2011年08月20日

天川へ...

天川へ...


あんなに暑かった日々はどこへ行ったのでしょうか...
というくらい、涼しくなりました。
そんな中、昨日みんなで奈良県吉野郡天川村へ行ってきました。

天川へ...


天川のお天気はくもり時々雨という感じでした。

天川へ...


まず最初に大峯山から流れる’ごろごろ水’を頂きに行きました。
ごろごろっと音がするほどに流れ出す水の音から’ごろごろ水’
と名付けられたそうです。
とても冷たくまったりとしたお味の水です。
大勢の方々が、お水を頂きに来られていました。

天川へ...


この界隈の各お家には、この’ごろごろ水’の蛇口があり
こんな風に、すいかや飲み物を冷やされていました。

天川へ...


金魚も泳いでいました...

天川へ...


お家の前のお花がとてもきれいでした...

天川へ...


水引草が咲いていましたよ...

天川へ...


少しお腹中がすいたので、お蕎麦屋さんへ行きました。

天川へ...


お水がおいしい地方のお蕎麦は、とても美味です。

天川へ...


以前何度も天川に訪れていたにもかかわらず、
行くことがなかった’天川大弁財天社’へ行きました。

天川へ...


千年の灯を見つめていました...

最後は、天川温泉に寄りまったりとしました。

帰りの運転もYummyさんにお願いをしてしまい、
おまけに私は眠り込んでしまいました...
すみません...

道中、目を覚ますと、遠くに見える大阪湾と輝く大阪の街が見えました。
雲の切れ目から差し込む太陽光線は、’天使のはしご’となり
大阪の街へと降りていました。
とてもきれいな景色でした...

こころも身体もすっきりとした一日となりました。

秋に向けて、進んでいきます~
昨日は、Yummyさんありがとうございましたハート

~Recent Information~
8.20.11.更新

夏の香り ’Neow~~Summer’ 発売中です!

オリジナル・ハーブティー +Green-Green+発売中です


8月のハーブ講座’フレッシュハーブを使ったフェイシャル・スチームバス

ハーブ講座’緑の救急箱’のご案内

’女性のためのハーブ講座’

キッズ・アロマの香り

’リズムの香り’再登場です♪

新ハーバル・タロット講座開催中 in 京都

「Passion」限定発売中です

~Information~


Hiro Natural Therapyのご案内

「アロマ・ペインティング・クラス」随時開催しています

[Aroma Cafe オープンしています]

’ご好評の22のタロットの香り’のご紹介です

Men's アロマおすすめです




同じカテゴリー()の記事画像
暮らしながら...仕事をしながら...旅をする〜
近場の旅行もいいですね〜
一年の疲れを浄化中〜
Paradise〜パラダイス〜
ブルーの世界の中にいます...
テーマの’潤い’にふさわしいお天気ですよ〜

Posted by Hiro at 15:28│Comments(2)
この記事へのコメント
天川、本当に素敵なところですね!水の澄みきった綺麗さとお蕎麦の美味しさが伝わってきました。
Posted by Nana at 2011年08月21日 21:54
Nanaさま
コメントありがとうございます。
天川は私のお気に入りスポットです。特に秋の天川が好きで
大きなおにぎりを持って、ウォーキングにいつも出かけます。
渓谷、水の美しさを見ていると疲れが吹っ飛びます!
Posted by Hiro at 2011年08月22日 19:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。