2021年06月29日

蕎麦打ち名人がいる’畑’


蕎麦打ち名人がいる’畑’



上の写真は’蕎麦打ち名人’のお蕎麦
本当においしいのですよ〜。
この名人さんは今度お借りする’畑’を借りておられる
お一人なのです。
畑のオーナーの方が毎日曜日に主催されている’マルシェ’
に’つき一’で来られるのです。
畑も楽しみですが’マルシェ’も楽しみで〜す。
こんな感じで’この畑’にははいろいろなスペシャリストが
おられるのでその方達の交流も楽しみだわ〜。

’畑’の準備も着々と進んでいます。
...と言っても’長靴と麦わら帽子’を買ったくらいですけれど(笑)
畑の道具はオーナーさんが全て貸してくださるので
本当に助かります。

私がお借りした’畑’は都会にも近いけれど
自然に囲まれている’山の上の畑’ということもあり
大人気だそうで、知らなかったのですが’キャンセル待ち数年’
と聞きました。
そんな中’一区画’だけ残っていたのは奇跡かもです。
これは私のために残っていた!
と勝手に解釈し喜んでいます。
がんばって’ハーブ’育てなければと思っております。

蕎麦打ち名人がいる’畑’



蕎麦打ち名人がいる’畑’


以前の’畑’の写真です。
スイカなど育てていました。
たくさん育ったので皆さんにお裾分けしていました。
今の時期から’夏野菜’を育てるのは無理なので
夏野菜は来年といたしましょう〜。

お借りした畑はかなり広いので、
12種類ほどの’ハーブ’を育てていきます。
ハーブは種からではなく’苗’から育てていくので
これからの時期ぐんぐん育っていくと思います。
育ったハーブ達は季節限定の薬草ハーブサウナで使っていきますね〜。

🍉ホームページはこちらです。

🌄薬草ハーブサウナ&マッサージセラピー

🌱京都茂丸商店限定
薬草ハーブサウナ&マッサージセラピー


🌋薬草ハーブサウナ&スチームサウナ(タイハーブ)

🌾季節限定の薬草ハーブサウナ





同じカテゴリー(つぶやき...)の記事画像
相手のことを思う気持ち...
Peace
’ももけん’のうなじが美し過ぎやろ〜〜
あんたはほんまにオダギリジョーか?!
専属セラピスト
まー姉ちゃんを観ながら....

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。