2011年01月17日

ペンタクルの香り~ヴァレンタイン・スベシャル~

ペンタクルの香り~ヴァレンタイン・スベシャル~


今回のBowさん作のボトルのデザインは、まさに’ペンタクル(金貨)’です!
ワンワンの後ろには’富と幸運を呼ぶ魚アロワナ’、そして...
沢山の金貨の前でワインを飲むワンワン!凄いですね!
 

ボトルデザインby Studio Bowwow


それでは、’ヴァレンタイン・スペシャル~4つの香り~’
最後の香りの’ペンタクル(金貨)’のご紹介です。

いつもの様にYummyさんのタロットのテキストをから
’ペンタクル’の小アルカナのキーワード’からご紹介させて頂きます。

’ペンタクル’(金貨)のキーワード:
ペンタクルのカードとは?
ー物質的な関心を表すカードです。
ー’地’のエレメントと関連し、物質世界を動かす
具体的な物事を表しています。
ー自然の美しさ、植物や動物との関わりを伝えてくれます。
ーすべての豊かさや繁栄を教えてくれます。

上のBowさん作のイラストの影響でしょうか、
私の頭の中には’宝箱’がイメージされます。
私達みんなが持っている’こころの宝箱’の蓋を
開けると、そこには...
キラキラと輝くすべての物が入っているのです...
こんな黄金の様なイメージを、4つの香りでデザインしてみました。

ティーローズ
’ペンタクル’の香りには、’ティーローズ’と決めていた程、
この香りに魅了されています。
インド産のローズのお花から抽出された精油です。
微細なローズの香りがふんわりと香り、バラの花びら
一枚一枚でこころを包んでくれそうな感じがします。
エレガントでリッチなバラの香りです。

シダーウッド
木から抽出された精油です。
ドライで爽やか樹の香りです。
’シダーウッドの香り’は、’変化することの恐れ’を和らげ、
深く、力強い愛でドンと’背中’を押してくれそうな
そんな感じがします。

パチューリ
90センチ弱の低木の葉から抽出された精油です。
濃いオレンジ色をした、オリエンタル調で、温かい土の様な
香りです。
パチューリの精油は、ワインの様に年月を重ねると共に
良い香りと質に変化していくのです。
この温かい土の様な香りは、四角四面になってしまった心を
丸~くし、人生の喜び、溢れんばかりの創造性を与えてくれるのです。

オレンジ・スゥイート
オレンジの果皮から抽出された精油です。
気持ちが元気になるフレッシュな柑橘の香りです。
こころの中にパッと明るい陽光を与えてくれます。
ピリピリと神経質になってしまった心をゆるゆると緩め、
’気楽にすること’’順応性’を促し、そして...
’幸運’を現実化する力を与えてくれると言われています。

この4つのブレンドの香りは、’光’となりました。
ボトルの蓋を開けると、パッと’光’が輝いている様な気がします。
この香りで、こころにたくさんの光を当ててくださいネ
光輝く人生でありますように...

’ペンタクル’~金貨~の香りでした。
これで、4つの香りすべてをご紹介させて頂きました。

’ペンタクル’の香り2ml ¥2000
Hiro Natural Therapy


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

’ヴァレンタイン・スペシャル~4つの香り’の選び方を
ご説明させて頂きます。


How to choose a bottle?

Yummyさんによるヴァレンタイン・カードリーディングで、
最適な‘タロット・ボトル’をお選びいたします。
こちらをご参照くださいませ→ヴァレンタイン・カードリーディング

OR

●あなたの直感で、‘タロット・ボトル’をお選びください。
イラスト、香りのブレンド、キーワードetc…を参考になさってくださいませ。

タロットボトルのお問い合わせはこちらまでお願いいたします
Hiro Natural Therapy


同じカテゴリー(4 Elements アロマ)の記事画像
4 elements Aroma
4つの香り
人気No.1 ’ちょんまげスプレー’
愛ある’ちょんまげスプレー’?!
♪ メゾフォルテへと変わる香りなのだ ♪
ちょんまげスプレー!?

この記事へのコメント
4つの香り、改めて読んでみました。
今の現状、プラスひとつの要素が加わると、更に素敵な男性になるんだろうな~と思う、必要なプラスの要素のような気がしました^^この香りで、男性が魅力アップしたらよいですね♪
Posted by Nana at 2011年01月17日 23:05
Nana様
コメントありがとうございます。
プラスひとつの要素が’香り’であればいいなと思っております。’香り’の力で魅力アップして頂ければ、その魅力が女性にも伝わり、みんなが素敵になれるのではと思います。
’香りの循環’が出来ればいいですね~
Posted by Hiro at 2011年01月18日 09:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。