2018年08月27日

これもいいかも!

これもいいかも!


昨日も暑かったですね〜汗
36度くらいあったのでは?!
今ではすっかり暑さにも慣れ、それなりに暑さをしのぐ方法も備わり
生き延びています。
33度くらいのお天気の日は’今日は涼しいよね〜’と言っている私たちが
恐ろしくなってきました。涼しさの度合いが完全に変わってきました。

’今年の夏から食生活が変わってきました。和食というよりも
中華料理をいただくという日が多くなった’と皆さん言われています。
私もそう言えば...中華や焼肉などとガッツリ系が多かったような気が
します。こんなお料理を食べないと体が持たないという感じです。
お昼はそうめんだけという日は午後3時くらいになるとお腹がが空き
何かしっかりと食べたい!になりましたね〜。
モリモリパクパク食べる私ですおすまし

これもいいかも!



さて、タイトルの’これもいいかも!’に移ります。
週末から始まった’着衣のままのマッサージ方法’をちょこっとご紹介です。
他のエネルギーワークを修得されている方からのリクエストで始まった
新メニューのマッサージ・メソッドです。

エネルギーワークをする前に心身をゆるめる方法を教えてくださいと
いうことなので、それならば’着衣のままで受けられるマッサージ法’が
良いかな〜と思い、急遽’テキスト’を作りました。

服を着たままの状態でバスタオルをかけ、手の平、手の指を使いさする、揉む、
押す、揺らすなどのテクニックを使い筋肉の疲れをほぐし、体を緩めていきます。
うつ伏せ状態の時は背中、腰、肩、腕、手、頭、足、足裏をマッサージ、
仰向け状態の時は、デコルテ、首、フェイシャル、頭、お腹、足(前面)を
マッサージしていきます。
このような’全身マッサージ’を修得していただきます。

オイルを使ったマッサージ法(Hiro'sメソッド)とはまた少し違った
テクニックとなります。
’着衣のままのマッサージ’は服を脱がないということもあり安心感があり
好まれる’マッサージ’ですのでオススメです。
’着衣のまま’ということもあるので、オープンな場所でも出来ると
いうこともあり需要はあると思います。

オーストラリアでセラピストをしていた頃、’オフィスマッサージ’
というチームに入っていた頃、この’着衣のままのマッサージ’を
大きな法律事務所でさせて頂いていました。
会議室に5台ほどマッサージベッドが並び、一人1台の
マッサージテーブルを受け持ち30分ほどのマッサージを
順々に施していました。
オープンな場所であるということ、マッサージが終わったら仕事に戻ると
いうことで’着衣のままのマッサージ’だったのですが、
皆さんこの日を本当に楽しみにされていて’ボードに貼った予約表’には
びっしりと名前が書かれていました。
’オフィスマッサージ’って日本にもあるといいな〜と思っております。

’着衣のままのマッサージ’を修得してみたいな〜と思われている方は
どうぞこちらまでご連絡くださいませ。
2日間講座(午前10時〜15時30分終了)
ご料金は50,000円となります。
*女性専用





同じカテゴリー(マッサージ・セラピー)の記事画像
デジタルデトックス
専属セラピスト
マッサージ・セラピー@京都茂丸商店
鍛えて鍛えて鍛えてもらった@オーストラリア
直感優位となった後...
何故に?日本人はハワイが好きなのか?

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。