2018年11月15日

12/13は 石垣島に集合!



’石垣島’のガイドブックなるものを買ってみました。
お店の紹介よりも’地図’を見るのが好きなので
じ〜っと眺めながら’大体のプラン’を立てています。
今回の’石垣島出張’は2泊3日。最終日は夕方の飛行機なので
ほぼ3日間’石垣島’に滞在することが出来ます。
時間があれば’離島’に行き’リサーチ’して参ります!

今回の石垣出張のメインポイントは、先日の沖縄名護出張の流れから
次は’石垣島’と決まったのです。
何故に石垣島?なのですが、これは私たちが勝手に作った
名護75プロジェクト’にも必要不可欠なことなのです。
’石垣島は名護に似ている’という名護在住のSさんからの言葉が
きっかけとなりYummyさんが’石垣に行かなければ!’と
発案したのです。

今の石垣島の現状を見れば’将来、名護がどのように変わっていくのか...’
ということなどが分かるのではないだろうか?と思い、
この出張を決めたのです。
石垣島は10数年前に行ったきりで、それからの石垣の変貌を
知らないのでかなり楽しみです。
じっくりとリサーチしてきます。
何にしても’動くこと’は楽しいです!
’動くと何かに繋がる’という現象が起きるので’出張’は楽しいです。



12月13日に石垣島でYummyさんとボケとツッコミ公開カウンセリングいたします。
10月に渋谷でやったものの石垣島版です。
2人に胸の内をさらけ出したい!
HiroさんとYummyさんに聞いてもらいたい!
聞きたいことある人って方
どんどん来てね〜!!
お金、仕事、恋愛、聞きたいことのジャンルは問いません!
なんでもええよ〜!!
石垣島のサンゴ礁の海を眺めながらこの際やから!
嫌な事全て石垣の海に洗い流しまひょ!
そして2019年を新しい気持ちで迎えましょう〜

ボケとツッコミ公開カウンセリング in 石垣島も絶賛募集中です!



そしてそして...
’島の食事 ぬちぐすい’をいただいて心身共にスッキリして新しい年!
2019年を迎えましょう〜。
石垣島でお待ちしておりますさかな

沖縄の言葉で’ぬちぐすい’というのがあります。
’ぬち’は命。’ぐすい’は薬。
ぬちぐすいはエネルギーに満ちた食べ物を意味します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️



  



2018年10月07日

with Hiro in 東京







弾丸東京出張から戻って参りました!
とて〜も短い時間でしたが、わたし的には’1週間くらい’滞在した気分です。
会いたい方に会うことができ、お話したい方とお話出来
その合間に行きたいところに行き、食べたいものを食べれて満足致しました。
東京の皆様、ありがとうございました。

写真は今回滞在した渋谷ストリームホテル東急1Fの
LEMONADE by Lemonica若い人たちに混じって’ブランコ’に乗って
写真撮ったりと...楽しませて頂きました音符オレンジ



ホテルの階下にはレストランやカフェ、センスの良いスーパーマーケットなど
があり、また渋谷駅とも直結しているので、とっても便利なのです。


上はロビーの写真なのですが、通常のホテル様にかしこまった感じではなく
カジュアルな感じなのでとてもリラックス出来るのです。
ロビーの反対側にあるカフェも壁際に二人用のカウンターが並んでいて
今回はここでwith Hiroをさせて頂きました。
ノリの良いBGMも心地よい大きさの音で流れ、話していても誰に
聞かれることもなくとてもいい感じでwith Hiroをさせてもらいました。
そのせいか、かしこまることもなく難しく考えることもなく
私も来てくださった方も正直に、本音で、ストレートで素直に
お話ができました。
ここの場所が持つエネルギーがそんなことをさせてくれたのかな〜とも
思います。
今の時代の流れを行く’渋谷ストリーム’です!




部屋もこんな感じでした〜♪赤




話は変わり、昨日は’Yummy姐さんかく語りき’にお邪魔させて頂き
気がつけばYummyさんと’ボケとツッコミ’になっていましたベー
それはさておき...
昨日はYummyさんだけが語るのではなく’参加型’になっていたので
お一人一人がお話されることをフムフムとお聞きしながら
’目から鱗’やわ〜と思うことがあったのです。
参加型の公開カウンセリングという要素もたっぷりと入り
この形は凄い!!と心の底から思いました。
一人の人が投げかけたことをみんなで’あ〜でもないこ〜でもない’と
言い、それでは’こんな風’にしたらどうかな?と案を出し合っていくうちに
答えが出てくるというとても納得のいく方向へと進んで行くのです。

そうすると...
’な〜んや大した問題ではなかったんや〜’と真剣にそして真面目に
悩んでいることが小さく思えてくるのでは?と思うのです。
一人で悶々としていることがあるのなら、Yummyさん&私Hiroが
企画する’お話会’の様なものに参加されると’気持ちが楽〜になり
答えが出てくるでは?’と思います。
そこで、思い付いたタイトルは...
'ボケとツッコミ 公開カウンセリング 座談会
少々長いネーミングですが、この要素が全部入っています。
Yummmyさんがツッコミ
私がボケで思いっきり笑かします!ホンマにチョキ
笑うと8割がたのものが解決していきます。笑いはいろんものを
飛ばしてくれます!
それでみんながどっひゃ〜んと笑い、そしてみんなで合いの手を入れながら
何か知らん間に’答え’が出ました!という感じです。

真剣に真面目に悩んで’方向性’を見失っている方、最近笑ってへんな〜と
いう方etc..ホンマに来てください!
気持ちがゆるゆる〜になり楽になり’生きるってこんなことやねん’
と感じて頂ければと思いっております。

ご興味おありの方はブログのメッセージをお願いいたします。

それでは、今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ〜。

〜What's New〜







  


Posted by Hiro at 11:47Comments(0)TokyoYummy&Hiroコラボwith Hiro

2017年03月08日

京都春のお話会 in 朱雀の庭




梅の花咲く...京都へと昨日、Yummyさんと行ってまいりました。




京都春のお話会の会場となる’朱雀の庭 緑の館’を見学させていただきながら、
当日の’シュミレーション’をしてきました。




和室の大きなお部屋です...




障子を開けると...
’朱雀の庭’が目の前に広がっています。





平安建都1200年を記念し、長い歴史の中で培ってきた京都の作庭技術、
技法の枠を結集し、伝統と創生の調和をめざして作庭された平成の日本庭園が
’朱雀の庭’なのです。





お庭をゆっくりと散策してみました...




清々しい気持ちなってくるのです。
お隣の京都鉄道博物館から聞こえてくる’蒸気機関車’のポ~っという’汽笛’の音も
何ともいいのです...

平清盛の屋敷跡にあるこの’朱雀の庭’で、’お話会’をさせて頂くことは大変光栄です。

皆様のご参加お待ちしております。




朱雀の庭の後...
当日、ご参加頂いた皆様にお渡しする’お土産’も予約してまいりました。
京都らしく、そしてかわいいお菓子をご用意させて頂きました。
どうぞ、お楽しみにお待ちくださいませ...

それでは、皆様、京都でお会いしましょう。






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~




京都春のお話会 in 朱雀の庭


日時:
 4月29日(祝日)午後1時15分から午後4時45分
場所: 緑の館 和室(梅小路公園内)
定員: 10名 お茶、京土産付き *残席4名

詳細はこちらをご覧くださいませ。

お申し込みはこちらとなります。

*特別ゲスト カリスマ国際添乗員 竹田真知子氏
生粋の京都人の竹田さんから海外の人から見た京都の魅力のお話しをしていただきます。




  



2016年10月05日

I'm OK!!




朝起きてすぐに窓を開け、朝の空気はおいしい〜〜と言いながら体一杯’新鮮な空気’を吸い込みます!
そんなことをしながら、植物を眺めたり、川のせせらぎを聞きながら体を目覚めさせていきます。
1日の中で一番好きな時間です。

さてさて...
I'm OK!! ワークショップ in 東京、続々とご予約を頂いております!
ありがとうございます。

今回のWSは、私とYummyさんのコラボとなります。
’第1部のYummyさん’の内容をもう一度ご紹介させていただきます!
今回の東京での'I'm OK!! ワークショップ’のサブ・タイトルは...
~手に入らない不安、手に入っているのに不安~

第1部のYummyさんのワークショップのタイトルは’怖れと不安’がテーマとなります。

怖れと不安は、常に私達の心に潜んで、私達が本来受け取るべき幸福や幸運から
遠ざけることをします。

本当ならもっと幸せになれたはずなのに...
もっと〇〇できたはずなのに...
そう思った事は一度や二度ではないはずです。

でもその怖れや不安と正面から向き合った人は意外に少ないのです。
それは向き合う事で、心の中から何が出てくるかわからない恐ろしさがあるから...
でもそれを避けていては本来受け取れるべきものが、いつまでも手に入りません。

ワークショップの対象は’不安’
特に’手に入らない不安’、’手にしているのに不安’をお話させて頂きます。

まず、最初に
〇手に入らない不安(例:お金、恋人、望むものいまでたっても入らない不安)

何故、私はそれらに近づけないのだろうか?
何が私に足りないんだろう?
何が間違っているの?

あなたは足りないものなどないし、間違ってもいない。そして遠ざかっているわけでもない。
ただ、漠然とした不安を解消するために、お金や恋人を求めているのかもしれない、
....この様な’不安の元’を一緒に探ってみたいと思います。
その結果、もしかしたらあなたの望むものは全く違ったものかもしれませんよ...

次に
〇手にしているのに不安
お金が入ってきたら、恋人が出来たら不安は解消すると思っていたのに...

実は実は...これは手に入らない不安と大元のところは同じなのです!!

ワークショップでは、皆さんとご一緒に大元にある根源的な不安にダイブし、その正体を
確かめたいと思います。一緒にダイブするから怖くありませんよ~!

不安の正体はモンスターでも忌まわしいものでもなく、正体知ったらギュッと
抱きしめたくなるものなのですよ!

以上、Yummyさんからのご報告です。

第2部の私のWSは、
引き続き’不安’がテーマとなり、この’不安’を吹き飛ばしI'm OK!!となれる
スペシャルアロマを皆さんに選びブレンドして頂きます!
このアロマの香りを使い、更にI'm OK!!となれる’Hiro流ハンド・マッサージ➕ヘッドマッサージ’
を伝授させていただきます。
アロマ➕ハンド➕ヘッドマッサージのシンプルテクニックでI'm OK!! と
しっかり感じていただきましょう〜!

スッキリしたいねん!人生楽しみたいねん!そしてI'm OK!! と声を大にしたい!方etc...
どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

午前:10:30~12:30 ’怖れと不安’ byYummyさん

午後:13:30~15:30 ’I'm OK!! スイッチ’を入れて不安を解消!するための’ツボ刺激術’
by Hiro 

日時:10月23日(日) 10時30分~15時30分 (1時間のランチ休憩あり)

場所: 代々木上原  お申込み頂いた方には詳細をお送りさせて頂きます。

お手数ですが、お申込みはこちらのページからお願いいたします。

Yummyさん&Hiroのタッグで、’皆様の中の不安’解消いたしましょう!

どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第3弾!I'm OK!! ワークショップ in 芦屋

英語でGO! GO! in 芦屋





日時:11月13日(日)13時~16時30分

定員: 6名

場所:芦屋市民センター 204号室


詳細/お申込みはこちらのページとなります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ハーブ講座 in 沖縄





日時:2017年 1月14日(土) 午前10時~15:30

場所:沖縄県男女共同参画センター  3階 創作室 アクセスはこちらのページをご覧くださいませ。

詳細はこちらをご覧くださいませ。

お申し込みはこちらのページからお願いいたします。 *残席6名となりました

  


2016年04月08日

夢のコラージュ




新月ということもあり、Yummyさんと一緒に’コラージュ’を作ってみました。
この作業は楽しくて、楽しくて夢中になってしまいます!

’コラージュ作り’に必須のアイテムは、’ハーパース バザー’というファッション雑誌。
Yummyさん曰くこれくらいゴージャスな雑誌を使わないと、’コラージュ’が庶民的になってしまうのよ!
う~ん。納得です。

Yummyさんが発案した’コラージュとは?’
真ん中に’自分をイメージした人物’を貼り、その周りに雑誌をパラパラっとめくりながら
’自分の好きなもの’をどんどん選んでいき’切り抜き’、紙に貼っていくのです。
そうすると...自分の好み、自分の望むもの、自分の夢...などがはっきりと見えて来くるのです。
ヴィジョン化するので’夢が明確’となり、よし!これに向かって進んでいきますよ~となるのです。

さて、私の’コラージュ’は?
真ん中の中心人物は’勝気な感じのおばあちゃま’となりました。
年を取ったらこんなおばあちゃんになりたいな~と思ったのです。
ファッション雑誌にも関わらず、選んだ切り抜きは’青い空、海、南国の花や植物’
住まい兼仕事場は、窓のたくさんある南国調の家。
光りがたくさん差す場所が私の机のあるところなのです。
南国のフルーツや野菜を毎日いただく...そんな生活となりました。

ファッションは、お化粧品も香水も必要ではなく...
しかし宝石は’ゴージャスなダイヤのピアス’。靴は履きやすくもあるのですが、ファッション性のある
ちょっと高価な靴です。
選んだ服は唯一’ジーンズ’なのです。
一点の美しい宝石、靴はこだわる。それだけで服は地味でも、おしゃれに見えるのが私の流儀と
なりました。かっこいい~~と自分で褒めています!

コラージュを作ると’私地図’が見えてきて楽しいです!本当に!
じ~っと出来上がった’コラージュ’を見ながら、早くもこの夢を叶えるにはあ~して、こ~してと
計画している私がいるのです。とっても楽しいです。止まりませ~ん。
夢ってこんな感じで、楽しく、そして軽~い感じで叶っていくかも?!と実感しています。
この世が’幻想’ならば、でっかい夢を抱きワクワク感いっぱいで生きていきたいです。
’頭’で考えることを手放せ、’ハート’で生きることの楽しさを教えてくれる
’夢のコラージュ’作りは素晴らしいです。
次回の’コラージュ’はどんな感じになっているのかしらん...


こんな感じで、皆さまにもワークショップ in 芦屋で’夢のコラージュ’を作っていただきます。
前半のYummyさんの’コラージュ’で’私が望む豊かさ’をおもいっきり表現して頂き、
後半の私の’アート・オブ・アロマセラピー’で、思い存分の’豊かさの香り’を誕生して頂ければと
思っております。 前半 + 後半のダブルの豊かさワークで、ワークショップ後は皆様の
手の平から...いえいえ...全身から’金粉が出るのでは?!’と思っております。
’芦屋時間’みんなで楽しみましょう。
’ハート全開で生きてみたい!’’夢を近づけてみたい!’...あなた!
どうぞ、ご参加くださいませ。

お申込みはこちらまでお願いいたします。

  


Posted by Hiro at 10:08Comments(0)Yummy&Hiroコラボ芦屋

2016年04月07日

妄想手帳




Yummyさんの発案がした’妄想手帳’。
みんなは随分前から始めているみたいのですが、私はここ最近ようやく始め出しました。
写真左が’普段使っている手帳’、右の手帳が’妄想手帳’この手帳はシドニーで見つけました。

では、’妄想手帳とは?’
こんな風になればいいな~ なったらいいな~と思うことを自分の好きな日付けのところに
書いていくのです。

妄想手帳に書き込みながら、最初は遠慮がちに妄想にも関わらず真剣に考えいるとこがあり、
我ながら’えっ!これは妄想手帳やで~気楽に気楽に~’と一人ツッコミを入れてました(笑)
書き込みながら気付いたとこは、’自分の本当の気持ちに制限しながら生きていたということと、
マインドで抑えているところが大いにある~’と目から鱗でした。

昨日のFBに’私の妄想手帳の書き込みは、どんどんと大きくなっていき
別名 暴走手帳と呼んでいます’と書き込みをしたところ、皆さん反応があり
’私も暴走しちゃいます!!’と返事を頂きました~ 何だか楽しくなってきました。

そんな私の’暴走的妄想手帳’は、最近ではどっちが’自分の本当の手帳’がわからくなる時が
あります(笑)
夢が叶う時ってこんな感じで’軽やかな気持ちの方いいかもね~’です。
2~3ヶ月先の日付けに書き込んだ’妄想プラン’が幾つ叶っているのか....楽しみです!

’妄想手帳’的な感じで、ワークショップ in 芦屋も楽しんでいただけたらな~と思っております。
前半のYummyさんの’コラージュ’で’私が望む豊かさ’をおもいっきり表現して頂き、
後半の私の’アート・オブ・アロマセラピー’で、思い存分の’豊かさの香り’を誕生して頂ければと
思っております。
前半 + 後半のダブルの豊かさワークで、ワークショップ後は皆様の
手の平から...いえいえ...全身から’金粉が出るのでは?!’と思っております。
’芦屋時間’みんなで楽しみましょう。

お申込みはこちらまでお願いいたします。

どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。


  


Posted by Hiro at 10:01Comments(0)YummyYummy&Hiroコラボ芦屋

2016年04月01日

メッチャ ええやん!ええやん!

私は’赤い色’が大好きなのです!

’赤い色’は目標や夢に向って突き進む時に身に付けるといいらしいよ~
とこんな事は後で知った事なのですが、むか~しから自然と’赤い色’が好きで
赤い服を着たり、赤い靴を履いたり、赤いアクセサリーを身に付けています。
赤い色を見ているだけで元気になります!

先日訪れたオーストラリアは街全体がカラフルなので、様々なカラーに囲まれていると
楽しい気分になるのです♪赤
到着したその日は’真っ赤なピーチ’をいただき...




シドニーに行くと必ず’赤いペディキュア’をします!




赤いアクセサリーも必ず買います!
今回はオーストラリアの植物の種をデザインした’ピアス’を購入しました。
赤い色、プラス’種は芽が出る’と何ともおめでたい組み合わせ、買わない訳にはいきませんでした(笑)




いつも’物を買う時、迷わずささっと買うよね~’と言われるのですが、
これ!と思ったもの、目が合ったものは即決で買います。所要時間数秒というところです。
物事を決める時もこんな感じで、これ!と思ったことは実行に移しています。
’気が付いたら飛行機に乗っていた’...とこんな私です。
’決断力’のみで生きて来たと言っても過言ではありませ~ん。
人生の持ち時間は有限、行きたい所、したい事は無限。
ぼやぼやしている訳にはいきまへん!といった感じです。

話は変わり...
昨日アップさせて頂いたワークショップ in 芦屋、早速ご応募頂きありがとうございます。
テーマが’アバンダンス’(豊かさ)、私は’アロマ’で参加いたします!
皆様の’アバンダンス’の香りはどんな感じなのだろうか?と考えるだけでワクワク
いたしますピカピカ

先日、東京で開催させて頂いた’アート・オブ・アロマセラピー’は、Yummyさんの
’お金のワーク’の後ということもあり、皆さんの中の’ギラギラ度’に火が点いたのか?!
皆さんのテーマが’お金が欲しい!金持ちになりたい!嫁に行きたい!結婚したいねん!’
という感じでええ感じで自分をさらけ出されたのです。
その結果、誕生した香りも’濃いわ~~!メッチャええやん!ええやん!’と心の中で叫び
ながら歓喜しておりました。
ご自分の気持ちに正直になると’香り’もよっしゃ!それに応えたろやないか~という感じとなり、
自分が望むまたは、魂が望む’香り’が誕生したのだと思っています。
その後、参加者さんから’あの香りのお陰で、いろんな事を引き寄せられていますよ!’
と嬉しいお知らせ頂きました。嬉しいかぎりです。

ワークショップ in 芦屋でも、こんな感じで’芦屋のパワー’もいただきながら
’私の中の豊かさ’を爆発させて頂きたいと思っています。

それでは、皆様、素敵な週末をお過ごしくださいませ音符オレンジ



  


2016年03月31日

ワークショップ in 芦屋

桜の花もちらほらと咲きだし、ようやく’春’という感じになって来ました。
今日は、Yummyさんと一緒に5月に開催する’Ronda アロマセラピー・ワークショップ’の会場の
下見に、お隣の’芦屋’へ行ってまいりました。




苦楽園'Ronda'からは、電車に乗って5分程の場所にある’芦屋’は高級住宅地ということもあり
その地に降り立つと’ふわっとした大きな優雅さに包まれ’豊かさというものを感じさせてくれるのです。
自然と気持ちも大きくなる不思議で素敵な’芦屋’です。



この様な’芦屋’にちなんで、Yummyさんと私のコラボで’テーマ ~豊かさ~’のワークショップを
開催させていただきます。

午前がYummyさんの’豊かさを引き寄せる’ワークショップ
コラージュの手法を使って’引き寄せの法則’をご伝授されるそうです。

午後は、私Hiroのワークショップで’アート・オブ・アロマセラピー ~アバンダンス編~’
という事で、’私の望む豊かさの香り’を作るワークをいたします。
まずは、自分自身の’豊かさ’の香り作り。次はペアーを組んで相手の’豊かさ’の香り作りを
していただきます。出来上がった香りのボトルはお持ち帰り頂きます。




~Ronda アロマセラピー・ワークショップ~

日時:5月29日(日) 午前10時~午後4時まで

場所:芦屋市民センター 205号室

アクセスはこちらとなります。

講座料:¥25000

定員:15名 (先着順となります!)

お申込みはこちらまでお願いいたします。

どうぞ、お気軽にご参加くださいませ。