2011年08月04日

Quiet Time

Quiet Time


先日の日曜日、大原の朝市でとても元気なミントがあったので、
一抱えの’ミント’を頂きました。
葉もとても厚く、香りも良く、生命力を感じました。
私が今まで見たミントの中で’一番、元気で美しいミント’でした。
部屋の中に置いておくだで、辺り一面がメンソールの爽やかな
香りとなり、気持ちも清々しくなるのです。
これこそ’ハーブの効用’です。
5日程経ちますが、まだまだ元気さを保っています。

そんなミントと、一緒に山野草を活けてみました。
同じ大原から来たということで、仲良しさん同士で、
バランス良く、一つの花瓶の中に収まっています。

Quiet Time


その翌日、ご近所のKさんから可愛いギフトを頂きました。
包みを開けたとたん’あ~っ!’と思わず歓声が出ました。
可愛い天使さんです。

Kさんからは、こんな風に時々、とても素敵な’ギフト’を頂きます。
体の後ろに、何かを隠しながら...
ニコニコとしながら、’はい!どうぞ~’という感じで、
両手でリボン付のプレゼントを手渡されます。

Kさん、本当にありがとうございます。

今日も、この天使ちゃんに癒されています。

Quiet Time


ミントのブーケの横に、この天使を置いてみました。
見る度に、こころがほっこりとします。

お花を見たり、庭のハーブを見たり、青い空を見たり...
綺麗な絵を観たり...
静かな美しい時間が大好きです。

私、見た目がと~っても女っぽくないので、
’ガサガサした生活’をしている様なことを言われることがあり
少しく傷つくことがあるのです...
いえいえ...
中身はとても繊細で、とても女性らしいと
自分では思っております(笑)

~Recent Information~
8.4.11.更新

夏の香り ’Neow~~Summer’ 発売中です!

オリジナル・ハーブティー +Green-Green+発売中です


8月のハーブ講座’フレッシュハーブを使ったフェイシャル・スチームバス

ハーブ講座’緑の救急箱’のご案内

’女性のためのハーブ講座’

キッズ・アロマの香り

’リズムの香り’再登場です♪

新ハーバル・タロット講座開催中 in 京都

「Passion」限定発売中です

~Information~


Hiro Natural Therapyのご案内

「アロマ・ペインティング・クラス」随時開催しています

[Aroma Cafe オープンしています]

’ご好評の22のタロットの香り’のご紹介です

Men's アロマおすすめです




同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
聖書の植物
ハーブを使ったホームレメディー
コロナ予防に’アロマ&ハーブ’をご用意ください
ハーブの日...
この’アロマ&ハーブティー’は役に立ちました!
コロナ対策として揃えておきたい’ハーブティー’

Posted by Hiro at 20:43│Comments(2)ハーブ
この記事へのコメント
素敵なミントのブーケ!そして愛らしい天使さんですね♪Hiroさんは外見も中身もとても女性らしい方ですよ〜!Hiroさんの香りやお花のアレンジから女性らしい柔らかな優しさが溢れでていらっしゃいます!お会いする度、いつもその恩恵を受けています(^^)
Posted by Nana at 2011年08月05日 00:15
Nanaさま
コメントありがとうございます。
嬉しいコメント頂き、ちょっとウルッとなってしまいました。
私は、いつもNanaさんにお会いする度に’Nanaさんのふわっとした柔らかい女らしさ’を学ばせて頂いております。
そんな中に包まれる、見え隠れする確固たる’核’、
’男前’の部分がまた良いのです。
Posted by Hiro at 2011年08月06日 12:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。