2021年05月14日

終わりではないですよ〜



Rondaの大きな’樹’
樹の間からみる樹が好きです。

今日のタイトル
’終わりではないですよ〜’
ってな何?ですが...
これは’更年期に入る前の方’へのメッセージでもあるのです。
閉経したら...
’おっさんになるのでしょうか?’
というご質問をいただいたのですが
私も私の周りを含めて
’おっさん化’というのは感じません(笑)
’女性のサイクル、毎月の生理が終わると
今度はそれに合わす生活から解放され
自分のサイクル
というのを作り上げることが出来るのです’
とお答えさせて頂きました。
更年期の特有の症状も出て来ますが恐れずに乗り越えていきましょう。
それに対処する方法なども今は沢山あるので
自分に合ったものを取り入れればいいかな〜と思っております。

私が推進してるのは
’まず、自分のカラダを知ること。
自分のカラダをどうなっているのか?
そして、自分で出来るセルフケアーを知り
体内整備と同時にココロの整備をしましょう〜’ということです。
そうすることで’不安’などもかなり軽減されますよ。



そんな手始めとして
Tummy Massage Oil〜おなかのマッサージオイル
ZOOMミニレクチャー付き

ご好評をいただいております。
寝る前に’おなかのマッサージ’を5〜10分ほどするだけで翌朝の体調が
全然違います。
などというご感想などを頂いております。
お顔や髪に手入れをするように
’おなかのケアー’を加えていただくと
より一層、お顔も髪も美しくなりますよ。

自分のカラダを自分で触れることにより
自分の体調を知ることもできるという
’セルフケアー’は本当におすすめです。

おなかのマッサージ for セルフケアー
は4時間講座となります。
より深く’おなかについて’知りたい方や
セラピストの方で’メソッド’を取り入れたい方にオススメです。

また、
60min ワークショップでは’女性ためのヒーリング・ワークショップ’
をしておりますので、女性のサイクル(思春期〜更年期)と
それに対応した’ハーブ療法’も知ることができます。

自分のカラダを知り、自分のカラダをセルフケアー
するということを是非、日常の生活の中で取り入れてみてください。

直接お越しになられない時は、ZOOMでのワークショップも
行っております。
お待ちしております🌷

〜What's New〜







  



2021年05月07日

機嫌良〜く暮らしていく...




まだまだ最初のページしか読んでいませんが...
タイトルの
’機嫌よくいれば、だいたいのことはうまくいく’
を心の中で唱えているだけでココロがほっとします。

そうなのです!
ご機嫌さんで過ごせばいいのです。それだけです。
そうすると上手く回っていくのです。
周りで何が起ころうがそれに振り回されず
楽しんでいればいいのです。
自分が回ればいいのです。
相手のループに入らずいつも自分は自分のループの中で
楽しんでいると、また別の楽しいループと繋がり’輪’が
どんどん大きくなっていくのです。
’機嫌良く’過ごしているだけで本当にたいがいのことが
上手く回っていくのです。
しかし’自分の波動が落ちている’時は相手のループに
いとも簡単に入ってしまい振り回されてしまい
抜けられないということも起こります。
怖いですね〜😱

私がここ最近、推進しているおなかのマッサージ for セルフケアー
を受けて頂くと’おなかの機嫌’が良くなりひいては’自分もご機嫌さん’になる
というループが作れますよ〜。本当に!
’内臓レベル’から’ご機嫌さんになる’ということ実感してみませんか?



〜What's New〜













  



2021年04月29日

内臓レベルから知る’おなかのマッサージ’




昨日はおなかのマッサージ for セルフケアーの日となりました。
ご参加頂きありがとうございました。

午前中は
○’内臓の位置と働きを知る’ためのレクチャー
○陰陽五行説を使って’自分の体質’を知るレクチャー
午後は
実技:
○おなかへのリンパドレナージュ
○おなかのマッサージ
を学んで頂きました。

実技だけでもいいのでは?とお思いかもしれませんが
’おなかのマッサージ’は筋膜の上から
肝臓、心臓、小腸、胃、大腸、腎臓、
膀胱、子宮、卵巣、骨盤底筋群の位置をご自分で
マッサージしていただくので’位置’&’働き’を知ること

東洋医学の視点から見る
’各臓器の働き’とそれに伴う’感情’ということを
レクチャーしています。

盛りだくさんの’情報’でした!
いうご感想を昨日いただきました。
内臓のことを知り、それに伴う’感情’ということを知ると
益々’内臓’を労って上げよう〜とかと思いますよ。本当に。
実際には体の上から見えないですが、自分の体の中には
こんなに凄いものが詰まっているのだということ、
そしてこれらが’私の体’を維持してくれているということetc...
いろいろと感じられたようです。
その思いを持ち’セルフ・マッサージ’へと入るので
’大事、大事...'という感じでマッサージされていました。
’自分で自分をマッサージしているのですがとても癒されました’
と仰ってました。

’受け身’のマッサージもいいですが、
’セルフのマッサージ’も取り入れつことで
’自分を労り、自分を大事にする’ということが芽生えます。
自分メインテナンスおすすめです。

そうそう...
’このコロナでお医者さんにも気軽に行けないので
こうやって予防するということ大切ですね〜
自分で免疫力上げることしていきます’
とも仰ってました。

どうぞ、内臓レベルから知るおなかのマッサージ for セルフケアー
にご参加くださいませ。

P.S.
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されていますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。
商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜










  



2021年04月26日

ハラ活ウィークです!




今週からゴールデンウィークにかけて’ハラ活ウィーク’となります!

おなかのマッサージ for セルフケアーでの1日ZOOM講座と
Tummy Massage Oil〜おなかのマッサージオイル
ZOOMミニレクチャー付き

をご購入頂いた方のZOOMミニ・レクチャーが本格的にスタートします!
私も皆様とご一緒に’おなかのマッサージ’をしながらご説明を
するのでその練習と称して’おなかのマッサージ’を1日に何度もしています。
お陰で’おなか’の調子&ラインは整い’おなか’を出す’服’着れるんと違う?!
までなりましたよ〜。
私の今までの人生の中でこんなに’おなかケアー’をしたことが
あったでしょうか?というくらい’おなか’に集中しております。
皆様も’お顔’と同じくらい’おなかのケアー’をして上げませんか?
楽しいですよ〜。本当に!

今から’おなかのマッサージ’をし始めると’夏’までには綺麗なラインとなり
体に沿ったピタピタっの服が着れたり、ビキニなんかも着れたりしますよ〜🧜‍♀️
もうね〜ダボダボの服を着るのはやめましょう〜。
私思うのですが...’チュニック’っていうのですか?
あれは’全然セクシーではありません!完全おばさんスタイルです。
’体のラインを隠すような服’は卒業しましょう〜。

さて、ご質問でおなかのマッサージ for セルフケアー
おなかのどの部分をマッサージするのですか?
への回答をさせていただきます。
お腹全体をゆるめた後、肝臓、心臓、小腸、胃、大腸、腎臓、
膀胱、子宮、卵巣、骨盤底筋群の位置を
筋膜を通してその上からマッサージします。
おなかのマッサージをしていると’冷たいな〜とか
凝っているな〜とか、固いな〜’という違和感を
直ぐに感じることが出来るので’自分のウィークポイント’が
分かるということを感じます。
心臓や肺などの状態までもが’おなか’に現れるのですよ!
心臓の状態は’小腸’に、肺の状態はは’大腸’にという感じで
おなかに現れるのです。
これはカラダのあらゆるパーツが連携しあったり、フォロー
し合っているからなのです。
カラダのどこかで機能が低下したり、異常が出たりすると
すぐさま関連する器官がフォローを始めます。
そうした体内の様子が’おなか’を通して分かるのです。

カラダ・ココロのメインテナンス、カラダのフィギュアーを
整えるためetc...
'自分磨き、自分大好き’
のために是非!おなかのマッサージ for セルフケアー
または
Tummy Massage Oil〜おなかのマッサージオイル
ZOOMミニレクチャー付き

にご注目くださいませ〜。

Have a nice day😍

P.S.
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されていますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。
商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜










  


2021年04月25日

おなかを整えるとココロも整えられる




Rondaの前あたりにある
’ベンチ’です。
このベンチは中々人気でいつも誰かが座っておられます。
珍しく’空いていたベンチ’をパチリと写真を撮りました。
何だか生きているような...感じがします。
いろいろな方がこのベンチに座り川の流れを眺めながら
何かを感じたりしているのだな〜と思います。
私も時々、このベンチに座るのですが座った瞬間に
心が’無’になれるのです。
川の流れに耳を澄まし、木を眺めたり、空を眺めたり...
しているうちに’ココロのおしゃべり’がピタッと止まり
真っ白な気持ちになるのです。
この’ベンチ’がそんな風にさせてくれているのかな〜と
感じます。
’まあまあ...ゆっくりとしていきなさいよ〜
急ぐことないやん...気の済むまで座っていればいいやん’
とやさしい声が聴こえてくるのです。
そんなやさしい声を聴いていると自然とココロが素直になり
真っ白な気持ちへとなっていくのです。
不思議でやさしい’ベンチ’です。
いつかRondaにお越しになられる時は是非、このベンチに腰を
かけてみてください。
そうそう...Yummyさんはこのベンチでサットサン
されてますよ〜。
*Yummyさんブログの最後の方にご紹介されてます。

さてさて...
タイトルの’おなかを整えるとココロも整えられる’
へと移ります。
2週間前に’おなかのマッサージ’を習い、それから’セルフケアー’として
自分のおなかをマッサージしているのですが
この2週間でかなりいろいろな事が変わって来ました。
まず、カラダへの変化は🏃‍♀️
○おなかが温かくなってきたということ。
○みるみるうちに’ポッコリおなか’がなくなったということ。
○おなかの調子が前にもまして良くなってきたということ。
ココロの変化は💖
おなかのマッサージでおなかを整えた結果
○ココロの中の浄化も同時に行われたようでスッキリし
新しい気持ちに変わりました。
○’腹が据わる’という感じで気持ちがどっしりと落ち着いてきました。

たった2週間でこんなにも’おなか’の調子が整いそれに伴い
カラダの調子、ココロの調子も整い自分でも驚いています。
全てを変えていくのは...
’まずは自分自身から!’
ということを実感しています。

パワースポット行くのもええです...
パワーストーンつけるのもOKです💎
神社へ行ってお参りしご利益いただくのええことです⛩
ですが、ですが...
まず自分自身を整えることを先にすることにより
自分の中がクリアーとなるので
倍増の’エネルギーやご利益’が自分の中に
スイスイ〜っと入っていくと思うのです。
車に例えると...
ガソリン入れてもエンジンの調子が悪かったら
車は走りませんよね〜
人間の体もこれと一緒です。
まずは’自分のカラダを整えましょう!’

自分のおなか・カラダを整えるということは
’自分のカラダの声を聴く’という事でもあるので
自分を本当に大事するということが生まれます。
そうすると直感が研ぎ澄まされてきて無駄な動き
というのが減っていき、良いループへ乗れるよう導かれますよ。

’おなかを整える’というメニューいろいろご用意しておりますので
下記をご覧くださいませ。

今日も素晴らしい1日となりますように♪

P.S.
ゴールデンウィーク中の営業のお知らせです。
緊急事態宣言が25日〜来月5月11日まで発令されていますが
Rondaは’時短要請や休業要請’が出されていませんので
ゴールデンウィーク中もオープンしております。
商品のお送りは4月30日迄とさせて頂きます。
ご入金が5月1日以降の方は恐れ入りますが
5月6日以降となりますことご了承くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。

〜What's New〜










  


2021年04月20日

おなかのマッサージオイルいかがでしょうか?




おなかのマッサージオイル作っていただけませんか?
というご依頼を頂きましたので
早速作ってみました!

Contents:
ベースオイルは
ホホバオイル:
人間の皮脂の構造とホホバオイルの構造はほぼ同じなので
浸透力に優れ保湿剤や美容液としての高い効果があります。
アトピーなどの敏感肌の方など、どんな肌質の人にも合うので
お肌にお悩みをお持ちの方でも安心してお使いいただけます。

アプリコットオイル(杏子油)
粘性が少なく、さらさらとした使い心地がマッサージに最適です。
無臭でどの肌質にも合うのでとても使いやすいオイルです。
オレイン酸が約65%含まれています。オレイン酸は肌や肌に馴染みやすく、
潤いと若々しさをもたらしてくれる脂肪酸です。
また血行を促進するビタミンEが含まれています。

植物精油(アロマオイル)は
おなかの調子を整えると共にココロの調子、
各チャクラのバランスも整えるという
1度にいろいろな働きをしてくれる
9種類の精油をブレンド
しました。

○ジンジャー(生姜)
温め、活力を与える作用があります。
特に消化器系に効果的で、食欲不振や消化不良、腹部ガス、
便秘や下痢に効果的です。
免疫力を高める作用があり風邪やインフルエンザの、
特に悪寒や疲労による場合に効果的です。
慢性的な腰痛にも良いとされています。
キーワード:行動力

○ローズ
女性の不調に関わりが強く、女性ホルモンの調整作用、
子宮強壮作用があります。
キーワード:愛、自己受容

○グレープフルーツ
余分な水分を出し、脂肪の分解を助けるので、むくみ、セルライト、
肥満に効果的です。イライラなどのストレスからくる暴飲暴食で
疲れた胃の熱を冷まし、消化吸収を助けてくれる役割があります。
キーワード:楽観性

○ベルガモット
消化器系のエネルギーの滞りがあるときに、循環を促す作用があり、
消化不良、食欲増進、腹痛などに効果があります。
また神経系を整える作用があるため、抗うつ作用、鎮静作用が
含まれています。
鬱の症状は肝臓のうっ血と胆のうの鬱滞を表しそれらの流れを
スムーズにすることで鬱症状が和らぐのです。
キーワード:解放、リラックス

○ゼラニウム
ゼラニウムは女性的な感覚と関わりがあります。
感情を受け入れ、直感や創造性を促してくれます。
キーワード:バランス

○サイプレス
免疫力を高め、咳や喘息を抑え、体内の水分の調整、
老廃物の排出を促します。
むくみやセルライトの除去にも効果的です。
キーワード:変容

○ジャーマンカモミール
学名のMatricariaは、ラテン語の’子宮’に由来します。
古くから月経に関わる不調に使われてきました。
月経痛や月経前症候群に効果的と言われています。
また消化器系の不調や、炎症を抑える作用もあります。
キーワード:リラックス、ピースフル

○ジュニパー
体を温め、刺激する作用があり、冷えと湿気を取り除きます。
またリンパの流れをスムーズにします。
ネガティブな感情やわだかまりを押し流し、
浄化させてくれる力があります。
キーワード:浄化

○ラベンダー
感情の全体のバランスを取り心を落ち着かせてくれます。
また、溜まってしまった感情を解き放つ作用があります。
特に、人の目を気にして自分の気持ちを表現できずにいる人を
助けてくれます。
キーワード:癒し、自己表現

○フランキンセンス
呼吸を深め胸部の緊張を解くので免疫力の向上や、
喘息・気管支炎などの呼吸器系の不調改善に役立ちます。
神経系にも鎮静させてくれるので抗鬱や、鎮痛作用に
つながります。リウマチ、腹痛、月経痛などに効果的
と言われています。
キーワード:瞑想

注)外用のみで、妊娠中の方はご使用はお避けください。

おなかの調子を整えたい方

ココロの調子を整えバランス良くしたい方

女性特有の不調(PMS生理痛、生理不順、更年期、終活期など)
改善したい方

ダイエットしたい方など

にオススメです。

ご購入いただいた方には’ZOOM’にて
’簡単おなかのマッサージ’をレクチャーさせて頂きます。

Tummy Massage Oil 30ml
説明書付き


ご購入はこちらのページからお願いいたします。

〜What's New〜





  


2019年05月06日

ポテンシャルを引き出します




リ・バース・セラピー〜再誕生〜をお受けになった方から
マッサージ後の美しく整ったご自分のカラダと調子を
見たり感じられながら...
’元々こんな感じで私にはこのポテンシャルがあった!
嬉しいです!’
というようなご感想を頂きました。
そうなのです!
私が施す全ての’マッサージ・セラピー’は
’自分自身が元々持っておられる美しさを
引き出すお手伝い’

をしているのです。
この表現が合っているかどうか分かりませんが...
簡単に言うと...
’裏向けになった服を元に戻してシワシワの部分などに
アイロンをかけてキレイにして上げる’
というこんな感じです。

私が施すマッサージは、マッサージを始めた20年前も今もですが
カラダも整え内なる美しさを引き出します。内なる美しさは
自然と外へとも溢れるのでマッサージ後は皆さんキラキラと
輝かれるのです。カラダの中も外もピカピカに磨き上げます。

何故?こんなことが施術の中で出来るのか?ですが
それはお一人一人が持つエネルギー、リズム、細胞という
目には見えない微細なものを小さな’振動’をかけながら
集中し感じながらしているからなのです。
ぎゅうぎゅうってな感じの強い圧のマッサージではないのに
’何故?こんなに効果があるの?’とよく質問されるのですが
これがHiro’s メソッドなのです。
このHiro's メソッドにより皆さんのポテンシャルを引き出しているのです。

自分で言うのも何ですが
’とても美意識が高い’ので
マッサージ後の皆さんのお姿が美しくならなければ
私の施すマッサージはNGなのです。
カラダの中を整えながらも’美’にこだわるとてもスペシャルな
マッサージだと思っております。
自分の美しさを再認識したい!
もう一度輝きたい!
輝きを取り戻したい!
などと’自分の美’にフォーカスされたい方は是非お越しくださいませ。

〜What's New〜