2011年07月15日

ハーブな時間...

ハーブな時間...



5日目のローズウォーターです。
’美しさ’キープ中です...
そして...日毎に、少し深みを増したローズ色へと
変化しています...
香りは? 女王様の香水ってこんな感じかしら?と思わせる様な
’特別なオーラに包まれ、プライドと上品’さを感じさせてくれる
香りとなりました。

前々回のブログのコメントにも書かせて頂いたのですが...
どんな環境に変わろうとも’その美しさ’だけは変わらず持ち続ける
’このローズ’の姿勢に敬意を感じます...

また、明日が楽しみです...

ハーブな時間...


今日は、朝摘みハーブの’ハーブのブーケ’を作ってみました...
サロン前で育つ’レモンバーベナー、レモンバーム、
ローズマリー、ラベンダー、ゼラニウム、レディース・マントル’を
ガラスの花瓶に入れてみました。
テーブルの上に置いておくと...
ハーブの爽やかな香りがほんのりと漂ってきます...

ハーブな時間...


8月のハーブ講座は、こんな感じの’ハーブのブーケ’を
大き目のボウルに入れて、ハーブ・フェイシャル・スチーム・バスを行います。
その後は、真夏の疲れを吹き飛ばす’ハーブ&フルーツポンチ’をご紹介です。
ご参加頂く皆様方、楽しみにしていてくださいね!
暑いですが、楽しい’夏のハーブ講座’をご用意させて頂きます。

ハーブな時間...


...小さい花瓶に、レモンバームだけを入れてみました。
パウダールームなどにちょこんと置いて...
良い香りを漂わせます...

香りと...涼しさを与えてくれる’ハーブ’に、
またまた夢中になりそうです...

さあ!明日は、Makiさんのトマトケチャップ・講座です。
おいしいトマトケチャップ、楽しみです♪赤

~Recent Information~
7.15.2011.更新

Maki'sトマトケチャップ・講座

ハーブ講座’緑の救急箱’のご案内

’女性のためのハーブ講座’

キッズ・アロマの香り

’リズムの香り’再登場です♪

新ハーバル・タロット講座開催中 in 京都

「Passion」限定発売中です

~Information~


Hiro Natural Therapyのご案内

「アロマ・ペインティング・クラス」随時開催しています

[Aroma Cafe オープンしています]

’ご好評の22のタロットの香り’のご紹介です

Men's アロマおすすめです




同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
聖書の植物
ハーブを使ったホームレメディー
コロナ予防に’アロマ&ハーブ’をご用意ください
ハーブの日...
この’アロマ&ハーブティー’は役に立ちました!
コロナ対策として揃えておきたい’ハーブティー’

Posted by Hiro at 13:34│Comments(6)ハーブ
この記事へのコメント
Hiroさんのハーブブーケとっても素敵です♪ 最近夏バテして体調崩していたのでいつも生花を欠かした事がなかったのですが、夏場は傷みも早いのでベランダから代わりにミントの葉を摘んできてガラスの器に。それだけでとっても爽やかな気持ちになりました。そして、先日いただいたローズティーをお盆で大阪から出て来ている姉にもごちそうし、ゆったりしたティータイムを過ごしました。ローズマリーウォターも手に取ってみたらとても清々しくてお肌がさっぱりしましたよ~ありがとうございます☆
Posted by オアシス☆ at 2011年07月15日 18:25
オアシスさま
コメントありがとうございます。
夏バテだったのですね~まだまだ暑い日々が続きますので
どうぞ、お身体に気を付けてください^^
ミントのブーケも涼しげですね~爽やか~という感じがします。植物は、どんな時も私たちの気持ちを癒してくれる、
大切な大切な仲間ですね~
夏にぐんぐんと成長を遂げるハーブを、暑いながらも今年の夏はハーブ達と楽しみたいです。
暑い夏ですが’涼’を取りながら、工夫しながら、夏を楽しみましょうね^^
Posted by Hiro at 2011年07月16日 10:14
爽やかなハーブブーケですね~さっそくマネさせていただき、ミントとピンクのゼラニウムを小さなコップにいれてみました^^
あまりの暑さに昼間締め切ってしまう部屋にお花を飾るのやめてたのですが、飾ってみたら気持ちスッキリしました~
Posted by Nana at 2011年07月16日 20:50
朝摘みのフレッシュハーブのブーケ、素敵ですね。
やっぱり植物の力ってすごいですね。
Hiroさんがいつも元気いっぱい、素敵なのはハーブの力も大きいんでしょうね。

8月の講座、楽しみすぎます♡
Posted by junko at 2011年07月16日 23:49
Nanaさま
コメントありがとうございます。
ハーブのブーケ素敵でしょう~
香りに見た目の涼しさに、暑さを忘れます。
緑は、目にやさしいですね...
Posted by Hiro at 2011年07月17日 19:21
Junkoさま
コメントありがとうございます。
朝の静かな時間に見る’ハーブ達’に一日の元気を頂いています。毎日少しづつ成長する姿に感動しています。
私も進化しないとね...(笑)
Posted by Hiro at 2011年07月17日 19:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。