2013年07月16日

京都の空

京都の空


今朝、クローゼットの中の整理をしていたら...’サザエさん一家’の柄の浴衣が出てきました。

この浴衣地は、20代の頃、姉が世田谷の’長谷川町子美術館’で買って来たのです。
少しだけ違う柄のデザインを2反買って来て、ご近所に住んでおられた’おばあちゃん’に
早速’浴衣’を縫っていただいたのです。

この浴衣は本当に大事にしているので着るのがもったいなく、一度だけ’花火大会’の時に
袖を通したのです。
この浴衣を着ていると’わ~サザエさん、タラちゃんもいるよ~’と子供さん達や大人にも
大うけで割と注目を浴びるのですキョロキョロ

いつか、またこの浴衣を来て’祇園祭’の宵山に行ってみたいと思うのですが、あの人の多さに
ひるんでしまい、毎年行かずじまいとなるのです。

今日で’祇園祭’の宵山も終わり、明日はクライマックスの’鉾巡航’です。
京都にいながらいつもテレビ中継で観る私です。

京都の空



2日前の嵐の様なお天気が去り、ようやく穏やかなお天気となって来ました。
晴れていたかな~と思うと突然の大雨、突風、雷。この繰り返しだったのです。
祇園祭の間の’京都大浄化’という感じでした...

今日の夕方近くの空...空一面がアートとなり...しばらく眺めていました。
じ~っと眺めていると’空’に舞いあがって行きそうな...そんな気分になるのです。
空を見ていると’暑さも忘れ、こころがとても軽くなるのです’
’うろこ雲’の間に’ひこうき雲’がす~っという感じで描かれ美しい空でした...
空を見上げながら...ジブリの映画’風立ちぬ’の主題歌になったユーミンの’ひこうき雲’が
聴いてみたくなりました音符オレンジ



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月のHiro's ワンデー・ショップのご案内


京都の空



詳細はこちらをご覧くださいませ→ワンデー・ショップ


日時:7月28日(日) 午前11:00~15:00
場所:Hiro Natural Therapy
*女性専用となります

皆様のお越しお待ちしてりおります。

ByHiro Natural Therapy






同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。