2011年11月04日

ハーブ講座’野外活動編’...

ハーブ講座’野外活動編’...



今日は、ハーブ講座の一環として高島市へ’ハーブ’を観に行ってきました。
雲一つない真っ青な空の下で、観るハーブは格別でした。

写真は、’ユーカリ・グロビュラス’。このガーデンの中で育つ私の一番のお気に入りの樹です。
前よりもぐ~んと大きくなっていました。
この青い空、ちょっと乾いた空気とユーカリを観ているとオーストラリアを思い出します。
なつかしさのあまり、ちょっと涙が出そうになりました...

ハーブ講座’野外活動編’...


パイナップル・セージの赤い色のお花がとても目立っていました。

ハーブ講座’野外活動編’...


この棚の中には、とてもレアなハーブ達が並んでいました。
今日は’レモンタイム’と’レモン・ユーカリ’を頂きました。

ここのハーブガーデンのハーブ達は、とっても元気です。そんな元気さが
私達のところにも届き、たっくさんのハーブパワーを頂きました。
’何時間でもここにいたいね!’と言っていました....

ハーブ講座’野外活動編’...


この後は、この近くのビーチでお弁当を頂きました...
きらきら輝く湖面を見ていると、気持ちもゆったりとしてくるのです...
こんな...ゆるゆる時間...大好きです。

そろそろ京都に戻ろうかな...と車を走らせていると...
偶然にも’白髭神社’に到着いたしました。

ハーブ講座’野外活動編’...


柔らかい日差しが湖面を照らし...

ハーブ講座’野外活動編’...


まったりとした水の流れを見ながら、みんなで水の中に足をつけました...
とても足が軽くなったような感じがしましたよ...

ハーブをたっぷりと堪能し...
水に癒された...素晴らしい一日となりました。
こころの底から楽しかった!と思える一日でもありました。

そんな素晴らしい時間をみなさんと共に過ごせたこと、こころより感謝です。
Thanksハート

~Recent Information~
11.4.2011.更新

~お子様セッション~

~私のMap作り ’大人編’~

~ハーブ&スパイス講座~

秋の香り’ロサモスカータ’発売中です

オリジナル・ハーブティー +Green-Green+発売中です

ハーブ講座’フレッシュハーブを使ったフェイシャル・スチームバス

ハーブ講座’緑の救急箱’のご案内

’女性のためのハーブ講座’

キッズ・アロマの香り

’リズムの香り’再登場です♪

新ハーバル・タロット講座開催中 in 京都

「Passion」限定発売中です

~Information~


Hiro Natural Therapyのご案内

「アロマ・ペインティング・クラス」随時開催しています

[Aroma Cafe オープンしています]

’ご好評の22のタロットの香り’のご紹介です

Men's アロマおすすめです












同じカテゴリー(ハーブ講座)の記事画像
ハーブ講座開催に熱かった日々〜
編み物王子'金メダリストのトム・デイリー選手'
どこまで知っていますか?’女性ホルモン’のこと
赤いハーブ・ビネガーに注目!
’チャイとオーツミルク’にハマっております!
きっかけを掴む!!

この記事へのコメント
今日はとても良いお天気でしたね~Hiroさんとても素敵な時間を過ごされた様子伝わります。透明度の高い綺麗な水ですねえ~♪
 実は私も今日は大多喜にあるハーブガーデンに連れて行ってもらいました。広大な敷地に沢山のハーブが植えられていて驚きました。フレッシュハーブのティーに自家製の洋梨のタルトは絶品! 帰りがけに養老渓谷の温泉に入りすっかりリフレッシュできました。魂が喜ぶ時間大事ですね☆
Posted by オアシス☆ at 2011年11月04日 20:59
本当にお天気に恵まれた1日でした!!
いっぱいのハーブたち&Hiroさん&琵琶湖や白髭神社。。。様々なパワーをいただき、今日1日で生まれかわったのでは?と思うくらいです。

夜に楽器を弾いてみましたが、、、やっぱり何か抜けたかも?です。

心の底から楽しかったHiroさんなんですね〜よかった!!私たちはこの上ない幸せな1日でした。
Posted by junko at 2011年11月04日 23:23
オアシスさま

コメントありがとうございます。

オアシスさんも良い一日を過ごされたのですね~^^
洋梨のタルト...おいしそうですね~

お帰りの温泉もいいですね~ ’魂が喜ぶ時間’何てすてきな響きなのでしょうか。大切な大切な時間ですよね。
Posted by Hiro at 2011年11月05日 20:28
Junkoさま

コメントありがとうございます。

’楽しかった’この言葉しか思いつかないほど、素晴らしい一日となりました。
ありがとうございました^^

お天気も素晴らしく、ハーブ達ともたっくさん触れることが出来、水辺に行けて
充実した一日となりましたね。

全てに感謝、感謝です^^

次回も楽しみですね♪
Posted by Hiro at 2011年11月05日 20:32
写真からキラキラとした美しさが伝わってきました!ここはどこなんだろう?と思うような透明感のある美しさです。
Posted by Nana at 2011年11月06日 13:05
Nanaさま
コメントありがとうございます。
キラキラと輝く一日でした &幸せと思える一日でした。
Posted by Hiro at 2011年11月06日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。