2018年11月19日

11月の’マッサージ講座’無事終了〜

11月の’マッサージ講座’無事終了〜


連日、食べ物の写真のUPです!
昨日のランチはサロン近くの’ハンバーガーショップ’
大口開けていただきました!おいしかったで〜す。
昨日、講座を受講された方がこの辺りって本当にいいですね〜
住んでみたい!と何度も仰ってました。
ちなみに’西宮苦楽園'は毎年、関西の住みたい街のベスト3に
ランキングされているのです。
神戸、大阪に行くのもアクセスがいいのです。
鉄道に関しては3線(阪急、JR、阪神)、神戸空港へは40分、
大阪空港へは30分、関西空港へも約60分で到着するのです。
そのお陰でとてもフットワークも軽くなりあちらこちらに行っております。
アクセスについてのブログはこちらをご覧くださいませ。

小さな街ですが、ショップやレストラン、カフェも充実していて
郵便局、銀行なども揃っているのです。
全て徒歩圏内なので住むにはとても便利なところです。
そして!何と言っても’センスの良さ’があり、そこが大きなポイントです。
どうぞ、是非、Rondaの帰りに街を散策してみてくださいね〜。

11月の’マッサージ講座’無事終了〜


さて!
昨日で苦楽園サロンでの’全てのマッサージ講座’が終了しました。
昨日はハンドマッサージ&軽く肩、背中のマッサージでした。
’マッサージは初めてです’と仰ってたのですが、
えっ?本当ですか?と思うほど’それはそれは丁寧なマッサージ’を
されていました。
多くの方に’マッサージ’をお教えしてますが、手技はその人そのものだな〜
といつも感じるのです。
その人が生きている人生、そして毎日の生活が’手技’に出るのです。
丁寧な手技にしていきたければ’毎日の生活を丁寧に生きてください’
とお伝えしています。
’マッサージする時’だけ取り繕うということは出来ないのです。
’手’は正直です。

11月の’マッサージ講座’無事終了〜



’セラピスト’の’手’は’声なき語り、聞き手’だと思っています。
マッサージは’語らない、聞かないやさしいカウンセリング’です。


...そんなことを’ちょっと体験’してみたいな〜とお思いの方は
ハンドマッサージ&軽く肩、背中のマッサージ
に起こしくださいませ。
90分講座の中で’マッサージのポイント’をお伝えさせて頂きます。
お申し込みはこちらのページからお願いいたします。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


Hiroの最新情報はこちらをご覧くださいませ⬇️



同じカテゴリー(ハンド&背中マッサージ)の記事画像
身体の中をすっきりとさせましょう〜
ボディーワークの日々です!
’夜の部’ 始まります!
ハンド & 軽く肩、背中のマッサージ WS

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。