2013年09月25日

私的京都案内

私的京都案内



他府県からお越しになられるお客様からの’京都情報’はとても興味深く、
そんなお店があったのですか?どこにあるのですか?と思わずメモる時があります(笑)
皆さん、新しいお店や情報を私たち京都人よりも早くキャッチされているのです!

後日、自転車に乗ったり、車に乗って’そのお店の数々’を見つけにいくのですが、
ある所は路地奥にあったりと、’よ~こんなお店見つけはったな~’びっくりするのです。

京都に住んでいたら...私だけかもしれませんが、地元の行きつけのお店というのが決まり
別にこだわりではないのですが、浮気せずそのお店へせっせと通うのです。
そこ以外のお店へ行くのは何かちょっとした冒険で、中々新しいお店へと足が向かないのです。
しかし...たま~に新しいお店へと行くのですが、お食事を頂いた後必ず出るセリフが
’いや~やっぱり〇〇の方がええな~’となるのです。

最近のことですが、お気に入りの’焼肉屋’さんが店仕舞いされることになり、ちょっとショックで
’ここの次ってどこがある?’と真剣に家族間で話し合っていたのです...
一応候補はあるのでそこに決定やね~と話がまとまりました(笑)

そうそう...食べ物だけではなく行く’神社やお寺’も決まっていて、よ~く考えるとそれも
何だかおかしいな~と思うのですが、まあ!お気に入りやし、観光で来られる人もおられないので
空いているしいいかなと思うのです。
行ってお参りして池の鯉を見たりとの~んびりと過ごすのです。

たぶん...私的この京都案内は、エキサイティングさはなく他府県の方からしたら退屈だと思います...
普段私が行く地元のお店やお寺はガイドブックには載っていませんが、ほっこりのんびりした
京都時間が過ごせるのではと思っております。

京都に対してレパートリーのない私ですので、たまに他府県から友達が来た時に案内するお店は
まずは’地元!’、その次も’地元!’となるのです。
’以前の京都旅行は何だったんだろうと思うほど、最高の京都時間を経験したよ!’と嬉しい言葉
聞くと...大成功やったわ~とガッツポーズをする私ですガッツポーズ

観光名所から離れた場所には’おもしろ~い京都’がたくさんありまっせ!
自転車お借りになってのんびりと’京都探索’してみておくれやす...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

10月のマルシェのご案内


私的京都案内



日時:10月13日(日) 午前11:00~15:00
場所:Hiro Natural Therapy

詳細はこちらをご覧くださいませ→マルシェ

皆様のお越しをお待ちしてりおります。

11月の’神戸 塩屋 旧グッゲンハイム邸でのクリスマス内覧会’の
詳細はこちらをご覧くださいませ...秋のスケジュール

ByHiro Natural Therapy


同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。