2013年07月11日

Blue 海の色 空の色

Blue 海の色 空の色



私の好きな色は?
むか~しから’ブルー’だったような気がします。

そして好きな季節は?
子どもの頃から’夏’でした!

この色と季節から自分なりに自分を分析すると...
’制限のない広大な空間と自由を求め生きていく人’となるのです。

随分前...いやいやかなり前...高校生だった頃、友達がある’甘味処’のご主人が占いを
されているということで’友達の恋愛相談’について行ったことがあるのです。
友達の占いの鑑定結果を聴きながら、おだんごを食べていると...
そのおっちゃんが私を見て’あんたはな~ このお茶碗にぎゅ~っと入れてもあちらこちらから
飛び出してくるわ~ 普通の人ならこのお茶碗の中にきれいに収まるやけどな~
まあ、あんたはそういう子やで~’といきなり言われたのです。
何でこのおっちゃんが、こんなことを急に言うのかな?とポカンとして聞いていました。

しかし...
年を重ねていくほどに’おっちゃんの言葉’を思い出しては’ほんま当たっているわ~’と
実感するのです。

おっちゃんの言うように’私は型にはまることが苦手です。’
そんな...私が今なぜまだ京都にいるのか自分でもちょっと不思議です。
京都で生まれ京都で育ちましたが、子どもの時から京都の窮屈さを自然と感じていたのか
いつも空ばかり見ていました。この空はどこに繋がっているのか?と真剣に考えていました...
そんな窮屈さの中での唯一の救いは...
私の母は超行動派で’ショッピングや食事は阪神間よ!’的なところがあり、私達きょうだいは
いつも母の運転する車に乗り、高速を飛ばし京都以外のところに連れてもらっていました。
阪神間はその当時から’洋’の雰囲気があり、子供ながらにやっぱり京都とは違うわ~と
ちょっと生意気に思っていました。

少し前に、いつも行くマッサージの先生に’何故、私は京都にいるのかな?’と呟いたところ
’まあ、Hiroさんには京都合ってないけれど意味があるのよ~ それはその閉塞された所を
ぶち破っていく力を付けさせてくれてはるんよ~’と言われました。
確か...前にも2~3人に’そこはあんたにとって筋トレの場所’と同じことを言われたのです。

京都..私を.鍛えてくれはりましたわ~(笑)

さあ、次はどこへ行きひょ~? 
好きな色は’ブルー’&好きな季節は’夏’のところのような気がしますさかな

それでは、また明日...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月のHiro's ワンデー・ショップのご案内


Blue 海の色 空の色



詳細はこちらをご覧くださいませ→ワンデー・ショップ


日時:7月28日(日) 午前11:00~15:00
場所:Hiro Natural Therapy
*女性専用となります

皆様のお越しお待ちしてりおります。

ByHiro Natural Therapy












同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。