2018年06月30日

暑っ!



昨日はよく降りましたね〜。
今日はようやく雨も止み青空が広がっています。
と...同時に真夏がやって来た!という感じで温度がぐんぐんと
上がっています。

暑いけれど夏が大好きな私は心ウキウキしておりますスイカ
どこに行こうか?などとそわそわとして来ました。
まずは手始めに近くの淡路島に日帰り旅行に行って参ります。
お目当はいつも行く南淡路福良漁港近くのお寿司屋さんで’鱧’を
いただきま〜す。
ドライブしたり、お魚買ったり、温泉に入ったりと1日淡路島を
楽しんで参ります。

来週は’西宮戎’で’えびす祭り’。そして京都の御手洗祭り、祇園祭り。
7月末は芦屋の花火大会etc...この間にも細かい’楽しいスケジュール’を
入れています♪赤
&今夏はウクレレをマスターします音符オレンジ

よし!今夏は遊ぶぞ〜さかな





  


Posted by Hiro at 12:41Comments(0)季節

2018年06月29日

Smile ( :




表情筋をほぐし’ピカピカの私になる!
Over 20〜Beauty Therapy〜ご好評をいただいております。

表情筋を鍛えるとどんなメリットがあるの?

Point 1:
表情が豊かになる→自然な笑顔ができるようになる→
豊かな表情を作り出せる→対人関係が良くなる→
人生&運が回りだす!

Point 2:
笑顔にはリラックス効果がある→自然とストレス解消となる

Point 3:
たるみやたるみによるシワの改善となる。
むくみ解消&血流が良くなる→小顔となる。

いいことばっかりや〜ん!そうです!
メリット盛り沢山ですピカピカ

表情筋は通常の生活では全体の30%しか使われていません。
無表情、凝り固まってしまった感情=固い表情、加齢などが原因で衰え、
衰えた表情筋は今まで保っていた顔のハリなどのバランスを崩しシワや
たるみとなっていくのです。
30%しか使っていないとは勿体ないです!
あとの使われていない70%をの表情筋を動かし、最高の笑顔にし
あなたの人生と運を回していきましょう!

どうぞ、Over 20〜Beauty Therapy〜にお申し込みくださいませ。
あなたの表情筋100%動かさせていただきます。




  


Posted by Hiro at 12:00Comments(0)Over 20

2018年06月28日

Come on, 子供達!




Bowさん画の子供タロットの中の1枚’#11 HERO'
カードの意味は
せいぎのみかた
ただしいこと

この意味に合わせて’Kid’sアロマ’を作った’記録’があるので、
ちょこっとご紹介です!

シダーウッド:
ぼくは、つよいんだかんね!!

オレンジ:
ぼくのからだの中には、たいようのように
あったかいものがあるんだよ!それはね、みんなを元気にするちからさ!

ペパーミント:
ぼくは、ちょっとシャープなぶぶんももっているよ!
それはね~、ただしいか、ただしくないかを
みきわめる力さ!

SOSを出すと、どこからか飛んできてくれ、
’守ってやるぜい!’という’ヒーロー’の香りになりました!
強く、温かく、ちょっぴりシャープな香りです。


...という'Kid's アロマ’です。
この香りを購入した子供さん達は’お守り’のように持っていてくれました。

さて、話は変わり...
昨日、Yummyさんと中学受験による’教育虐待’について話していました。
’受験’という決定権を親が持ち、’受験する子供達の主体性が疎外され
’教育虐待’が起こっているという記事を読んだのですが
読むほどに胸が詰まって来ました。

同時に読みながら、もう随分昔になりますが私自身も’中学受験’を
経験し、その当時のことを思うと’自分が自分’でなくなっていったと
ことを思い出すのです。
自分の意思ではなく親が決めた塾、スケジュール、志望校受験と
私の意見を聞いてもらったという記憶がないのです。
受験を経て志望校へと入学したのですが、何か違う?違うかも?と
学年が上がることに感じ出し、ある日、思い切って涙ながらに
親に’こことは違う高校に行きたい’と訴えたのです。
その時、親はようやく’自分のしたことが間違っていたのかも...'と
感じてくれたのか高校受験を承諾してくれたのです。

そんな過去の自分を思いながら、今の中学受験の’教育虐待’に対して、
私が出来ることは’お子様・アロママッサージ’をもっともっと
推進していかなれば!と思ったのです。

長年の’お子様マッサージ’の経験をを通して感じたことは
’お母さんや先生などに伝えるタイミングを外してしまい
そのことが長い間体の奥に残り行き場を失った’ということなのです。
しかし、マッサージによって’体がほぐれると言葉や本音が
ポロッポロッと出てくるのです。
第3者であるセラピスト(私)がその言葉を’うんうん’という感じで
聞いて上げ、必要かなと感じたら’その事をお母さんに伝えてもいいかな?’
と尋ねるのです。
マッサージが終わり、お母様がお迎えに来られた時に
お子様、私を真ん中にし、お母様に静かにお伝えするのです。
大半の方の第一声が’そんなことを思っていたのですか〜’と
涙されることもあるのですタラ~
私は’お子様の通訳’の役割のようなものなのです。

お子様マッサージをしながら、
お子さんとお母さんの間に入る’人’も必要なのかな〜と思うのです。
私、自慢ではないですが...
いえ、自慢としましょう〜!
’子供さん’に物凄〜く好かれるのです。
何故なのかわかりませんが、子供さんが安心するみたいで
何でも素直に話してくれるのです。

’お子様マッサージ’で体も心もほぐし、ゆったりとした
気持ちになり’自分の気持ち考えを素直に伝え’、
そしてお母さまもそのことを落ち着いて聞いて上げる、
話すというコミュニケーションを作り
余裕ある’中学受験’に臨んで頂ければと思っております。

着衣のままのマッサージですので、
どうぞ、お気軽に’お子様・アロママッサージ’へお越しくださいませ。
お待ちしております。

セラピスト:茂原宏美(シゲハラ ヒロミ)
プロフィールはこちらをご覧ください。

〜Information〜


🦶開運 Foot マッサージ


  



2018年06月28日

Come on, 神戸!



7月20日に神戸にオープンする’ブルーボトルコーヒー’をちょこっと
見に行ってきました。場所は旧居留地。
関西では京都に続く2店舗目だそうです。



’ブルーボトルコーヒー’のポップアップショップが
神戸大丸前にオープンされているので立ち寄ってみました。
ブルーのボトルが描かれた看板目立っていましたよ〜
シンプルだけど心惹かれます!



コーヒー通の私ではないですが...
’香ばしくどこか素朴感のある味’が気に入りました。
水出しコーヒーらしいです。

夏が近づくと神戸では様々なイベントがありどれに行こうかな〜と
ワクワクしています♪赤
フェースブックでフォローしている神戸ジャーナルから
イベントの数々が配信されてきます。

苦楽園Rondaから神戸までは電車で15分程なので、時間が空いたら
ぶらりと神戸の街へと行っています。
今日、Yummyさんと話していて’京都にも住めたし、住んでみたかった
西宮にも移住出来たし、そして憧れの神戸がこんなに近くなったし、
ほんまに幸せやわ〜’と話していたのです。
京都に住んでいた頃、’西宮に住んでみたい、兵庫県民になりたい!’とよく口に
していたことがまさか、まさか実現したとは!自分でも驚いています。
何でも口にしてみることですね〜。そして、それを引き寄せるには
少しづつでも行動していくこと。
そうすることで段々と距離が縮まっていくのだと思います。
そんなことを思いながら...最近私がよく口にしていることは何だろうか?
とふと考えています。
まだまだここには書けませんが、かなり’でっかい夢’を口にしています。
それを知っているのはYummyさんだけです!
実現するといいな〜と思いながら’妄想’がどんどん膨らんできております。
私の思いが叶いますように!


  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)神戸

2018年06月27日

’New ちょんまげ’からのお知らせです!

昨日から急に暑くなりましたね〜
京都に居たのですが温度計をふと見ると36.5度となっていました汗
今でこんなに暑かったら真夏はどうなるのだろうか?とふと...
思ってしまいました。夏バテしないように今から対策せねばです。



Newちょんまげ発売から約ひと月が経ちました。
’シャスタセージ’が加わったことから以前の’ちょんまげ’とはかなり
違う仕上がりとなりました。
’ホワイトセージ’+’シャスタセージ’とダブルセージとなったので
はっきり言って’香りは強烈になったのです。

やっと香りに慣れてきましたが、最後に残る’ねっとりとした
シャスタセージの香り’をもう少し改良できませんか?等のご意見を
頂きました。
ということで’シャスタセージ’の効力を変えないで’爽やか系’を目指し
様々な方法を試してみました。

そんな中...ふと目が合ったのが’ローズ’(写真下)なのです。
’何故、私を参加させて頂けないのかしら?’という声が聴こえてきたのです。




ご参加頂けますか?と恐る恐る尋ねながらも(笑)直ぐさまローズを手にして
ものの数分で秘密のレシピで’ローズウォーター’を作り
約10日後に’美しいローズウォーター’を仕上げました。
この’ローズウォーター’をNew ちょんまげのレシピにブレンドしたところ
見事に!’シャスタセージの香り’と融合してくれたのです!
おお〜っ!何と素晴らしい!と一人小躍りをしました音符オレンジ




シャスタセージ&ホワイトセージが’King’で、ローズが’Queen’やん!と
思っております。
やはり'Queen’の存在は必要でした!
で?どんな香りですが、以前の’ねっとりした独特の香り’がローズに
包まれ’ピンクレモネード系’の爽やか系となりました。
以前の独特の香りは一切残っておりません。
ローズウォーターがブレンドされたお陰で更に、更に効力はUPしましたよ!
’ちょんまげ’はまたこのひと月で進化しました。
New ちょんまげをまたどうぞよろしくお願いいたします。

P.S.
5月末〜今日までご購入頂いた’Newちょんまげ’はある意味
かなり希少価値があると私は思っております。
その独特の香りを使い’気になる場所’などをジャンジャン浄化して
上げてください。毒を持って毒を制すです!
そのお役目を司る方々が改良前の’New ちょんまげ’を手にされたことと
思っております。
わ〜上手いこと言わはるわ〜とツッコまれそうですが(笑)
これはほんまですびっくり!!



  


2018年06月26日

ルルドの風景

今朝、ご紹介させて頂いた’ルルドの泉の水+ローズウォーター’
UPするやいなや’必要な方々’の元へと行くことになりました。
ルルドの泉の水をご提供くださった’Nさん’ありがとうございます。

今日のブログは再び’Nさん’のお計らいで’ルルドの写真’をご紹介
させていただきます。

朝方は雨だったのにサンクチュアリに行く頃に急に晴れ間が
広がり、写真のような見事な青空が広がりました。

その時の感動と、光の神々しさは本当に胸に迫るものがあり、
思わず涙した覚えがあります。

平和なエネルギーに満ちた祈りの場でした。

少しでもルルドの光がみなさんに届くと私も嬉しいです。


というメッセージを頂きました。
それでは...お写真をご覧くださいませ。



















いかがでしたか...
やさしい青空です。
じ〜っと見ていると鼻の奥がつ〜んとしてくるのです。
どのお写真も心が洗われます。
お写真をお送りくださり本当にありがとうございました。




Nさんから頂きました’ルルドの泉の水’はこんな感じのスプレーボトルと
なりました。ボトルの写真は’ルルドの風景’の1枚を使わせて頂きました。




昨日のYummyさんのブログお話聞く仕事10000人大募集
というのがありこれに私も応募し、そしてNさんも応募されたそうなのです!
Yummyさん曰く’自分ができることで人をサポートしていく’
ということだそうで、
Nさんは’ルルドの泉の水とルルドの風景写真’をご提供してくださり
そして私はその’ルルドの泉の水’を使ったボトル作り’という連携プレーが
ここ数日で出来たこと嬉しく思っております。
Nさんにスペシャル・サンキューです。

難しく考えず’私はこんなことをやってみたい!そしてそれがお役に立てれば!’
と思うのなら即、行動に移していきますね〜
ドンドン行きますよ!




  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)Love

2018年06月25日

ルルドの泉の水




ルルドの泉の水を東京にお住いのNさんからお福分けをして頂きました。
貴重なお水をありがとうございます。
Nさんから’アロマの先生Hiroさんへは、何かにお使いいただけると
幸いです’というコメントを頂きました。
ということで、このルルドの泉の水と、とっておきの’ローズウォーター’を
コラボした30mlスプレーボトルを限定3本販売させて頂きます。
ローズはウォッカに浸し作ったものです。
ルルドの水+ローズウォーターは香りはありませんが、
水のチカラを感じて頂けることと思っております。
お一人様1本とさせて頂きます。
ご購入はこちらのページからお願いいたします。



ルルドの泉の水とは?

フランスには、マッシフセントラル・アルプス・ピレネーの3山地があります。
ルルドはピレネー山脈の麓にあり、19世紀頃ルルドに住む
ベルナデッタ・スピルが聖母マリアに導かれ、ルルドの泉を
湧かせたと言われています。
難病の人がルルドの泉のお水を飲むと、不思議と治癒し’奇跡の水’や
’病を治癒する湧き水’として世界中で有名になりました。
そして、1864年に聖母マリアが現れたと言われる場所に聖母堂を建て、
毎年500万人もの多くの人が祈りを捧げる泉となりました。


  


2018年06月24日

ウクレレ♪



先日の夏至ツアーの時に目が合った’赤いバラ’
空に向かって咲き圧倒的存在でした。
思わずお辞儀をしてしまいました(笑)
こうでなくっちゃですね〜って何が’こうでなくっちゃですが...'
やりたいこと、したいこと、行きたいことどんどんと表現すれば
いいやん!ってな感じです。
赤いバラからパワーいただきました。サンキューです。



話は変わり...
先日ご紹介したMoani Ke’alaを販売して以来、自分の中で’ハワイブーム’が
起こっております。
そんな中、東京にお住いのお客様から’大阪に住むウクレレ少年’を教えて頂き
うん?!何か、私もウクレレ初めてみたいと朝起きて思ったのです。
ウクレレは20代の頃、Yummyさんからプレゼントしてもらい
それ以来弾いていないのですが、これを機に本格的に’弾ける’ようにして
みようと思っております♪赤

思い起こせば、私は子供の頃から’楽器’が好きだったかもしれません。
ピアノ以外...
縦笛、ハモニカ、ピアニカとどこにでも持って行くことができ、
気軽に奏でることができる’楽器’がお気に入りでした。
ということで’ウクレレ’も私のお気に入りの楽器たちと同類ですので、
仲良くやっていけそうだわ〜と思っています。
さあ、今日から弾きますよ〜音符オレンジ
近い将来、ウクレレを持って旅に出てみたいわ〜飛行機

最後に教えて頂いた’大阪のウクレレ少年近藤利樹くん’のyoutubeを
ご紹介いたします。
ウクレレの出会いが’コストコでウクレレが光って見えた&神様から
ウクレレを弾きなさいと言われて...’などというお話が面白いです。
笑顔がいいな〜。近藤くんのファンになりました!
東京のチャムさん教えて頂きありがとうございます。




  


2018年06月23日

セント・ジョーンズワート




一昨日の’夏至ツアー’でSt. John's wort(セントジョーンズ・ワート)の
黄色い花が咲いているのを見ることができました。

セントジョーンズワートには”聖ヨハネの草”という意味があり、
聖ヨハネの’セント・ジョン(英語名)’から、この名前で呼ばれています。
毎年、6月24日の聖ヨハネの日の前後に、いっせいに黄色い花を
咲かせます。
黄色い花には、ハイペリシンを含む小さな黒い点があります。
セントジョンズワート・オイルの赤色は、このハイペリシンの色なのです。
この日の辺りに採取すると最も薬効が高いと言われています。
ヨーロッパでは、最強のハーブとの一つとして親しまれています。

セントジョーンズ・ワートはイギリス、フランス原産で、約1mの高さに伸び、
根が地面に這うように伸び、繁殖力のある植物です。

中世では、セントジョーンズ・ワートは邪悪なものを寄せ付けないようにと、
玄関や窓辺に吊るされていました。

チンキ(飲み物)としてのセントジョーンズ・ワートには、不安、不眠、うつ症状に効果があるそうです。
うつ症状がある方は、脳内の’セロトニン’’ノルアドレナリン’という物質が
少なくなっていると言われています。
セントジョーンズ・ワートに含まれている’ハイペリシン’には脳内の
’セロトニン’’ノルアドレナリン’という物質の濃度を増加させる働きが
あることから、うつ症状の方に効果的という報告があります。

’セントジョーンズ・ワートのチンキ’は、長期の神経疲労やストレスを
回復させる優れた鎮静作用を持っています。
’サンシャイン・サプリメント’の異名をとるだけに、
’出口の見えない心の闇に光を灯す’効果があると言われているのです。
ちょこっと’セント・ジョーンズワート’レクチャーが長くなってしまいました!




昨日のブログの最後でちょこっと書いたことの続きです。
毎年の夏至ツアーで行っている’アロマのボトル’を使った香りのリーディング
ですが、今年は選んで頂いた香りを使って’女性性、男性性のバロメーター’を
測らせて頂きました。
布引ハーブ園内で展示されている’アロマのテスター’(写真下)をぐるりと
見渡し’目が合ったボトル’を1本持ってきて頂き’女性性?男性性?どちらが
今のあなたに必要なのかということをアドバイスさせて頂く’というものなのです。

フローラル系なら’香りを使い女性性を取り入れてみましょう。
カラーを使って取りれてみましょう’などとシンプルなアドバイスを
するのです。
そんなお話をしながら選ばれた香りを嗅いでいただきながら、
女性性のバロメーターを上げてもらうのです。これは即効性があり
見る見るうちに’フェミニン’な感じとなられふんわりと緩んでいかれます。

反対に’男性性’の香りを選ばれた方は女性でありながらも’男前’な部分が現れ
’キリっ’としたお顔付になられるのです。
女性性、男性性とどちらかに偏るのではなく’香り’を使って’真ん中’へと
持っていくことができるのです。
自分では分かっている?分かっていない?部分を’香り’によって
調整出来るのです。
調整出来ると’もっと生きやすくなるのでは?’と思っています!

是非、このメソッドをメニューの一つにしてみたいと思っております。
ご興味おありの方は’コメント’をお願いいたします。






  


Posted by Hiro at 12:06Comments(0)ハーブ

2018年06月22日

素晴らしき時間



昨日はYummyさんの夏至ツアーに同行させて頂きました。
一昨日までの大雨も止み曇り空へと変わりました。



ケーブルカーで頂上まで移動です。
眼下に見える神戸の街、布引の滝を見ながらゆっくりと登っていきます。



布引ハーブ園は’セージ’の種類が豊富です。
この紫色の花の’メキシカンセージ’があちらこちらで生育していました。
葉を指でこするとほんのりと良い香りがしてきます。
’セージ’があるところに病人なしという西洋の諺があるのをご存知ですか?
何だか調子良くないな〜と思われる方はこの時期の’神戸布引ハーブ園’へ
是非行ってみてください。
そして、セージをの葉を指で軽くこすり指に移った’香り’を気になる箇所に
当ててください。ハーブパワー頂いてください。



エキナシアの花が力強く咲いていました。



眺めの良い場所に’足湯’が用意されています。
足をつけながらのあ〜でもない、こ〜でもない話をしておりました。




曇り空が風で流れていきます...



菩提樹とセージと小屋、この場所が一番好きかもです。
一昨日のたっぷりと降った雨が土に含まれ’しっとりとした空気’が
心地良かったです。
ず〜っとこの場所にいたかったな〜




チェリーセージは私のお気に入りの一つです。
この赤い花がいいのですよね〜。




葡萄棚もありました。
ちょっとだけ甘い香りがしました。

皆さんと過ごした時間はあっという間に過ぎお別れの時間となりました。
出会いに感謝です。ありがとうございました。

明日のブログはこの’夏至ツアー’の途中であるものを使い、
皆さんの’女性性&男性性’のバロメーターを測らせていただき
Hiro的アドバイスをさせて頂いたということをご紹介いたします!
パッと思いついたこのメソッド、今後メニューにしていこうかと思案中です。


  


Posted by Hiro at 12:31Comments(0)ハーブ神戸

2018年06月21日

夏至の日に贈る香り




昨日のブログでご紹介させて頂いたMoani Ke'ala
早速ご注文をいただいております。
ありがとうございます。

この香りを作るきっかけとなったのはm.a.n.a.さんなのです。
’私たちを表現する香りをお願いします’という一言だったのです。
2度ほどお会いしたのですが、それもほんの数分しかお話ししなかった方達。
私が持っているソースを総動員したのとm.a.n.a.さんのお二人を想いながら
’香りのボトル達’にお願いしてみたのです。
そうするとこれとこれっという感じで5本の香りが選ばれました。


アミリス
ベルガモット
ココナッツ
パチョリ
ヴァニラ
Larch(フラワーエッセンス):状況を冷静かつ客観的に見直すことができる


神秘的な香り→辛い→甘い→熱さを感じる→甘いという感じで香りが
ぐるぐると回りながら漂ってきます。
香りを感じながら’真ん中に赤い熱いもの’を感じるのです。
m.a.n.a,さん達って...こんな感じの方なのね〜としみじみと思ってました。
沸々と湧き出すような’熱さが真ん中にあるお二人’なのです。
真正面でお話しすると何故か私は直立不動となってしまいます(笑)
圧倒的存在のお二人です。
よろしければこちら↓をご覧くださいませ。



今日はYummyさんの夏至ツアー’神戸布引ハーブ園’へと行って参ります!
夏至は陽のエネルギーが最大になる日。
しっかりとチャージし最高のMoani Ke'alaを作らせていただきます。



  


2018年06月20日

moani ke'ala 〜薫るそよ風〜




先日のブログでちらっとご紹介させて頂いた'Moani Ke'ala〜薫るそよ風〜
明日の夏至の日からご発送させて頂きます。
夏至は陽のエネルギーが最大になってその日のハーブは一番良い
エネルギーが詰まっているのです。
こんな日はハーブに触れると一番良いのです。
アロマの材料もハーブということで’夏至の日’に照準を合わせて
Moani Ke'ala〜薫るそよ風〜をご用意させて頂きました。

Contents:
アミリス
ベルガモット
ココナッツ
パチョリ
ヴァニラ
Larch(フラワーエッセンス):状況を冷静かつ客観的に見直すことができる

香りは?
女性でもなく男性でもなく’中性的’な香りです。
甘い香りの中にも’熱い芯’のある香りがあったり、ピリッとした辛味を
感じたりします。
女性性と男性性をフィフティ、フィフティとバランスよく与えてくれる
香りです。
どちらかに偏るのではなく’真ん中’へと持っていってくれます。

フラワーエッセンスをブレンドしたので、更に’メッセージ’性のある香りと
なりました。
そして、そして...
’ヴァニラ’の香りが含まれていますので’セクシー’な香りに仕上がりました。
’モテる’香りですよ〜!異性にも同性にもどちらにも好かれるあなたと
なるのでは?!と思っております。

ココナッツも含まれているので’思わずハワイへと行くたくなる香り!’
もしくは、お試し頂いた方から’自分の魂が一番行きたい場所へと飛ばして
くれる香り’というメッセージも頂きました!

New ちょんまげ同様、新しい時代へと移行する時に必要な香りでは
ないでしょうか?
香りと共に’真ん中’を保ち’カッコよく、美しく、愛ある人’へと変身
してみてください。そして前述したように’行きたい場所’へと飛んでください飛行機
今夏は'Moani Ke'ala〜薫るそよ風〜ですよ!

ご購入はこちらのページからお願いいたします。
明日夏至の日から順次お送りさせていただきます。


  


2018年06月19日

自然の力

大阪北摂の地震でお亡くなりになられた方の
ご冥福をお祈りいたします。
また、被災されました皆さまの生活が
1日も早く復旧されますことお祈り申し上げます。




昨日の朝、さあ〜!今日も元気に楽しく参りましょう〜っと思っていたところ
家がぐるぐると回り始めました。
地震!っと思いながらいつもの揺れより強い!そして長い!と思いながら
しゃがんだまま立つことも出来ません。
’地球が動いている’ということを短い時間の中で体感しながら
’自然の力’には逆らえないとしみじみと思いました。

今でもふとした時に’あの時の揺れ’が体の中に残っているのか
軽い目眩みたいなものを感じます。

しばらくして落ち着き、とにかくガソリンだけは満タンにしておこうと
スタンドに行きました。
ガソリンを入れ終わり、ふと空を見上げると’雲が風に流れやさしい青空’が
現れてきたのです。
何とやさしい空なんだろうと暫くの間ぼんやりと眺めていました。
そんな時、スタンドでかかっているラジオから高校野球のコマーシャル
なのか’栄冠は君に輝く’が流れてきたのです。

ああ〜栄冠は君に輝く〜♪

普段なら何とも思わないのですが、胸に響くな〜とまたまたしみじみと
聴き入ってしまいました。

まだまだ頭がぼんやりしながら、仕事場へ行くとボトルやら書類やらが
あちこちに散乱していて’泥棒が入ったん?’状態でした。
1日かけて大掃除をいたしました!
古いエネルギーがたまっていたのかもしれません。
これを機に断捨離をしました。すっきりしました!




今朝の風景。
こんな風景を見ながら’当たり前のことが当たり前’に過ごせることの
幸せを感じていました。
1日、1日大切に生きていきたいです。



今日は久しぶりの京都デー。
見るものすべてが美しく感じた1日となりました。
今日の日に感謝。全てに感謝です。

おやすみなさいZzz...




  


Posted by Hiro at 22:16Comments(0)つぶやき...

2018年06月18日

宝塚雪組公演




宝塚雪組公演...というタイトルにしましたが、パソコンで文字を打ちながら
これってメッチャ’宝塚通’みたいやん!と一人ツッコミを入れていました。
何も’宝塚’のことはわかっておりませんが、ご招待を受けYummyさん、
Kokoさん、私の3人で行って参りました。。
考えてみるとこれで4度目の’宝塚歌劇’です。
全て、な、な、何とご招待というラッキーな私です。

自宅から宝塚大劇場までは阪急電車に乗ってほん30分程で着くのですが、
殆ど行くことがなく昨日は久しぶりに’宝塚駅’に降り立つと、
そこは’宝塚歌劇’の世界で劇場までの道のりに’スターさん’達、
ファンの方達を沢山見ることができました。
誰が誰なのかわかっていませんが、男役の方を見ると’足長いわ〜
かっこいい!’、娘役の方を見ると’顔が小さい!美しいわ〜’と心の中で
叫んでいました。
劇場着くまでの間、本当に楽しませて頂きました。




席はありがたいことに’S席’でした!
’夢のような世界’を間近で見ることが出来、心も体も喜ぶ時間となりました。
美しいものは美しいです!どんな感想やねん!と宝塚ファンに
叱られそうですが、こんな感想です(笑)
まだまだ4回しか’宝塚歌劇’を観たことがありませんが、観るたびに
これはヤバイ!はまりそうだ!と思うのです。
そんな’罠’が沢山仕掛けられている’宝塚歌劇’です(笑)
それだけ魅力的だということなのですよ...ピカピカ




Mさん、ご招待頂き本当にありがとうございました。





  


Posted by Hiro at 06:00Comments(2)つぶやき...

2018年06月17日

美人度UPさせていただきます!





昨日はOVER 20 〜BEAUTY THERAPY〜をさせていただきました。
このセラピー、クライアントさんよりも私の方がワクワクしているかもです?!
フェイシャルマッサージの前ににさらっという感じで’お顔チェック’を
気付かれれないようにしていますキョロキョロ
フムフム...ここを上げていこうとか、ここに張りをもたそうなどと
セラピーの内容を立てていきます。

セラピーの流れは、
デトックス排出のためのリンパドレナージュ→
顔のコリを強弱をつけてゆっくりと時間をかけてほぐす→
リフトアップ→再びデトックス排出のためのリンパドレナージュを繰り返し行います。

この一連のマッサージの流れにより’ハリ’が出てきてお顔色が良くなり
表情がパッと明るくなられ、そしてそして’目’がパッチリと開くのです。
そのせいか’目がキラキラ’と輝いています。ピカピカ
’メイク’なしでも’素顔美人’でいけますよ!といつも言わせて頂いております。

昨日、セラピーが終わった後Sさんが
’Hiroさ〜ん、セラピー中に何か注入されましたよね’と
言われ、すかさず
宇宙からのエッセンスを入れました!’
とお答えさせて頂きました。

’あなたの希望するスペシャル・宇宙エッセンス’をたっぷりと注入させて
頂きます。
このエッセンスはOVER 20 〜BEAUTY THERAPY〜の時だけ
ご体験出来ます!

美人度UPさせていただきます。
どうぞOVER 20 〜BEAUTY THERAPY〜をお試しくださいませ。



  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)Over 20

2018年06月16日

moani ke'ala 薫るそよ風




5年前に訪れたハワイ島の写真です。
ずいぶん前に行ったんだな〜と思いながらハワイ島の写真を眺めています。
なぜにハワイ?なのですが、フラの大御所...こんな表現で良いのでしょうか?
と思うほどに凄い方たちから’私達のイメージの香りを作ってください’という
リクエストを頂きました。
ということで、ハワイのイメージ、その方達のイメージを私の中で蘇らせる
ソースとして’ハワイ島を訪れた時間’を少しづつ思い出している最中です。

香りのイメージはほぼ出来上がってきました。
明日、お渡してどんな反応を示されるのかがとても楽しみです。
香りはmoani ke'alaハワイの言葉で’薫るそよ風’というのを5年前に
作ったのですが、タイトルはそのままにしながら’香りの構成’を全て変えて、
またお使いやすいように’スプレータイプ’にいたしました。

皆さまには改めてHPにて後日販売させて頂きます。
どんな香りかというと?
ハワイに行きたくなります(笑)
テンション上がり、フワッと何かが湧き起こります。
ナチュラルな香りですが、ある香りが入っているので’色っぽく’なりました。
モテますよ〜ハート




この曲を聴きながら...今日はハワイモードになってくださいませ♪赤

Aloha
Hiro



  


2018年06月15日

ナチュラル・ビューティフルライフ in June




6月のナチュラル・ビューティフルライフ楽しんで頂いております。
6月のメニューは’重曹&ハーブect...’使った’除湿、消臭、芳香剤’作り。




ほんのりと香りが漂うように’ガーゼ’で蓋をします。




横から見た感じです...
香りがなくなったり、除湿のお役目が終わったら’キッチン’などのおそうじに
この重曹を使います。最後の最後まで無駄にしません...




もう一つのメニューは’ハーブビネガー作り’です。
’ビタミンC’がたっぷりと含まれたハーブビネガーです。
’美肌作り’にオススメのハーブビネガーです。
これからのシーズン、このハーブビネガーを摂り’日焼け’に
負けない美肌作りをして頂けると思っております。




ナチュラル・ビューティフルライフのワークショップは作る楽しみ、
ハーブを知る楽しみを体験していただきながら’丁寧に生きる’と
いうことを感じてもらえればな〜と思っています。

Living with herbs forever
Hiro

  


2018年06月14日

Happyな1日♪




お子ちゃまの日記にみたいになりますが、昨日の1日のHappy〜♪と
感じたことをリストアップしてみました。

朝日が美しかった〜
川がキラキラと輝き美しかった!
ハーブたちがすくすくと育っている
毎朝、河原で始まるラジオ体操の風景が何とも幸せそうだ〜
朝食のパンがおいしかった
朝ドラ、中々よかったな〜
遠くに見える六甲山から元気もらいました!
朝のてくてく散歩は気持ちいいな〜
元気に仕事場に到着!
お客様と充実した時間を過ごせました。
モリモリっとランチをいただいたよ〜
みんなの笑顔を見ていると幸せな気分になれたよ〜
望んでいた’アロマのオイル’と出会えました!
新しい香りのデザインがムクムクっと湧いてきました。
家族みんなが今日も元気です!
晩御飯おいしかったな〜
灘温泉にも行けてラッキーです!
...とこんな感じの1日となりました。

結構’イケてる1日やん!’と思っております。
感謝、感謝やね〜
今日はどんな1日になるのかな?楽しみですおすまし

今日も素晴らしい1日となりますように♪赤
Bless you

  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)つぶやき...

2018年06月13日

Bless you




去年、ニューヨークを訪れた時に撮った
セントラルパークの’ストロベリー・フィールズ’の写真です。
ジョン・レノンのために造園された2.5エーカーの園地
当時のNY市長とオノ・ヨーコさんにより1985年に捧げられました。
広場の真ん中に’IMAGINE'と書かれた記念碑
その傍でストリートミュージシャンの方が’IMAGINE'を歌われてました。
Imagine all the people living life in peace♪

ジョン・レノン続きで...
昨日の朝、ふとフェイスブックを見ると去年’シェアー’した’祈りについて
by オノヨーコ’が再び上がってきていたのです。
よろしければこちらを読んでみてください。
その中の一文...
わだかまっている人がいるならその相手に1週間、祝福を
送ってみよう。
それは自分を祝うことになります。
Bless you


わだかまっている人は特にいないのですが、元気になってほしい人
気になる人などに’Bless you ○○ちゃん’と心の中で唱えています。
そうすると、この方のブログにも書いてありましたが、
相手に祝福を送ることは、
自分に祝福を送ることと
イコールなんだと思います。

 
Bless you... Bless you...と昨日から何だか心の中で唱えています。
何でなのかな?とふと考えたりもしていますが、今はそんな時期なのかな〜
と思っています。暫くの間’Bless youタイム’を楽しんでみます。
Peaceの香りと共に... しっかしこの香りは本当にいいのですよね〜
世界中の人にこのPeaceの香りを使って欲しいと本気で思っております。




Love & Peace
Hiro


  


Posted by Hiro at 06:00Comments(0)

2018年06月12日

ナチュラル 虫除けスプレー!!




’ナチュラル虫除けスプレー’が必要なシーズンとなりました!
ボトルのイラストをじ~~と見てくださいな~
’蚊/虫’禁止の表示が出ています。もうこのイラストだけで充分の
様な気がしますね!
ボトルデザイン by Studio Bow wow

それでは、’ナチュラル虫除けスプレー’に含まれている
’アロマ’の数々をご紹介です。
このスプレーには’虫を寄せ付けない12種類のアロマ
ブレンドされています。


レモンユーカリ
レモン
ペパーミント
ユーカリブルーマリー
バジル
クローブ
ラベンダー・ハイエレベーション
ティートゥリー
ゼラニウム
ピンク・グレープフルーツ
オレンジ
シトロネラ


香りは’ハーブ調’の自然な香りですので、小さなお子様にも
好んで頂けることと思っております。
スプレーの内容は全て’自然な素材’ですので安心してお使い頂けます。
ご家族皆様でどうぞ、お使いくださいませ。

涼しげ~な感じにしたいのと、お子様によろこんで頂けるかな~と
思い’ボトル’の中にほんの少しクリスタルを入れました。
カシャカシャ~という音がとても耳に心地良いですよ。

ナチュラル虫除けスプレーのご購入はこちらのページ
からお願いいたします。