2018年12月30日

日々アップデート中〜

日々アップデート中〜


寒い日々が続くので
先日訪れた’竹富島の西桟橋’の写真を貼ってみました。
この写真は私のお気に入りの1枚です。
何度も見ながらまたすぐにでも行きたい!という衝動にかられます。
写真を見ながら思い出すことは...
Yummyさんもブログで書いていますが
この世は自分の心の映し鏡という言葉なのです。
Yummyさんのブログを読んで頂いたら詳細はお分かりになると思いますが
ひよこっと入ったお店の店主の方が呟かれた言葉なのです。
この方...もしかして私の心を読んでいるの?!とも思ったくらい
私にとっては衝撃的だったのです。

石垣島から戻り、この事を試されるかのような出来事が立て続けに起こり
心静かにして起こった一つ一つの事を思うと、それは正に私の心が
させていた事に気付きました。自作自演だったのか〜です。
そうか〜と大きく呟きながら長年私を苦しめていた’私の中にある
どうしようない怒りの塊’がかさぶたが剥がれるように取れていったのです。
何度も行きつ戻りつしながら何10年も取り除くことが出来なかったことが
こんなにいとも簡単に取れるのかということに驚きました。

仲の悪い人達を見て、言葉では’どうしてあの人達は仲良く
出来ないのでだろうか?悲しいね〜’と言っていた自分を振り返り、
そしたらHiroさんはみんなと仲良くしている?と自問自答すると
それは’NO'だったりするのです。
目の前で起こること’全て自分の心がさせていること’なのです。
この事を素直に認めることは容易いことではないのです。
だって...’あんな最悪な人達と私が同じわけがない!’と思うからなのです。
でもね〜はっきり言わせて頂くと、私もですがその要素が私の中にも
あるからなのです。
表現方法、形は違えども’自分の中に同じものがある間’は、
人などを使ってそのことが映し出されるのです。

もうこの事は終わりにしたい!と本気で思うのなら
’自分を認めること’なのです。
負けるが勝ち!楽になりますよ〜。
そして’自分の人生の上で描きたい絵’を思いっ切り描いていけば
いいのですよ。
人生はとてもシンプルなのです。

この12月に石垣島に行けた事は私にとって最大のギフトでした。
この世は自分の心の映し鏡という言葉を頂き感謝、感謝です。
そして、石垣島から帰って来て間もなくして
赤ちょんまげが誕生し、私自身もこの香りで’除災招福’が出来
’感謝 x 感謝’です。
この香りは本当に素晴らしいです。
どんどん開いていってくれます。

日々アップデート中〜







同じカテゴリー(アロマセラピー・販売)の記事画像
Peace
あなたの手年齢はいくつでしょうか?
バレンタイン内覧会始まりま〜す♪
2/11バレンタイン内覧会のお知らせ
’ちょんまげ’について語る
この’アロマ’のお陰で元気に過ごしております!

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。