2020年07月13日

’怒りを消す方法その1’

’怒りを消す方法その1’



昨日は’ハーブ蒸留器のクラウドファンディング’を募って頂いた方のための
’ハーブ蒸留体験’の日でした。
ご参加頂いたNさんのお庭にはいろいろな種類のハーブが生育しているので
そのハーブ達をお持ちくださいました。
セージ、ラベンダー、ミント、ローズマリー、タイム...

’怒りを消す方法その1’


いつも一種類だけの’ハーブ’を蒸留器に入れるのですが
初の試みとして’5種類のハーブ’を一度に入れていました。
アロマなどでは’ブレンド’をするのですが
生のハーブでのブレンドをしてみたところ
蒸留中から5種類の香りが漂いこの空間にいるだけで
心がとても落ち着くのです。

’怒りを消す方法その1’


雨がたっぷり降った後、朝摘みされたハーブは’水分’を多く含んでいて
1時間ほどの蒸留でしたが’100mlのハーブウォーター’
’2ml精油’が抽出されました。
さらっとした感じの中にも’爽やかさ’があり夏のハーブウォーターと
いう感じです。
ご参加頂いたNさん、ありがとうございました🥰

話はガラリと変わり...
最近、いろいろな人とお話しする中で’怒り’というのが
テーマとなっています。
私もお恥ずかしながら’怒りの人’でした。
’怒っている時’の自分というのは苦しいのですが、
今から考えるとそれが’心地良かった’ということがあったのもかもです。
自分自身から湧き出る大量の’エネルギー’を持て余し
それをどう使っていいのか分からず、それを’怒りのエネルギー’に
変換しいつもカッカッとしていたのです😡
今、冷静にその時の自分を分析すると
本当にそうだったわ!と強く感じるのです。

そんないつでもどこでも私にピッタリとくっついていた
’怒り’を消せたのは...
この本のサポートは大きいです。
こちらのブログ’生まれ変わるのなら生きているうちに’もご覧ください。
このブログを書いた当時、ある方との長年の確執で悩んでいたのですが
この本に書いてあるメソッドをして、今で約ひと月半となりますが
私の中で’その人の存在’は99%消えました。
残りの1%は’そんな人’がいるな〜という感じでそこには
何の感情もありません。
何をしてもその人のことがこの10数年頭の中から消えなかったのですが
この本に出会って、このメソッドをほんの数分を何回かしただけで
見事に消えたのです。
修行のような感じの’消し方’も何も必要ないのです。
寝転びながらや...
電車の中でも...
いつでもどこでも出来るという超シンプルな方法です。
本のタイトルはちょっと怖いですが、このメソッドは
自分も相手も傷つけないとてもやさしい方法です。
ご興味のある方はお試しください🥰





メソッドをしている中で...
植物の力も借りたいな〜という方はバッチフラワーレメディーの
ホリー(怒りから愛へ)をお使いください。

〜フラワーレメディーの飲み方〜

●飲み方
1回4~7 滴/ 1日3~4回
一般的に少量のミネラルウォーター( 30ml~) に
スポイトから4~7 滴を垂らし、ゆっくりと飲みます。
時間の決まりはありませんが、朝起きてすぐや、
一定時間を置きながら飲むのがおすすめです🍀

そしてそして...
忘れてならないのが...
我らのちょんまげでいつでもどこでもスプレーし
自分自身&空間をきれいさっぱりにしてくださいね〜

’怒りを消す方法その1’



コロナを機に’自分の中にある重いもの’
はもう必要ない、もう通じないと痛切に感じております!
とても軽やかな時代に突入しているので
重いもの手放しちゃいましょう!

今日も笑ってや〜〜🤪






同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
’ちょんまげ’について語る
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。