2013年09月16日

京都の空...

京都の空...



昨夜から今日の朝にかけて京都に台風が近づき、大荒れの天気となりました。
雨風が時間が経つごとに激しくなり、朝方5時頃何度も’特別大雨警報’が携帯から鳴り響き
飛び起きました。

雨と共に吹く’風’の音が本当に恐ろしかったです。ゴ~ッと恐ろしい音が数秒毎に聴こえるのです。’風’は生き物ということが改めて確信できるのです。自然の力 VS  人間が作り上げた物の
小ささを窓の外の光景を見ながら考えていました。

近くの’賀茂川’もいつも見る穏やかな賀茂川の風景とは違い、今まで見たことのない濁流となって
いました。川も空も大暴れの京都でした。

今日は、朝早くから起きていたこともあり、そしていつも以上にそうじや後片付けに追われて
いたこともあり、午前だけでも数えたら3回ほど朝食を取っていたのです。
何も考えず、ひたすら身体を動かし、お腹が空いたら食べる。何かとてもシンプルでいいです!

午後からはお天気も段々と穏やかになって来て、ちょっと休憩という感じで外に椅子を出し
空を眺めていました...
何か...上手く表現は出来ないのです...’あっ!京都の気が変わっている!軽くなった!’と
感じたのです。
京都は盆地なので’気が滞りやすく、気が抜けないのです’

真夏の暑い時から、いやそれ以前から中々抜けなかった’気’が、大雨と大風によって根こそぎ
抜けたという感じです。

私自身もこのたった一日で’こころも身体も軽くなりました。
そうなると、不思議なことに’意識が外へ外へ’と向いて来たのです飛行機
しかし、どこへ行こうとも私の中心核は’京都’。この’核’があるからこそ’飛べる!’
そんなこんな...ことを思う一日でした。

台風一過がもたらしてくれた’京都の大浄化日’となったのではと思っています。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

9月のHiro's ワンデー・ショップのご案内


京都の空...



日時:9月22日(日) 午前11:00~15:00
場所:Hiro Natural Therapy
*女性専用となります
詳細はこちらをご覧くださいませ→ワンデー・ショップ

9月の特別メニューは...
Yummyさんのタロットリーディングを行います。

ちょんまげのイラストでお馴染みのBowさんの作品を販売いたします。

皆様のお越しをお待ちしてりおります。

10月の’賀茂マルシェ’&11月の’神戸 塩屋 旧グッゲンハイム邸でのクリスマス内覧会’の
詳細はこちらをご覧くださいませ...秋のスケジュール

ByHiro Natural Therapy


同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

この記事へのコメント
大分心配しましたが、なんだか拍子抜けなくらいお元気そうで、ホッとしました。
よかったです。
Posted by あまかえる at 2013年09月16日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。