセールスポイント’なのでは
と思います。

75プロジェクトは単発ではなく、これからもYummyさんと共に継続的にしていきます。
それに伴い名護に拠点を置いてコンサルティングをしていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GOOD VIBES受付中です。
オーストラリアNSW州公認マッサージ/アロマセラピスト
National Provider No.90210
オーストラリア・ジェームスクック大学理学部薬理学科卒業
オーストラリア・ネイチャーケアーカレッジ卒業

ー取得許認可ー
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号
詳細はこちらをご覧ください➡️PROFILE

  


2018年10月16日

ここまで出来上がりました!



昨日はHiro's プロデュースの日でした。
着実に準備は整ってきました!
昨日は’ブログ’をチェックさせて頂き、HPに連動する方法や
アマゾンのサーチボタン、youtubeの付け方etc...をお教えし
何度か練習をして頂きました。
文章を書く他にこのように’遊べる機能’があることもあるのよ〜
をマスターされとても喜んで頂き満足、満足ですチョキ

ブログの次はホームページ内のメニュー作りなどを始めました。
私がここで書くよりも、どうぞこちらをご覧くださいませ!
いい感じだと思いませんか〜?
ブログもですが、HPを作りながら’何度もこれでいいですか?’と確認
しながら作っていきます。
フォームは一応出来たので、あとはこれを’コピペ’などして
どんどん自分の好きなようにリメイクしたり、メニューを増やして頂きます。

インスタグラムまでいこうかな〜と予定していたのですが、
お知り合いの方が’インスタの女王’(笑)だそうで、その方にお任せいたします!
そんなことをお聞きしながら、本当にいい時代に入ったな〜と
しみじみと思いました。
自分が今、これを発信したいと思えばすぐに発信でき多くの人に
見てもらえるという素晴らしいものに溢れているのですよね〜。
自分を閉じている場合ではない!と強く思うのです。
自分自身では中々’開けられらない!と思われる方は
Hiro's プロデュースにお任せくださいませ。



来週の今頃は沖縄名護にいます。
75プロジェクト楽しみです!

今日は京都です。
今日も何か発見して参りますキョロキョロ

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

GOOD VIBES受付中です。
オーストラリアNSW州公認マッサージ/アロマセラピスト
National Provider No.90210
オーストラリア・ジェームスクック大学理学部薬理学科卒業
オーストラリア・ネイチャーケアーカレッジ卒業

ー取得許認可ー
化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号
詳細はこちらをご覧ください➡️PROFILE

  


2018年09月27日

沖縄名護に行きます!




いきなりですが...
来月10月24日(水)に約1年振りに’沖縄名護’へと行って参ります!
超弾丸の一泊二日の出張ですが’名護’を満喫してきます。

先週、to-mo aromaさんがこちらに来られて
’名護も去年Hiroさん達が来た時とまた変わりましたよ〜’と
言われたことが妙に気になり、Hiro'sプロデュース
tomoさんに手掛けている私としては見ておかなければならない!
そして、その変化した’名護’に合ったプロデュースも必要と思い、
即、Yummyさんと共に’名護行き’を決めました。

そしてそして....
Yummyさんと二人で
75プロジェクト(名護プロジェクト)
とネーミングしたプロジェクトを立ち上げました!

こんな感じです!
〜誰にも頼まれていない勝手プロジェクト〜
質の高い物と景観で溢れている名護の街を内外に広める
お手伝いをいたします。





Hiro担当
*女性や若い人をターゲットにした事業展開のお手伝い
 ・女性向け新規事業の立ち上げ&プロデュース
 ・名護を内外に向けてアピール/発信していく方法等

Yummy担当
*ビジネスのお手伝い
 ・マーケティング講座やビジネスに対してのお金に強くなるトレーニング

とこんな感じです。

そこで!私 Hiroは75プロジェクト(名護プロジェクト)
を知っていただくための
’ミニ相談会&お話しをお聞きする会’を開かせていただきます。

日時:10月24日(水)午後4時〜5時まで
場所:名護バスターミナル近くの建物 
ご予約頂いた方には詳細をお伝えいたします。
ご料金:5000円

内容は
・女性や若い人をターゲットにした事業展開
・女性向け新規事業の立ち上げ&プロデュース
・名護という所を内外に向けて発信していく方法

に沿ったお話しをさせていただきます。

ご予約はこちらのページからお願いいたします。

それでは、皆様、名護でお会いいたしましょう〜おすまし

この時間帯はYummyさんの’お金オロジー’も開催されていますので、
そちらにも参加されている方は、午後19時以降のご予約も承らせて
いただきます。


  


2017年09月17日

9/30 やんばるスパイスを使ってカレーを作りましょう♪



今朝、沖縄名護のto-mo aromaさんから’おいしい便’が届きました〜
to-moさん、ありがとうございますおすまし

to-moさんの行きつけのカフェでもあり、
Yummyさん&私の大のお気に入りの名護バスターミナル前の
SOILさんで販売されている’やんばるスパイス’をいただきました!
このスパイスね!アロマ効果もあり香りを嗅ぐだけで’元気一杯’に
なるのです。香りもお味も抜群ですよ〜。




スパイスの蓋を開けて...嗅ぐと...
このスープを思い出しました!
7月にSOILさんを訪れた時にいただいた’スパイシースープ’
冷製スパイシースープは香りもお味も最高でした。




スープの他にもこのカレー&沖縄風天ぷらもお野菜も...
どれもこれも新鮮でおいしかったです。
一つ一つ丁寧に心を込めてお作りになられるお料理は最高です!
こんなお店が近くにあればな〜といつもYummyさんと言っています。




この’やんばるスパイス’やSOILさんで扱われているお野菜などは
やんばる畑人(はるさー)プロジェクトで作られているのです。
よろしかったらこちらのサイトをご覧くださいませ。

やんばる(沖縄北部地域)はおいしい!を合言葉に、
熱い思いを持った集団が自ら動き出しました。
人が人を呼び繋がって、さらに大きな輪ができて思いもよらない
アイデアが生まれ、街が変わっていく、そしてやんばる全体が元気に
なっていく様子を発信していこうと思います。
’やんばるスパイスが食べたい!!’と思った方は是非一度やんばるに
訪れてみてください。

...とリーフレットに書いてありました。

ということで!
皆さんが将来’やんばる’へ行かれる前に、この’やんばるスパイス’を
使った’ハーブ講座’と称した’野菜たっぷりカレー’をみんなで作り、
ランチでいただきませんか?
レシピはこの一番上の写真通りにします!

to-mo aromaさんから頂いた大事なスパイス、そして微力ながらも
やんばる畑人(はるさー)プロジェクトさんの応援をさせていただきます!

当日は’エプロン’をご持参ください。
お飲み物は’シークワサージュース’(to-moさんからいただきました)
を皆さんとご一緒に作ってみたいと思っています。
*冷凍保存可能だそうなので30日まで冷凍庫に入れておきます。




オリオンビールを飲みたい方は苦楽園のローソンで販売されてますので、
そちらでお買い求めになってくださ〜いビールジョッキ




’やんばるスパイスを使ってカレーを作りましょう会’

日時: 9月30日(土)11時〜14時
ご料金: 2千円(当日お支払いくださいませ)
定員: 4名 残席1名
ご持参頂くもの: エプロン

やんばるスパイスをご希望の方はメッセージ欄に’スパイス希望’とお書きくださいませ。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

食欲の秋ですよ〜 みんなでワイワイ楽しくカレーを作って、
いただきましょう!
どうぞお気軽にご参加くださいませ。

  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)名護トモアロマさん

2017年07月30日

名護に魅せられて...



沖縄出張から戻り2週間という時間が経ちましたが
今でもふとした時にあの楽しかった時間を思い出します。
思い出すたびに胸の奥がじ〜んとするのです。

この虹の写真好きなんですよね〜
古民家の上に夕焼けをバックに虹がくっきりと出ていたのです。
みんなでこの虹を見上げながら’きれいだね〜’と何度もつぶやいていたことを
思い出します。



to-moさんに案内してもらった秘密の海
ここはto-moさんのプライベートビーチのようです(笑)
一人でここで泳ぐとも言われてましたね〜 何と贅沢な!



10日間でオリオンビールを飲まない日はなかったです!
おいしかった〜〜
名護にはオリオンビールの工場もあり滞在中はみんなで見学に
行きましたよ〜




民宿沖縄時間のおかあさんが、
名護はお店は少ないですが一つ一つのクオリティーが
高いので美味しいものをいただけまよ
と仰ってました。
確かにどのお店に入っても、一つ一つ丁寧にお作りになられていました。
当たり前のことかもしれませんが温かい物は温かく、冷たい物は冷たく
絶妙のタイミングでお料理が運ばれてくるのです。
写真を撮るのを忘れましたが、名護バスターミナル近くの’ぐーうや’さんと
いう焼き鳥が本当に美味しく、焼き鳥を焼くのに
20分ほどかけられるのでふんわりとした食感の中にも
味が程良く染み込んでいて、Yummyさんとこんな美味しい
焼き鳥を食べことがないね〜と絶賛していました。
炭はもちろん備長炭でした。
Yummyさんとも言っていたのですが、昔の京都はこんなんだったね〜と
しみじみと話していました。丁寧さ...大切ですね。
そんな心の籠ったお料理を滞在中いただいていたので
体調がとても良かったです。

この写真は同じく’名護バスターミナル’前にある
SOILさんというカフェです。
私のブログにも何度も登場しているお気に入りのカフェです。
那覇空港からバスに乗り1時間半ほどで名護バスターミナルに到着します。
このバスターミナルの周辺に、私たちお気に入りの
民宿沖縄時間、焼き鳥屋’ぐーうや’、カフェSOILさんがあるのです。
to-mo aromaさんがHPに詳細記載されているのでご覧下さいませ。



パイナップルも毎日いただきました〜
スナックパインという種類のパイナップルがあり
手で摘んで食べれるのです。




ビーチ近くに公園があり、週末の夕方になるとあちらこちらで
BBQをされてました。
私たちもtomoさんファミリーのお計らいでBBQパーティーを
していただきました。楽しかったな〜〜




日に何度も見上げた空
空の青さ、雲の形が何ともいいのですよね〜




毎朝、夕方に訪れた’名護の海’
やさしいのですよね〜 名護の人々のように
観光で訪れるだけでは分からなかった’沖縄のいろいろなこと’を
ほんの少しかもしれませんが教えていただきました。
どこへ行っても温かく迎えて頂いことは忘れません。
ありがとうございました。

’丁寧に生きる’...ということをもう一度教えていただいた
’名護の街’はすばらしいところです。




そんなこんな素晴らしい街’名護’で香りを作られている
to-moさんの新しいアロマを最後にご紹介させていただきます。
ネーミングがいいのですよね〜
75OCEAN
名護の海そのものです。
シュッとスプレーすると目の前にあのコバルトブルーの海が
広がるのです。
この香りは私はハートの辺りに響きます。
香りのエネルギーがとても繊細なのでとても奥深くまで届くのです。
何か...何かとてもいいのですよね。自然と一体できたような感覚にも
なるのです。
作り手のtomoさんは天使のような方なので、更に香りが良いのだと
思います。

tomoさんコマーシャル続きますが...
まだ夏休み考え中〜の方、是非、名護を訪れto-mo aromaメソッド
をお受けになってください...
いろいろなことスルスル〜と解けますよ〜さかな
特別なお水、お塩をお使いになるそうです...
秘密ですが(笑)ウフフ...




今日も楽し1日となりますように青しまぞおり

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト





夏限定Hiro Natural Therapy Tシャツ販売中ですさかな


  


Posted by Hiro at 09:09Comments(0)名護トモアロマさん

2017年07月26日

風に乗ってやって来たよ~♪



Hiro's プロデュースを手掛けさせて頂いているto-mo aromaさんの
やんばるaromaが届きました。



月桃の葉にくるまれている’世界に一つだけの私の香り’
もったいなくて中々開けられません。
部屋を清め、自分の気持ちを整かせてからゆっくりと開けていきました。



ボトルの中には珊瑚が入っているのです。
ボトルを振るとシャカシャカ~と、とても耳に心地よい音がするのです。
サンゴ礁の海が目の前に広がるようです...
あのね~ この香りね~ 凄いです。
私のこころの中、体の中に’風’が吹き、’波の音’が聴こえ
静かではあるけれど強いエネルギーで’わたしというもの’を
どこかに飛ばしてくれます。


tomoさんからのメッセージです...
私の中の’風’が止まりそうになったら’シュシュッ’とスプレーします!
tomoさんのメッセージ通り’いくつもの海を渡っていきたい!’です。
素敵なメッセージをありがとうございます。



tomoさんと一緒に’瀬底島’に行った時にパチリと撮られた’私の後姿写真’
私のお気に入りの写真です。



月桃の葉...



涼しげな袋...
どれもこれも素晴らしいです。
今日のtomoさんのブログも是非読んでみてくださいね~

やんばるaromaは、やんばるの何処かを毎月3ヶ所を巡りその地で’香り’を作られるのです。
今月は’私’の香りを作って頂いたので、来月はBowさんの誕生日なので
またご依頼しようと思っています。

やんばるaromaは沖縄やんばるそのものです。
大きな自然のやさしさに包み込まれ...
小さく生きていること/考えていることが’つまらない!!’と目覚めさせてくれるのです。
感動です。

tomoさん、ありがとうございました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト


~What's New~






  


2017年07月13日

来てよかった!!

名護最終日となりました。
7月4日にこちらに到着し9目となるのですね〜
もう随分前に名護に来たように思うほど馴染んでいます(笑)
ゆっくりと流れる時間の中で過ごす1日はとてもシンプルで
’したいこと’しかしておりません。



朝焼けの海を眺め深呼吸



快晴の空をカフェの窓から眺めながらパソコンワーク
耳に心地よいBGMが流れる中の’仕事’はいいですね〜



喉が渇いたので’今帰仁産の生姜入り’のジンジャエールをいただきます。
ピリッとした辛さがいいです!



お腹が空いたら、やんばる産の素材を使った’ハンバーグ’を
ぱくぱくと食べます。
ハンバーグも美味しいですがサイドについている島の天ぷらや
サラダがおいしいのですよね〜
食べるほどに元気になる!!そんな感じです。



午後は’ファーマーズ・マーケットツアー’
私目線から見た’やんばるの野菜、果物、ハーブ達’を
商品としてどのように活かしていくか、皆さんにご紹介していくか、
やんばるの素晴らしさをお伝えする方法...を
マーケットを回りながらレクチャーさせていただきました。
地元の方にとっては’日常のもの’ですが、私たち県外の人から
すると’宝の宝庫’のようなマーケットです。
そんなことをお話しながら、自分たちの周りにある
’素晴らしさ、豊かさ’をもっともっと私たちに伝えてください!
と声を大にして言わせてもらいました。







その後...
お友達のサロンへと行きいろいろと打ち合わせです。
古民家のサロンの中は時が止まったかのように...
とても落ち着く場所なのです。




1日の終わりに...
再び海へと行き深呼吸




日が落ちてきたら...
’カクテル’で乾杯です。
昨日は今帰仁のラム入りの’やんばるピニャコラーダ’をいただきました。
おいしかった〜
名護の食べ物、飲み物はどれもこれも美味しく
1日の中で何度も何度も’美味しい〜’と言っている私です。




今回の名護長期滞在のメインはto-mo aromaさんへの
Hiro's プロデュースでもあったのです。
名護にじっくりと滞在し、名護の人たちに触れ、名護のものを頂き
’関西’に居ては見えなかったこと、気づかなかったことを沢山
経験しました。
私から見た目線、to-mo aromaさんから見た目線を何度も確認しながら、
時には車でいろんなところを回りその土地を感じながら次なる
’新たなメニュー’などを二人で考案していきました。
プロデュースは来てみないと出来ない!!を何度も実感いたしました。
このプロデュースを始めて2度目の’名護訪問’ですが、
来るたびに’発見’です。
Yummyさんにも話していたのですが、プロデュースというよりも
私の中では半ば’名護プロジェクト’となってきました。

to-mo aromaさんに
私が期待することは’アロマセラピー’と同時に
この’名護’でしか出来ないことと、’名護’が持つ
素晴らしさを県外の私たちに発信して頂きたいのです。
私的親善大使になってね〜といつもお伝えしております。
まだまだ続く、to-mo aromaさんと私のプロデュースです。

to-mo aromaさんの新しいメニューができましたので、
よろしければこちらをご覧くださいませ。
ちなみに私も申し込みました...

最後になりましたが、to-mo aromaさん、tomoさんのご主人様、お嬢さん、お友達の方々、
楽しいBBQパーティーをご用意頂き、ありがとうございました。
’また名護に来てほしいね’ということでご主人さんがご用意してくださったのです。
BBQの後、ご主人様がto-moさんに’みんなの笑顔が見れてよかったね’と
仰ってたそうなのです。何とおやさしいかたなのでしょう〜と
みんなで感動しておりました。

to-moさんファミリー初め、名護滞在中にお世話になった
民宿沖縄時間の渡久地さんご夫妻、ピアニストの岸本さん、
Cocolightの新城さん、関西から来てくれた友人達、
全ての方々に心より感謝申し上げます。
沢山の愛をありがとうございました。

また、必ず’名護’に来ますね〜

With all my love
Hiro

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜お知らせ〜



7月4日から沖縄出張となりますので、大変申し訳ございませんが、
商品のご発送は6月30日(金)を
最終とさせて頂いております。

6月30日(金)以降のご注文・ご入金は申し訳ございませんが、
7月15日(土)以降となりますことご了承くださいませ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


Posted by Hiro at 12:06Comments(0)プロデュース名護

2017年07月12日

シンプルでいいのだ〜〜

名護市滞在10日目となりました。



朝の日課の海への散歩
海を眺めたり、体操をしたりしてゆるめていきま〜す。
もやもやしていることなどなど...この景色を見ていると
吹っ飛んでいきます。



ご近所さんのご招待で頂く’スペシャルな朝食’
やんばるの野菜を朝からたくさん食べ元気モリモリです。



手で摘んで食べられる’スナックパイン’
これが美味しいのですよね〜



昨日は友人のサロンCocolightさんへ行ってきました。
古民家のサロンはとても落ち着くのですよね〜
美味しいお茶をいただきながら女子トーク止まらず!という感じで
話す、話すの私達でした。



古民家の庭に咲く’イランイランの花’




ぴんくと白のブーゲビリア
熱帯の庭という感じでしっとりとしているのです。
こんな庭がほしい〜と心の底から思いました。
Cocolightさん、楽しい時間をありがとうございました。




外に出ると...
大きな虹が出て今ました...




夕空の中...みんなで夕食
こんな1日を毎日過ごしています。

名護に来てからテレビも新聞も見ない日が続いています。
余計な情報を耳にしないので’感’が冴えてきます。
自分が何を望んでいるのか、いないのか...ということが
はっきりくっきりと分かるのです。
こんな気持ちにさせてくれる’名護時間’は本当にありがたいです。

名護のやさしい人たち、やさしい自然と土地に毎日触れられること
感謝、感謝です。




〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜お知らせ〜



7月4日から沖縄出張となりますので、大変申し訳ございませんが、
商品のご発送は6月30日(金)を
最終とさせて頂いております。

6月30日(金)以降のご注文・ご入金は申し訳ございませんが、
7月15日(土)以降となりますことご了承くださいませ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト
  


Posted by Hiro at 09:11Comments(0)名護