2014年07月28日

京都の夏


京都の夏


暑さも少し和らぎ...朝、晩涼しくなりました。
夕方の空は早くも’晩夏’となり、どこかで日暮が鳴いています。
今となっては、あの暑い日々がなつかしいです...
...とこんな文章を書いていると、えっ!夏は終わったん?となってしまいますね~

いえいえ...夏はこれからです!
それでは、Hiro的’夏日記’です。

この間、箪笥を整理しているととてもなつかしい浴衣が出てきました。
20数年前に、Yummyさんが東京出張の時に’長谷川町子美術館’でこの浴衣地を
買ってきたのです。
もう一反は、縦縞での’サザエさん一家’、そして私のがこの写真の麻の柄なのです。
まさか...お揃いで着たことはありませんが...(笑)

お互いおばあちゃんになった時に、一緒に着ようかな~
そして...しみじみと人生を語ってみたいです(笑) 

京都の夏


私の朝は、すいか&フレッシュハーブティーで始まります。
この二つで目が覚め、体もこころもシャキンとするのです。

京都の夏


毎年恒例の下鴨神社で行われる’足付け神事’に行ってきました。
御手洗川に冷たい水に足を付け、一年の無病息災を願います。

京都の夏


夏空が広がっていました。

京都の夏


お参りの後は’みたらし団子’をいただきました。
美味しゅうございました。

京都の夏


我が家の葡萄もぷっくりと大きくなってきました。
おいしそうだな~

京都の夏


それでは、皆さまも楽しい夏時間をお過ごしくださいませ...さかな



同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。