2021年07月18日

夏になったよ〜〜


夏になったよ〜〜


梅雨が明け...
季節は’夏〜〜〜’っとなりました!
空が広いです!
青空が美しい〜〜!

夏になったよ〜〜


早朝に’ハーブ畑’へと行き
雑草を抜いたり、水まきしたり...
朝の涼しい時間での作業は気持ちいいです。

夏になったよ〜〜


植えてからまだ3週間ほどですが確実に大きく育っています。
やはり地植えは’栄養’が豊富なので育ちが早いです。
そして...早くも’葉’はむしゃむしゃと虫に食べられていました。
それにしても’バジル’のいい香りが漂っています。

夏になったよ〜〜


マロウの葉も蓮の葉のように大きく育っています。
どのハーブ達もここの’畑’と相性が良いみたいで
うれしそうに元気に育っていて私は嬉しい〜です。
来月にはもっと大きくなりそうなので
ここのハーブ達を使っていろいろなものが作れそうです。
自分でハーブ植え、育て、摘み取り、それを使って
何かをするってやっぱり楽しいです。
8月が楽しみなってきました〜。

夏になったよ〜〜



畑作業の後は、貸し農園のオーナー主催の’朝市’をちょっと覗いて
野菜などを買ったり...

夏になったよ〜〜


オープンスペースの休憩所でアイスを食べながら
遠くに見える街並みを見たり...しました。

暑いからね〜
ぼちぼち...と動きながら...
楽しい夏を過ごしていきます🏖

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


🍉ホームページはこちらです。

🏡7/22 Rondaマルシェ

🐳内臓に溜まった感情の洗浄

🌄薬草ハーブサウナ&マッサージセラピー

🌱京都茂丸商店限定
薬草ハーブサウナ&マッサージセラピー


🌋薬草スチームサウナ&スモークサウナ(タイハーブ)

🌾季節限定の薬草ハーブサウナ




同じカテゴリー(ハーブ)の記事画像
聖書の植物
ハーブを使ったホームレメディー
コロナ予防に’アロマ&ハーブ’をご用意ください
ハーブの日...
この’アロマ&ハーブティー’は役に立ちました!
コロナ対策として揃えておきたい’ハーブティー’

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。