2018年12月17日

八重山諸島に魅せられてしまいました...

八重山諸島に魅せられてしまいました...



竹富島へ行く途中...
大きな虹が現れました。
写真には写らなかったのですが大きな虹で感動しました。
そう言えば...
数年前に’沖縄県名護市’を訪れた時も虹が現れ
去年、京都茂丸商店を開店した時も虹が現れ
何かを始める!という日は必ず’虹’が応援してくれているような
感じがするのです。
勝手な想像ですが’八重山諸島’とも何かのご縁が繋がるような気配を
感じます。

八重山諸島に魅せられてしまいました...



竹富島の郵便局はこんな感じです。
’水着のまま入らないでください’という注意書きがあったり...
南国らしい’郵便局’です。

八重山諸島に魅せられてしまいました...



あちらこちらで咲いている’ブーゲンビリア’

八重山諸島に魅せられてしまいました...



珊瑚を重ねた’塀’が何ともいいのですよね〜

八重山諸島に魅せられてしまいました...



私の人生の中で見た’一番美しい海の色’でした。
海に足をつけず〜っと長い間、水平線、海の向こうで砕け散る小さな波、
何色にも変わるブルーの海の色を眺めていました。
今でもことある毎にあの’海の色’を思い出し、あの海と繋がる感じを味わって
います。
そうすると’頭が空っぽ’になっていくのです。
人間って...どれだけ’思い込みの世界’で生きているねん!
悩みも苦しみも自分で作りもがいているだけやん!と
思うのです。
大きな自然の中に自分を置くことで’自分が薄まっていく...'
ということを教えてくれる’八重山ブルー’の海なのです。

八重山諸島に魅せられてしまいました...



バナナの葉が風に揺れ...
太陽の光を感じる...
こんな家がほしいです。

八重山諸島に魅せられてしまいました...











同じカテゴリー(石垣島)の記事画像
私は愛されていない...
足海?!しながら...
石垣島〜お豆腐編〜
デトックス→リカバリーの石垣島
頭が空っぽになる
石垣島時間

Posted by Hiro at 10:29│Comments(0)石垣島
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。