2018年12月19日

石垣島〜お豆腐編〜


石垣島〜お豆腐編〜



石垣島へ行くなら絶対に’とうふの比嘉’さんに行ってみて!
といろんな人達に言われていたので、これは絶対に行かねば!
と思い、2日目のお昼時に行ってみました。
しかし...’終了しました’看板が出ていたのです。
ええ〜〜っ、まだ12時半やのに〜とがっくりしたのです。

石垣島〜お豆腐編〜



どうしてもどうしても諦めきれず、翌朝の早朝に車を飛ばし行ってみました。
’只今商い中’の看板を見て涙がちょちょ切れそうになりましたタラ~
車を停め走ってお店へと向かいました。

石垣島〜お豆腐編〜



’おばあちゃん定食’なるものを注文。
あったかいお豆腐に玉子焼きなど...
まったりとした豆乳、ぜ〜んぶ美味しかったです。

石垣島〜お豆腐編〜



Yummyさんが’ここがいい!’と言ったので東の空が眺められる
テーブルにつきました。
お店の方が’このテーブルが1番良い席です!お天気の良い日なら
朝日が見えるのよ〜’と言われてました。
流石〜Yummyさんです。
余談ですが、Yummyさんと旅に出ると’ムムッこれは!’という事や
人と出会え面白いです。見逃しません!という感じです。
旅に出ると更なる直感が冴え出すYummyさんですキョロキョロ
Yummyさん行く方向について行くだけの私は
お陰でいつもボ〜ッとしてられるのです(笑)

石垣島〜お豆腐編〜



お店の周りはサトウキビ畑に囲まれていました。
南の果ての島にあろうが全国から世界からこのお店を目指して
来られているそうです。凄いです!
また行きたいお店の一つとなりました。
このお豆腐屋さんに限らず、また行きたい、あのお店のあの人に
会ってみたいというお店が出来ました。
自分の仕事を楽しんでいる、そんな楽しい気持ちが伝わり
とても気分が良くなります。

とうふの比嘉さん!また行きますね〜。





同じカテゴリー(石垣島)の記事画像
私は愛されていない...
足海?!しながら...
八重山諸島に魅せられてしまいました...
デトックス→リカバリーの石垣島
頭が空っぽになる
石垣島時間

Posted by Hiro at 16:35│Comments(0)石垣島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。