2013年07月10日

暑っ!

暑っ!



連日37℃の京都でありまする~

とにかくこの暑さに慣れないといけないので、ちょっと荒っぽい方法なのですが、
朝早く起きて’水やり、庭の手入れ’そして’サロン周りのそうじ&町内会のそうじ’を
して’これでもか!というくらい汗を出す汗’のです。
終わるやいなやシャワーを浴びると’暑さ’が身体から引き、その後はそんなに暑さを
感じなくなり身体がシャンとするのです!

そして、それから’仕事開始!’となるのです。
我ながら’私って何か元気やな~’と思うのです。

話は変わり...
昨日はみんなで’西宮えびず’で開催されているビアガーデンに行ってきました。
浜風が吹くえべっさんはとても気持ち良く、改めて’阪神間’っていいな~と思いました。
京都のちょっと...いえいえ...ぎゅっと閉じたエネルギーとは違い、解放的で広がるエネルギーが
とても心地良いのです船

’ビアガーデン’に行ったにもかかわらず、私はドライバーなので’ノンアルコール’でしたが、
みんながビールを飲んで陽気になる様子を見ているのがとても楽しかったです。
お料理もおいしく、おしゃべりも楽しく、幸せな夜となりました...

またまた話は変わり...
今週はちょっとしたハプニングもあり、Bowさんが’Hiroさん、今週はサイレン週間やな~’と苦笑い
しております。

というのは...
一昨日、一旦停止の踏込が甘かったらしく...どこからか’パトカー’のサイレンが鳴り
’前の車止まりなさい、止まりなさい’と言われ路肩に車を停め、切符を切られてしまいました。
トホホ... 言い訳なしです。気を付けてなくては...

そして、今日...
4時ごろに一旦仕事を終えて、買い物に行こうかな~と思っていると...
消防自動車のサイレンが鳴っているのが聞こえ’どこかな~?’と思っていると、
消防自動車は私の目の前で止まり、多くの消防隊員の方が車から降りて来られ
消火栓を開けてホースをつなぎ始めたのです。
そして口々に’リビング〇〇8号室’と叫んでおられるのです。

じぇじぇじぇ~ それって私とこのアパートやんか!(隣に父所有のアパートがあるのです)
でも、何も焦げ臭いにおいもしてないし何?何?という感じで、消防隊員の方と一緒に
走って見にいきました。
その部屋の中を見ると’バルサン使用中’という紙と共に’空になったバルサン’があったのです。
一日の外出から戻ってきた’おばあちゃん’が、’バルサン’を使用するのに外してあった
’火災報知器’に何故か触れられたみたいで、それが反応し緊急出動となったんだろうと
いう話になったのです。

おばあちゃんもご高齢なのでお話しが中々通じず、またちょっと怯えておられました。
そんな様子を見て、隊長さんのような方が’わしらがこんな恰好しているからやわ~
みんなシャツとズボンになろう!’と言われ、ヘルメットやら防護服を脱がれてから
ゆっくりとお話しを聞いておられました。
しかし、その中のお一人の若い隊員の方はヘルメット以外はフル装備で頭から水を
かぶったように汗を掻いておられました。
その方が私担当みたいになり’大家さんの娘さんですか?お名前は?...’等と
いろいろと質問されるのですが、私はその方の汗が気になって気になって...
熱中症になったらどうするんやろ?と心配になってきました。やはりそのせいか
私が答えていることも何かうつろに聞いておられる様子で、心配した隊長さんが
’とにかく上の服やら脱げ’と言われ、静かに脱いでおられました。
遠くで見ていたおばあちゃんも、その方が心配になり’冷たい飲み物’を持ってこられました。
私も西日に照らされ相当暑かったですが...消防隊員さんはそれ以上に暑かったと思います。
ほんとうにご苦労様です。
警察の方、町内の方やら、いろんな人が来て一時は騒然となりましたが、
みんながおばあちゃんのことを思い、背中をなでて上げる人やおばあちゃんに牛乳を
開けて上げたりと、みんながおばあちゃんにやさしかったです。

おばあちゃん、さみしかったのかな~?バルサンがみんなの愛を運んできてくれたんやね~と
思う一日でした。 それにしても隊長さんは男気&人情がありちょっと格好良かったな~
男子はこうでなくっちゃ! 

それでは、また明日...

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

7月のHiro's ワンデー・ショップのご案内


暑っ!



詳細はこちらをご覧くださいませ→ワンデー・ショップ


日時:7月28日(日) 午前11:00~15:00
場所:Hiro Natural Therapy
*女性専用となります

皆様のお越しお待ちしてりおります。

ByHiro Natural Therapy













同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

この記事へのコメント
Hiroさん
おはようございます!なんだか面白くてそしてじ~んときました。
現場にはもう出る機会が少ないうちの隊員にも優しくします!と思いました(笑) 実はHiroさんの中にある男気も大好きです(笑)
Posted by ちな at 2013年07月11日 08:24
ちなさん、おはようございます!

ご主人さまは’隊員さん’だったのですね!命を懸けたお仕事、ただただ尊敬いしたします。やさしくして上げてください(笑)

’男気’って言葉いいですね!改めてこころの中で唱えてみると背筋がシャンとしてきました!

今日も素敵な一日を♪
Posted by Hiro at 2013年07月11日 11:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。