2022年02月06日

’ちょんまげ’について語る

’ちょんまげ’について語る


昨日は京都茂丸商店にてちょんまげを調合していました。
ちょんまげ誕生から今年でな、な、なんと12年となりました!
今まで100近い’香り’を作り販売しましたが
どの香りを作っても’ちょんまげ’がダントツ1位で
その座を明け渡すことはなかったです!
もちろん、今でもベスト1位の座を譲らない
我らの’ちょんまげ’です。
私が行ったこともない海外のいろいろな国や地域へと
発送しています。
海外でも大活躍の’ちょんまげ’なのです🌎

ちょんまげを知らない方のために...ちょっとご紹介です!

ちょんまげスプレーのプロフィール

出生地  京都市

生年月日  2011年1月16日
 
ネーミングの由来:
ラベルのワンちゃんがちょんまげを結っていることから、いつの間にか
’ちょんまげスプレー’と名付けらました!

香りの由来:
ヴァレンタイン・スペシャルとして作ったソードの香りが、
’ちょんまげスプレー’と変身したのです!

ちょんまげの働き:
モヤモヤっとしていたものを一掃する
空間浄化の効果があります。

30mlボトルという手の平サイズなので
とても使いやすいのです。

皆様からの’ちょんまげの使い方’もご覧になり
よろしければご参考になさってください。

ちょんまげスプレーは、新月の日に自分にスプレー’して、
浮かんだ願い事をアファーメーションしています。
自分が何がしたかったかが浮かんできたりする発見が楽しいです。

普段は車の運転前、なんだかイライラしてる時に
シュッ、車にありがとうを伝えて出発!

ヨガ教室をする前にも空間にシュッ!

こどもの家庭訪問だったので、玄関と先生が
いらしてくださる空間にシュッ!

朝のマナカードにもシュッ!

タロットカードの浄化や、寝る前の枕カバーにスプレー!

姉妹喧嘩のあと、微妙な雰囲気で空気が重くなっている時に、
さりげなくシュッシュしています!

古本をよく買うので古本を読む前にスプレーしてます!
人から渡ってきたものなので、それで浄化です。

今、私はちょうど旅行中なのですが、ホテルに着くなり、
お部屋のそこかしこにスプレーしました(^_^)スッキリした感じがします。

掃除あとの玄関、トイレに♪ 宝くじに♪虫除けにもなるような気がします…♪

普段お世話になっているipadの画面がお疲れ気味に見えたらシュッと
ひとふりふたふりして拭いてあげます^_^

今年はムカデの当たり年?なのか、とうとうデッカいのにやられて
しまいました。それから出そうな所にシュッシュしております。
今のところ効いております!

ちょっと調子悪いかな~ 頭痛いな~と思う時に、頭上にシュシュッと
一振りします。すっきりしますよ!

手の平にスプレーして、肩や凝っている部分に手を当てます。
ほぐれますよ。

衣服などの臭い消しに使っています。外出先から帰って来た時に
コートやマフラーにスプレーします。梅雨の季節は、靴を乾かした後に
スプレーしてさっぱりとします。

ちょんまげ・スプレーを少しだけ別のボトルに移して、20倍ほどの
水で薄めます。シャツやハンカチをアイロンする時の霧吹きとして
使います。良い香りがしますよ。

この12年間で相当数のちょんまげを作り続けました。
私の予想を遥かに超える’人気ぶり’で未だに’ちょんまげ’が
存在していることは嬉しい限りです。
’ちょんまげユーザー’の皆様、本当にありがとうございます!

〜What's New〜










京都でトライアル!🐯


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

オーストラリアの大学(薬理学)で培った知識と経験を生かした
薬用植物のコーディネートを行なっております。
プロフィール
薬事法に基づく行政の許可を取得しています。

〜取得許認可、資格、修了資格〜

化粧品製造販売業 許可番号 第26C0X1006号
化粧品製造業 許可番号 第26CZ200078号

B.Sc in pharmacology (James Cook University in Australia)
Dip. Aromatherapy, Lymhpatic Drainage,
Reflexology Level 3,Certificate of Maternity of Reflexlogy,
Pracitioner of Remediar Massage, Certificate of Infant Massage,
Certificate of Swedish Massage
Certificate of Sound Therapy
( Nature Care College in Sydney)
Certificate of Senior First Aid


同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!
自分のエネルギーをジャンジャン使いましょう!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。