2015年12月25日

わたし的写真日記


昨日のクリスマス・イヴの朝の空は美しかったです。
ブルーとパープルのコントラストがとてもきれいで暫し眺めていました。

わたし的写真日記



そんな空を眺めながら...
西宮から京都へと移動...
久し振りにゆっくりとお気に入りのお店を廻りました。
鳩居堂さんのお香の薫りに呼ばれ...お店に入ってみました。
年末ということもあり、来年の干支の’お猿さん’の小さな飾り物がたくさん並んでいましたよ...

わたし的写真日記



’アロマ’のコーナーに寄って、一つ一つの香りを試させて頂きました。
その中の一つ’サンダルウッド’に心奪われ’テスター’を握りしめ’香り’を楽しみました。
流石’お香’のお店だけあり、最高の’サンダルウッド’を置いておられます。
私的’香りの確かめ方’は、’香り’が鼻の辺りだけで止まるのは’イマイチ’
’香り’がスコーンっという感じで’身体’の中に入ってくるのは’ハナマル’なのです。
そしてその’香り=エネルギー’は身体の中の行くべき場所を知っていて、自然とそこへと
到達してくれるのです。香りによっては’頭の方へ行く場合’もあれば’お腹’の方へと
いろいろな’経路’を持っているのです。
この’サンダルウッドの香り’は’頭の先~お腹~足’へと物凄い力強さと速さで通り抜けていきました。
表現がロマンチックではありませんが...’強力な排水工事’をされた感じです。
気分はスッキリです!!

そんな...’サンダルウッドのテスター’を握りしめている私を見て、Yummyさんと子猫ちゃんが
’そんなに気にいったのならクリスマス・プレゼント’にして上げると言い買ってもらいました!
Yummyさん、子猫ちゃん、ありがとね...
私の元へと来てくれた’サンダルウッド’ありがとね...

わたし的写真日記



京都での用事が終わり...
西宮苦楽園へと戻り’クリスマス・パーティー’です音符オレンジ

わたし的写真日記



パーティーの後は、行ってみたかった近くの’夙川教会’のミサへと行き、
多くの方と一緒に’讃美歌’を一緒に歌い、クリスマスをお祝いしました...

わたし的写真日記



今日の午後、ふと外に出ると向こうの方から’大きな虹’が現れました。
素敵な’クリスマス・プレゼント’を頂いた様な気持ちになり感動しました。

’虹’の後は、オーストラリア時代の友人が美味しいプレゼントと共に’Labo’に訪れてくれました!
話しても話尽きずという感じで、お互い弾丸の様に話し通続けていました。
短い時間でしたが、とっても楽しかったです。今日はありがとね...

ではでは...



わたし的写真日記









同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。