2013年07月29日

のんびり、まったり時間...

のんびり、まったり時間...



今日は、友人のカリスマ添乗員のTさん、Yummyさんの私の3人で奈良の大神神社へ行ってきました。
京都を出る時は大雨でちょっと心配でしたが、奈良は曇り空で時折小雨が降る程度でした。

京都から近鉄特急にのり大和八木まで行き、そこでYummyさんと合流し桜井駅まで行き、
JR線に乗り換え三輪駅で降りて、のんびりと3人で大神神社へと向かいました。

月曜日ということもあり、人もまばらでのんびりとした様子の大神さんでした...
本殿までの道は雨上がりということで樹々の香りが濃厚に漂い、身体一杯に’樹の香り’を
吸い込むことが出来ましたよ...

大神さんの後はさまざまな薬草や薬木が植えてある’くすり道’を通り抜け、’薬井戸’のある狭井神社へと
行きました。ここから湧き出る水は’薬水’と呼ばれ、この薬水を飲めばいろいろな病気が治ると
言われているのです。早速、ペットボトルにのお水を注ぎ飲ませていただきました。
少し甘味のあるお水でした。このお水でおいしいハーブティーを作ってみようと思っております。
上質のお水はあらゆるハーブや薬草が持つ成分を更に上手く引き出してくれるのです。

足を洗う場所もあり、足を洗ってみたところとても軽くなり、これならまだまだ歩けそうということになり
狭井神社の後は山道を通り抜け’檜原神社’へと向かいました。
案内の看板には確か...’檜原神社→20分’と書いてありましたが、実際はその倍ほどの時間が
かかりました(笑)
しかし、行く道はいろいろな植物が生息し’日本の田園風景’も、そして時には’熱帯雨林’的な光景が
広がったりと退屈することがありませんでした。

山道を抜けた先に’檜原神社’が現れ、私たち3人だけで静かにお参りをさせていただきました。
少し高台にある神社からは’奈良の町並み’が見えるのです。

汗をたっぷりと掻き汗日頃の運動不足も解消できたところで...お待ちかねの’昼食の時間’となりました。
ここでは’三輪そうめんでしょ!’ということでたっぷりと盛られたそうめんを頂きました。
3束はあったのでは?!
この他にも’こんにゃくの田楽’を頂きました!これが本当においしく思わずみんなで
’どうやって作るのですか?’とお店の方にお訊きしたのでした。
七輪の上でコトコトと炊かれた’こんにゃく’は味もしっかりと付いていて思わず’ビールが飲みたい!’に
なるのですよ...
デザートの吉野葛がたっぷりと入った’わらびもち’も唸るほど...美味でした(笑)

気の合う仲間とのこんなお食事タイムが大好きです。喋ったり、笑ったり、食べたり...喋ったりと...
賑やかな私たちです。

私にとって...奈良は気持ちをゆるめ...やさしくしてくれる土地なのです。
今日も最高に幸せな時間を過ごすことができました。
すべてに感謝です...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

8月のHiro's ワンデー・ショップのご案内


のんびり、まったり時間...



詳細はこちらをご覧くださいませ→ワンデー・ショップ


日時:8月25日(日) 午前11:00~15:00
場所:Hiro Natural Therapy
*女性専用となります

皆様のお越しお待ちしてりおります。

ByHiro Natural Therapy






同じカテゴリー()の記事画像
暮らしながら...仕事をしながら...旅をする〜
近場の旅行もいいですね〜
一年の疲れを浄化中〜
Paradise〜パラダイス〜
ブルーの世界の中にいます...
テーマの’潤い’にふさわしいお天気ですよ〜

Posted by Hiro at 20:48│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。