2020年07月18日

ティンマッマッへ...

ティンマッマッへ...


一昨日の夕方...
TomoさんYummyさんKyokoさん、私の4人で
薬膳がいただけるティンマッマッに行きました。

このお店のコンセプトは...
香港的美食
古くから医食同源の考えが根付く香港。
日々の美しさと健やかさのために食べる―
そんな香港人の知恵と文化を、おいしく再現しました。

ティンマッマッへ...


私たちが選んだコースは美肌薬膳鍋コース
前菜、中国茶

ティンマッマッへ...


水餃子

ティンマッマッへ...


火鍋

ティンマッマッへ...


デザート...

この梅雨の長雨、クーラー、そして冷たいものの取りすぎかも?!
でお腹が冷えていたのですが、食事の後は身体の中から温まり
心身がとてもほっこりしました。
いただきながら...薬膳とはこういうことなのね...
食べながら身体を整える...
そして今食べているものが自分の身体を作っている...
と実感しました。
時々、ティンマッマッさんへ行き’身体の中を整えたい’と
思っております。

デザートの
’亀の甲羅の内側のエキスと漢方薬を煮詰めて固めたゼリー’を
いただきながら、オーストラリア留学時代に
このゼリーを毎日摂っている友人のことを思い出しました。
’肌への美’を追求し、それを語ると止まらない〜という人でした。
彼女のあまりの肌の美しさに憧れ、一時期私もこの’ゼリー’を
チャイナタウンに買いに行き食べていました。
気のせいか肌にハリが出てきたような気がしました。
最初は、え〜〜っ?亀のゼリー?と引いてましたが
味は黒糖のゼリーをちょっと濃くした感じでとても食べやすいです。

また、近いうちにティンマッマッに行ってみよう〜っと...









同じカテゴリー(つぶやき...)の記事画像
相手のことを思う気持ち...
Peace
’ももけん’のうなじが美し過ぎやろ〜〜
あんたはほんまにオダギリジョーか?!
専属セラピスト
まー姉ちゃんを観ながら....

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。