2017年12月01日

京都市北区案内 by Bowさん

京都 茂丸商店内にある’Bowさんによるご近所さん案内版’
2011年に作っていたのですね〜と思いながらじ〜っと眺めています。
茂丸商店からほんの少し南へ下がったところに’新大宮商店街’という
南北に伸びる商店街があり、そこにある’私達のお気に入りのお店’をBowさんがイラスト入りで紹介しているのです。

京都市北区案内 by Bowさん



京都市北区案内 by Bowさん


お肉の’かわきた’さん
店主の方は画家さんでもあり、お肉の扱いを知るためにお若い時に
イギリスに行かれたそうです。
手作りソーセージ、ベーコンなど何でも美味しいです。
京都に住んでおられるドイツ人の方などが顧客さんだそうです。

京都市北区案内 by Bowさん


以前の私のサロンです。
ちなみに女性専用です...とBowさんが呟きながら表で飼っていた
メダカを眺めています(笑)

京都市北区案内 by Bowさん


こだわりの’バームクーヘン’のお店’ズーセス・ヴェゲトゥス’さん。

京都市北区案内 by Bowさん


超有名になられ、お昼前には完売になるという’朧八瑞雲堂’さん。

京都市北区案内 by Bowさん


どんな時計でも直される’という凄腕のNouvelle Pasticheさん。
夕方頃になるとチェロの音色が聴こえてきますよ。
時計師は耳がよくないといけないので’楽器演奏’をするのですよと仰ってました。

京都市北区案内 by Bowさん


パスタ、ピザ、スィーツetc..何でも美味しいです!

京都市北区案内 by Bowさん


現在は北大路堀川へと移転されました。
フレンチ惣菜のお店です。イートインも出来ますよ。
ここも超オススメです。

京都市北区案内 by Bowさん


わたし的には’ここは京都で一番おいしいお店’だと思っております。
お蕎麦と天ぷらはさることながら’お出汁’が最高に美味です。
これぞ、京都だと思っています!

京都市北区案内 by Bowさん


フルーツなら森川さん、森川さんと言えばフルーツと決まっておりました。
どのフルーツも1級品です。

茂丸商店のお帰りには、是非、新大宮商店街をてくてく散歩してみてください。

さあ〜今日から2日間、京都滞在となります。
今日は京都で書類関係の仕事をし、明日はバッチフラワーエッセンス&アロマ1日講座を開催いたします。

明日のブログは京都から発信いたしま〜す。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Hiro's 掲示板

●1月14日(日)、15日(月)2日間講座  場所:代々木上原
東京 Hiro's アロマ・トリートメント講座 Level 1への
お申し込みはこちらのページからお願いいたします。
残席 1名

●1月27日(土) 場所:京都 茂丸商店
バッチフラワーエッセンス&アロマ1日講座


Hiro Natural Therapy オフィシャルWEBサイト


同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。