2012年11月29日

お気に入りの香り

お気に入りの香り



Australian Fresh Air

この’Australian Fresh Air’は、2年前に生まれました。
結構というか、かなりパンチがありワイルドな香りで私的には好きなのです。

この香りの大ファンのSaopepeさんのお姉様は、数ヶ月毎にお求めになられます。
スプレータイプでお作りした香りなのですが、お姉さま用にと’ロールオンタイプ’にさせて
頂いております。
この香りは’Saopeppeさんのお姉さん専用’と言っても過言ではないほど、愛用頂いているのです。

いつもお作りしながら、’本当にすごい香り!オーストラリアの大地、風、全て’が含まれている!
大絶賛しながら作っているのです。
そして、私もまたこの香りの大ファンとなっていくのです。

先日、Saopepeさんが’お姉ちゃんの香りなのですが、私も好きになってきました!’と言われ、
お隣におられたMさんも’私も好きになって来ました!’と言われていました!
お姉さんがサロンの棚でひっそりと佇んでいるこの’Australian Fresh Air’にフォーカスされたのは
この香りがお姉さんにぴったりで、香りがそこへ行きたがったのだと思います。
ちゃんと、お姉さんのお役に立って上げてねと言いながら、香りを作る私です。
お姉さん、'Australian Fresh Air’を愛して頂き、ありがとうございますハート


それでは、改めて’Australian Fresh Air’のご紹介です。
オーストラリアの広大な景色、青い青い空、青い海、
森林、熱帯雨林etc...を思い出していると、
ふと、オーストラリアの風の香りを作ってみたくなり
即興で香りをデザインしてみました...

’Australian Fresh Air’で用いた香りの数々は、
オーストラリアで生育している植物をメインにしてみました。
これらの香りの中には’花粉症’を和らげてくれる働きが
含まれています。

では、その植物精油をご紹介です...

レモンティー・トゥリー:肩の力を抜き、気分を落ち着かせ、
集中させてくれる。
抗菌作用。空気中のバクテリアやカビの除去。鼻のつらい症状を軽減。

ユーカリ・アイロンバーク:きらきらと輝くような喜びで身体全体が包まれる。
抗菌作用。空気を消毒。鎮静作用。

ユーカリ・ブルーマリー:行き詰った状態から開放へと導いてくれる。
消毒、抗ウイルス、浄化作用。
鼻づまりのつらい症状を和らげる。
              
ユーカリー・ペパーミント:消毒作用、去痰作用。頭痛、咳を和らげる。
頭の中を整理しすっきりとさせてくれる。

アニーシードマートル:気管支炎のつらい症状を和らげる。
こころが明るくなり、前向きな考えを与えてくれる。

これらの5種類はオーストラリアの精油です。
どれも、とてもインパクトのある強い香りですので、
これらの香りをぎゅ~っと一つににしてくれる
赤く、温かいオーストラリアの土の様な香り、

パチョゥリ:地に足をしっかりと付け調和へと導く。
オーストラリアの風の演出ということで
ほんのり香る柑橘系の

タンジェリン:張り詰めたこころを緩めてくれる。

これらの7つの香りで’Australian Fresh Air'が出来上がりました。

’Austaralin Fresh Air’の香りは、
元気で明るいフレッシュなハーブ調の香りです。

香りのメッセージは、しっかりと大地に足をおろし
目の前に広がる大きなヴィジョンをしっかりと見据え
何事にも恐れることなく、楽しく、明るく、元気に
人生を歩ませてくれる香りとなりました。

抗菌、抗ウイルス作用のある香りが含まれているので
’Australian Fresh Air’は、風邪の流行るこのシーズンにお勧めの香りです。

Hiro Natural Therapy



同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
’ちょんまげ’について語る
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!

この記事へのコメント
姉がいつもお世話になっております!ほんとにパンチがありかつスッキリ~とした香りですよね。
姉はタクシーの運転手さんに「いい香りですね~え~何の香り??この香りは初めてやな~」と車中ずっと絶賛されたり、人に「あれっ?何かいいニオイがする!」と言われることが多々あるそうです(^o^)
姉いわく「この香りに出逢う為にHiroさんのサロンへ行った!」との事です。

いつもありがとうございます!
Posted by Saopepe at 2012年11月29日 22:27
Saopepeさんへ
こちらこそ本当にありがとうございます。
一度、お姉様とお会いしてお話しを聴きたいです。
タクシー運転手さんのお話し、何かほのぼのとしていて嬉しくなりました。
運転手さんも幸せなお気持ちになられたのかな~っと思っています^^
お姉さんが香りを大事にお使いになられているので、香りもお姉さんのことが大好きなのですね!よかったです^^
Posted by Hiro at 2012年12月01日 20:11
この香り、もう別名お姉さんの名前の香りになってるみたいね!
エルメスのバッグ、バーキンの名前の由来みたいになったりして(笑)
Posted by YummyYummy at 2012年12月02日 22:19
本当に、お姉さん専用になっているよ~
このブレンドを積極的に販売しよう!という構想はないのよ~
お姉さんの香りやからね!
Posted by Hiro at 2012年12月03日 19:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。