2015年12月14日

朝食が大好き!


朝食が大好き!



今日の朝食のお味噌汁をFBに載せたところ、皆さまから楽しいご感想を頂きました。
’私はパンとコーヒー’
’私も朝はお味噌汁!そして卵焼き’etc...
みんなの朝食の様子もわかり中々楽しかったです。
私もどちかというと、パン派なのですが、たま~に和食を朝食でいただきたい時があります。
おかずは、納豆、お漬物を少し、お味噌汁、海苔...とこんな感じです。
時には...朝から元気モリモリの私は、夕べのカレーを温め’ワシワシっ’という感じで食べる時も
あります。

オーストラリアの大学に留学をしていた時の朝食は、今では考えられない程の量を食べていました。
シリアル、フルーツ、パン、スクランブルエッグ、サラダ。こんな感じでテーブルには沢山のお皿が
並んでいました。
その当時住んでいた所は大学の寮で、キッチン&ダイニングは共同だったので、そんな私の朝食を
みんなが関心して眺めていました。’朝からよく食べるよね~ それにしてもバランスが取れているわ~’
等々と言われていました。
というのは、理学部のタイムテーブルはハードで、レクチャーはほぼ毎朝8時からスタートし、ランチタイム
までノンストップなのです。
ランチの時間は移動しながらの15分間で、朝に用意しておいた’サンドウィッチ’を歩きながら
食べるのです。そしてその後は4時間これまたノンストップの’実験’が入るのです。
こんな感じのスケジュールをこなすには、やはり’朝食’にばっちりとエネルギー補給をしなければ
乗り切れないのです。今、思うとよくこんな生活をしていたな~と思います...
若さゆえ、そして情熱?!があったのでやっていけたのかな~と思っております。
今となってはなつかしい日々です。

今の朝食の楽しみは、今住まいのある西宮はおいしいパン屋さんが本当に多く、今日はあっち、
明日はこっちという感じで色々な種類のパン屋さんに行っては’パン’を買って来て朝食で頂いて
います。毎日、違った種類のパンを味わえることがとても嬉しいです。
う~ん今日もまた新たな’パン屋’さん情報を聞いてきたので、そこも近いうちに行かなければ...
まだまだ続く’私のパン屋さん巡りです’

明日の朝は何を頂こうかな~カフェ


同じカテゴリー(つぶやき...)の記事画像
相手のことを思う気持ち...
Peace
’ももけん’のうなじが美し過ぎやろ〜〜
あんたはほんまにオダギリジョーか?!
専属セラピスト
まー姉ちゃんを観ながら....

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。