2016年03月24日

アート・オブ・アロマセラピーのご案内

アート・オブ・アロマセラピーのご案内



あすかさんのアトリエ周辺の景色は、緑も多くそして何よりも’空気が
ゆ~っくり’と流れているという感じです。
上の写真はあすかさんにご案内頂いた’イタリアン’のお店。
木の作りのレストランは入った瞬間から、こころがほぐれその上、夜には暖炉が
焚かれていいてとても雰囲気の良いお店でした。
お料理もお店の方のおもてなしもこころが籠っていて、ホロっとしました。
私がまた行きたいレストランの中で’一番の位置’となりました。

辺りのお家の写真を撮らせてもらいました...
ここは日本なのか?どこなのか?私的にはニュージーランドの雰囲気の街並みでした。
の~んびりとあったか~い雰囲気がいいです。
あすかさんのアトリエを含め、街全体がこのような雰囲気ですので、ゆるゆるになり
時々、私は船を漕いでいましたZzz... この街に住むとよ~く眠れるだろうな~
いつか、あすかさんに聞いてみよ~っと...

アート・オブ・アロマセラピーのご案内



さて、昨日のブログにてご紹介させて頂いた'Art of Aromatherapy '
関西でも開催させていただきます!

アート・オブ・アロマセラピーのご案内



あすかさんのブログより一部抜粋させて頂いた
先日の'Art of Aromatherapy’のご感想、ちらっと読んでみてください。

Hiroさんのワークショップ、ほんとーに、楽しかったです!
香りについての知識が全然なくて、いいのかな・・なんて思っていたけど、
そんなことは全く関係なかった。
ピンときたボトルを選んで一から香りを作っていくのはすごく新鮮だったし、
自分が愛情をかけていくとどんどん香りは変わってくるというのも驚きでした。

そして何よりも、本当に好きなことを仕事にしているHiroさんの圧倒的なパワーと
吸引力がものすごかったです!
「Hiroさんがこれだけ熱く語ってくださる世界を私ももっと見てみたい」と思いました。


約2時間の’ワークショップ’だったのですが、私も熱く、そして皆さんも熱くなり’ライブ’の様でした!
そんな一部始終を見ていたYummyさんは’あんたは~参加していたみんなにスポットライトを当てて上げ
そしてうま~くイジレルところが...みのもんたみたいやわ~’(笑)と言われました。
えっ!そうなん?!と答えるしかないのですが、’アロマ’という名の’爆笑ワークショップ’になった事は
間違いありません!
その後、私のところへ届いたメールも’あんなに笑ったことは久しぶり!’とか’今、思い出しても笑いが
止まらない!’などなど興奮冷めやらずという感じのご感想を沢山頂きました。

何を言って、そんなにみんなが笑ったのかは覚えていない私ですが...(笑)

アロマセラピーというと、私もそうでしたが’理論’から入り、一通り学んだ後...
正直’何を学んだのか?どの様に使っていけばよいのか?’と疑問だらけだったのです。
ごちゃごちゃと説明する前に’香りを嗅がせて!香りにもっともっと近づきたい!’という気持ちが
沢山あったこともあり、それならば、私がもし教えるのなら’実験!実践!’からと逆方向で
進めてみたいと思ったのです。
そんな思いを試行錯誤しながら’十数年’温めた結果が、’Art of Aromatherapy’となったのです。
このタイトル通り’香りで絵を描く様にいろんなことを表現’してみるというのが
私独自の’アロマセラピー’なのです。

'Art of Aromatherapy 'の詳細・お申込みは、こちらのページからお願いいたします。

Living with Aromatherapy forever
Hiro



同じカテゴリー(アロマセラピー講座)の記事画像
京都アロマ・カフェ
とりあえず...三角形
東京ステイ2日目
この’アロマ&ハーブティー’は役に立ちました!
トイレ空間を爽やかにするメソッド’その1’
お家温泉♨️楽しみましょう〜

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。