2015年01月16日

Ronda story

Ronda story



昨日のブログにて、苦楽園'Ronda'オープンを発表させて頂いたところ
ブログ初め’FB’にて多くの方々から心温まるお祝いメッセージを頂きました。
本当にありがとうございます。

Rondaへお越しになられたお客様が、楽しくそして’ピースフル’なお気持ち一杯になられるスペースを
作り上げていきたいと思っております。

苦楽園にて'Ronda'をオープンする計画は、ほんの少し前の事なのです。
クリスマスが過ぎた2~3日後だと記憶しております。
それまでは、他の計画を練っていた頃でそれに向けて準備OKとなっていたのですが、
そんな計画もいとも簡単に粉々に砕け散ってしまったのです。
頭が真っ白になり’茫然自失’状態となり、何で?どうしたらいい?もうわからん?の
繰り返しで、3日間思いっきり泣きましたタラ~

思いっきり泣くと、気持ちもすっきりとし、後は行動あるのみでした!
こんなところで立ち止まれまっかいな!という感じで、私の足は自然と京都から離れ
西へと向かっていました。 
その西の場所というのは、6年前にYummyさんと見に行った西宮苦楽園の物件(Rondaの場所)
なのです。
問い合わせたところ、ラッキーにも空室だったのです。しかし、年末ということもあり’審査’は
年明けにさせて頂きますというお返事を頂いたのです。

もうこの場所に本当に行きたい!この場所に行かなければいけない!という気持ちが一杯で、
お正月明けを待ちきれず、年末の雨降る中一人でその場所まで行き、
’私をここに呼んでください’と真剣にお願いをして来ました。雨の中必死な形相で建物の前で
佇む私...今思えば...鬼気迫るものがあり自分のことながら怖いです(笑)

この建物の場所に来たのも6年振り。
その当時の事をいろいろと思い出していました。その頃、Yummyさんと二人で’阪神間’に
サロンを持ちたいよね~と夢の様な話をしていて、それなら私がインターネットで探してみるよ
ということになり、今の'Ronda’の場所をたまたま見つけたのです。
そして現地へと行き不動産屋さん、そして大家さんのおっちゃんにお会いしたのですが、
この’ドラマに出てくるような関西の社長さん風のおっちゃん’が、
’何の仕事? アロマセラピー?あかん!借されへん!よ~似た仕事している人が入っているから
あかん!’
仲介してくださった不動産屋さんも何も言えなくなり、あっけなくそこで退散となったのです。
まあ~しょうがいないよな~という感じで、その後Yummyさんと二人で淋しくお茶を飲んだことを
覚えています...

そして、その後、京都に戻り、その当時お世話になっていた方に’苦楽園’のこの場所のことを
お聞きしたところ...
前述した大家さんのおっちゃんの様に’京都でも結果出していないあんたが、苦楽園でなにの
成果を上げられる?まだまだ京都でがんばって苦楽園に呼ばれるようになり!以上!’...と
たった2行のメールをいただきました。ハイ!ごもっともです。

気持ちも、度胸も、経済的なこと...何の用意も出来ていない私にはその土地には呼ばれまへん!
大家さんのおっちゃんは私達のそんなところを読んでいたのかもしれませんね...

その後は、その場所の事は忘れるかの様に、二人でこの6年間突っ走りましたぶーん

いろんないろんなこと...沢山、沢山ありましたが、前を見て歩いてきました。
そして、一年一年、ゆるやかではありますが良い方向へと進んできました。

先程、その場所の事は忘れるかの様に...と書いていましたが、私は何を思ったのかその当時
今の'Ronda’の場所の住所を書いて、ある手帳に挟んでいたのです。
その効果もあったのでしょうか...(笑)

6年振りに再会したRondaのある場所が、私達にとってどんな所になるのか楽しみです!
と同時に、気が早いのですがここから次はどんな’景色’へと繋がっていくのかも楽しみです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~お知らせ~

2月4日(水)12:00~18:00は、Rondaにて’オープニングパーティー’を予定しております。
おいしいハーブティー&お菓子をご用意しております。どうぞ、お気軽にお越しくださいませ。
皆様のお越をお待ちしております♪赤


Ronda story




同じカテゴリー(Ronda 苦楽園)の記事画像
Ronda7年目となりました!
感謝!!
Rondaのクリスマスツリー
Rondaマルシェのご案内!
森の中でのマッサージ...
季節は初夏へ...

この記事へのコメント
コツコツと諦めずに前を向いて努力して来られた結果が出たのですね!本当におめでとうございます。お伺いする日が本当に楽しみです♪
Posted by pineslake at 2015年01月20日 08:36
Pineslakeさん、コメントありがとうございます。

ボコボコ道も時にはハードな時もありましたが、お蔭様で’マッチョ’になりました(笑)

また、新たなる旅の始まりです!どんな景色が見えるのか本当に楽しみです♪
Posted by HiroHiro at 2015年01月20日 13:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。