2010年05月09日

松栄堂さん

松栄堂さん


いつも焚いているお香’堀川’を買いに、松栄堂さんへ行きました。

松栄堂さん


今日は、母が珍しい一品を見つけました。
それは黒檀の丸い入れ物に入った、塗香でした。入れ物の先にある
小さな栓を抜き、中の塗香を手の平にまぶし、全体に塗り込んで行くのです。
そうすることにより、浄化をし邪気を祓うそうです。
塗香というと、ねっとりとしたものかな?とお思いになりますが、
お線香の灰の様にさらっとしています。香りはとても落ち着きのある香りです。

手を使うお仕事をされている方などに良いかもしれませんね...
お仕事後に手の平に塗り込んで浄化をされてはいかがでしょうか。

松栄堂さん


写真のお香は、私達家族の大のお気に入りの香り
’堀川’です。
朝な夕なに焚いています。
白檀の甘くまろやかな香りです。

松栄堂さんの帰りは、二条通りをゆっくりと車で走り抜けて寺町通りに出ます。
この界隈が私達の最も好きな京都の風景です。
下京区の賑やかな場所で育った母は、特にこの辺りの景色や雰囲気が
お気に入りでこの道を通ると、なぜかとてもにこやかになるのです。
古き良き京都を感じるこの町は、こころが和みます。

香老舗 松栄堂



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
アロマセラピー・トリートメント
~あなたの香りをプロデュース~

トリートメントを始める前にコンサルテーションを行い
あなたにふさわしい香りをお選びし、
あなただけの’香りのブレンド’をプロデュースいたします。

この’香りのブレンド’はあなたの中でねむっている音や、
カラーをそっと呼び起こしてくれるのです。

この香りをあなたのこころとからだにすーっと入れて行くメソッドとして、
アロマセラピー・トリートメントを施させていただきます。

あなただけの’オンリー・ワンの香り’との出会いにより、
更に輝く’私’になれるサポートをさせて頂きます。

Hiro Natural Therapy
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~







同じカテゴリー(京都 de tublog)の記事画像
賀茂川@京都
’ちょんまげ’について語る
無添加たこやき@京都
ガチで向き合う!!
京都茂丸商店のお隣さん
岡崎 天王町 in 京都

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。