2018年06月22日

素晴らしき時間

素晴らしき時間


昨日はYummyさんの夏至ツアーに同行させて頂きました。
一昨日までの大雨も止み曇り空へと変わりました。

素晴らしき時間


ケーブルカーで頂上まで移動です。
眼下に見える神戸の街、布引の滝を見ながらゆっくりと登っていきます。

素晴らしき時間


布引ハーブ園は’セージ’の種類が豊富です。
この紫色の花の’メキシカンセージ’があちらこちらで生育していました。
葉を指でこするとほんのりと良い香りがしてきます。
’セージ’があるところに病人なしという西洋の諺があるのをご存知ですか?
何だか調子良くないな〜と思われる方はこの時期の’神戸布引ハーブ園’へ
是非行ってみてください。
そして、セージをの葉を指で軽くこすり指に移った’香り’を気になる箇所に
当ててください。ハーブパワー頂いてください。

素晴らしき時間


エキナシアの花が力強く咲いていました。

素晴らしき時間


眺めの良い場所に’足湯’が用意されています。
足をつけながらのあ〜でもない、こ〜でもない話をしておりました。

素晴らしき時間



曇り空が風で流れていきます...

素晴らしき時間


菩提樹とセージと小屋、この場所が一番好きかもです。
一昨日のたっぷりと降った雨が土に含まれ’しっとりとした空気’が
心地良かったです。
ず〜っとこの場所にいたかったな〜

素晴らしき時間



チェリーセージは私のお気に入りの一つです。
この赤い花がいいのですよね〜。

素晴らしき時間



葡萄棚もありました。
ちょっとだけ甘い香りがしました。

皆さんと過ごした時間はあっという間に過ぎお別れの時間となりました。
出会いに感謝です。ありがとうございました。

明日のブログはこの’夏至ツアー’の途中であるものを使い、
皆さんの’女性性&男性性’のバロメーターを測らせていただき
Hiro的アドバイスをさせて頂いたということをご紹介いたします!
パッと思いついたこのメソッド、今後メニューにしていこうかと思案中です。




同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
聖書の植物
ハーブを使ったホームレメディー
コロナ予防に’アロマ&ハーブ’をご用意ください
ハーブの日...
この’アロマ&ハーブティー’は役に立ちました!
コロナ対策として揃えておきたい’ハーブティー’

Posted by Hiro at 12:31│Comments(0)ハーブ神戸
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。