2017年06月05日

1/3まで減らしましょう〜

毎日、1/3 WSのご予約/お問い合わせ頂いております!

同時におそうじ de Aromaのご購入も増えています。

1/3まで減らしましょう〜



お買い上げ頂いた方から’ショーケースや鏡をおそうじ de Aromaを使って
拭いたところ、お客様が増えびっくりしています!’などとご感想を
いただきました。
目に見えるもの/目に見えない余計なものを取り除いたことで’
スッキリとした空間が出来、新しい気が流れた’のでお客様が
増えたのかと思っています。

こんな感じで’お住まいのお家’にも使って頂き’常にフレッシュな空間’を作り、
家もこころも体もスッキリとしていただければと思っております。
お家で使われる時そうじとして使う他に、ディフューザーで焚くと
もっともっと’気持ちがスッキリする’というご感想もいただきました。
また、よろしければ’私の使い方’などメールくださいませ。

1/3まで減らしましょう〜



こんな’ポスター’を先日'IKEA'に行った時に見ました。
うん!これは1/3 WSにつながるかもと思いパチリと写真を撮ってきました。

このWSをしよう!!と強く決めた日を境に私にも’1/3’的なことが日々
起こっています。
何かが新しく始まる前、必ず’身体’が先に教えてくれて’何か違う?
何かもうフィット感がない!’などの居心地の悪さを感じるのです。
今回はかなりの居心地の悪さを感じています。
身体が教えてくれる’サイン’に逆らうことは心身共によくない!が
私のモットーなので大決心し’大きな断捨離’を7月にすることに
しました。こう決めたら’スッキリした〜!’です。
今持っているものを更に’1/3’まで減らすよ〜

先日、ある方から先日のブログは’衣類は1/3まで整理する’
だったのですが、食器類についてはいかがですか?というご質問を
いただきました。
ちなみにこの方はお一人暮らしなので、私のオーストラリアでの生活を
参考にお答えさせていただきました。

マグカップ x 1
グラス x 1
大きなお皿 x 1
スープ用お皿 x 1
お鍋 1
中華鍋 1
フォーク1
ナイフ1
お箸 1
こんなん感じでスタートし、その後、各お皿&コップが x 2 となりました。
それと、お茶碗、お椀の和食器など増えたのです。
特別高級な食器ではなく、食べる時に’おいしそうに見えて、食べることが
楽しくなるような’食器を買いました。
割れたら新しいものを買い、必要であれば一つ買うという感じでしたね〜

衣類と同じく、こんな感じの少ない食器類ならば’食器棚’に何があるかと
いうことも自分で把握出来るのです。
そうそう、中華鍋は大活躍でした。大鍋の代わりにもなるので
スープやシチューなどが作れ重宝しました。
引越しの時はこれらの食器類を小さな’透明のケース’に入れて
しまっていました。透明というところもポイントです!
’自分が何を持っているのか’を確認することが出来るのです。

わたしがお伝えしたい’1/3'
’自分が把握できる範囲内のもの’を持つ!ということなのです。

物に縛られず、身軽になり、逃げ足早く(笑)になってみませんか〜
詳しくは1/3 WSでお話しさせていただきま〜す。
いつか東京でのWSを!と熱望されましたので、それならば
行きますえ〜行きまっせ〜モードになってますので、
また予定を立てます!暫し、お待ちを〜関東の皆様〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

おばちゃんのお節介メモ #41

窓を開けて空気の入れ替えしなあかんよ。部屋の中に新しい空気入れまひょ




同じカテゴリー(おそうじWS)の記事画像
I'm OK !!
ここで’ちょんまげ’の登場です!
1/3 WS内容変更いたしま~す!
スランプという名の時間
その気にさせてみせましょう~!
1/3まで減らしてみませんか...

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。