2015年02月21日

私の中の京都

私の中の京都



Rondaをオープンしてから、京都にいる時間が本当に短くなりました。
週のうちほんの2日間程、京都に滞在しその他の日はRondaのある西宮の街にいます。
たまに帰る、京都の街がとても新鮮に映り、今までとは違う角度で見れる京都の街も
中々興味深いです。
住んでいるとわからなかったのですが、じっくりと京都の街を眺めていると
’フムフム...この何とも言えない古さ加減が観光に来られる方の心を魅了するんやね...’と
一人呟いています。
たまに京都に戻り、ポリポリと頂くお漬物の美味しさ、和食の味付け、和菓子の美味しさを
堪能しています。確かに...’和の物’はどれをとってもお味が繊細で、おいしいと感じます。
これからもこんな感じで、京都を楽しんでいきたいと思っています(笑)

私の中の京都



先日の’京都の夕方’...
しみじみと眺めていると...何故か’京都の四季’が映像となって頭の中に現れました。
京都の桜、賀茂川沿いの新緑、葵祭り、祇園祭、紅葉、北山の雪景色...

今年は、いつもと違う気分で’京都の桜’を眺めてみたいです...
ちょっと楽しみです。

西宮⇔京都と二つの都市を行き来する生活は楽しく、どちらもどっぷりということではないので
毎日とても新鮮な気分を味わえることに幸せを感じています。

Have a nice week-end !


同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。